まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

阿蘇山方向が雪だったので、ちょっとドライブとか。バスソルトの話とか

2022-01-12 17:03:42 | まるの日セッション




昨日から猫どもがストーブにあたっている姿を撮影したものをいくつか














そして、庭先に来てたスズメを撮影したり。



午後から、郵便局に行く際に阿蘇山が真っ白だったので



「これは行かねばなるまい!」

と思い、ノーマルタイヤで行ける範囲の阿蘇パノラマラインをちょっと走って撮影してきました。

雪の阿蘇山風景もなかなか見られないと思うのでこの機会に



























樹氷ではないですが、樹木に雪が積もってたりしてなかなか風情のある風景でしたよ












米塚も雪に半分覆われてたり



こんな時期に馬が放牧されてたり




火口方向は危ないので行ってませんが、多分昼間だったらノーマルタイヤでもいけそうです。
夕方から溶けた雪が道路で凍ってきますんで、その時間帯は行かないでくださいね。
あと道端にジーニーが落ちてたので雪に刺しておきましたが



なんでこんなところにランプの精霊が?

と思いましたところ。
そして、仕事の宣伝として、今週と来週以降のワークショップについてご案内です。
興味がある方はぜひに。

13日の方は、今晩お申し込みいただいた場合、お時間もないですからお支払いは後日でも問題ありませんので。

・2022年 1月13日 平日版 過去生エネルギー回収 ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/06a56089489aa45e036de4addf32fdc7

こちらは木曜日の平日ワークショップですね。

そして、東京から帰ってきてからすぐの土日ワークショップですけど

・2022年 1月22日 新年の「お告げ」 ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/3925c7390d796ace234618c20353426b

・2022年 1月23日 新年の「目標を」感じ取る ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/27274ac469d81014524ebe11256d389e

このような内容になってます。興味がある方は見てみてくださいね。


さて、雪のように白いものついでに、今日は最近使っている入浴剤について。
雪の中走ってて「外寒〜、シートヒーター最高」とか思いつつ、腰を温めることがとても腰痛に良かったことを思い出しまして。
こちら頂きものなのですが、腰を痛めたときに「これが合うようでしたら」ともらったのですが。

エプソムソルト

というものらしいです。ソルトとついてますけどナトリウムは入ってなくて硫酸マグネシウムなのだとか
塩化マグネシウムだったらニガリなので、使ったこともありますが、似たようなもんなのですかね。
一応食品添加物でも使われてるようなので色々安全ではあるようですし、西洋ではバスソルトに使われてるとかエドガーケイシー関連の話でも出てくるような割とポピュラーなもののようです。

なんか体に良さそうな感じは感じる。と思いつつ風呂にガンガン入れて毎日入っとります。

体が温もる感じがとても感じられまして、以前草の匂いのするドイツのバスソルトの時のように「しっかり体にくる」感じがありましたね。

説明書には「皮膚からマグネシウムを吸収する」ということが書いてありましたが、皮膚から入ってきたら大変なことになるのでこの辺はまぁスルーしまして。

体が温まり、腰にも良い感じはとてもしておりますところ。
マグネシウムが入ってるので、猫が舐めたり口にしないように厳重にタッパーに入れて保管しておりますので、風呂に入れる時がちょっと面倒ですが。

僕は風呂場だけが猫毛から解放される空間なので、風呂にゆっくり入っている時が非日常なのですが。
その時に、あのダークマター瞑想を行いながら入浴しつつなんか自分の運命改変とか肉体の免疫強化とかしてたりします。

とりあえず、バスソルトに興味あるかたが幾人かコメントされていたので、合成の匂いがないものが欲しい、体が芯から温まるのが欲しい、という方には良いかもしれません。

あと、お肌が綺麗ですね、という話もコメントいただいておりますが。
たまに、年齢の割にはピチピチしてますね、と言われる時はあります。

酒もそんな飲まないしタバコも吸わないのもあるでしょうけど、屋内仕事が多かったのもあると思いますよ。
食品工場勤務。豆腐職人、納豆職人、菓子職人、そんな家の中で生っ白く仕事してる時間が長かったですからね。
アウトドアいく時間的余裕もないしで日に焼ける状態は20代以降ほぼないですし。
今でも家の中でやってる仕事なので、ほぼ日に当たらないので紫外線の劣化が少ないのではないかと思います。

あと、「ヘミシンクやってると若返るんですよ」と言っておくとCDが売れるかもしれませんね。

スピリチュアル系の人達はほぼ年齢不詳な方が多いので、そういう見えない世界に意識向けてると肌も綺麗になりやすいのかもしれません。
人間は肉体以上の存在である、と思うと肉体は精神でコントロールできる範囲もある、と思えますからね。

とはいえ、願っても痩せてくれませんが。

瞑想しても、痩せてはくれませんね。

ダークマター瞑想で脂肪燃焼効率を上げていけば!

