まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ19匹を世話するため、本を書いたり街に出かけたりMINI乗ったり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

今日の雲海と、ルリカさんに聞くと。

2019-01-14 19:53:23 | ルリカさんに聞く!





今日は2月東京のワークショップ募集かけてますので、興味あるかたはまえの日記読んでくださいね。
会場はいつもの広いとことっているので、まぁ大概直前まで大丈夫かと。
今年はこれくらい、70人部屋くらい埋まるようになるとちょっと嬉しいですが。人が増えると逆に気を使うので、それはそれで疲れる気がしないでもないです。

夜会は開始当初は10人〜15人くらいが普通で、20人超えると「お、今日は多く来られたな」なんて感じでしたが。8人くらいの時もあったような気が。
ですが、今は毎回30人近くのかたが来られるようになりまして、平均しても30人超えてるくらいになれました。

まぁ、常に100人規模とか、多く人を集めてるかたに比較してしまうと些細な人数ですが、人それぞれ。
適度な人数感というのはありますもんです。

内容がマニアックですからねぇ。
さて、今日は朝起きた時はそうでもなかったのですが。8時を過ぎてくるとだんだん霧がかけてきまして。

「これは、雲海が出ているにちがいない!」

と思ったのですがまず猫たちに餌をやることやって。
細い道を登るので車よりバイクがよかろうとスーパーカブに乗っていく予定で、昨日某みやはらで購入したオーバーパンツをジャージの上から履いてGWのジャケット羽織って。
カメラ持って急いで出て行った、なぜか大型トラックが細い道をノロノロ登っていきます。
いや、だいたいトラック普通走らんやろ、というとこを、今日は朝からずっと土砂を積んでトラックがなんども登っていってました。
まだ地震の工事してるとこ多いので、その土砂の処理か何かだと思うんですけど。

「雲海は時間が命なんじゃ!」

と内心思いながらノロノロ登っていくと、無事間に合いまして。今回一枚目の写真はiPhone8+で撮影したものになります。ちなみに、動画はInstagramにあげてますので興味あるかたはこちら

https://www.instagram.com/marunohi_kei/


その他は、PENTAXQ7で撮影してます。このカメラちっちゃくてウエストバックにはいるくらいなので機動力が良くていいのですが。
新しい型は出なさそうなのでちょい残念ですね。ま、操作性はフルサイズの一眼レフに比べるとかなりダメダメですが、僕は気に入って使ってますよ。操作性を置いておいても、個人的にはトータルバランスの良いカメラだと思ってます。一眼レフ使ったことない人だったらオススメ。
使ったことある人だったら、ちょっと考えたほうがいいかもしれません。

やっぱり、スマホのカメラよりレンズ付きカメラのほうがその場の空気感を封じ込める感じが好きで、良い風景を撮影したい時は必ずこれ持ち歩いてますね。






雲海風景ひたすらいくつか。













で、今日の朝は霜がみっちり降りてるくらい寒く、オーバーパンツ履いて乗ってたのでスーパーカブで走る状態は寒くなかったのですが、丈が短く足元がめっちゃスースーしまして、足首が寒くて切れるかと思うくらい寒かったです。



いや、僕はスーパーカブ乗る時も素足にスニーカーなもので。
いつものライディングジーンズだと裾が長いので気にならないのですが。今度はジーンズ履いてオーバーパンツにしておこうと思った次第。

それと、ヘルメットのシールドが曇る曇る。
思わずピンロックシート買おうかと思いましたが、シールドがただでさえ二重なのに、さらに重くなるのが嫌なので曇り止めを某Amazonで購入しました。
空くらい寒いなかでしたが、GWのジャケットは10年前のものになりますが、いい仕事してくれます。

で、その時にサイドバックサポートのネジが緩んでいるのを発見。
トライアングルサポートは固定箇所が一箇所なので、わりと振動で緩むのですよね。たまに増し締めしとかないといけません。


