まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ19匹を世話するため、本を書いたり街に出かけたりMINI乗ったり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

俵山峠をカブで走ると、謎の話を宇宙人に聞くと、

2018-04-19 18:36:02 | 宇宙人に聞く!




今日も良い天候。

夕方はちょっと近くの俵山峠まで行って帰ってきまして。



一体近所にいくつ峠があるのか、と思われるかもしれませんが、探すともっとあります。

ケニーロード、俵山峠、この二つはバイク乗りなら押さえておきたいところですね。
俵山峠は、80年代はローリング族がミラーにガムテープひっかけて行ったり来たりしてましたが。
今見ると、結構ブラインド多いし路面荒れてるし。よくここで膝擦って走ってたもんだな、と当時のローリング族の度胸を感じるとこです。



俵山峠は頂上に展望所があり、以前は風力発電の風車がたってましたが地震後に撤去されてスッキリしてます。

1枚目はそこからの風景。



誰もいないので、スーパーカブでこんなとこまで入りこんで。



お茶セットでも持ってきてたら、ここで沸かして飲んで、と楽しめそうですけどね。
余談ですが、僕の母校、熊本東陵高校は強歩大会をここからスタートで、30キロくらい歩かされて学校まで帰った記憶があります。ミミー号が来てて、ラジオの収録もありましたね。

そして、今度は峠からダウンヒル、俵山峠最速のスーパーカブ(法定速度で)を目指しコーナーを攻めていきますが。
というか、のんびり村を散策するためにカブにしたわりには、いつも峠の下りを楽しんでいる気がしないでもないですね。

カブなんで、安全運転でぼちぼちコーナリングしていきますが、楽しいです。
車体が軽いのでちょっとしたギャップで跳ねたりするのがありますが、そのあたりは自分の体重で抑え込むとなんとか。

レンゲソウが咲き始めたら、田園風景の中撮影にいくと思いますよ。

花といえば我が家の庭ですが。







それなりにチューリップも終わり始めてます。











いろいろと咲いてますね。




後日、ここにはバラが咲き乱れる予定なので、変化を見るために撮影してみたり。

妻の手入れした庭が、今年はまた花を咲かせているところです。

朝仕事をしようと朝食を食べてお茶のんでたら、ガサガサ音がしてすずめがストーブに落ちてきました。

網をストーブにかけ、うっかり取り逃がしても網でひっかかるようにして。
慎重に煙突を外して妻にキャッチしてもらい。割とスムーズに救助成功でした。

猫たちが周りにわんさか寄ってくるので、すずめも生きた気がしなかったことでしょう。
水を飲ませて、目を洗って「恩返しは現金でー」と言って放してあげましたが。
すずめの持って来る現金て1円くらいしか無理な気もしますかね。



すずめを捕獲したあとも、こんな感じで猫が張り付いてますが。
捕獲まえはもっとわさっと周りにおりました。



さて、そんな阿蘇とか庭風景のあとのこちらのコーナー




【宇宙人に聞く】



<今日のご質問>




こんにちは。「宇宙人に聞く」8回目の質問をさせて頂きます。
いつもありがとうございます。今回も3つの質問をしたいと思います。

・質問1【アポカリプティックサウンド】について
空から得体のしれない奇妙な音が聞こえてくるという謎の現象ですが、
その原因は何でしょう。

・質問2【人類の寿命】について
「老化と呼ばれる現象は人類集合意識の合意によるもの」的な事を
アシュ〇ールが言っていましたが、それはどういう事なのでしょう。
これには「人類には老化が無かった時期がある」と解釈する事も出来ます。
(ロバートモンローの著作にも不老だった頃の人類が登場した描写があったと思います)
だとしたら何故、わざわざ老化するようになってしまったのでしょうか。

・質問3【南極大陸に遺跡は存在するのか】
都市伝説として南極大陸には「UFOの基地がある」「ピラミッド状の構造物がある」
「超古代文明の遺跡が存在している」という話を耳にします。
それは実際に存在しているのでしょうか。
しかし南極大陸は約1500万年もの間、氷に閉ざされた大陸であるとされています。
そこに遺跡があるとしたら、どういう事なのでしょう。
「1500万年もの間氷に覆われている」という説自体が間違っているのでしょうか。

質問は以上の3つです。今回もキャプテンの回答が気になります。
どうぞ宜しくお願いします!