とか思ってますが、なんか効果はいまひとつ感じてません。
太ってはないけど痩せはしないって感じですね。

あと水分補給は大事で、妻も年齢より若く見られてましたが基本は精神的な若々しさと適度な水分補給とかを意識しておくと、結構ええ感じになると思いますよ。

加齢で人間の皮膚が弱っていく、という集合的無意識の思い込みを外すのですよ。

まぁとはいえ、なんか出来てきたり、シミが広がったりと加齢による皮膚の変化はそれなりにありますので。
それに負けない意識を持っておく必要もあるかと。

周りの何かに頼るのではなく、自分の内面からの力で若くなると意識しつつ、いろんなものを活用していく感じが良いのかなと思います。

まぁ僕の場合は皮膚がツヤツヤよりも毛髪がしっかり残ってくれる方が嬉しいですけどね。

毛髪の方は大地のシャンプーで洗い始めてから、ええ感じでありますよ。

ということで、今回は入浴で使ってるものの話などもしてみました。Amazonで調べたら売ってたので一応ご紹介しておきますね。






【現在募集中のワークショプと夜会】


・2022年 1月13日 平日版 過去生エネルギー回収 ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/06a56089489aa45e036de4addf32fdc7


そして、東京から帰ってきてからすぐの土日ワークショップですけど
・2022年 1月22日 新年の「お告げ」 ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/3925c7390d796ace234618c20353426b

・2022年 1月23日 新年の「目標を」感じ取る ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/27274ac469d81014524ebe11256d389e



2022年の予定!

9日 運気あげるヘミシンク活用夜会
13日 平日ワーク 過去生からのエネルギー循環
22日 新年の「お告げ」ワーク
23日 新年の「目標」を感じ取るワーク
29日 呼吸瞑想 自分の本質を調整する
30日 願望実現、流れを感じやすくするワーク




【現在募集中のワークショプと夜会】






※しばらくはzoomを使った「オンライン」のみとなります

来月の予定も、来週くらいにはご報告しますね。

・ヒーリングショップネコオル 2021年ワークショップ動画
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=91


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭

<夜会>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=87

<ワークショップ>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=88








【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」2019年もこころ部門で5位いただきました。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2019年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=65

《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=60



・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社













コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は山が白くなってたり。... | トップ | 今日はワークショップと雪が... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (夜想姫)
2022-01-12 17:51:28
雪だと樹氷という表現にはならないのですね。でも風情があるなと思いました。ママ友とメールしていたら彼女がアングラ劇団好きであることが分かりました。私が注目している劇団の役者さんともつながりがあるようで驚きました。超マイナーなのに。今年は今まで知っている人の中で縁が深まるとトータルセルフリーディングでいわれましたが、この人のことかもしれません。
阿蘇の雪 (りんパパ)
2022-01-12 18:08:08
まるの日さん、こんにちは。

 阿蘇の雪景色、美しいですね。
 この雪の中でも、馬の放牧が行われているのですね。
 阿蘇の自然は、雄大ですね。
しみとり (きさらぎ)
2022-01-12 19:57:51
 隣に回覧板を持って行ったら、幼稚園教諭をやっていた隣人が頬のところにたくさんかさぶたみたいなのをつけていたので、それ何?シミ取りでもした?と聞いたら皮膚科のシミ取りの治療だそうです。今回行ったらかさぶたも大分とれてシミも亡くなっていました。長年紫外線に当たる仕事の人はどうしても年取るとシミがたくさん出てきます。もう4月まで予約がいっぱいだそうです。
 昨年食べる量を減らしても少しも体重が減らないので、試しに初回500円の大正製薬のタブレットを試してみました。2ヶ月くらいは続けないと効果がでてこないといからということで電話がかかってきたので2ヶ月目もまあ、もう少し高くなるだけだから試すか?と思って試していたら、3ヶ月目が頼みもしないのに年末届いたので、送り返しました。年明けたらなんだか効果がでだしたのか、一週間で700グラムもへり、飲み始めからは3キロ位も痩せてきているので、今度申し込んだら金額がどうなるかはわからないけど、頼んでみようかと迷い中です。まさか、効果のあるサプリメントがあるなんて思いもよりませんでした。
Unknown (疲れました)
2022-01-12 23:02:50
まるさん、お疲れ様です。

なんだかうまくいかなくて。
うまくいかせようと思うからダメなんでしょうね。
でも、うまくいってほしいもんですよね。
だって周りはうまくいってるように見える。
なんでいつも人生ハードモードを選んでしまうのか。
ドMなのか。
無意識で平凡を避けているのか。

私に平凡で平和な日々はいつ訪れるのか。

独り言ごめんなさい。
入浴剤 (kazu清水)
2022-01-13 09:13:13
「マグネシウムが肌から吸収される」は流石に受け入れられませんよね。「オイオイあなた化学の授業受けたんかい」って突っ込みたくなりますw

