まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

恋愛関係についてルリカさんに聞くと、阿蘇の風景と

2022-07-29 15:57:07 | ルリカさんに聞く!



毎朝、家の周りを一周ぐるっと回って、異変がないか確認しておりますが。
いや、油断してるとハチが巣を作ってることがありますんで。





その際に咲いてる花など撮影してます。

妻が植えていたもので、気づかないうちに生えてきて花が咲いてますけど、僕はほぼほぼ管理をしてないので今後は花も減っていくか、生命力あふれるものしか生き残って行かないでしょうね。
猫と仕事で手一杯で植物の世話をする余裕はないので、生き残れるものたちだけ生きてもらう、というサバイバルな庭となっておりますが両親が手入れしてくれるので見た目が荒れ果てて、みすぼらしくなることはないですよ。
むしろ、すっきりとして風通しが良くなったため、地面が乾燥気味になり今までキノコとか生えてたのが生えなくなってちょっと寂しいですが、家と人間にとってはこちらの方が良い環境なんでしょうね。






ついでに猫とか

さて、30日、明日YouTubeライブやりますので、ご参加される方はこちら。

『30日の土曜日、21時から行うYouTubeライブ』
・「夏の質疑応答大会!」  まるの日圭のなぜなにスピリチュアル! 7月ライブ放送
https://youtu.be/XFDCLwAo0_o


そして、昨日アップロードしたYouTube動画の方はこちらですね。


・人生の激しい浮き沈みを避けたい!  まるの日圭のなぜなにスピリチュアル! 第百三十三回
https://youtu.be/rKw1m70qwrQ

あとは、8月のワークショップの方も募集を開始してますので、前の日記読んでくださいね。13日の方はあの世の話です。

さて、昨日は夕方からキスゲの原を見にいく、と息巻いてましたが、実際に現場に行くと草原が刈り取られてキスゲは存在せず。



記憶の中が10年以上前の話なので、致し方ありませんが。
妻と出会った時、20年くらい前は外輪山の草原にはキスゲが咲き乱れてて、夕闇の中黄色い花が一面に咲き誇る様子がなんとも幻想的でした。
写真とか撮影しにくる人がいたくらいですよ。








ですが、最近草原は牧草ロールを作るために割と頻繁に刈り取られてるので咲き乱れてた場所も短く切り揃えられていて。
道の端っこなどで刈り取られないとこに生き延びてるのが何本かある程度、という感じでした。















スーパーフォアの姿は固まっててかっこいいんですけど。
個人的に、バイクのエンジンはフレームの中にみっちり詰まってるのがかっこいいと思うので、HONDAの売れてるバイク、レブル250が苦手なのはそういう理由もあります。

キスゲを求めて、帰りに阿蘇山の「昔キスゲがたくさん咲いてた」とこに向かうも、そこは阿蘇ファームランドの駐車場になってしまってて。
ここも存在が消えてしまい、阿蘇で美しかったキスゲの原は、今はどこで見られるのかと寂しい気分で帰ってきたところです。

阿蘇山の方、パノラマラインで割と咲いてるとこ見ますけど、あの夕暮れの中、一面咲き乱れる様子はもう見ることができないわけですよね。

そう考えると、今見ることができる風景は今のうちに見ておかないといけない、と思うようになります。

そして、今日のこちらのコーナー



【ルリカさんに聞く!】

<今日のお便り>

ルリカさんに聞く
いつもありがとうございます。
結婚相手との出会いについて相談します。
社会人女性、20代後半の者です。
過去、学生時に一度だけ付き合いましたが、ここ10年以上付き合ったことがありません。
結婚願望があり、職場に素敵な異性がいると恋愛対象として見てしまうので、それを意識しないようにしているのですが、それがエネルギーのロスに感じます。

数年前に、まるさんにガイドメッセージを頂いたときは、
「良い出会いは自然に訪れる。自分の魅力で相手を悩殺するのが手っ取り早い。そのために、得た情報に合わせた無理をすることを手放し、自然に振る舞うこと。
とりあえずの相手は結構いるが、真の相手が出たときに別れるのが大変なので、今は自分の魅力を磨くのがよい」ということでした。

私が思うことは、自分が家事と仕事をこなす力がついたら結婚相手が出てきそうだということです。それは今の感じでは数年後だと感じられます。
なお、私は次の相手と付き合って結婚もすると思っています。

となると、数年間は、素敵な異性がいてもどうこうなりたいと思うことは、思うだけ無駄と感じます。
しかし、素敵な異性に対しどうこうなりたいと思ってしまうため、ジレンマが生じていて、苦しく悩んでいます。
(私にとって、パートナーと信頼関係を育んだりすることが、人生における喜びという位置付けのため、どうこうなりたいと思ってしまうのでしょう)

