まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

猫生まれ変わり前と後と、そんな話とご質問におこたえしてと。

2017-07-14 21:25:02 | 真名圭史に聞く




夏です。

すっかり新海誠監督が書きそうな空が広がっている今日この頃ですが。



湿度もなく気温のわりには涼しいので、冷房の設定温度を下げなくてすむのでありがたいですね。



昨日、9月9日、10日の少人数ワークショップを募集開始しましたところ、現在満席になってしまいましたので。
9月11日の「昼会」の方だけ現在募集中です。9日、10日のほうにお申し込みいただきました方々には後日、メールのほうをお送りさせていただきますので、よろしくお願いします。

11日はまだ大丈夫ですよ〜

さて、今日は涼しげだったので(といっても気温は32度あり)アトリエもサロンも、本日は高めの設定にして扇風機を動かしてましたら。



たぬたぬたちも風が心地よいのか、さわさわとちょうど良い場所に陣取って寝てました。



アトリエ用にサーキュレーター買おうかな、と思ったら妻が
「アトリエに合うやつが良い」
という注文を出してきたので、アンティーク調の扇風機を見た目優先で買ってみました。

ドウシシャ 卓上扇風機 レトロテーブルファン ピエリア 25cm ブラウン FDS-251 BR
ドウシシャ
ドウシシャ


以外と普通に使えるもので、無粋なサーキュレーター置くよりは見栄えは良いかと思います。ただ、本当に見栄え重視なので普通に風切り音は結構しますよ。
静かなのが良い人は高いのかったほうがいいかもしれません。
ちなみに、某Amazonではこういう感じで売られてます。


妻にはパソコンに刺して使えるタイプのアンティーク調の扇風機も買ってあげましたが。

レトロ調 卓上扇風機 ACアダプター付 首振り機能付き グリーン WS-S01GR
エスキュービズム
エスキュービズム


自動首振り機能付きでお手ごろ価格なので案外使い勝手良いようです。
昨年これがあれば、自分とこに買ったのになぁ。
と僕の仕事場のとこでは首振りのない、これより値段の高かったサーキュレーターが背後で回ってます。こういうのは年ごとに流行り廃りがあるので欲しいのがその年には売り切れてたりするので、油断ならないものです。

さて、そんな扇風機宣伝してからの猫話ですが。
先日レオンがフッサフサになってきた、という話をしていたので証拠写真を今朝撮影してみましたら



こんな感じになっておりまして。暑い夏にこの毛皮は大変やろう、と思うとこです。
ちなみに、このレオンの前世、レオはこういう感じのチンチラシルバーでして



見た目がだんだん近づいてきているのも面白いと思うとこですね。
写真は亡くなる3ヶ月位前のものなので、19歳くらいの姿ですね。
レオはチンチラシルバー、
レオンはラグドールなので品種が違いますけど、雰囲気がじじむさい感じも似てくるものです。


レオンの義姉弟となるジョイとは今でも仲良しで



遠近法で同じくらいに見えてしまいますが、ジョイのほうがふた回りくらいちっちゃいメス猫です。
こんな風に遊んではゴロゴロしてます。

床見てもらうとわかりますが、これ杉板なのですが猫の爪でもうボロボロ。
表面になんか塗ってもなんの意味もないので、もはやこのままボロボロになったまま使い続けているとこですけど。
こういう床にゲロ吐かれたりするとしみ込むので厄介だったりします。
うんこされたときは隙間に詰まって、全て取り除くのが大変でしたからねぇ。
猫13匹が家の中を徘徊して飛び回って吹き抜けから落ちたりするくらいしているので、地面もそれだけダメージがあるというものです。

ま、ツルツルの床じゃないので猫にとっては走りやすくていいんでしょうけどね。
アトリエの床は、たぬたぬは走らないし。ベルは体重軽いし。ムギは引きこもりだし。
で今の所ダメージは無いように見えます。

ちなみに、猫の何やらを掃除する際は「アルコールスプレー」が何かと重宝するので一本あると助かります。

あとは、先日妻が「庭にきゅうりなってた」と早速夕食のサラダに使っておりましたが、
いつのまにか自然農のような感じで元気に育っていた様子です。



我が家のきゅうり畑は畑じゃ無いとこに植えるもので草刈りが必要なのですが、両親が畑に植えたものより成長がよく、あっというまに花を咲かせて実っていた次第です。
畑だと雨で葉っぱがやられてしまいますが、下草があるこういうとこだと雨降りでも問題ないようですね。
きゅうり植えるなら草むらの草切って、その辺に植えたほうがいいもの育つのかもしれません。
無農薬ですけどなんも病気も虫にもやられてませんよ。

