まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

東京か…何もかもがみな懐かしい

2021-07-22 12:56:00 | 旅行記





といっても倒れるわけではありませんが。
1年ぶりにやってきても、それなりに問題なく移動はできるもんですね。

我が子が、大学受験用の夏期講習を1ヶ月受けるというので昨日から一緒に来まして。
僕は我が子を予備校まで送り届けて、今空港のラウンジでブログ書いてるとこです。



しかし東京は人多いですね。
空港は休日にしては少ないですのでゆっくりラウンジも空いてます。

昨日は午前中に熊本空港へやってくると、
立体駐車場ができててラッキーでした。日陰に車が置けるのはありがたいです








そんで、熊本空港は2023年まで建て替え中なので、仮の建物に入り。
始めてくるので迷いながらも探検しながら出発準備。
食事はフードコートのようなとこで天ぷらそば






我が子は高い肉を食ってましたが、人の金だといつも良いもん食うやつです。
しかし、この蕎麦が案外美味しく、天ぷらもうまかったですよ。

飛行機はいい感じで席もガラガラ。予約段階では結構埋まっていたので、ウイルスのせいで出歩くのをやめた人も多かったのでしょう。

羽田に着いて、電車で移動するのはかったるいので、タクシーで目的地まで移動することに。
電車だと乗り換え乗り換えで1時間以上、タクシーだと35分だったので、時間を金で買った感じですね。
タクシーは羽田からは定額料金が設定されてるらしく、メーターより安くなってました、
あの黒いボンネットバンみたいな新しいタイプのタクシーで、ちょうど乗ってみたかったのでラッキーでした。
ですが運転が荒くて、首都高の地下をずっと走るので延々トンネル。アスファルトタイヤを切りつけながら暗闇駆け抜けていき、チープなタイヤとサスの動きに身を任せてたら、我が子は酔ったようでしたが。
なんとなくそんな感じで目的地到着

我が子の下宿というか1ヶ月の寮というか
そこから近い駅まで徒歩十分以上
目的の予備校には電車で二駅と徒歩15分くらい、池袋の地下を歩くので、地下ダンジョンに紛れ込んだ感じで
標識のみを目印に歩いていく感じでした。







途中で見かけた、東京ならではのエモい景色を眺めつつ


夕方6時くらいまで予備校の行き来と買い物とかで時間かかって、途中にあったココスで夕食

こんだけ歩いた自分にご褒美!

と生ビール飲もうと思ったら、東京禁酒令が発動していて。
ノンアルコールビールもダメ

ここでどっと疲れてしまい。
我が子を宿泊先まで送った後は足を引きずりながら自分の宿へと向かいます
ビールは宿で買おう

コンビニ寄る気力もなかったのですが、ホテルは駅近なので楽でした

アパホテル板橋駅前

トリプルルーム、というのがいお安く出てたのでそこを確保してました。
子供の宿にクラスターが発生して、とか何かあった場合に我が子も泊まれるように広いとこ選んどいたのもありますがね

通常のアパホテルお値段でこの部屋ですからお得ですよ















そして、この部屋にはこんな扉があって



普通、開かないと思うじゃないですか。
ですが、鍵開けて外のベランダに出られるのですよ







いいのか?

と思いつつ。
そんな感じで一人で宿泊するにはとてももったいない部屋でしたが、久々に猫の毛がない空間で一晩過ごせたところです。
足が疲れてたので湯船にお湯張って入りましたが、割と風呂が広いほうでした。

朝飯買う気力もなかったのでもう風呂入って寝て

翌朝は朝日が明るくて四時ごろ目が覚めて。

クソ。アパホテル系列はカーテンが薄い!

