まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ19匹を世話するため、本を書いたり街に出かけたりMINI乗ったり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

昔の新聞記事と猫写真と、

2019-01-12 19:56:59 | まるの日セッション




今日は午前中は雨でしたが、午後には1枚目の写真のような風景が広がっておりまして。
明日は天気も良くなるであろうと思われます。冬ですが全く冬らしくない今年ですねぇ。
雪がまったく積もらないので逆に2月くらいにドカ雪が来るんじゃないかと心配しますが。
さて、朝は子供が絵の勉強にいくので送っていったところ、雨がフロントガラスを流れている向こうの景色が、画像処理で歪みいれたみたいになってたのでちょっと撮影。



これはガラスがあって、雨が降っていて、という認識があるので「風景がゆがんでいるわけではない」と理解できますが。
それらの関連ができない人がみると、景色がゆがんでいると感じることもあるのでしょう。
文章などでも、関連付けができずに目立つ内容だけで「それを理解した」つもりになる方が、ネットなどでも散見されますが。この辺は脳のつくりがどうやら違うらしいので、自分は理解できる文脈を妙な受け取り方をされる方がいても、そこはがっかりする必要はないということですか。
ツイッターとかで盛り上がるのも、こういう方々が何かを突っ込んでからスタートしていくことも多いですしね。文章というのは、文字というのはあくまで「1側面」しか表してなく、この写真のようなもの。
もしかしたら、僕が画像処理かけてこういう写真になってるのかもしれません。

ですが、その前後、ここに現れてないものを見て、関連をみることができたら。
そこにある目にした文章を理解するために、書かれてない部分を感じ取っていけるセンスは必要になるかと思います。

何がいいたいかというと、見えない世界を感じたい、感じられない、などの話がいろいろ出てきますが。
この行間を読む感覚、書かれてないとこを関連付けていく感覚を得ていくと、見えてくるものが増えてきますところ。

ガイドイラストもガイドメッセージも、そういう見えてないとこを読み解く感覚を伸ばした先に手に入ったもんだと思ってますもので。
そのあたりの訓練として、僕はヘミシンクのgatewayを使ったというとこです。
人によっては様々な手法がありますからね。これが現実的なスポーツの方もいれば、趣味、絵などで得る人もいますし。
美容師さん、メイクアップの方、などはこの辺の感覚が鋭くなる方が多いような話も聞きます。
ま、見えてないとこからその人の「本質」につながって良さを引き出す力がないと、メイクとか人にできなさそうですしね。

さて、今日はそんな話をしつつ、ちょっと面白いもの見つけたのでその写真をのっけておきますが。

昭和10年代ごろの新聞の切り抜き、スクラップブックが某所に無造作においてあったので、ちょっと読んでましたらなかなか面白いですね。
時代が違うのに、同じようなことが書かれていたり。



この質問箱のところの受け答えも時代ならではの回答でありつつ、真は抑えてるとこもあって人間の本質の変わらなさを感じさせてもらいます。

これ姉と結婚して、子いる義兄に迫られて。義理エッチしてしまったら結婚まえに子ができてて。
知らずに嫁いだら子ができてることが発覚し夫が怒って離縁されたけれど、元夫が「戻ってこい」と手紙をくれたのですがどうしましょう的な内容です。
この辺、当時はこういう家族、家の中での性的な問題が存在していて。それらが表に出始めているような時代だったのかな〜といろいろと時代背景を思わせられます。

現在こういうのは「やっちゃだめ」という話になっているのでやる人はごくごく少数でしょうけど。まだ一般的に「女性が拒否権を発動」する時代ではない時はいろいろとあったのであろうな、というのを思わせられます。

他にもこんなのとか。



こういうのとか




これも面白いと思ったので後で読もうと撮影してきたのですけど。



時代を感じさせるものですね。
多分字がちっちゃくて読めないかもしれませんが、目がいい人はチャレンジしてみてください。
まだ朝鮮半島が日本国だった時代の記事だったりするので、そのあたりの記事も面白いです。当時の様子が見えてきますので。


このように、昔の記事を見て、単に「今と違う」で終わるのではなく。
その当時の時代背景、その当時の人間の考え方、などなどそういうのも感じ取って読むとまた趣深いものがあります。
この時代は世界大戦などもあり、日本が太平洋戦争へと進む前あたりのとこなので興味深いですね。

スクラップブックの内容から、お寺関係の人がまとめたのかな?という感じでしたので、ある意味スピリチュアルな話をまとめたものとも言えるかもしれませんね。
よくよく読むと今の人たちにも意味ある内容が書かれております。

こういうのが無造作に転がってたりしますんで、田舎は油断なりません。

こういうものをふと手にとって見てしまうというのは、さらに見えない世界からの話になると、向こうの世界でつながっている人。
例えば僕の過去生とかそういう人がこのスクラップブックを作るのに関係してたとか。記事の中にでてくる人が自分だったとか。
そういう見方をしていくのも面白いかもしれませんが。