あとは夏の我が家の庭風景でも載せておきますね。








さて、そんな夏のまるの日家の風景からのこちらのコーナー


【真名圭史に聞く!】




<今日のお便り>

圭さん、いつも楽しみに拝見させていただいています。
身体の状況と現状がシンクロしていると感じたので質問させてください。

この5月末で、会社が倒産となりました。
現在、転職しようか独立起業しようかと思案しています。
39歳という年齢のため、独立するのならばこれが最初で最後のチャンスかなとも思っています。
ただ、今までの業種と別の業種で起業したいと考えています。
もちろん、全く新しい状況からやるのは無謀だと考えています。それで、散々迷って行動が出来ていない状況です。

そんな時に気づいたのですが、右のコンタクトレンズが汚れて見えにくいのです。
もちろん、つい最近というわけでなく特に会社が厳しくなった2,3年前から見難くなっていました。騙し騙し使用していたのですが、最近は特に酷くなってきました。

以前、圭さんに右側は未来を表すと聞いたことがあります。
それで、将来の見通しが立っていないからレンズが汚れて見え難くなっているのかなとも思いました。

単に、経年劣化で汚れているだけなのでしょうが。

因果関係が逆だとは分かっていますが、あえて聞かせてください。
コンタクトレンズを変えたら将来の見通しが見えてくるなんてことはあるのでしょうか?

肚を決めたら見えるよと言われそうですが…。
メガネも見え難くなっていて、いよいよ見通しが悪くなってきたなと感じてきます。

もし、よろしければ、考えをお聞かせいただけると嬉しいです。



<お答えさせていただきます>

そういうときは、率先してコンタクトを変えて視界をよくすべきですよ。
自分の中で滞っているものが、形となって外に現れことは良くあります。

前向きに行動して、良い流れに乗るためにも双方の視野をクリアにすることが第一かと。

僕もそうでしたが、鬱になっていた頃は視力が免許更新の際にメガネが必要なくらい悪くなっておりまして。
それでメガネを作った際、自分の目がかなり乱視が入っているということも知り。
現在は「乱視矯正用」でメガネを使っておりまして、おかげで地下鉄などの薄暗いとこでも表示が良く見えますし。待ち合わせの際でも人の顔を見誤ることもなく仕事も移動も快適こなしております。

視力のほうはすでに1.0とか1.2まで回復していて、現在は視力矯正でメガネの必要も無いんですけどね。

リアルに「形」となって現状の自分の状態が出る場合がありますので。
その際は自分の「視力」や「視界」がクリアになるようにまず心がけたほうがいいですよ。
そして、次に耳の音の聞こえ方とかも注意したほうがいいです。
僕は流れが悪いときに、次の段階に移行しないといけないのに移行せずになかなかグズグズしているときはなぜか左耳が詰まってしまう現象が2回ほどありまして。
ようは耳くそが詰まって聞こえなくなるという現象ですね。

原因をとってくれた耳鼻科の先生に聞いても「さぁ?」とか言われるくらい、特に何かしらの理由が無いのに詰まってしまったことがあり。
こういうときは独立するときかしないときか迷ってたときでもありました。

現在の仕事をしはじめて、独立してからいっとき経ちますがそういう現象はなく、目も耳も快調です。

肉体の各部に今取り組むべき課題が出てきますので、それをまず治療したり対処したりしていくと、だんだんと方向が見えてくるものですよ。
そして、それでも「グズグズしている」と僕のように交通事故という形で無理やり気づきを与えられたりしますので。

急に腕時計が壊れたとか、身につけているアクセサリーが吹っ飛んだとか、そういうときなんかは注意しておいてくださいね。

とりあえず、視界をクリアにしていくことをお勧めしますよ。


【ただいま募集中のワークショップ】

・2017年 7月の夜会 「幽霊的な話 霊的現象の話(こわくない)

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/dfeff630077520bf517939a6fe66a5c9

・神戸夜会 8月5日 お金・物の循環のしくみ
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/311d90331f925baa4450a7524f50e650










【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」現在の地球の状況についてなんて話。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html



<ヒーリングショップ・ネコオル 2016年新作ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=76


ただいま販売中です。


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html



ただいま販売中の新作本は下の3冊!


