まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

庭の花とご質問におこたえしてと。

2018-04-02 21:05:57 | 真名圭史に聞く



お隣の桜が見事になってきました。



阿蘇の山と桜の風景。これに怪獣か巨大ロボットでも出てくると日本の風景っぽくなりますか。
阿蘇の怪獣というとラドンくらいしか思い至りませんが。

さて、今日も庭の写真から。















いろいろと植物の造形というのは、そのまま人間の精神構造を表しているような形などもありますので。
無作為に乗せている写真でも、なんとなく「気になります」というものがある場合は、それが無意識に働きかける形ということで。
興味をもったら調べてみるのもありですよ。

チューリップフェアが終了したら、初夏のバラ祭りになる予定ですけど。
バラは新芽の汁を吸う虫をいかに退治するかが勝負らしいので、今年は妻も薬剤と噴霧器購入して備えてますけど。
その前に昨日切った枝とかの処理とか草切りとかは僕の仕事になる予定です。

念のために言っておきますが、僕は園芸にそんなに興味ないです。
妻の趣味が園芸というか、『園芸キチ』なので巻き込まれているだけなので。僕に草花の話を聞かれてもさっぱりわかりませんので、ワークショップ中に聞いてきたりしないでくださいね(笑)。

まるの日さんは園芸も畑仕事もしている、とたまに思う人がいるので念のため。

今日も仕事をせっせとしながら、空いた時間に写真撮影してる感じですけど。花でも咲いてないと庭を歩き回らないので、ちょっとした健康管理の役には立っているかと思います。

さて、今日はこちらのコーナーから。





【真名圭史に聞く】


<今日のおたより>

いつもお世話になっております。

メールdeヒーリングでもお願いしたのですが、実母に本気で死んで欲しい!と言う感情。。。これは先日の「呪い」とおなじことになるのでしょうか?
感覚的には「殺人事件に巻き込まれたご遺族」に似ていると思います。

私は呪いを無意識にかけているのでしょうか?

ソレとも。情報をしっかりお伝えした上での真名さんのリーディングをお願いした方が宜しいのでしょうか?

疲れました。。。

宜しいお願い致します!



<お答えさせていただきます>

実の親だろうが殺意を持つくらい憎むことがあってもおかしくはありません。
まず、そういう感情が「悪い」と思わずに。
そういうこともあるもんだ、と思うようにしてください。
悪い、と思うと余計に気になって、それが頭から離れなくなります。

で、そういう気分に成る理由ですが、人間が人に殺意が沸くときはいろいろなパターンありますけど。
一つに「自分の嫌な側面を表している」場合があって、それを自分の力ではどうしようもないと自分に制限を無意識にかけているとき、

相手がこの世からいなくなれば、と思いつづけることがあります。
なので、自分の嫌な側面と向き合いましょうってことではなくて。
とりあえず距離をとりましょう。

できれば物理的に距離をとって、縁も切れるくらい距離をとりましょう。
それくらいやって初めて、自分の状態を変えることができます。

近しい人とずーっといると、いつまでも変われません。
その相手がしょっちゅう目の前にいるわけですから。
鏡に自分の欠点を映し出されて、いつも拡大して目の前にさらされているようなものです。

いつもきになるし、なんとかしたくなるし。それが消えてしまえばいいと思うようになりますし。

で、それが行き着くと「じゃあ自分がいなくなれば」という気持ちになりかねないのでそこまで行くまえに。
物理的に距離をとって生活することをお勧めします。
世の中にはいろんな相談をする場所が存在していて、親からの言葉やDVがある場合はそういう窓口、自立して別居したいならそういう相談場所などがあるものですから。
そんなところに相談に行くことで解消することもあります。

まったくスピリチュアルな解決ではありませんが、現実面での行動が第一です。

で、ここから高次元瞑想の話になりますが。
ご自身が本質に繋がることで、自分を本質に近づけさせない働きをしてくる人たちを遠ざけることができるようになります。

35の瞑想とか83の瞑想とか、光の呼吸とか。
そういうのをやることで、自分の本質に繋がる意識を強くもつと、親のほうが離れていったり。ちょっかいを出さなくなることもあります。

まずは、親を憎む気持ちを自分で許可してください。
それは悪いことでもなく、仕方のないものですから。そこにあるのは、実は自分の嫌な側面で、消してしまいたい無意識の部分なのです。

なので、それと向き合う時期ではなかったり、向き合う自身がないなら逃げるのがいいもんです。

そして、自分の生活を安定させ、自分の幸せを求めていって。
お互いが遠くで幸せになっていく気持ちを持てるようになったら、その嫌な側面も消えていることでしょうから。
その後はそれなりの関わりも持てるようになると思います。

それまでの時間がどれくらいかかるかは人それぞれですけどね。

親は多かれすくなかれ、子供を洗脳してきます。
その洗脳が切れてくると、そういう反抗心というか、反発心というか、そういうのが生まれてきますので。
ある意味「自分は解放される手前」に来ていると思うこともできます。
あとは行動あるのみ。自分の幸福追求を求めてみるのがいいと思います。
いきなりではなく、小さなとこからコツコツと、いったり戻ったりしながら前に進むと、それなりに気がつくと解放されていくものです。