相談コーナーの坊さんとなんか関連ありそうな気もしないでもないです。

さて、今日はそんな話と、猫の写真で癒されていただいて

家の猫達の姿と








外猫の転がる様子











こうやってゴロゴロ遊んでますので、仲いいのはいいことですね。






【現在募集中のワークショプ】

・2019年1月27日 東京夜会 「本質の流れを掴む人、掴まない人の違いとか」

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/140ec62bc4cf85b6317efbe725d8a441

・東京2019年 1月27日 神氣と運気向上ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/73a165bd06de54a745c03dbe5ead4b8b

・2019年2月23日 「神戸 神氣と人氣ご縁良縁ワークショップ」
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d4d875a94d237ab4fdc0a9c3783c63e4


・2月23日 神戸夜会 「本質の流れを掴む人、掴まない人の違いとか」
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/479ff9532672520a636cc4494ca38946


・2019年 福岡 3月2日 まるの日圭の 半霊半物質活用ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/bcf3a7335a2c2be8add6f2ef56dbcd51

・福岡 2019年 3月3日 まるの日圭 アトランティック過去生解放ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/b985e7042a617fc16968547b9946763c



【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」ミトコンドリアの話とか。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html



<2017年新作ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=78


ただいま販売中です。


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド



非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版




誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社








『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
« 今日は凶の話とか。狐に聞く。 | トップ | 今日の猫と1日と狐に聞くと »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば最近 (睦月)
2019-01-12 20:50:04
 標本として、本当の人骨が学校にあったなんていうニュースがありましたね。ちょっと空恐ろしいような気がします。どういった経緯でそんなことが起こりうるのか?たぶんちょうど紹介された新聞記事の頃の方々の人骨なんだろうと思いますが。
真名圭史さんに聞く (レオさん)
2019-01-12 21:26:00
昔の新聞記事、過激な内容ですねー。

これは、日本の話ですが、イスラムだと、殺されてしまうのは、女性の方らしいですね。恐ろしいです。

最近、蓮如の映画を観ました。阿弥陀仏は、大宇宙の諸仏の王。で、阿弥陀仏の本願は、絶対の幸福になる事。なのだそうです。

釈迦が一番偉いと思っていたので、釈迦は、阿弥陀仏の弟子と、聞いて驚きました。

マンガも勉強に成ります。

質問1

質問は、阿弥陀仏とは、真名さんからすると、どのような存在ですか? 根源のエネルギーでしょうか?

この映画を観たら、比叡山の僧兵は、嫉妬して、何度も寺を焼いて、蓮如を襲います。

でも比叡山も信長に寺を焼かれているし、負の連鎖ですねー。地獄の沙汰が寺じゃ、どうしたら良いのですか? 戦国時代だから?

質問2  仏教とは? 神気と人気のどちらで      すか? アミニズムは神気っぽ        い気もしますが?

質問3  オリジナルのキリスト自身の教えは、     仏教に近いらしい。という噂は、本
     当ですか? 奇跡の書?とかいう本       があるらしいですが。
    真名さんは、どう思いますか?
旧仮名遣い (りんパパ)
2019-01-12 22:17:38
まるの日さん、こんにちは。

 昔の新聞記事ですね。
 総ルビで、旧仮名遣いですね。
 字も小さいです。
 この字の小ささは、戦後も続いていて、昭和の50年ごろから、少しずつ字を大きくしましたね。
 今の人が読むと、昔の新聞や本は、読みづらいでせうね。
 
狐に聞く! (マリーゴールド)
2019-01-12 22:32:18
狐さん、まるのひさん、いつも大変興味深く拝読しております。

狐さんに質問がございます。
宜しくお願いします。

私は13年前に夫が若くして病死し、それにより大きな感情の落差が生じ、私の人生の中では最大のエネルギーを放出させたと思っています。
ところで、自分の身に降り掛かった不幸により放出したエネルギーはどこに行くのでしょうか?自分のために貯金しておいて好きなときに使う事はできるのでしょうか?
雷神風神 (どんぐり)
2019-01-12 22:43:41
答えてるのが菊池寛ですか。
外猫たちはどう見ても家の両脇を固める雷神風神に見えてしょうがないです。
太ってゴロゴロしてるのは敵に油断させるための作戦とか。

家猫たちはみんな気持ちよさそうにリラックスしていますね。
画面にすっと手を伸ばして撫でたくなりそうです。
うしお (Unknown)
2019-01-12 23:46:10
わたし的に最近うしおちゃんが気になります。
いつも口を開けてニャーって感じで写真に写ってるところが可愛い!もふおと仲良いのも微笑ましいです^ ^また写真アップお願いします♪
Unknown (どんぐり)
2019-01-13 07:45:42
さきほどヘミシンクCDのウェブショップを覗いたら、ゲートウェイの7巻が出ていてちょっとびっくりしました。

コメントを投稿

まるの日セッション」カテゴリの最新記事