丸沼高原スノーボードスクール

スクールの出来事やシーズン中のゲレンデの様子をお伝えします。

ガッツあふれる二人

2015-02-28 21:14:42 | レッスン

はじめまして!コウリです。今日は初心者レッスンで二人担当しました。

年齢や性別こそ違いますが、二人ともガッツあふれる方で、斜面で転んでもすぐに自分ひとりで立ち上がり弱音も一切なしでした。

すばらしい!!

まだスピードが出てくるとバランスを崩しがちでしたが、2時間で二人とも急成長してくれました↑↑うっ、うれしいです!!

これからも、そのガッツでじゃんじゃん滑ってうまくなってくださいね!!

コメント

yellow knife

2015-02-28 21:14:42 | レッスン

今日で4回目のガールです。

私も何回か担当させていただいてるかわいい女の子。

そろそろだねー!って話してたら、始まって1時間でターンしちゃいました

ターンできてからは楽しい楽しいって言ってくれたので私もすごくうれしい気分にw

 

また来てくれるかなぁ。

あの笑顔に会いたい!!

 

これって恋でしょうかね笑

 

ken

コメント

荒野の四人(一人コケる)

2015-02-25 20:02:04 | レッスン

こんばんは。kenです。

今日はかなり楽しい3名に受講して頂きました。

年齢や属性はまちまちですが「カービングしたい!!」という気持ちでいっぱいの方々でした。

写真はみんなで基本姿勢で直滑降している写真です。もちろんかなり狙っています

そんななか一番おいしいところを持って行った一番左の方がうらやましすぎて私もこけても良かったと思いました。

むしろ全員でこければ良かったと。

 

みんなで2時間頑張りましたが、終わった後受講者の皆さんがお互いに「ありがとうございました」と感謝し合っている姿を見て

すごく良い光景だなぁと思った晴れた昼下がりでした。

今日も楽しかった

 

ken

コメント

うらやましいですねー

2015-02-25 18:14:12 | インストラクター

こんにちは!すがちゃんです

 

春のような暖かさの中、うらやましい位の若い男の子のレッスンを担当しました

以前、少しだけスノーボードを経験されていた様ですが転びすぎで大変だったとの事でしたが・・・さて・・・

このバランスの良い立ち姿、良いですねー

 

スキーの経験が良いのか若さなのか(笑)

あっという間にサイドスリップからの直滑降停止をつま先&かかと側の両側をクリヤー!

半日の後半には連続ターンされてました

 

そーです、スノーボードにはコツがあるんです

コツさえ掴めば難しい事ではありませんよ、ぜひお待ちしております

 

 

 

コメント

お疲れ様です(バッジテスト 2月22日)

2015-02-23 19:21:33 | インストラクター

アップ、1日遅れですみません・・・

 

バッジテスト受験された皆様、お疲れ様でした。

久々 快晴の週末、ほぼ無風、そしてこの時期の丸沼にしては”暑かった”   

バーンはというと・・・

午前、事前講習の時点では捉えやすい雪質

午後、検定時には湿雪気味でしたが、全体を通してはいい環境だったかと思います

   

緊張の面持ちで臨まれる皆さんに、事前講習では ”納得、渾身の一本を本番で !!”

をテーマに、短い時間ですが アドバイスさせて頂きました。

本番はどうでしたか?  御自身、納得のいく滑りでしたか?

 

無論・・・

ワンポイントのアドバイスで、滑りが変わってくれる様であれば、皆ハッピー

ですが、実際はそれほど簡単なことではないと思います・・・  

そのギャップに押しつぶされそうになることもあろうかと。 それで普通だと思います。

 

けれども、イメージや目標を持つ事は、御自身の滑りに必ずや変化をもたらしてくれます 

その実現に向け、全力でサポートさせて頂きたい、常々そう思います。

レッスンを通じ ”何か” を感じて頂けるよう がんばります。

またのお越しをお待ちしております。

 

追伸

講習でもお伝えしましたが、ポジション、目線・・・これだけでも、滑りが変わります。

実際、本番でもそれを実現されている ”渾身の一本” を何本も見受けました。

できます。 やれます。 明日は皆さんがウイナーです

 

写真がなく、すみません。  次回、お楽しみに。  かじかじ。

コメント