まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

風邪ひいた。

2010-04-19 19:21:30 | 妖精さんいらっしゃ~い。
すっかり風邪をひいてしまいまして。喉が痛くてまともにしゃべれなくなってしまいました。
今年の風邪は喉からくるんですね。

だいたい、先日マスクして「風邪ひきましたよ。」と言って職場に入ってきた人いたので、その人から移ったのか、それとも子供の関係から来たのか。
最近体力弱っていたので、すぐにウイルスに負けたみたいです。
私は疲れてくると、妙に右目から涙が出てくるので、それで「あ、今疲れているんだなあ」と自己判断しております。
そんな状況が続いていて、その仕上げに風邪をひいたような感じですね。
さすがに、集中できないのでエネルギーワークも難しく。
「喉に光のエネルギーを。」とか「癒しの紫のエネルギーを」とか考えていても、いつの間にかへんな思考になってしまって。
なかなかに集中できませんね。ひどくなったら薬飲んで寝るのが一番です。

先日、呼吸とアファメーションのやり方で意識を広げていくのを書いてましたが。
一応、もう一度やり方書いておきますね。
まず、腹式呼吸で行います。なんどか腹式呼吸をやって体をほぐしてから、「意識を、」で息を吸って、「広げて、」で大きく吐いて。
その繰り返しで、フォーカス12あたりまで入り込んでしまいますと、ノンヘミでも結構行けます。ガイドもこのへんで会えますしね。
私のように、フォーカス10は「マッサージチェア」、12は「啓示のゲル」というように目的地があると、自分の意識状態を把握するのに役立ちます。
私のメンタルツールをそのまま活用されても大丈夫ですし、他の方々もたくさん各自で作られてますので、それを参考に利用するのもいいと思います。
面倒な人は「10」とか「12」とか書いた旗を目印にするといいですよ。

慣れてくると、そのメンタルツールをイメージするとそこに行けてますので。

ただし、出来れば慣れるまでは「レゾナントチューニング」「ゲートウェイアファメーション」「エネルギー変換ボックス」「リーボール」は先にやってからこの呼吸法をお試しください。
今後セミナーなんかやる時は、これでちょっと誘導なども行う予定です。
なんか、だんだんゲートウェイから離れているような気が・・・。

さて、ヘミシンクではないのですが、先ほどの意識をノンヘミで広げるやり方で、鉱物の中に居る存在なんかを見てみようかと思いまして。
そこで一つの水晶と対談です。
じぇいど♪さんの本にもありましたが、確か猫がすんでましたよね。私ならばどんなのが出てくるのか?
面白いのでちょっと見てみます。

そういえば、鉱物の妖精以前に、「お菓子の妖精」の話でも。
こいつらは職場に居るのですが、あまりにファンタジーなのでこのネタはまだちゃんと書いてませんでしたね。「アリスインワンダーランド」見て、何かがふっきれたのでここでちょっと書いてみましょう。
正直、私のブログに慣れていない方があまりに初期にこの話を読まれると「この人、だいぶファンタジーは行ってるよね。」と思われてそのまま引いてしまいそうなので書いておりませんでしたが。

私がお菓子を作るとき、「師匠」と「弟子」の妖精がでてきまして。生地を攪拌するタイミングを教えてくれるのです。

はい、まだ引いちゃダメですよ。ついて来て下さいね。

ロールケーキなどのスポンジ生地は、比重というものが重要になってきまして。そこを判断するには慣れと経験、もしくは比重を自分で計ってからチェックするやり方もあります。
しかし、修羅場の仕事場で、悠長に「この生地の比重は」なんて計っていたら間に合いませんので。
そこで妖精の登場です。いえ、ちゃんと自分でも判断してますけどね。
ただ、たまに妖精に聞くと面白いので呼び出してます。
攪拌している途中、師匠に聞きます。「あとどれくらいで良い感じですかね?」と。
すると、「あと5回じゃ」とか教えてくれます。たいていその通りにすると仕上がりもいい感じ。
しかし、たまに弟子が出てくるので、それに聞くと「じゃあ、そろそろ」とか言って止めようとするのですが、その時に師匠から突っ込みがいれられて、頭をはたかれてます。
「まだじゃぁ~」とか言われながら。
弟子はまだ訓練中みたいですが。