この状態に対し、ルリカさんにアドバイス頂きたいです。
私が自分に言うなら「今はそんな恋愛や結婚ということにうつつを抜かさず、しっかり家事と仕事の力をつけられるよう意識を向けなさい」ですが、意思の力で感情をなくすことも難しいので、現実的なアドバイスを頂けると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。


<お答えさせていただきます>

ま「ときめくのは別にいいのではないかと思いますが。
その際に「自分のときめくポイント」とか「自分をどのように相手に見せたいと考えているのか」とか、「自分を綺麗に見せたくなる」などの考えと行動は自分の魅力を上げるのでむしろいいのではないかと思いますが?」

ル「いろんな男性にときめいて、妄想で満足するならそれでいいと思うわよ。
あとは、自分の欲求をきちんと分析しておくべきね。
欲求不満になると転嫁したり本来の自分の欲求ではないもので誤魔化そうとしたりするから。性欲が出てるならそれを解消すること、食欲や睡眠欲なんかが満たされないので異性にときめくという性欲に置き換えてる場合もあるし。
寝不足だとヤリたくなるでしょう?」

ま「直接的な表現はダメです。
いや、僕は世の中の全ての欲求の中で睡眠欲には勝てないので寝不足になったら寝ますよ」

ル「性欲を満たしまくってたら眠たくならなる暇ないんじゃない?」

ま「そういう経験したことないので」

ル「若い時にはっちゃけてないと、そういう経験はできないものね。
そうなると性欲のコントロールができなくなって困ることもあるわよ。
自分の欲求が何から出てるのかわかんなくなるから」

ま「一応結婚して子もいるので、その辺は学習してきてますけど。
独身時代は確かに自分の欲求が何を求めているのかよくわからんから、いろんなことやってた気はしますね。それができる若さもありますが」

ル「今の自分が体が、求めているものは何か?
を知ることが大事かしらね。今回の方は素敵な異性を恋愛対象として見てしまう理由は何か考えてみるといいと思うわ。
女性はロマンが性欲と結びついていく分男性より分離しにくいとこがあるんだけど。
性欲じゃなくて保護されたい欲求、自分を独占してほしい欲求、相手を独占した意欲求、所有欲を満たす男性、とかその辺りが混じって「恋愛」としてまとめてみることがあるのよね。
実は経済的安定を求められる可能性の男性にのみ恋愛感情を持つ場合は、それ保護されたい欲か所有欲だし。性欲とは限らないわよね」

ま「とりあえず今自分が異性に対して恋愛感情を抱く、その恋愛感情を分析してなんの欲がそこに投影されてるかを自分で知ればいいということですか。
それ難しいですね」

ル「オナニーして飽きたら性欲、自分が経済的に満たされてる時になんも興味ないなら経済的なもの、自分が弱ってる時に相手に恋愛感情を持つ場合は保護されたいもの、とか実際に起こる現実と比べていくといいのよ」

ま「直接的な表現はどうかと思いますが。
異性に向ける恋愛的なもの、というのは僕は基本的に恋愛ごっこは気持ちのいいsexをするための前戯だと思っているので、恋愛という感覚はあまりないですからそんなにときめくことがないので良くわからんですね」

ル「いい感じの女性、はいるでしょう?」

ま「いい感じ、も人間的に尊敬できるいい感じ、女性的魅力のあるいい感じ、性的対象となるいい感じ、と色々ありますよ」

ル「確かに、あなたの頭の中は恋愛ではないもので異性を見てるのは分かったわ」

ま「そういう感じなので、恋愛もののアニメとか漫画とか小説とか途中で飽きますね。ドラマでも導入の展開までは楽しく見れても、結局こいつらエッチしたいだけやん、とか思うと面白さがなくなります、ああいうのは『心のAV』ですよね」

ル「そんなこと言ってるとあなたへの恋愛相談は今後来なくなるわね。
今回は私に対してだから大丈夫だけど」

ま「16歳男性経験なしのくせに」

ル「死んだら見識は広がるのよ」

ま「耳年増ならぬ、死後年増ですか」

ル「変な新語作らないの。
結婚相手が出てくるまで何かをして待たないといけない、というのはないのだし。
恋愛対象になってしまいそうな異性が出てきたら、相手について色々と知っていくことや親しくなるまではいいんじゃないかしら?
大人なんだからエッチした=結婚という話ではないでしょうし、そこまで至らなくても男性の考えや行動を知るための勉強にはいいものよ。
自分の感じた感情、感覚を否定しないで、今感じたことを大事にしていくことが大事よ」