と思いつつダラダラして。
朝飯抜きで我が子の宿まで行って、子と一緒にまた予備校までの道を確認して。
僕は池袋から山手線乗って品川から京急乗って羽田空港へやってきた次第。

そして、着いてすぐに、つきじ庵に向かい天丼蕎麦セットを食い、満足してるところです。

カードラウンジでもアルコールは無いようで、紙コップとパックジュースのみになってます。

しかし、足が疲れましたねぇ。

とりあえず、現在募集中のワークショップのご紹介と

・2021年 7月25日 時代の変化と夏バテ防止 ヒーリングワークショップ

・2021年 7月31日 頭の働きを快適にするエーテル体的アプローチhttps://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7d397496b9e9f2fcce17b5317c978738

そして、8月1日の募集も開始してまして

・2021年 8月1日 <スピリチュアル猫>ヒーリングhttps://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/ee5a0e3c7eaf9417bd7679e66c747f23



今週に行うユーチューブライブのご紹介しておきますね。

日時:2021年 7月 23日 金曜日  21時から大体2時間くらい。
内容:夏になると幽霊が見えやすくなるのは何故か?(いつものように質疑応答あり



【現在募集中のワークショプと夜会】

※しばらくはzoomを使った「オンライン」のみとなります


7月の予定

・2021年 7月25日 時代の変化と夏バテ防止 ヒーリングワークショップ
<a href="https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/ad6629dd2b25a01dde10928b514f17cf">https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/ad6629dd2b25a01dde10928b514f17cf</a>

・2021年 7月31日 頭の働きを快適にするエーテル体的アプローチワークショップ
<a href="https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7d397496b9e9f2fcce17b5317c978738">https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7d397496b9e9f2fcce17b5317c978738</a>

そして、8月1日の募集も開始してまして

・2021年 8月1日 <スピリチュアル猫>ヒーリングワークショップ
<a href="https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/ee5a0e3c7eaf9417bd7679e66c747f23">https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/ee5a0e3c7eaf9417bd7679e66c747f23</a>


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭

<夜会>
<a href="http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=87">http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=87</a>

<ワークショップ>
<a href="http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=88">http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=88</a>











コメント (9)   この記事についてブログを書く
« 今日は久々東京 | トップ | 今日はYouTubeライブやります... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小室みつ男)
2021-07-22 14:19:37
Get Wild…懐かしいw
こんにちは (夜想姫)
2021-07-22 16:08:14
そのAPAは自分が知ってるところです。内部はそんな感じなんですね。広くて余裕があり疲れがとれそうです。今日わたくしは関越道の上りを運転していましたが、下りは大渋滞でしたよ。
昨年の夏の事を思い出しました (きさらぎ)
2021-07-22 19:30:33
職場の先輩のパワハラに追い詰められて、自殺の準備をしてた娘がふと私に気がついてSOSの電話を掛けてきてから数日後、娘の事が気になって思い立って東京まで様子を見に行った時の事を思い出しました。娘は上池袋に住んでいるので、次の日板橋駅の東口で待ち合わせました。やはり暑い夏の日中でした。勤めていたお店はコロナで撤退してしまいました。その後、どうにか娘はしたい仕事の技術を身に付けるにはぴったりと思われる職場を見つけて就職できたのですが、そこで先輩に言われた否定的な言動で前の職場でのことのフラッシュバックを起こしてしまうようになり、新しい職場でスキルアップしていくための最初のマッサージの試験が先輩が試験台になると、手が震えたり段取りが全て頭から飛んでしまうという状況で退職してしまいました。幸い8月からまた新しい職場に行く予定ですが、「先輩に否定的な言動をされると、身体に異常がでる。」というのを乗り越えられないとまた同じ事が繰り返されてしまうのではと心配でなりません。
お疲れ様です。 (りんパパ)
2021-07-22 19:42:06
まるの日さん、こんにちは。