家に帰ってからは、帰りは霧のなかを突っ切ってきたためびしょ濡れになったヘルメットと、グローブとジャケットなどを干して。
そこから朝食、仕事、となって昼に「そうだ、カブの点検しておこう」と思いサイドバックサポートをしめたり、チェーンの長さを調整したり。


ついでに全体的に拭きあげたり、サイドバックに入れているものを整理したり。
とやっていると、昨年から車洗ってないのが気になり。
昼メシも食わず、せっせとポルテと、MINIを洗いまして。



MINIとスーパーカブを並べて撮影。






冬は車が汚れやすいので、またすぐ洗わないといけないでしょうけどね。
その後疲れたので、磨いたMINIと山を見ながらちょっとデッキでお茶を飲んでいると、

モフ男が何食ってるのか確認にきたり。牛男もきたり。



その後じゃれて遊んでましたが、なかがいいところです。
牛男はちょっと渋い姿も載せておきますが。



大抵は、ゴロゴロ転がってのたくらしております。
地域によっては昨日と今日と「どんど焼」やってたみたいですね。

さて、そんな日の今日のこちらのコーナー。





【ルリカさんに聞く】



<今日のおたより>

肉食はアリなのでしょうか?
意識のある動物を、
「不自然な環境で育て殺す」という行為が
かわいそうな気がしています。
スピリチュアル的にはどうなのでしょうか?
知りたいです。



<お尋ねさせていただきます>


ま「ガイド的には?」

ル「食べたきゃ食べればいいんじゃないの」

ま「そう言うと思いましたが。
この辺は狐に聞いたほうが面白そうですがねぇ」

ル「私だっていろいろと答えられるわよ」

ま「このテーマについては、理屈より感情が先だと思うので。僕はあまり理屈を考えないほうがいいと思うのですけど」

ル「好きか嫌いか、それで選んで食べて。嫌なら食べるのやめて。体が求めているものを、その時適切に食するのが正しい食事になるかしら」

ま「そうなると、肉を食べる食べない、というのが何か影響を与えるものではないわけですね」

ル「その人の体が、本質が欲するものを食するようにするといいのよ」

ま「ここでは、いわゆる家畜のようなものがあまり良くないのではないか、というニュアンスもありそうな聞き方ですが」

ル「家畜は家畜としての生を持っているだけ。それには善悪はないのよ」

ま「そりゃそうでしょうけどね。
僕はこういう「肉食反対」の理由がかわいそうだから、という言い方をされている方のほとんどは、実際のそういう現場を見てないのではないか、と思うのですよね。
かわいそうかかわいそうじゃないかは、実際自分の目でみて感じてもらえればと思うとこですけど」

ル「あなたはどう思うの?」

ま「赤牛が野原で草を食んでいると、「うまい赤牛丼になるのだなあ」と思いますが。馬が野に放たれているのを見ると「こいつら馬刺しになるのだなぁ」とかわいそうに思えます。まぁ、一方的な感情の置きどころなんですけどね。
馬はパートナーとして、家族の一員として可愛がっている方とかを知っているので「ちょっとねぇ」となるんですけど。あと馬刺し好きじゃないし」

ル「自分が馬食べなくてもいいから、特に馬に対しては感情的にかわいそうと思うわけね」
ま「まぁそういうことですか。イノシシも同じですよね。勝手にこっちの都合で感情を持っているだけなので。それに従って生きているというとこですか。
あと、一応こういう仕事しているので家畜・家禽の意識状態と、ペット野生動物の意識状態、魂の構造が違うのも把握しているので。
家畜のようになっている存在と野生の動物と、ペットを同じラインで見てはいけないのだというのも感じてます。
なので、牛を食べることに僕は抵抗ないですし。
その肉質を良くするため、ストレスなく健康に育つため、良い商品として育っていくために人生を注いでいる人たちを見ると、そういう生産するものに対しての熱意というのに敬意を持ってしまうものです。
そういう農家が生産する肉であれば、僕はありがたく美味しくいただきますね。
ただ、金のために適当に生産されているとこのはあまり食べたいと思いません」