<お尋ねさせていただきます>


ま「アポカリプティックサウンドについてはユーチューブで見てみましたが。これ、気圧とか湿度とかで空気の層による音の反射が変わって、遠くの音がそれっぽく聞こえているようにしか思えなかったんですけど。我が家でも空から低いドーンドーンという音が聞こえる時ありますが、それって雲が低く垂れ込んでるので自衛隊の砲弾練習の音が聞こえてるだけでしたもんね。動画で聞く限り、既存の音の響きにしか聞こえませんでしたが」

キ「ほとんどはそうだろうね」

ま「人類の未知の現象ではないんですか?」

キ「我々が重力の結界を破って地球の物質世界に入り込む際に、空気を圧縮して音が響く時がある。そういうものは低く低周波のような音に聞こえるだろう」

ま「ムーンムーン、とかそういう音ですか?」

キ「グォングォンという音だよ」

ま「それ、結構頻度あるんですかね?」

キ「たまにだよ。非物質宇宙人が物質地球に降り立つのはよほどの用事がないと行わない行為だから滅多にない」

ま「じゃあ、それを聞いた人が「なんだあの音」となることはあると」

キ「ごくごく稀だよ」

ま「ほとんどは気圧の変化で響いてくる遠くの音、でいいんですかね?」

キ「そういうものだろう」

ま「じゃあ質問2の寿命については、これは僕もアトランティスやレムリアの記憶のなかで寿命ができていった流れを見せてもらった記憶がありますが。そういう感じですか?」

キ「そういう感じだろう」


ま「と言っても、他の方には伝わらないんですけど」

キ「肉体というのは地球の情報に縛られたものだから、いずれはサイクル的に寿命がやってくる。これは地球の生命系を基本として生み出された君たちが持つ決まりごとだ。
不死の存在というのは肉体をもたず我々のような非物質でもない半分物質、半分霊的存在の古代アトランティス、レムリアの民のようなものは、そういう時期があったはずだ」

ま「そういう時期はありましたね。でも粒子とか使ってそれでも寿命ができたって言ってましたけど」

キ「情報を制御するなかで、必ず歪みやよどみはでてくる。
同じ機械をつかい続けていたら、それらは摩擦でいずれ調子が悪くなる部分がでてくるだろう。それと同じで、肉体を持つ存在、半分物質の存在も情報を扱い動かすことを行っていけば、自ずと体の制限が生まれていく。
そもそも、基本が非物質なのだから君らの寿命は永遠でもあるのだが」

ま「その辺はかなり認識が難しいのであれですが。肉体というのがある限り寿命は致し方ないと」

キ「肉体がある以上、使えば消耗する。だが君らの本質は消滅するわけではないから永遠なのだよ。だから、寿命をどこで区切るかであるとも、ないとも言える」

ま「キャプテン目線だと、人類には寿命は存在してないと」

キ「君らは永遠の存在なのだ。肉体は一時的にまとう衣のようなものだと思うといい」

ま「その衣が結構重要だと思うんですけど」

キ「そういう思い込みが不老不死などという意味のないものを求めることになるのだよ」

ま「意味がないんですか」

キ「情報の摩滅が早くなるだけだ」

ま「その辺りも少し聞きたいとこですが。肉体が永遠にあるというのは難しい状態なのですか?」

キ「君が目の前に一本の植物を育てていたとしよう。
それは春に花が咲き、秋に実がなり冬に枯れる。
それを防ぐために、春に花を咲かせないようにし、実をならせないようにし。そして冬の寒さに当たらないようにしていくには、どれくらい無駄なエネルギーが消費されるだろうね?」

ま「冷暖房、電気代、あとは管理する時間と手間を時給換算するとかなりな金額になりそうですが」

キ「君らが不老不死、寿命を伸ばそうとすると、その余計なエネルギーがそれだけ宇宙から引き出す必要が生まれていく。
地球上のエネルギーがない空間でそれを行われると、エネルギーが偏り。そうなると宇宙自体の存続が危ぶまれるので寿命を延ばしたいなら恒星のなかで無尽蔵のエネルギーを使ってくれることを期待するが」

ま「それ人間じゃないですが」

キ「不老不死、肉体を維持して長寿を求めるなら、それくらい覚悟してほしいものだね」

ま「宇宙人視点だとスケールがでかくなりますね。テロメアを制御して細胞分裂を増やせばいいんでは?」

キ「そのエネルギーはどこから生まれていくか、だよ」

ま「エネルギーの問題ですか。何かと人類にはわかりにくいとこの影響があるんですね。
じゃあ質問3ですが、これも古代大陸の話で、アトランティス、レムリア、それと第三の勢力「メガラニカ」の話をメルマガでずーっと書いてますけど。
このメガラニカのあるとこが南極ですよね?」