ま「恋愛対象として見てもいいってことですね」

ル「どこで踏みとどまるかは相手次第だから、イケそうならそのまま突っ走ってみるのもありよ。ただ結婚相手に最適かどうかは別よ」

ま「よく2番目に好きな人と結婚すると良い、とか女性では言われることありますね。
SNSとかでも「素敵な恋人」と「いい夫」は別みたいな話よく上がってますし」

ル「結婚相手は「ときめきも少ないけど、一緒にいると自分が無理しなくていいし」くらいの相手が一番。そうなると、恋愛対象より外れた人の方がいいのかも知れないわけよ」

ま「では、今浮かんでいる恋愛気分というのは、それ以外の雰囲気を持つ男性と結婚した方がいいという選別作業中と思うといいんですかね?」

ル「恋愛対象として捉えてしまう人ではない人に目を向けてみる、そんなことをやりながら自分を磨くことも怠らないならいいんじゃないかしら。
男性ウケを先に考えるとダメだけど、自分の魅力を磨いた結果男性に受ける、ならそれはいいのよ。
家事だって、それが得意な彼氏を見つければ自分は仕事ができる女になればいいのだし。
最低限でいいとこはサボってもいいと思うわよ」

ま「妻はなんでもできる人でしたが、我が子は全く家事とか掃除洗濯ダメなので、今後結婚するときに大丈夫かいな。と心配になることもありますが。
この辺の世代は男女ともに家事するのが当たり前的なとこがあるので、我が子ができなくてもパートナーがうまくやればいいか、と思って特にその辺特訓もしてないですけどね」

ル「時代に合わせて価値観は変わるから、こうでないといけない、こうしないといけない、という枠も取っ払ってまた最初から考えてみるといいんじゃないかしらね。
ときめくことで女性は美しくなるんだから、無駄な時間とか考えないでそんな気分が盛り上がってきたら
「これは、自分が美しくなるためのイベントだわ」くらいに思って、恋愛感情を持って相手に接して見てもいいと思うのよ。
ただ、どこで線引きするかをしっかり持っておかないといけないわね」

ま「恋すると女性は若返ると言いますもんね」

ル「自分の心の動きを前向きに捉えないと。
色々と欲求については考えておく必要があるけど、今の感覚は今しか感じられないのだから、この先必要ないかもとか切って捨てずにおくことね」

ま「結局、今回は恋愛感情持ってもいいけど、自分の中でそれなりに考えてから行動しましょうということですか?
それ自体はエネルギーのロスでもなんでもないと」

ル「自分を心も外見も美しくするチャンス、捉えておけばいいわよ」


ということで、今日の男性経験も恋愛経験もないはずのルリカさんのお答えでした。


今日朝ぼやっと見てたらこの時計のとこに日が差し込んでていい感じだったんですけど、
安く買った割には見た目がいいのでなかなか雰囲気出てますよ。
横になんか垂れた跡は、上の吹き抜けに板を貼る前にゲロられたものが滴って出来た跡で、高いとこなのでそのまま放置されてあんな感じになりました。



吹き抜けを2020年に板で塞いで猫たちの場所を拡張したんですが、それ以前はゲロとかゲロとかが上から降ってきて途中で垂れてるものがありました。

で、先日からこのシーリングファンが勝手に止まるので今日の朝もスイッチを入れて見たところ。
全く反応しなくなったので新しいものを購入して取り付けることにしました。



同じものは結構なお値段するのと、これ配線を直に繋いであるタイプなんですよねぇ。
いっそこのまま置いておくか、とか思いましたが、吹抜けにファンがないと洗濯物も乾かないし空気の循環が悪くなるので。

なので、引っ掛け式に付け替えて今後壊れても交換しやすいようにしようと思っております。

そのための引っ掛け器具を購入したりシーリングファンを購入したりとちょっと金が出て行きましたね。

10年以上経つと家も色々出てきます。
毎日動かし続けて12、3年もっているので、まぁ長く働いてくれた方だと思いますけど。
吹抜けのとてつもなく高いところに設置してある家とかありますよね。
我が家も吹抜けに猫のために板張ったから僕が登って作業できますが、これ吹抜けそのままだったら下から梯子か脚立の長いの持ってこないといけないので作業が大変になったかと思います。
素人にはできないところでしたよ。

電気付きを買うか迷いましたが、単純な作りの方が壊れないと思い、シーリングファンの機能のみついてるものにしてます。

以前取り付けた電気が、LEDのくせにで急切れ起こしたので仮に普通の電球つけてますけど。
我が家はLED電球を結構交換してるので、LEDは長時間持つとかそういう話は嘘だと思ってますよ。
なんでも機械は壊れる時は壊れるってことですかね。