ル「それはあなたの意見よね?」

ま「そうですから、人に押し付ける気はありません。
あと、人間は動物なので、人間に近い動物の感覚がわかるから、一部共有できる感覚があるから「かわいそう」と思いますが。植物に対しては冷酷無比ですよね。
もし植物生命体が地球にやってきたら、植物の感情を共有できるわけですから「あいつらは同朋を食ったり、同朋の生殖器をちょん切って飾ったりする危険な生命体だ!」と思われて殲滅させられるかもしれませんが。
動物が死を迎える様、本来の生き方ではなさそうな生き方をしている様子、を見てかわいそうと思うのは当たり前なので、その辺でそういう感情を持つ人を否定する気もありません」

ル「だから、好きか嫌いか、で食べてたらいいのよ。いろいろ考える必要はなくてね。理屈とか考えだしたら自分の体の声がわからなくなるから」

ま「菜食主義の方で、健康的で社会生活もハツラツとされている方は「植物食もいいもんだ」と良い風に捉えられますが。植物食を無理しておこなって、本当は体が肉を求めているのに頭で否定して植物食をしている様な人は攻撃的になるので、そういう菜食主義者の方は面倒で嫌です」

ル「体の声を無視しているからイライラしてるだけだから、食べたいもの口にしたらいいのよね。誰かが「体にいい」とか「悪い」とかそういう設定はその人の話。
自分は生活も生き方も体の作りも違うわけですから、自分の食事というのは自分で感じていくしかないわ」

ま「結論として、ガイド的には問題ないと」

ル「自分の体が求めているものに抵抗しているほうが問題よ」

ま「でも、糖尿病の人は糖分を求めまくって吸収したら病気になってるじゃないですか?」
ル「それは体が求めているの意味が違うの。
体が本当に求めているもの、と。
体の声を感じずに、頭が求めているものを吸収していった結果が病気になるのよ」

ま「その辺の区別は自分でやるしかないんですかね?」

ル「ストレスがたまると、その辺おかしくなるから糖分を過剰に欲しくなったりするし。病的なものを欲するようになるのよ。
あと、ストレスというのはエネルギーが不足している状態、奪われている状態で出てくるものだから、本質からのエネルギーが不足しているものを「おぎなわねば」と反応した時に、肉体のエネルギーになる「糖」を求めてしまうことがあるのよね。
子供が甘いものを欲するのは、案外親からのストレスが原因の場合もあるのよ」

ま「その辺は語り出すと問題になりそうなのでそれくらいで。
その、ストレスで欲している状態、代替品を欲している状態と。
自分の本来求めているものの違い、を知るにはどうすればいいですかね?」

ル「何も考えないで、ふと「そうだこれ食べたい」と思ったもの食べてたらいいのよ」

ま「そこで毎日ビックマックでもいいんですか?」

ル「ぜったい、途中で別の食べたくなって頭に浮かんでも、それ打ち消して「昨日までビックマック食べたから面倒だからそれにしよう」とかになっていくから。そういう流れに流されている状態もダメよ」

ま「とりあえずカレー、ってのは?」

ル「それが体が欲してるならいいけど。某野球選手の真似してカレー毎日食べるのは頭で考えてるからダメよ」

ま「毎日お金がないので昼はインスタントラーメン、というのは?」

ル「それは仕方ないわね。せめて、「食べたい」と感じたものに近いものを食するしかないわね」

ま「じゃあステーキを欲する!と体が求めても。手持ちが182円とかだったら「焼肉おにぎり」にするのか「謎肉でも肉は肉」とカップヌードルにするのか、その場合はどっちがいいんですかね?」

ル「そんなのその時の気分よ」

ま「じゃあ体が欲してるもの食べられない時があるじゃないですか」

ル「たいてい、自分の経済状態に適したもの食べたくなるから。そこはあまり問題ないのだけれどね」

ま「じゃあ、手持ちが210円の時に「ステーキ!」と感じた時は、何かの情報に脅されているときか、頭で何か「これはいい」という勝手な予測で決定しようとしているのか。ステーキを食べると貧乏から脱却できると思い込んでいるのか、ということですか」