キ「その場合は君らには認識できない遺跡になるだろう。重力の結界で結ばれた領域に存在するものだから、物質的に確認できることはないだろうね」

ま「じゃあピラミッドとか基地もない?」

キ「遺跡はあるが、それらは半物質、半霊存在が作り出したものだ。すでに今南極に彼らは存在していない」

ま「メガラニカの抽出された存在達が作ったものですか。
それはそれで見てみたいですね。機動歩兵とかいるんですか?」

キ「君らから見ると、中途半端な建物とか、中途半端な土台とか、そういう見え方になる。彼らにとっては君らが感知できない半霊の部分で遺跡を作ることもあるから、半物質で作られた部分だけが今残っている形になるだろう」

ま「氷で閉ざされていても?」

キ「氷による重力の結界で守られている。
氷があれだけ分厚くなっているのは、それらを生み出すためだったりするのだよ」

ま「南極の氷は重力結界を作るために必要な質量みたいなものですか」

キ「その辺りはまだ君は見ていないのかな?」

ま「最近メルマガのほうはプレアトランティスのほうに入ってしまって、メガラニカが結界に封じ込められるまでは見てなかったですね」

キ「じゃあ後日そこは確認してみるといい。氷の意味などがよくわかるだろう」

ま「で、氷はそんなに長い時間存在してたのですか?」

キ「君らの認識に合わせて積層されているから、君らの認識が変われば変化するよ」

ま「じゃあ、今んところ氷はこれくらい積もるにはこれだけの年月かかる、という情報を共有しているのでそう見えるけれど。
結界を作るために一瞬で氷の大陸は生成される、という認識が広く広まれば、氷の生成年月が変化する可能性もあるということですか。
でも、メガラニカの場合はそれくらい前に封じ込められてる気がしますけど」

キ「それも君らの認識のせいだ。古代大陸の時代は時間の制限がなかったのだから、君らの今の認識でしか測れないところがあるのだよ」

ま「面倒ですね。同じなら比べやすいのに」

キ「それが君らが存在しているいみだから仕方ない」

ま「制限を作っていくのが?」

キ「制限のなかで自分を生成していくのが、だよ」

ま「こう、楽な感じでいけんもんですかね?」

キ「我々からみたら、君らは流されていくだけの仕事だから楽しているようにしか見えないが」

ま「宇宙どうしつなげる仕事しているような、キャプテンから見たらそうでしょうけどね」

ということで、今日のキャプテン、宇宙人に聞くでした。
ところどころ古代大陸の話もでてきてますが、こういうのはメルマガでずーっと書いておりますので。
これらもいずれは表に出したいと思うとこですけどねぇ。

メルマガのほうでは、人類創世の歴史を書いているところですよ。

ということで、明日から出張なので今日は準備をこれから行いたいと思います。
天気も良さそうでいい感じです。
ちなみに、今回は2泊3日出張なので、プレミアムクラスではありません。

今日はあと、子供の担任の先生が家庭訪問にやってきまして。今回はアトリエにてお迎えしたのですが



掃除して場所を整えておくと、たぬたぬが早速お客さん席のほうでのてのて寝て




ベルもウロウロしてました。
先生が動物好きなので良かったですが、こいつらがのてのて転がってたり、よじよじ上ってきたりする環境で家庭訪問というところでしたが。
まぁ、猫がいる家という印象は強くついたことでしょう。


【ただいま募集中のワークショップ】

・5月27日 神戸 共有体と繋がるワークショップ(水素とロゴストロンあり)
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f98c1b412cdc27fafed70a482d2c20ce


・5月26日 神戸夜会 
「肉体と、地球と宇宙と、流れを感じるための『共有体』の話。」
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d167baad9ff3deea37d863a374a10d5d


・2018年6月9日 「神戸 第2グリッド編ワークショップ <解放編>」(ロゴストロンもあり)
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/3aa6edc78e948cdf9c6e4765310a11d6

・2018年6月10日 「神戸 水素吸引とタップヒーリング 」(ロゴストロンもあり)
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/c5d62c57f7a457192c2190aa73a26ff5








【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」現在の地球の状況についてなんて話。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html