僕も35歳になるまで親に付けられた囚われに気付かないで生きてきましたが。
ヘミシンクやり始めて、やっと「あ、これは囚われだった」と思えて外れたものがありました。

なんでも行動していると、変化は必ず来ますので。一気に変えようと思わず、そういう話は人の話と思って自分のペースで行動していってください。
まずは自分が幸せになることです。

ということで、今回の回答でした。
その人それぞれにパターンがありますので。一概にこうではないこともありますが、親が憎い場合はそれがたいてい、自分も持っている嫌な部分を見せつけてくるから憎くなるもんでして。
こういう世界に足を突っ込んで、僕はそのあたり気付くことができたおかげで、現在両親共仲良く木を伐採したり手伝ってもらったりしております。

憎んではいけませんとか、
親にそういう気持ちをもってはいけませんとか。
そういうのは「表面上」の話であって、無意識にあるものは表のいい言葉で制限できるほど薄くありませんから。

まずは無意識から緩めていくためにも、瞑想とかをお勧めします。

自分のもっている感情を否定すると、それがさらに強くなるので本来はあんまり押さえつけないほうがいいんですけどね。そういう気持ちをもっても致し方なし。と思うと行動に移すことなくしゅーっと気持ちも抜けていくかなと思います。

肉親関係では、
昨日庭の木を伐採してた時に、僕がチェーンソー振り回して引っかかった枝を切っていたとき、
枝を切ってバランスが崩れたのか、上に引っかかっていた枝が僕の後頭部に襲い掛かりまして、結構な衝撃で打ちのめされたことがありました。
ヤンキーに太い木刀で叩かれたくらいの衝撃(たぶん)はありましたよ。
実は今日もそこの筋肉がこわばって痛むくらいなんですが。
帽子を逆にかぶっていたおかげで、硬い鍔のとこが防御してくれて。延髄に枝が当たらず滑って背中と頭にぶち当たった感じです。

その際、兄が手前で枝を拾っていて僕の上を見ていたはずなので

「なんで枝があると教えてくれんやったんや」

と言ったら、笑いながら

「見えとるとおもったが」

と言われ。

肉親でも役にはたたん

と思った出来事がありました。
幹の太い方だったら脳震盪ものです。油断は禁物でしたねぇ。
まぁ、そういうことで。近しい相手といっても信用せずに自分で周りをきちんとチェックしておくべきであった、という学びがあったわけです。

今日痛みが出るくらいの打撲であったということで。
今度伐採するときは、林業用のヘルメット買っとこう、と思った次第。
そういうのは近所のホームセンターで売ってますので。






【ただいま募集中のワークショップ】


・4月7日 広島 高次元ワークショップ
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/e03468fdc490d3f0a5177976af5680bc


・4月8日 広島ガイドと繋がる(グリッド的な)ワークショップ
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/a5ae4fa184b6cbc84ec68b058a2c24ef


・5月26日 神戸 第一グリッド編ワークショップ」(ロゴストロンもあり)
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7c99a5cc6f93adf8b13e05c0c0ffd30c

・5月27日 神戸 共有体と繋がるワークショップ(水素とロゴストロンあり)
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f98c1b412cdc27fafed70a482d2c20ce















【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」現在の地球の状況についてなんて話。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html



<2017年新作ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=78


ただいま販売中です。


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html



ただいま販売中の新作本


読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド



非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版




誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるの日、庭のチューリップ... | トップ | 新型スーパーカブ(JA44... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘルメット (知子)
2018-04-02 21:23:48
こんばんは。

頭のケガ、大変でしたね。
ヘルメット旦那さんにもおすすめします。

昔、小学生の時に前髪ぱっつんでショートだったのですが、ヘルメットってたまに言われてました。(笑)

数年前に伐採した竹を山から引き抜く作業中、
下にいた人に直撃しそうになりました。
その下にあった竹が交差していて、下の人の真上でくい止められて当たりませんでした。
ちょっと忘れていましたが、改めてガイドさん達に感謝します。
Unknown (ナール)
2018-04-02 22:07:12
今回の回答は、私にとっても参考になるものでした。
ありがとうございます。質問者にも感謝です。
今日のご質問 (ちりん)
2018-04-02 22:15:11
圭さん、頭大丈夫でしょうか?
お大事にしてくださいね。
今日の質問に対する回答はここ数週間ちょうど直面していた事と似たような事例だったので、精神的に少し救われました。
質問者さん、圭さんありがとうございました。
Unknown (sango)
2018-04-02 23:09:20
危なかったですね。頭は大事なところですからね。
でもご無事で良かったです。
お庭の花、満開ですね。花は本当に華やかでキレイで、見とれてしまいます。癒されます。
奥様の使用人 (りんパパ)
2018-04-03 07:09:23
 まるの日さん、こんにちは。

 そうですね。まるの日さんは、ガーデニングについては、奥様の使用人のような存在なのですかね。
 メインは、奥様ですね。

 でも、まるの日さんが、働くことで、お庭がきれいになるのは、良いことですね。
 
ありがとうございました (匿名希望)
2018-04-03 10:46:21
この度は、ご回答ありがとうございました。

一行一行、一語一句心に染み渡りました。

相変わらず、まるの日さんはブレる事無く凄いな。

現在、ペットガイド申込み中なので、
届き次第改めてコメントさせて下さい。

それから、まるの日さんのブログを楽しみにしている方々へ、この度は「ギョッ」とする相談になってしまい失礼致しました。

ありがとうございます!

コメントを投稿

真名圭史に聞く」カテゴリの最新記事