まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

今日はオンラインワークショップであの世の話とか

2022-08-13 18:54:49 | まるの日セッション



朝、何気に外をそぞろ歩いていると、兄の家の庭先を穴熊がホテホテと歩いていて、こちらをチラッと見ても逃げるわけでもなく悠々と物置の下に入って行ってました。
穴熊も夏になると割とほっそりとなるのでハクビシンっぽく見えますが、やはり丸い感じがあるので猫の方が近い感じがありますね。
たぬきは逃げる時に犬っぽく走るのでカツカツ音がするんですけど、穴熊はホテホテしてるので猫みたいな体重の軽いふわふわした感じの歩き方です。冬だともっふもっふした歩き方になりますけど。
そんな野生動物が徘徊する庭先ですよ。



珍しくママ猫とターシャが食事するテーブルの上に寝てたので。
まぁ一般人からすると食卓に猫が登ってくるのは信じられないかもしれませんが、この状態で猫を避けながら飯食ったりとか普通にしてますんで。
我が家の猫は風景ですよ。

今日はオンラインワークショップやってましたが、お盆なので妻の祭壇に花を供えたりお供えのものを用意したりと色々やっておりました。
昨年の盆提灯も回っております。

初盆ではないので参りに来る方もほぼおりませんが、お盆には魂を家に迎えるという意味もありますのでそういう感じですね。

いや、いつも会っとるやん、と言われそうですけどそれはそれこれはこれですよ。

さて、今日のオンラインワークは内容的にはあの世の話になるので、お盆ならではの内容となっております









最後の写真は左側に猫棚にのったシャアの手がにゅっと出ているシーンですね。


時期的に先祖などに繋がりやすいので、あの世と言いながら現実世界を動かすエネルギーを得るという感じになってましてあまりあの世的なニュアンスはなかったかもしれませんが、つながりを強くする内容であったというところです

ワークショップは、来週の20日、21日もありますので、興味がある方は下の方にリンクがあります。

そして先日から募集開始した27日の内容はこのような感じ


・2022年 8月27日 『無』の状態で生活質感向上 ワークショップ

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/1b8b00b55341f99258a1ca663fca52d9


たまにはこんな感じの「瞑想的な内容」も行う感じですよ。

そういえば、最近夢の中でもエルデンリングの世界が出てくるようになってだいぶ危ない感じですが。

アップデートでオフラインでもモーグイン王国行ってルーン稼ぎで有名なカラス落としとかカエル狩りができるようになったため、レベル上げに勤しんでおります。
こういうアップデートはオフライン派にとってはありがたいものですよ。
そこで戦う必要になるNPCもトゲトゲの盾で押し切れるくらいの弱さなので楽勝でした。
そんな感じで、暑い夏を外出しないでゲームで過ごしてる今日この頃ですけどね。


あと、カートの方に新商品も追加してますので興味がある方はぜひ

・ヒーリングショップ ネコオル <鉱物・天然石関連>
https://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=5


で、小さい結晶を撮影するのに割と苦労するので「撮影用のブースト買うか」と小さくて安いのを一つ購入してみました。
ペンダントとかそういうの撮影したいと思ったわけですね。



で、実際に写してみると



このように光を反射しないならそこそこいいのですが、色が悪いですね。



マラカイトのようなやつだと上のライトのリング状なものが映り込んで変な感じ。


角度とか他のライトを追加するなどで補うとなんとかなりそうですが、映り込む系のものは外で撮影した方が良さそうな気がします。
小さい結晶とかちゃんと撮影できるのか、試してみたいと思います。



大きさは、このようにゴブリンスレイヤーのフィギュアが頭つっかえるくらいなので、ほんと小さいのを撮影するために買ったものですが、果たして使い物になるのか。
ペンダントヘッドとか、外で撮影してると落として大変なことになることもありますので、室内で撮影せなならんです。
室内は室内で、猫に襲われないとこで撮影しないといけないんですけどね。




【現在募集中のワークショプと夜会】

・2022年 8月13日 2022年夏、あの世探索ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/b45c9d5aa427cb32ef31c7906e54485f

・2022年 8月20日 2022年夏、ガイドの姿を感じるワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/6b9c4e3de8cbad61fc1f5994a8afb0b9


・2022年 8月21日 ハイヤーセルフに繋がりシンボルを描く ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f1e69e67361160b1f44d1d4b7dfe2414

・2022年 8月27日 『無』の状態で生活質感向上 ワークショップ

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/1b8b00b55341f99258a1ca663fca52d9


