まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

鳥とか猫とか狐とか?狐美青年に聞くコーナー

2016-11-07 21:03:17 | 狐に聞く!



今日は朝から鳥の声もしていたので。
「そろそろ、野鳥でも撮影してみるか」
と300ミリ望遠つけたキャノンのカメラで撮影したのが、1枚目のジョウビタキ、雌の写真になります。

このカメラの写真取り込んでたら、試しに撮影してたた、ぬたぬと、エプロンと、









風景写真があったので載せておきますが。
ちょい前の一眼レフカメラなので、やや色彩がぼやっとしている気がしないでもないですね。
さて、そんな中。
「今日こそびっくりどんぐりの写真を」
とデッキに行くと、
またもや「でかいムカゴが!」と発見してしまい、ついついまたムカゴ拾いをしてしまいましたが。今回はちゃんとデカイどんぐりの写真は撮影できております。




もっと大きくなるのですが、まだ木が小さいので普通のどんぐりサイズではありますね。

さて、またもや今日の晩御飯にムカゴが入ることになったりしてます。

さて、今日のこちらのコーナー。地味に始まってますがこういうのもスタートしております。

【狐に聞く!】






<今日のご質問>

狐さんに問いたい事が沢山あるので、ヤッホーの思いです。

亡くなったぺっトの話ではありません。

文学的かも知れませんが、安倍晴明の母君の葛の葉が狐の変身した存在とか?九尾の狐は絶世の美人に変化して、傾国の事件を興すとか?

嘘だろ~と思って育ちましたが、最近は、あり得る!と思います。

狐タイプ宇宙人は、美形なのでは?戦前まで、狐の嫁入りとか?本当にあったのでは?

手塚治虫先生の、キリヒト讃歌でしたか?記憶があいまいですが。日本古来の土着信仰は、稲荷と民衆が助けあって、共存社会であったのに、仏教の神々が日本に攻めこんで、稲荷を根絶やししていく話でした。

狐青年と語りあいたい気持ちですが。亡くなったペットコーナーは、もったいないですね。

稲荷との正しい付き合いかたとか、動物霊が悪さをする理由とか、知りたいです。

低級霊のレッテルを返上して、共存共栄の方向性をご指導ください。

レムリア文明の時代になったら、バカになったでは困るので、釈迦が誉めるような時代を作りたいものです。

真名さんに期待しています。宜しくお願いいたします。



<お尋ねさせていただきます>


ま「今回初登場だけど、大丈夫?」

狐(以降 コ)「精一杯仕事をさせていただきます」

ま「じゃあ、とりあえず今回第一回だけど。とりあえずご質問の部分について答えてもらいたいとこだけど」

コ「ご質問はどういう内容ですか?」

ま「じゃあこれについて

『稲荷との正しい付き合いかたとか、動物霊が悪さをする理由とか、知りたいです。』

について」

コ「稲荷と言っても様々ありますから、私の所属しているとこの話についてになりますがいいでしょうか?」

ま「最初から偏った情報しかないとこだから問題ないよ」

コ「では、私の所属は伏見稲荷のほうになります」

ま「伏見稲荷からついてきたしね」

コ「私たちのばあいは、山自体がご神体ですから。今行われている方法で全く問題はありません」

ま「伏見稲荷系のばあいは特に何もしなくてもいいってこと?」

コ「私たちにつながっている人は、特になにかしないといけないということはありません」

ま「・・・じゃあ、話終わってしまうがな」

コ「私たち以外の狐と称しているグループに関しては、それぞれに作法があるのでそれはそれぞれの作法に従ってもらえればいいと思います」

ま「本山が指導を入れるとか、そういうのはないの?」

コ「そうですね、私たちから分家したものはすべて、一つのグループを作ってしまいますから別物になってしまいます。ですから、各地にある稲荷はほとんど私たちとの関わりのないグループになってしまっております」