ル「そのときに手に入るもので、基本は考えていくことね」

ま「話は戻りますが。
家畜も肉も、それに対してどういう感情を感じたのかは本人次第で。
それに従うほうが「楽」な場合は菜食主義でも肉を食べてもガイド的には問題ないと」

ル「何も問題はないわね」

ま「生産している人のエネルギーがそのまま食材に乗る気がするので。お金のために作っている肉や野菜だけを食べてたら、体には良くない気がしますけどね」

ル「それはそれ、エネルギーの話になると食材そのものではなくて作る人や流通する間の話になわね」

ということで、今回のルリカさんに聞くのコーナーでした。

さて、先日近所(といっても車で10分以上)の店で発見し「これは食べねば!」と思ったものはこちら



早速妻と食ってっましたが。

・・・うむ。
普通に棒ラーメンのアベックラーメンのが美味い。

という結論になりました。
そもそも、「アベックで食べられる二人分の量が入ったラーメン」ということなので、それが一人分のカップになった時点で
「アベックラーメンじゃないやん」
というツッコミはさておき。

カップ麺はカップ麺の棒ラーメンは棒ラーメンの良さもあるので、熊本のお越しの際は食べてみられるといいかもしれません。


【現在募集中のワークショプ】

・2019年1月27日 東京夜会 「本質の流れを掴む人、掴まない人の違いとか」

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/140ec62bc4cf85b6317efbe725d8a441

・東京2019年 1月27日 神氣と運気向上ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/73a165bd06de54a745c03dbe5ead4b8b

・2019年2月23日 「神戸 神氣と人氣ご縁良縁ワークショップ」
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d4d875a94d237ab4fdc0a9c3783c63e4


・2月23日 神戸夜会 「本質の流れを掴む人、掴まない人の違いとか」
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/479ff9532672520a636cc4494ca38946


・2019年 福岡 3月2日 まるの日圭の 半霊半物質活用ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/bcf3a7335a2c2be8add6f2ef56dbcd51

・福岡 2019年 3月3日 まるの日圭 アトランティック過去生解放ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/b985e7042a617fc16968547b9946763c



【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」ミトコンドリアの話とか。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html



<2017年新作ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=78


ただいま販売中です。


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド



非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版




誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社








『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 2019年2月9日 東京夜... | トップ | 昨日の話の補足的な。とヒロ... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モブ)
2019-01-14 20:27:59
畜産ってそんなにのどかなものばかりじゃないのでは?
毛皮なんて動物が生きたまま皮剥ぎますよね
こういう場合問題視されるのはいわゆる工場畜産のやり方だと思うんですけど
そういうのは結構残酷ですけどね



雲海 (りんパパ)
2019-01-14 20:29:33
まるの日さん、こんにちは。

 雲海見事に、出ましたね。
 なかなか、幻想的でいいですね。
 自宅から近場で、このような景色が見られるのは、うらやましい限りです。
 外ネコちゃんも、寒さにめげずに、元気そうでよかったです。
こんばんは (夜想姫)
2019-01-14 20:48:04
アベックラーメン、初めて知りました。ネーミングも懐かしいセンス。今日は成人式でした。晴れ着の女性を見つけ、綺麗だなと思いました。でも本人たちは1番美しい時期を過ごしていることに気づいていないんだろうなとも思いました。
まるの日さんと狐さんに質問です (ゆめ)
2019-01-14 22:35:21
まるの日さん、狐さんに質問します