・ヒーリングショップネコオル 2021年ワークショップ動画
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=91


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭

<夜会>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=87

<ワークショップ>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=88



まるの日圭にはものをやる気はないけど、猫たちのために何かしてあげたい。
という方からご提案があったのでこちらあげときます。餌に困ってるわけではないので、無理はなさらないで、ご自身の好きにお金は使ってくださいよ。

・まるの日圭の猫たちの餌など、欲しい物リスト
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1NF2I3ZAPZCV1?ref_=wl_share





【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」2019年もこころ部門で5位いただきました。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




・ヒーリングショップ ネコオル <鉱物・天然石関連>販売再開しました!
https://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=5


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=65

《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=60



・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社













コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は呪いっぽいご質問につ... | トップ | 今日はお盆参りと、ご質問に... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいめい)
2022-08-13 20:13:10
ルリカさんに聞く

まるの日さん こんにちは、いつもブログやワークショップお世話になっています、ありがとうございます。

今回ルリカさんに意識や脳についてのお話と、あの世の生活についてのご質問させて頂きたいです。

最近、意識や人の成長発達について研究している思想家、哲学者の方の本を読みました、あんまり理解できたとはいえないですが、その内容曰く意識とか文化、制度、システム的な循環とかは全て想像上の概念では無くて、見る視点によって4つの見方ができるという感じでした、それで物質というのも視点の1つであって、つまり意識というのは単独で存在してるのでなく外面として物質である肉体があり、それが複数集まると文化が存在して、さらにはシステム的な循環も生まれるという4象限的な見方で世界を説明しているようです。
それで人間が地球上で最も高度に発達した意識を持っているのは、大脳新皮質という最も高度に発達した脳を備えているからであるというように4象限はそれぞれ関連していて、それぞれが複雑でより高度に成長発達していくものであるらしいです(例 高度に発達した脳があり、人の意識があり、人の文化が生まれ、様々なシステムが存在できる。)
それでニューエイジ思想に見られがちな誤りがあって意識は物質の上位であり凌駕しているというのは、正確には物質と意識はそれ単独では存在しない補完したものであるという論説でした。

難しかったので誤った解釈もしてしまっているかもですが、読んでいてなるほど?と納得できる内容だったのですが、そこで疑問に思ったのが死後の世界でも意識が保てるのは何故なのかということでした。 意識の外側の物質的側面は現実的には脳にあたりますが、あちらの世界にいくとそれがエーテル体になってエーテル体が意識の外側にあたるのでしょうか?

脳とかはとても複雑で高度に発達した有機物ですが、エーテル体はイメージとしてはふわふわとしたエネルギー体みたいな感じで複雑性は無さそうに思うのですが、実際は人体のように複雑な機構みたいなのを有していて、それが意識を生み出していのでしょうか?

それともあちらの世界は3次元的な法則に縛られてはないから、複雑な形でなくても意識が生まれるという感じなのでしょうか? 精神世界の話とか実際霊能者の方のやり方をみるとエーテル体とかエネルギー体そのものの情報を読み取っているので、エネルギー体そのものに情報を蓄える性質があるのでしょうか?(cpuはメモリ、脳は海馬とかデータ領域がありますがエネルギー体になるとそれ自体が情報を蓄えていけるのでしょうか?)

そもそも脳と意識いうのもよく分かっていなくて、脳の1部を損傷すると、確かにその部位に関連した機能は損失するけど、意識としての統一性みたいのは変わらず全体性があるらしく、、なので脳というのは意識を産むというより人体の維持や知能を産む土台ではあるけど意識そのものを発生させている訳ではないのでしょうか?

それとあの世のお話でまるの日さんが奥様にお聞きしているのもとてもワクワクしながら読ませて頂いています。
それであの世というのはこちらの世界みたいに時間で区切られていないかと思うのですが、例えば文化とは流行りとか制度とかそのようなものは全くないのでしょうか?
生きていると日々新しい流行や文化、社会の流れが起こり意識を更新しながら生活していきますが、あちらの世界も皆と共有して楽しんだり議論したり、暮らしたりするコンテンツとか文化、流れみたいなものはありますか? 向こうでは全て繋がっている感覚があると聞いたことあるので、無いかもですがメディアとかインフルエンサーのような役割の人もいらっしゃるのでしょうか?