ま「それは本家があって。そこから分かれていった分家はそれぞれのしきたりが出来ていって。本家のやり方と異なる手法で分家していった土地や人たちの中で生活していくことになるから、だんだん本家とは別物になっていくという認識でいいのかな?」

コ「そうではありません。私たちは私たち。私たちから分家していったと言われているものは私たちではないものになるのです」

ま「?というと、稲荷って名乗っていいの?」

コ「私たちにとって、呼び名が同じでも系列が違うので問題になりません」

ま「三菱財閥が分割されて、三菱自動車、造船、工業とかに分かれてしまって。造船と自動車は別会社みたいな感覚かと思ってたけど。
そうじゃなくて、三菱鉛筆と三菱サイダーと三菱自動車くらい関係ないということでいいんかね」

コ「そういう風に、ロゴが同じでもまったく関係のない関わり、というのがわかりやすいですね」

ま「ちなみに、知らない人がいるかもしれないので。
いわゆる三菱グループ、というのに自動車、造船とか銀行とかありますが。
三菱グループと鉛筆はまったく別会社で先にスリーダイヤ使ってます。
それに、三菱サイダーは熊本の地方メーカーのサイダーで、こちらも三菱グループとはまったく関係なく、同じスリーダイヤを使っているというだけの関係になります。
各地で「稲荷」と呼ばれているものは、この「一見ロゴと呼び名が同じなので同じ系列」だと思っていたら、まったく別系統の会社だった、という認識に近いということを、この狐美青年は言っているということですね」

コ「解説ありがとうございます。
私たち系列以外はそういうわけですから。分家したつもりでおられても、そこにロゴだけ一緒の別会社を作ったのと同じことになりますから、私たちと違う関わりをそれぞれの神社でやっていただくといいと思います」

ま「南阿蘇にも稲荷さんがあって、そこに雰囲気と阿蘇にある稲荷の雰囲気がまったく違うので。同じ伏見稲荷から持ってきた存在が一方は素直に育ち、一方はヤンキーになっようなものかと思っていたのに。そういうわけじゃないんやね」

コ「ロゴを置いて、そこに意識を集めると、新しい「私たちっぽい存在」がやってきます。そこで、その存在とエネルギーの等価交換サイクルを作っていくとその稲荷はその土地で「自分は稲荷だ」と思い、動き始めます。あとはそこに関わる人たちのエネルギー、意識で変化していきますから、もはや我々とは異なる存在になるということです」

ま「会社の屋上とかにあるのは?」

コ「三菱サイダー的な「ローカル稲荷」みたいなものだと思ってください。別系統の同じロゴを使ったご当地存在です」

ま「でも、それなりに効果あるみたいだけど」

コ「その会社のエネルギーが循環しているからです。稲荷、というロゴをつけると人のエネルギーが「豊かさ」という意思で動きますからね」

ま「つまり、金色だとゴージャスなきがする、という感じで「地蔵」だとお金儲けしたら悪い気がするけど「稲荷」だとお金儲けに使ってもよさそうな気がする、というそんな感じか」