まあ、こういうファンタジーなことをしながらお菓子作っていたりするわけです。
皆さんも、自分の活用しているモノに対して意識を向けると、なんか出てくるかもしれませんよ。

お菓子の妖精は、私が寝ている間に仕事をしてくれるとか、そういう便利な存在ではないので、そこが残念ですね。

ちなみに、師匠の言うように混ぜると、必ず出来がいいのであながちただの想像や空想ではないのだなあ、と思ったりします。

見た目はかなりな、ゆるキャラですが。




さてさて、仕事中にこんなんイメージしているオッサンも一般的に問題な気がしますけどね(笑)。
さて、話がそれてお菓子の妖精の話してしまいましたが。

鉱物のほうはまた次回ということで。
別にネタがないので引っぱっているわけではありませんよ。



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画も見たし | トップ | 風邪続く »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるの日さん、こんにちは。 (りんパパ)
2010-04-19 19:42:07
 風邪を引いたのですか。

 季節の変わり目は、気温差があり、体調がくるいがちです。

 くれぐれも、お大事に。

 お菓子と言えば、ミクシィの私の日記に、好きなお菓子のことを書きました。
 お菓子と言っても、駄菓子ですが。
 でも、これも、偶然ですね。
まるの日さん、お菓子の妖精の師匠と弟子、メチャ面白いです! (ピッピ8)
2010-04-19 20:12:06
やっぱりいたのですね~。
ワクワクしてしまいます。
やっぱりヘミ頑張ってみようかな?と思い直しました。
お風邪、早く良くなられますように!
お菓子の妖精の師匠と弟子、ウフッ(^.^)可愛い! (リコ)
2010-04-19 20:28:25
こんな妖精に出会えるなんて素敵ですね。

風邪ですか。気温の変化が激しいですものね。
どうぞお大事になさって下さい。
  (こべっち)
2010-04-19 22:07:28
アホは風邪引きませんよ。

まるの日さんは賢いから風邪引くんです。

ま、賢い証明やと思ってくださいね。

で、「知識をで吸うて、広げてで吐くんですね」

この方が楽でいいですね。

私は、吸うとき四回、吐くとき四回言ってましたから、忙しくってね。

Unknown (こべっち)
2010-04-19 22:09:57
訂正です。

知識ではなくて、意識でした。

すんません。
え!!水晶に猫が?!お菓子の妖精! (ゆうす)
2010-04-19 23:35:52
見てみたい!会ってみたい!
もう、何でもありの世界のようで、ゲートウエイを聞く楽しみ、目的設定がふえました。
今はなにもみえなくても、わくわく感もって聞き続ければ、きっと何かありますね?!
久しぶりにメタミュージックのビジョンクエスト聞いてみましたら、ゲートウエイ始める前と音の聞こえ方に違いが!!各パーツ聞き分けできるんです。
もしや、まるさんの16日のブログの、左右別手動かしできるかな、とやってみたら、出来ました!
どうぞ、まるさんお体お大事にしてくださいね。
圭さんこんばんは! (ムーン)
2010-04-19 23:36:58
お菓子の師匠と弟子の妖精はホントかわいいですね。ニンマリしながら読んでました(^・^)
頭がとんがってて、羽が生えてるなんて、キューピーちゃんそっくりですね(^o^)丿
食べ物つながりですかね。

早く体調が良くなると良いですね。
妖精はないけど、スープを作る作業は…赤ちゃんから大人になるまで育て上げる親のような気持ちになりますね。 (くま)
2010-04-20 01:00:33
風邪は………書くのやめとこ。

お大事に…です
m(_ _)m
つい 笑ってしまいました(^v^)お菓子の妖精の お話。 (悩ケン)
2010-04-20 01:32:28
風邪でお辛いでしょうが(~o~)連載を希望いたします^_^
お菓子の妖精、楽しいですね。 (ぽわせ)
2010-04-20 04:22:36
やっぱり妖精ってホントにいるのですね!

私にもお料理の妖精が出て来てくれるとうれしいな。
失敗料理がなくなるかも・・・

コメントを投稿

妖精さんいらっしゃ~い。」カテゴリの最新記事