それと平安時代に生きていた人と現代で生きた人は価値観とかが全く違うと思うので意思疎通が難しい気がしますが、そのような世代間の違い等はどうなるのでしょう、 20世紀前後の人同士は一緒の領域になったりなど世代や人種ごとに生活する存在する領域が異なって一緒になる事はない感じであっていますでしょうか? その場合、望めば過去の人が存在する領域や未来人が暮らす領域にも行けますか、それがいわゆるあの世2とかの状態になるのでしょうか?

取り留めもなく興味のままに書いてしまいすみません、ルリカさんに意識のお話やあの世の生活のお話をお聞きしたく、どうぞお願い致します。
こんばんは (夜想姫)
2022-08-13 20:22:55
こちらでは、雨が降っています。夜半にかけて大降りになるようです。野生動物との共生、いいものですね。ワークショップお疲れ様でした。
お疲れ様です。 (りんパパ)
2022-08-14 05:42:59
まるの日さん、こんにちは。

 そして、ワークお疲れさまでした。
 ちょうど、お盆の時期にはちょうど良い内容ですね。
 アナグマがお庭にいるのですね。
 阿蘇の自然も、まだ、ありますね。
あの世探索ワークショップとても良かったです! (Kaocchin)
2022-08-14 09:31:04
ワークショップお疲れさまでした。すごく内容の濃いワークで、とても良かったです!

おかげさまで、ご先祖様のネットワークに繋がれて、私のエーテル体が喜びの波動に包まれたような、非常に重要なことを成し遂げたような、そんな感動にひたっています。

もちろん、亡くなったワンコや父にも会えてよかったですが、自分でも会ったりしてるので、新たに学んだ未来情報・知人友人関連のテクニックを今後どんどん活用していきたいです。

あの世を探索すればするほど、現実世界で安定してタイミング良く進める、に納得しました。(実際、蓄積されたご先祖の人氣を墓参り以外の方法でやっていみたいと常々願っていたところでした。)

本当にありがとうございました!
Unknown (Unknown)
2022-08-14 12:45:11
ルリカさんに聞く

いつもありがとうございます。

先日のコメント欄で投資について質問させて頂いたのですが、追加で以下についても質問させてください。

①予想が当たらなかった時、何が原因なのかを特定するのに苦慮しています。原因がわからないことには的中率を上げるための改善策も施しようがなく困っています。
的中率を下げる要因として、自分でざっと考えてみたのが以下の要素なのですが、この他にはどういったものが考えられるでしょうか?
また、原因を特定するやり方について、何かアドバイス頂けると助かります。現状は、記録を取って傾向を分析したり、とりあえずドリーンさんのAngel Answersカードを使って、「外れたのは〇〇が原因か?」と聞いていますが、いまいち自信を持てずにいます。。。

睡眠(就寝・起床時間、長さ)
宇宙天気
天気
月の満ち欠け
連続でやりすぎている
メンタル状態
食事
体調
欲、バイアス
占った時間帯
特に理由がない(外れる時は外れる)

②ローソク足(上げ下げと始値、終値、高値、安値を1本のローソクの形で表現したもの)がどんな形になるかを予測できると便利だなとずっと思っています。しかし以前何かの話で、人工的なもの(たしか数字そのもの等)については未来予測では見えづらい、とおっしゃっていたかと思います。ただ、トレーダーの中には、ローソク足を予測してそれでトレードしている人もいるようなので、不可能な話ではないのではと考えています。
何とか見えるようにならないか、と、値動きの的中率はそこそこ出ている手法でローソク足も見たりしていますが、ローソク足については箸にも棒にも掛からないという感じです。
ローソク足が予測できるようになる手法やその訓練法があれば教えていただきたいです。

③色々と試してきた中で、現状、自分はこういうスピリチュアルな手法でトレードするのが1番結果を出せてはいるのですが、持続性に不安があります。そもそも、一般的なやり方でやっていても勝てなくなるのはよくある話な業界ではあるのですが。
スピリチュアル能力でトレードしている人の情報を今までいくつか探し当てましたが、一定期間は結果を出している様子でもその後ブログの更新が途絶えていたり、ぽっと出で雑誌等に情報が載っていたのでその人のブログを見に行ったところ、全く関係ない話ばかりで現在はトレードしているのかどうか知れない、という感じで、長期で継続的に成果を発信し続けている人を見たことがありません。
こういった能力を使ったトレードというのは期間限定なものなのでしょうか?
何とか10年以上の長期で勝ち続ける方法や注意点というのはあったりしますでしょうか?

ご回答頂けますと幸いです。よろしくお願い致します。

コメントを投稿

まるの日セッション」カテゴリの最新記事