コ「ですから、狐だ伏見稲荷だと気にせずに、それぞれのお稲荷さんに適したやり方をやっていけばいいだけですよ」

ま「じゃあ、君はそれについてアドバイスはなし?」

コ「私のとこは問題ないですから。問題があるところはそこに集まるエネルギーの循環の問題でしょうから、私たちには関係ないことです」

ま「でも、稲荷のロゴが汚されたりする、とかそういう腹ただしさはないの?」

コ「私たちからみたら、ニセブランド商品が海外で売られているのと同じくらい、まったく関係のないことです」

ま「じゃあ、狐が悪さするとか、そういう話じゃないってことか。
でも、「こっくりさん」では狐憑きとか言われる話もあるじゃん」

コ「ないですよ。狐が取り付くわけないじゃないですか」

ま「じゃあ、あれなに?」


コ「さっきの三菱鉛筆、サイダーの話と同じです」

ま「どっちかというと、ニセくまモンのほうが近いんじゃ?」

コ「そうですね。人気があるからよその地域で偽物が出てくるのに近いかもしれませんが、その地域にある稲荷が欲のエネルギーで動いている場合は、その欲のエネルギーを循環させていく存在がつくことになりますし。その地域で良い感じでエネルギーを循環させている稲荷がある場合は、その良い感じの狐としてでてくるでしょうし。近くにある稲荷の性質によって異なる狐と自称する存在がやってくる場合はあります」

ま「自己暗示じゃなくて?」

コ「それが大半ですが、たまに近くの稲荷系列がつながる場合はあります」

ま「で、油揚げとか要求するの?」

コ「その近所の稲荷が油揚げが好きならそうなるでしょう」

ま「じゃあ伏見稲荷でこっくりさんやったら、本体がくるのかね?」

コ「理屈ではそうですね」

ま「やってみたら面白いかな?」

コ「高次元存在のメッセージはご存知でしょう?」

ま「あ、よくあるあれね」

コ「ですから、あまり楽しいことにはならないと思います」

ま「ま、とにかく狐という存在が出てきて、なんか迷惑っぽいときは、近くの稲荷のエネルギーと同じような存在が出てくるので。近所のお稲荷さんがどういう祀られかたしていて、どういう扱いをされているのかを知っておくと、そういう扱いをして帰って貰えばいいということになるのかね」

コ「そうなりますね」

ま「そもそも、伏見稲荷自体狐じゃないんだろう?」


コ「ええ、狐っぽい姿のエネルギーなだけで、狐ではありません」

ま「じゃあ狐美青年というのは呼び方がまずいわけか」

コ「私は気にしてませんから、そのままで問題ありませんよ」

ま「ケモミミついてるけど、それは問題ないの?」

コ「私たちの姿もあなたの認識しやすい形になっているだけです」

ま「なんで美少女じゃないの? 僕の認識だったらケモミミ尻尾美少女のほうが絵的に書いてて楽しくなったというものを」

コ「それは致し方ありません。あなたが男性だったので私も男性の姿になってしまいました」

ま「伏見稲荷は女性的だと思ったんだけどね」

コ「ですが、つながる相手によって影響されてきますから。私の場合はあなたが男性だったので、成長していく過程でこうなってしまいました」

ま「でも、伏見稲荷のガイドさんがいる男性で、女神みたいな人見えたことあるよ」

コ「それは、山本体のエネルギーとつながっているからです」

ま「君は?」

コ「私は山から出張してきている存在ですから。そこまでの力はありません」

ま「つまり伏見稲荷がガイドだけど、正社員じゃなくて契約社員的な感じ?」

コ「正社員ですが、部門が独立採算しているようなイメージでしょうか」

ま「じゃあ、伏見稲荷のサービスは受けられても、エネルギーは自前で調達しろってことか」

コ「そうなりますね」

ま「意外と僕は優遇されてなかったんだ」

コ「でも、伏見稲荷の福利厚生は受けられますよ」

ま「そういうのより、エネルギー欲しかったなぁ」

コ「頑張れば部門ごとに配当金も出るような形で、ちゃんとエネルギーはきますよ」

ま「でも、頑張れば、ってことかい」

コ「このやり取りもその一環です」

ま「じゃあ、採算性を上げて、配当金もらえるように頑張るとしますか」


ということで、今回の狐に聞くコーナーでした。
ほぼ雑談でしたが、こういう感じで進んで行く話です。

狐美青年に聞きたいことがあれば聞いてみるという、どうでもいいようなコーナーです。
宇宙人と同じく「飄々としている」とこがあるので、役立つ話が聞けるかどうか謎ですが。