それは棚に置いて、エプソムソルトもイイですよね。ただ私は色や香りもあった方が好みなので最近は「温素」(アース製薬)にぞっこんです。おススメです^^
昔九州にいた時に「610ハップ」と言う入浴剤に出会い好きだったのですが、発売中止になってしまい、温泉ポイ奴を探していたんです。
Unknown (Unknown)
2022-01-13 11:01:15
まるのひさんのお使いになっていたバスソルトは、ドイツという事ですので…
「クナイプ」グーテルフト(パイン松の木もみの香り)というのじゃないかな?と思いました。
私も以前使用していた時、森の香りだと感じました。
Unknown (マリネ)
2022-01-13 15:23:17
冬の阿蘇、凛々しいですね。放牧もカッコいい🐎
猫、最後にアップがドーンときてふいをつかれて思わず笑いました🤣
長年紫外線レスな暮らし、良いですね、やはりビタミンD/Kはお飲みですか(コロナ禍で流行しましたね)。

コメント欄にシミ取りレーザーの話題がありましたが、普段UVカット剤など異物を塗らずに過ごしてシミ取りレーザーが合理的、と帝国ホテルの中の皮膚科のドクターが書籍を出していました(起きたらすぐにUVカット剤を塗れと言う目白の吉木先生?とは対照的…こちらの先生はご本人のお写真に説得力が無くw まるの日さん、広告塔になってあげてくださいw いえ、ヘミシンクでぴちぴちすると謳うのが先ですね)。シミ取りはレチノールとハイドロキノンと抗炎症ステロイド配合剤の個人輸入という手もありますが…それでもまるの日さんのような陶器のようにはなれませんね。天然物にはかないません💦

清水さん、経皮吸収出来る分子量があるんでしょうか、マグネシウムの本を医師や薬剤師が書いたものを中心に結構読んでいますが経皮吸収の指摘があって、最近慶応大?が豚の耳にエプソムソルトやニガリを溶かしたマグネシウムオイルでマッサージをしたら局所的にマグネシウム濃度が上がったとか(そこから腎臓を経て体外に出るそうで。腎臓が悪い人はマグネシウム入浴も頻度注意のようです)。ビタミンB、C、D/K、Mg(からのアディポネクチン)、腸内細菌代謝物、クエン酸、あたりは抗炎症、抗糖化、抗酸化ではずせないのかな、と。

水素気分という入浴剤も無臭で味気ないですが体感は良いです。水素効果も賛否ありますが、それは置いておいて、発生の基材が妥当なのがこれで。レビュー欄でビニール袋を皮膚に見立ててメチレンブルー溶液(青色)を入れて、この水素風呂に突っ込むとすぐ透明になるという写真がありました。水素効果より、水素が宇宙で1番多い物質というのにロマンを感じてしまうんですよね〜体外離脱し易くならないかなって。

ヒートショックプロテインを出す入浴法は高温でしんどいので(この効果をあげるのが重炭酸入浴剤きき湯ファインヒート)、年齢的にも安全牌の金森さんの健康長寿法のぬるま湯入浴を実践中です。でも、阿蘇近辺は良いお湯が沢山ありそうで良いですね、結局天然物に勝るもの無しです。
Unknown (マリネ)
2022-01-13 17:22:09
連投ごめんなさい🙏スレチかもしれませんが思い出してしまったので。
産まれた環境やお仕事やお肌とか羨ましいことが沢山あるものの、全ては運(ショック😭ヘミシンクが奏功するかも運だったら更に悲しい)と以下、魑魅魍魎が跋扈する投資家たちのツイートを最近見掛けたのでシェアをば。

努力できるか否かも才能、すなわち【運】 つまり、努力×才能×運は突き詰めると運×運×運ではないか?

突き詰めると時間軸込みで森羅万象全ては運だと思いますし、個人にできるのは変数の確率を微かに変えるぐらいかなと。
哲学ならともかく、これを是とすると「何をしようが無価値」にたどり着くと思うので、『全て運という説』は“考えるに値せず思考から除外”するのが現実的。努力できる量なども遺伝子レベルで決まっているのではないか、といった説もあるようで、おそらく運×運×運が人の運命なのでしょうが、その振り幅は生死すら超越していて、個人の人生など全て誤差の範囲かも知れません。
人間の知覚や感覚にはその誤差ですら大問題に感じてしまうので、我々は日常に幸せを感じれるよう勘違いで頑張っちゃってるだけなのかもw

努力できる量なども遺伝子レベルで決まっているのではないか、といった説もあるようで。だからバガボンドの名台詞があるわけで。
「お前の生きる道は これまでもこれから先も 天によって完ぺきに決まっていて それが故に自由だ - バガボンド」

米国では「luck, opportunity, doom, fate, destiny, fortune, chance, plan」など、運でも微妙に意味合いが違うっつ
念入りに準備し、辛抱強く待ち、リスクに怖気ずつ勝負を賭けるっつ
米国人が運や運命的な物を信じるのは、キリスト教的な影響も大きいのかも知れないっつ
自らの及ばぬ結末にGod has a planってのは良く使うし、普段は使わないが強く約束された契約的命運はcovenant とかもあるっつ
Unknown (なか)
2022-01-14 01:33:47
エプソムソルト買いましたー明日届きます

コメントを投稿

まるの日セッション」カテゴリの最新記事