まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

今日は熊本帰りで

2018-03-25 21:00:25 | まるの日セッション





今日は博多でワークショップやって、熊本帰ってきましたところ。
ですが、今回写真撮ってなかったので会場写真がないのですが。
場所は昨日と同じとこなので、先日の写真みてみてくださいね。

今日は使える写真撮ってなかったので、リリィの子供時代の写真見つけたので乗っけてますけど。






こういう時代もありましたねぇ。


さて、今回福岡までは高速バスで移動したのですが。
行きは最前列に陣取って、バスの人の無線を聞きながら移動しておりました。

熊本から福岡に高速を走っていると、植木インターがあります。
で、この近所にくると

「歩行者注意」

という看板が目に入ります。

歩行者?高速道路なのに?

と今回もそれをみて思っていると、すぐ反対車線の向こう側をスーツケース転がして歩いているおじさんが。

一瞬
向こうの道普通のどう路だったっけな?

となりましたが、すぐバスの運転手が「歩行者います」と無線でどこかに連絡。
高速道路ですが、バス停かどっかで高速に入り込んでしまうとこがあるんでしょうかね?

すると、すぐパトカーが反対車線を走っていきまして。バスのほうに連絡があったようで「歩行者確保」とまた連絡をしておりました。

そんな事件が行きにあったことを、今日帰りのバスの中で思い出してたりしまして。
ということで、植木インター近くは歩行者に注意しましょう。

帰りのバスはいっぱいで、補助席で一時間くらい乗る羽目になって死にそうになってました。
なので、走馬灯のように過去の出来事が思い浮かんできたような気もしないでもないです。

首が固定されない状態で高速バスとか、肩こり持ちには辛いですね。あと左右を人に挟まれてぎゅうぎゅうで座ってとか、エコノミー症候群になりそうでした。

次回博多行きは、途中まで車で行ってみるかなぁ。
としみじみ思ってしまったところです。

補助席は辛い。

ということで、今日は首を休めて家で猫なでております。
以前ワークショップの時に小豆入り袋をレンジでチンしてあっためるのがある、という話を聞いてましたら、妻がそれ買ってきましたもので。
最近肩にそれ乗っけて過ごしてたりします。なかなかじんわり暖かくていいですね。


あずきのチカラ 首肩用
桐灰化学
桐灰化学





コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡ワークショップにて | トップ | 春の庭の風景2018年 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (夜想姫)
2018-03-25 22:01:25
お疲れさまでした。実は若い頃心ならずも高速道路を1区間歩いたことがあります。帰省に高速バスを利用しましたが、降車地点で下道に通じる扉を見つけられず、どこかに扉があるのかと探していたところ、かなり長距離歩くことになりました。途方にくれておりましたところ、パトカーに保護されました。通報が殺到したそうです。まだ免許を取ってない時期だったので高速道路の知識がありませんでした。うっかりさんは九州にもいるのですね。今日は上野の桜が素敵でした。
お疲れ様でしたー。 (あぬびす☆)
2018-03-25 22:59:08
ワークショップありがとうございました。
そして、補助席お疲れ様でした。

恥ずかしがり屋の女子どもは、バスセンターへ向う圭さんを遠目でお見送りしていましたよ^^*

昨日今日、今回のワークショップは今までに増してぐったり疲れました。昨日は動悸もバキバキでした。
めちゃめちゃ有意義な時間でした。明日からの生活に生かします。ありがとうございました。


みわさん、コーヒーさっそくいただきました。美味しかったです(*´ч`*)

ひ さん、お隣席の御縁ありがとうございました(*´ч`*)

一緒に参加のみなさまもありがとうございました。
Unknown (monamaru)
2018-03-25 23:38:24
補助席は大変でしたね。
ホテルまで車で行って
ホテルの駐車場に止められないですかね。

ありがとうございました☆ (ひ)
2018-03-26 00:36:55
まるの日さん、あぬびす☆さん、みわさん、皆さま^^

ぴったりの言葉が見つからないのですが奥底から揺り動かされるような福岡でした。 赤いハブラシとかw いろいろ衝撃すぎて、帰京してもなにかキョトンてなってます。笑

まるさんの後ろ姿を見送る恥ずかしがりの福岡女子の眼差し、忘れられない^^

皆さま、ありがとうございました!
Unknown (なか)
2018-03-26 05:41:29
あずきですか~いいですね~昔から肩はこらないと言い張っている私ですが。肩や首に違和感を感じるお年頃になりました。
違和感があっても、探すの忘れてたり面倒で後回しにしてましたら、もう春です。。忘れないよう春でも買っときます。

布団買って喘息が改善したと以前、書きましたが、今年の冬は咳のない冬でした。何年ぶりかに、冷たい空気を深呼吸できましたよ。何度も言ってしつこいと思いますが、ありがとうございます。
お疲れさまでした。 (りんパパ)
2018-03-26 05:43:55
まるの日さん、こんにちは。

 福岡ワークお疲れさまでした。
 高速バスでは、補助席で大変でしたね。
 補助席は、狭いので嫌ですね。

 それでも、値段は一緒ですから、何とかなりませんかね。

 本当に、お疲れさまでした。
 
熊本から博多までは (きさらぎ)
2018-03-26 08:03:16
 ちょうど私の住んでいる地域から東京と同じくらい離れているんだなと、今マップで確認しました。私のところはローカル線で本数が少なく乗り継ぎが不便なので、みな東京行くなら電車より高速バスです。
 一度地元の駅で「小倉」というバスの表示を見つけてびっくりしたら、なんと地元の駅から博多まで夜行バスがあり、興味を持ってい一度博多まで夜行往復で行きました(もう二度と使わないと思いますが)ついたら目の前のお店で自分の車と同じ車種のレンタカーを借りて、昔住んでいた吉野ヶ里町まで行って、帰りは高速道路でなく峠越えで(一度動画で峠越えの様子を見ていたので)博多まで戻りました。ナビがついていたのでそんなに大変ではなかったです。
 運転が好きで100km程度だったら、多分自分で運転して行った方が早くて楽かもしれませんね。
福岡ワーク (ケンタウロス族)
2018-03-26 08:30:40
誰しも死ぬ一瞬前には
「この世界は美しい!」
と思うらしいですが。

私にとっては死せずして期せずして、それを体験できるワークでした。

まるの日さん、
体験をシェアして下さった皆さん、
ありがとうございました。


しかしまさか自分がこんなにも俗世を愛しているとは…

さらにハイアーセルフが馬とは…


超高次領域、地味にじわじわきます(笑)
家に帰ってコメントを書くまでがワークショップ☆ (みわ)
2018-03-27 08:39:35
福岡のワークショップそ、一緒楽しかったです
帰宅して「コメントを書くまでがワークショップだよね~」と思いつつ直ぐに書こうとはしつつも、間が開いてしまったのは…いろいろありましてのでっ
進展ともみえますし不安もありますが、あの空間を思い出しつつ

本質と直感のままに流れに乗ってみようかな、と。

またお会いできるひとときを楽しみにしています\(^_^)/

ひさんをはじめ、東京ガールズの洗練さに実はどきどきしてました
あぬびす☆さん大好きです

発展するぞ福岡

そしていつかは2DAYS\(^_^)/

コメントを投稿

まるの日セッション」カテゴリの最新記事