【最新の まるの日圭(真名圭史)ワークショップ情報】


・神戸 12月 3日 ロゴストロンとヘミシンクを併用した、未来キーワード受け取りワークショップ

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/9bb02a17f223d7bbe9aa373d037b1f4a


・12月4日 神戸 真名圭史の水素とヒーリングライアー(ロゴストロンも有り)と、高次元瞑想による無意識解放 ワークショップ

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/159c77e9ab50e81ac09be77f508fb23f




・名古屋 11月19日 真名圭史 非物質ガイドとの探索シリーズ 出版講演会(特別編)
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/25dcb48ebecbc15380164af27fed2c04



・名古屋 11月20日 真名圭史 非物質ガイドとの探索シリーズ 実践ワークショップ
※今後のお申し込みはキャンセル待ちになります。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f2d6bb7d95a128349670ef753581b930








【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」や「ルリカさんに聞く」のとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」現在の地球の状況についてなんて話。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html



<2015年 ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68

ただいま販売中です。


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html



ただいま販売中の新作本は下の3冊!


非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と〈普通感覚〉でつきあう成功法則
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈2〉非物質ガイドとの探索 思い通りの現実を引き出す 受け容れられない、認められない対象こそが〈顕現〉する秘密
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで〈今〉に内包されているのか
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド






願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルリカさんに聞くと、秋の花... | トップ | 今日はちょっと雨と、狐に聞... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですね。 (りんパパ)
2016-11-07 22:03:57
まるの日さん、こんにちは。

 ドングリと、椎の実と、むかご、ですか。

 秋ですね。

 300mmの望遠で撮ると、良く撮れますね。
 小鳥も、綺麗に撮れます。
 小鳥を撮るのは、難しそうですね。
返信する
新コーナー! (みんみん)
2016-11-07 22:26:52
こんばんは!
またまた素敵なコーナーが始まりましたね!
狐さんの受け答えが、ある知り合いの人に似ていて、懐かしくて…とても礼儀正しく好感が持てました!
一気にファンになってしまいましたよ~(*^_^*)
これからは狐さんと宇宙人さんのお話、益々楽しみにしています。
返信する
いいキャラですね〜 (Rio)
2016-11-08 00:07:00
すばらしい新キャラの誕生ですね!
どちらかというと妖精に近い印象を受けました
期待してます!
返信する
狐美青年! (なか)
2016-11-08 06:14:36
遂にきてしまいました。
狐美青年の第一声・・・

「精一杯仕事をさせていただきます」

・・・


鼻血出そうになりました(嘘です)

セクハラ親父ばりの、妄想しか浮かばない!
変な生き霊そちらに飛ばしていたら、ぶったぎって下さい!

もう駄目だ、心頭滅却して滝に打たれてきます(嘘です)
返信する
Unknown (モブ)
2016-11-08 13:19:11
お庭も広いしお花に加えて野鳥の写真もみたいなと思っていたところでした。
ブログで拝見するだけですが、まるの日さんのお宅ならコンゴウインコとかもいけそうですよね。
でも猫ちゃんたちなんですよね
返信する
回答にお礼 (質問者)
2016-11-08 14:51:50
狐美青年さん、ご回答ありがとうございました。

真名さんのガイドさんらしく、あっさりと爽やかな方ですね。
名門私立校出身みたいに、お育ちがいい感じです。

人間も一人一人、皆違うので、狐タイプ私的生命体も、千差万別ですね。良くわかりました。

礼儀も作法通りで、ノープロブレン。礼儀も作法も無いのが、怒りをかうということですね。当たり前の話です。

判断出来ない事は、自らを客観的に見て、自らを判断すると、分かるのかも知れません。

アファメーションを入れてから、お祈りすると良いかも知れませんね。欲をそぎおとして、本当の幸せにであえるかも?です。

ありがとうございました。

これからも、ご指導宜しくお願い申し上げます。
返信する

コメントを投稿

狐に聞く!」カテゴリの最新記事