私は昔から潜在意識で自分を幸せにしない、強いて言えば悲劇のヒロイン的な立場に置きがちです!しかも後で必ず後悔してます

例えばなのですが今日は成人の日でしたけど、母は私に着物どうする?と割と気にかけてくれていたんですよ、、私自身カタログなんかにも目を通していたし本当は着たかったんですよね。お金にも一切困っていないし余裕で着れたんです!なのに出てきた一言は「ブスに着る着物は無いから!こんな人間が成人式出れるわけないじゃん!」
なんか今思うと、そんな事ないから着物を着て!って家族に言って欲しくてそんな事ないよって言ってもらえる事が快感という変態でしたwそんなやりとりが何回も続いた頃、そんなに着たくないなら、、と、まさかの着物無し、写真も無し、不参加で終わりました!やっぱり着たい!その一言で良かったのに意地張ってたんだと思います。数年後家族が参加しているのを見て、虚しさに襲われましたw今でも毎年落ち込むくらい。。
というか、パターンを変えて何度もこれと同じ現象が月に数回のペースで起きてます!これいる?これする?私なんかいらない!のパターンです。そして引き止めて貰ったり相手が私を可哀想な目で見ることが快感なんですよね
しかし、これ、絶対に直した方が良いよなと最近強く思いまして、潜在意識を書き換えるプログラムやら何やら大枚はたいてやりましたが今ひとつ、、もうお手上げです*-*
まるの日セッションで潜在意識の書き換えってやられた方いるんでしょうか?是非、狐さんの回答と合わせてお聞きしたいです
長文失礼いたしました
微妙 (sango)
2019-01-15 00:12:07
牛肉は美味しいので食べますが、農場の牛見ると少なからず複雑な気持ちを感じちゃいます。それは私が丑年だから?

野菜の多い料理を作る時に切ったりしてると、気持ちが高揚すると言うか嬉しくなります。野菜が人間に食べられるのを喜んでてそれを感じてるのか、野菜の繊細なエネルギーを感じてるのか。不思議です。
不自然な環境で育て殺す (Unknown)
2019-01-15 00:54:29
以前に屠殺銃で牛を殺す仕事をしている人から聞いた話ですが、牛は頭がいいので銃を向けると殺されることわかって、涙を流すそうです。今、自分が住んでいるド田舎は、汚い狭い小屋で牛を育ててるのも、普通に見かける光景です。牛も汚れてます。
遅く帰ってきて (かちゃ☆)
2019-01-15 02:10:32
とりあえずカレー食べながら
読んでたので、ギクッΣ(゚∀゚)としました(笑)

今回はまるさん、食い付き度がいいっすね☆
(食なだけに)
畜産、気になります。 (ふじまる)
2019-01-15 10:08:53
肉食が良い悪いではなく、畜産の現状がまだまだひど過ぎますね。
それを知ると、やはり苦しく悲しく腹立たしいです。多くの人の無関心さは、確信犯のよう。
でも、そんな中で意識を変えていこうとしている人たちも確実にいます。

私も肉は食べますが、命ある者へのあり方はいつも気になります。
父が小さな生き物でも慈しむ人でしたが、その想いは周りの人にじんわり伝わって行ったように思います。
想いは、自然と広がってしまうものなんですね。

畜産のあり方にも、こんなじわじわが届いてくれたらいいなと思っています。

Unknown (あぬびす☆)
2019-01-15 11:11:32
「だって可愛いからたべたくない(*´ω`*)」という理由で基本肉食べないです。
だけど、肉体を維持するために❛からだが赤い肉欲してる❜って時はハンバーグ食べます。年に2.3回くらい。

とりあえず、家畜自体に感謝して食べるかなー。
人の価値観や感覚は違うからそれぞれを認めあって生きるのですよねー。

ハイブランドがリアルファーを使うのやめるようになったりする流れ。100年後はなんか違うもの食べてたりして。
それって、人からエネルギーを奪おうとしているのでは? (ゆめさんへ)
2019-01-15 11:14:25
 そういう周りの人への態度は甘えているというか、人からエネルギーを吸い取ろうとしているように感じられます。家族はともかく、そういう態度をとり続けていると周りの人から距離を置かれてしまいかねないのではないでしょうか?
 自覚があるのなら、ただ自分の正直な気持ちに素直になるだけでいいのではないでしょうか?それとも、人からエネルギーを奪わないではいられない何かがあるのでしょうか?

コメントを投稿

ルリカさんに聞く!」カテゴリの最新記事