田舎おじさん 札幌を見る!観る!視る!

私の札幌生活も12年目を迎えました。これまでのスタイルを維持しつつ原点回帰も試み、さらなるバージョンアップを目ざします。

○小会

2006-10-17 22:31:06 | その他
 今思うと「どうしてだろう?」と思います。
 
 実は、先月末の29~30日の両日、私が最初に在籍した学校の旧職員が集う会合があり、私はその幹事として奔走し、今日ようやくその後始末を終え、ホッとしたところなのです。
 タイトルの○のところは、その学校名の最初の文字が入るのです。
 この「○小会」は、私が○小から転出した昭和56年に発足し、途中1~2度の休会はあったものの毎年のように開催され、今回が24回目を向かえる会でした。
 中心メンバーが徐々に高齢化したこともあり、「今回で一応終了しましょう」ということになりました。
 その幹事を、最も若手(なのです!)である私が務めることになったのです。

 最後ということもあり、私は精一杯のホスピタリティーで先輩をもてなそう!と奮闘したのです。
 そのことを、このブログに公開しなかったのは「どうしてだろう?」と今さらながらに自分が不思議です。
 
 ということで、これから何回かに分けて、幹事としての私の奮闘ぶりをレポートすることにします。

 乞う?ご期待!
コメント