非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と〈普通感覚〉でつきあう成功法則
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈2〉非物質ガイドとの探索 思い通りの現実を引き出す 受け容れられない、認められない対象こそが〈顕現〉する秘密
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで〈今〉に内包されているのか
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド






願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社







コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月「東京 魂の目的を感じ... | トップ | 猫の病院と、ご質問におこた... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満員御礼 (りんパパ)
2017-07-14 22:08:59
まるの日さん、こんにちは。

 東京での、少人数ワーク、満員御礼で、おめでとうございます。
 東京の場合は、すぐに一杯になるので、すぐ申し込まないといけません。

 だから、まるの日さんの、ブログは毎日チェックですね。
ホントにびっくり!! (さちぴ)
2017-07-14 23:00:16
昨日 レオンくんが夏なのに毛がフサフサしてきた・・・
を読んで 前のレオくんの時はどんな姿だったのか
見てみたいな~写真のらないかな~と思い
コメントしようかと思ったのですが、やめました

そしたら今日のブログ拝見してびっくり!
レオくんの写真がのっている!!!

ホントにホントにびっくり!
まるの日さんは何者なのでしょう(笑)

レオンくんが毛がフサフサするのは
奥様のご寵愛を自分に向けるためかと(笑)
ルリカさんに聞く (ローズマリー)
2017-07-15 05:06:11
ヘミシンクを聞き始めた頃、ゲートウエイのF10 で、ヒーリングツールとしてイルカのデックをイメージしました。
白いイルカで、親しみやすいように名前もつけました。
その後、F10 に行くたびにイメージしたり、調子の良くないときに体の中をぐるぐる泳いでヒーリングしてもらったりしていました。
ある時いつものようにF10に行くと、イルカの姿が白い龍になっていまして、驚きました。
龍は好きなので、イルカよりも自分らしくて合っているかも、と思い、それからはヒーリング担当としていつも龍をイメージしました。
それから何年か経って、先日、久々にゲートウエイを聞いてF10に行くと、龍が5~6歳位の女の子の姿になってました。
白い長い髪で、ニコニコしてます。
もう本当にビックリしました。
いつもの龍とは違う存在かとも思いましたが、やっぱりその子が龍と同じ感じで。
半信半疑で、ヒーリングをお願いすると、「いいよ!」と両手を患部に当て「バーン!バババババーン!」とかよくわからない擬音を言いながらヒーリングしてくれて。
なにこの子おもしろい!と思ってるうちに患部の痛みがとれまして、またビックリです。
先日も久々に長時間電車に乗ったら酔ってしまって、その子にお願いしたら「バランスバランス~」と言って、両手を広げ平均台を渡るような格好で私の前を歩き出して、その姿が可愛くてまた癒されるのですが、毎回跳んだり跳ねたり、独特のヒーリングをしてくれます。

そこで、質問です。
自分の内面の成長に合わせてイメージが変化するとは思うのですが、この子は元々デックとして、ヒーリングツールとしてイメージしたものなので、もしかしてタルパを作ってしまったのか?と思いまして。
だとしたらどう向き合っていけばいいのでしょうか?
それとも、この子はガイドで、ガイドをイルカの姿に変換して、デックだと思い込んでいただけなのでしょうか?
私の成長に合わせて元の姿に戻った…とか?
このまま、ヒーリング担当の存在として扱っていいのか…?
この質問を書いている今も、この子をイメージするとニコニコ楽しそうに遊んでいる感じです。
この子に直接聞けばいいのですが、自分ではまだそこまでよくわかりません。

今後、この存在と向き合っていくためのアドバイスを頂けたらと思います。
よろしくお願いします。
特に3枚目の空 (きさらぎ)
2017-07-15 07:40:02
特に3枚目の空の写真は、新海監督が描きそうなそらですね。見えない上空の動きが、雲という形をとって現れるっていい表現だなと思いました。
 猫の写真をよくアップしてくださるので、猫を飼わなくても十分猫を堪能できます。猫が気持ちよさそうにしているのはいいものですね。
Unknown (星路)
2017-07-16 01:35:59
私も目の調子がよくありません
病院に行きましたけど、とくに治療がないのが困りました。
そういう意味があったのだと
納得しました。
質問者のかたありがとうございます

コメントを投稿

真名圭史に聞く」カテゴリの最新記事