<2017年新作ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=78


ただいま販売中です。


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html



ただいま販売中の新作本


読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド



非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版




誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社







『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (15)   この記事についてブログを書く
« 今日も2つご質問におこたえ... | トップ | 今日は東京 »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ある日ふと (Unknown)
2018-04-19 19:51:03
カブで走っていると、大小いくつかのツヅラが道端に並んでいて、その端っこでスズメが人待ち顔で居るかもしれませんね^^
オナガドリの思い出 (りんパパ)
2018-04-19 20:17:38
 まるの日さん、こんにちは。

 昔の猫ちゃんなら、小鳥を取ったりするのは、日常でしたね。
 もちろん、今と違って、家と外自由に走り回っていましたからね。
 私が子供のころに飼っていたいた猫ちゃんが、オナガドリの小鳥を口にくわえていたら、大人のオナガドリがたくさん集まってきて、ネコちゃんを攻撃するような雰囲気になりました。
 私は驚いて、ネコちゃんを捕まえて、オナガドリの小鳥を助けてあげました。そうしないと、攻撃されますからね。

 鳥は攻撃されると怖いですね。

 今の猫ちゃんは、スズメに興味はあっても、食べようとはしませんね。
 食べ物とは思っていないと思いますよ。
阿蘇の自然 (yoko)
2018-04-19 20:24:49
毎日素晴らしい景色を楽しませていただいてます。正直サイコーですね~。
私ははるか昔四国の中学生であった時に、修学旅行で広島から九州方面に行きました。
家が商店で休みなし。ほとんど県外に出たことのない田舎娘が、阿蘇の自然を見てビックリしました!こんなところが日本にあるのか!!笑
広島原爆ドームより長崎大浦天主堂より別府温泉より、阿蘇はすごかった。
ああ行きたい行きたい行きたい行きたいと念仏のように唱えながら、いつも見ております。あ、「遠隔メールで自動ヒーリング」に申し込んだので、書いてみよう!
場のエネルギーってあるんだろうなあと納得いたします。
デビルマンのデーモン族かも (みわ)
2018-04-19 20:30:40
氷の中に封印された、

デビルマンのデーモン族はある意味メガラニカなのかしら…、と

ふと思いました。興味は尽きません
デビルマンのデーモン族かも (みわ)
2018-04-19 20:30:56
氷の中に封印された、

デビルマンのデーモン族はある意味メガラニカなのかしら…、と

ふと思いました。興味は尽きません
!? (みわ)
2018-04-19 20:32:55
大事なことなので、二度コメントしたわけではありません

うっかり御免なさいです
ありがとうございました! (ナール)
2018-04-19 20:36:59
質問に答えて頂きありがとうございます。
アポカリプティックサウンドはオカルト的原因で
起こるものもあると聞いて安心(?)しました。

宇宙人が人間界に進入する時に聞こえてくるんですね。
それはSFチックでテンションが上がります。
「グォングォン」という音ですね覚えておきます。

人類が老化しない時期は、半物質だった頃の初期の時代だけ(?)だったのですね。
「不老不死を求めると大変な事になる」というのは大体分かりました。

南極大陸には超古代文明の遺跡は一応はあるのですね。
「重力の結界で結ばれた領域」という言葉にニヤッとしてしまいましたが
つまり物質的には存在していないのですね(まぁ予想はしていましたが)

氷が重力の結界を生み出しているという話も興味深いです。
南極が1500万年もの間氷に覆われていたというのも
あくまで今の科学で見た場合の話という事ですか。
思っていたよりオカルトな大陸のようです。

それはともかく
南極大陸はずっとアトランティス大陸だと思っていたのでびっくりです。

今回もありがとうございました。
古代大陸の話はいつか本などでまとめて読めたらいいなと思っています。
Unknown (モブ)
2018-04-19 21:33:33
スズメかわいい~助けてもらってよかったね
ちょっと汚れた感じなのは灰まみれなんでしょうか
一円でもお金、大いに恩返しを期待しましょう^^

以前ネットでちらっとみたのは
カブにつけられるタイヤにもいろいろ種類あるらしく
いいのに変えるとなんかいろいろ違うらしいです
家庭訪問 (Unknown)
2018-04-19 22:23:45
我が家のネコ達はお客様にあいさつをします。家庭訪問のときは息子担当のネコが一緒にちゃぶ台を囲み、「先生、うちの子どうですか?」とばかりに熱心に先生の話を聞いておりました。
たぬたぬ、流石! (みんみん)
2018-04-19 22:29:05
家人が大切な来客の為に丁寧に整えた場をよくご存じで!
かわいいね~~~!たぬたぬ(*^_^*)

コメントを投稿

宇宙人に聞く!」カテゴリの最新記事