 そして、お疲れさまです。
 娘さんの夏期講習、暑いですが、頑張ってほしいですね。
 まるの日さんも、東京へ来て、今日は、阿蘇へ帰るのですか。
 気を付けてお帰り下さいね。
 でも、ホテルが安くていい部屋には入れて、良かったですね。
Unknown (お疲れ様です。)
2021-07-22 23:00:39
蕎麦好きですね!笑
熊本戻ったらゆっくり休んでくださいね
でも、たまにホテル泊まるのって楽しくて好きです。
掃除や片付けを気にしなくていいし、みんな優しいし。
Unknown (ドングリ)
2021-07-23 07:59:52
私はコロナで2年帰っていないので、一番食べたい天せいろを毎日食べているなんて羨ましいです。

ところできさらぎさん、
オーラソーマのグッズ、使ったことありますか?
気持ちを落ち着けたり、恐れを抑えるのに少しでも役に立ってくれるのがありそうだと思いますが・・・。
私は主にポマンダーというのを使っていて、いろんな色を持っているんですが結構如実にそれぞれの効能通りに効くのを感じます。
最初に買ったのはクイントエッセンスという種類でして、それは繊細すぎるので少し分かりにくいところもありますが、ポマンダーはすごく効きますよ。
大手のサイトに効能と口コミがたくさん載っているので結構参考になります。
なんとなくイクイリブリアム っていう、よく目にするあの瓶に入った綺麗なののどれかが合ってそうな感じがしますけど、レスキューボトルのオレンジのとか黄色のとかも良さそうな。
私は別の目的なので主にポマンダーを色々買ってリピートしていますが、なんで効くのかわからないけど効く、割と速攻でという感じです。
イクイリブリアムはまだ数本しか使ったことないので詳しくないですが、強力と書かれているものの方が本当に効きが強かったです。
自分自身ずっと前から知っていても、ただの綺麗な色の液体が入った瓶くらいにしか見ていなかったんですが、使ってみたら効果を感じたというところです。
アークエンジェロイは、これはさすがに本当かなと思いつつ一本買ったら、本当に良くてびっくりでした。
心強くなるのにもしちょっと参考になれば。
Unknown (あぬびす☆)
2021-07-23 12:08:01
オーラソーマの元プラクティショナーです。
最近のオーラソーマ、人氣を多く感じるのでやめましたが、
確かに、製品は優秀。
エネルギーがわかる人が調合に立ち会ってるんですよね。
でもあの人氣な雰囲気に馴染めないのでもうオーラソーマに戻らないです。
人氣を感じない人もいるんでしょうが。
とはいえ、クイントとポマンダーは私も使いますね。
Unknown (ドングリ)
2021-07-23 20:49:56
あぬびすさんて、プラクショナーさんだったんですか。
アレきっと大変そうですよね。
誰かの商売の邪魔をしたくないというか、まさにその一番大変そうなプラクショナーさんの邪魔をしたくないと思いあまり書かなかったんですけど。
ざっくりだけ言うと私もあの雰囲気からくる感じで、20年くらいずっとスルーしていたんです。
入ろうとも買おうとも全く思わなかったです。
でもピンポイントで使ってみたら良くて驚きました。
効能調べて、やっておられる方のサイトに行くとそれもまた色々な印象を受けますが、そこはそれぞれのパーソナリティが入る部分もあるし、販売方式もハードル高そうに見えるけど、ただ一概に怪しいとか変なイメージがあるのはちょっと勿体ないなと思うところです。

私はホメオパシー系に強い薬局からネットで買っています。
漢方薬局で買い物するようなもんです。
カウンセリングが必要な人はお店で受ければいいし、それが必要なくてピンポイントで買いたい人はネットでパッと買えばいいし、自分に必要な方法でその物の良い部分を取り入れればいいんじゃないかなと思ってしまいます。
イメージだけで敬遠されがちなのが品が優れているだけに勿体ないなぁと思うけど、結局はそれが要らない人が多いのですかね。
Unknown (あぬびす☆)
2021-07-24 18:00:37
ドングリさん、ありがとうございますこんにちは^^*

そうなんですよね、独特ですよね。
ネットで選ぶのも、ちゃんと自分が今必要なものを選ぶと思うので間違いないですよね。

私もひさびさアークエンジェロイとか使ってみようかと思います^^*

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事