【現在募集中のワークショプと夜会】


※しばらくはzoomを使った「オンライン」のみとなります

・2022年 7月16日 2022 夏のヒーリング ワークショップ

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/ff2803b4b3226688dce9db80765568d0

・2022年 7月17日 神社や近所にいる「エーテル体生命体」の感じ方 ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/a64206a97d98b14e12cb5feab33c8d94



・ヒーリングショップネコオル 2021年ワークショップ動画
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=91


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭

<夜会>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=87

<ワークショップ>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=88



まるの日圭にはものをやる気はないけど、猫たちのために何かしてあげたい。
という方からご提案があったのでこちらあげときます。餌に困ってるわけではないので、無理はなさらないで、ご自身の好きにお金は使ってくださいよ。

・まるの日圭の猫たちの餌など、欲しい物リスト
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1NF2I3ZAPZCV1?ref_=wl_share





【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」2019年もこころ部門で5位いただきました。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




・ヒーリングショップ ネコオル <鉱物・天然石関連>販売再開しました!
https://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=5


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=65

《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=60



・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社













コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「2022年 8月13日 ... | トップ | 今日は21時からYouTubeライブ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
取り急ぎお礼します (あき)
2022-07-29 17:29:16
前向きな回答をありがとうございます。
また改めて感想をお伝えしますね。
返信する
YouTubeライブ (りんパパ)
2022-07-29 19:18:59
まるの日さん、こんにちは。

 キスゲの原は、残念でしたね。
 すぐ刈り取ってしまうのですね。
 明日のYouTubeライブは、楽しみですね。
返信する
こんばんは (夜想姫)
2022-07-29 19:37:27
YouTubeありがとうございます。新潟に旅行していました。うちの地域と変わらない暑さでした。家族がプールを楽しんでいる間に、あちらの古刹を訪ね彫刻を見学したり、参拝したり。夏とお寺って相性が良いです。木立に囲まれセミが鳴き、地面や石仏には苔が生え全体的に緑がかった様子となります。仏具の金ぴかな色合いも緑と調和して見えました。
返信する
Unknown (もこ)
2022-07-29 23:49:18
今日の解答はとてもタイムリーでした。
ありがとうございます。

今ちょうどときめく人がいるのです。
自分にもこういう気持ちがあったんだ~としみじみ嬉しいやら、その気持ちの奥にあるものを考えたりしてました。

“自分を心も外見も美しくするチャンス”ってまさにそう思います。
可愛くなりたいな~って思いました笑
返信する
Unknown (みほ)
2022-07-30 01:56:29
ドラマは心のAV!!なるほど〜!と思いました。名言ですね(笑)

質問者さん、
私も結婚相手以外と付き合うのは時間の無駄と思い、恋愛感情に蓋をして悩んでいた時期もありましたが、
たとえ真の相手じゃなくても恋愛経験はとても今後のためになったので、けして無駄ではなかったなと思います。

結果的に結婚までいかなかった恋愛も、
自分の人生を豊かにしてくれました。

それに、
結婚相手はどんな人がいいのか?
自分はどんな人が合うのか?
を考える大切なプロセスにもなりました。

あと、素敵な異性とどうこうなれるのは独身の特権なので今のうちです〜(笑)
楽しんでくださいね。
返信する
お礼です (あき)
2022-07-31 18:08:32
自分の欲求を分析しておく、と指摘してもらい、具体的な理由があってときめきを感じていることに気づきました。
具体的な例もあげてもらい、考えやすいです。

結婚相手を待つ間のことや、時代に合わせ価値観が変わるのでなにかをしないといけない、こうでなければならないをとって考えると良いとのことで、気が楽になりました。

相手を知っていくこと、親しくなることに消極的にならずにいようと思いました。
コメント欄でみほさんが言われるように、ためになり、人生が豊かになるということで、結婚に繋がらなくてもそれそのものが良い経験や考える機会になると分かり、人生もより楽しくとらえることができて嬉しいです。
みほさん、コメントありがとうございます。

ルリカさんの話に出てきた、今感じたことを大切にしていく考え方は全くなかったので、アドバイスありがたいです。

恋愛感情を感じない人にも目をむける、というのもいいなと思いました。4年ほど前から、人それぞれ魅力があって素敵だなと思うことが度々あるので、いろんな人にいい意味で適切に関心を持ちたいと思いました。

心も外見も美しくするチャンス、とのことですが、私はこれまで心はまだしも外見は無頓着だったので、できることからしていきたいなと思いました。

心のAVは、上手な表現だなと思いました。
コメント欄では、もこさんにとってもタイムリーだったようで嬉しいです。

ルリカさん、まるさんありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ルリカさんに聞く!」カテゴリの最新記事