まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

神戸にて。

2016-08-26 20:13:02 | まるの日セッション
今日は神戸

飛び立つ前に滑走路をみると、熊本空港では季節の風物詩、牧草かりが行われておりまして。
緑地帯にある草を切って、



丸めて



ラッピングして終了という手順になりますが、ラッピングはまだ機械が来てなかったですね。
畜産のある地域ではよく見る光景ですが、他の空港でもやっているのかどうかは謎です。

神戸に何度も足を運んでいますが。

ヒカルランド行く時に、東京では神楽坂などを通って行ってましたが。坂の町という事で雰囲気が似ているようで全く違う感じがあり。
神戸に近いと感じたのは、むしろ東京では目黒とかですかねぇ。

いろいろと移動していると、各地域の違いなども感じられて楽しいところはありますね。
そこを歩く人々を観察するだけでも、いろいろその人の人生を予測できて面白いものです。

今日も伊丹まではプロペラ機で移動ですけど、毎回同じ席をゲットしてまして。
一番後ろの窓際を必ずとってます。なぜなら椅子を倒して寝れるから。

僕は移動中は季節ごとに同じ服着ているので、キャビンアテンダントの人に
「同じ人がまた寝てるわ」
とか思われたりするのかな、とか思いますが多分気にもされていないでしょう。

飛行機の席は、前に乗るのが好きな人、後ろの方が落ち着く人、とさまざまいらっしゃいますが、僕は基本的に後ろをメインに取ります。
なぜなら、
うっかり飛行機が落ちた時に、ちょっとだけ生き残る率が高いとかそういう理由もありますが。
飛行機が混んでいる時は後ろの方から先に案内してもらえるから、というのがあります。
後は、降りるときゆっくりできるので。

どうせ荷物受け取りに待ち時間出ますから。椅子に座って皆が降りるのを待って、その後おりてった方が混雑しませんしね。

前に座ってさっさと降りる方が好きという方もいますから、その辺は好みですけど。
飛行機の席選択も、色々考えて取ってみると面白いもんです。

ただ、未だにキャビンアテンダントさんの席の真ん前に座る、という経験がないのですよね。
なんか向き合って座るので気まずい感じがするのと、非常扉前なので足元に荷物置けないから座らないようにしているんですけど。
でも、そういう席を狙って取っている人もいそうですよね。

明日は水晶とロゴストロン使ったワークショップですが。また何か解放が起こるのではないかと楽しみにしているとこです。
時間的余裕があれば、いちなるさんとこ行ってベーターシステムまで体験すると一気に抜け落ちそうですけど、まだ時間的余裕が作れないので先延ばしですねぇ。

神戸で水素、ロゴストロン、京都で「癒しの森」さんとこでライアーとか、奈良の「いちなる」さんとこでベーターとか、関西の周辺で「囚われ解放旅巡りツアー」ができるじゃないか。とふと思ったりして。

あと、東京の9月夜会分のお返事は、熊本戻ってからさせていただきますので、お申し込みの皆様、少々お待ちくださいませ。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水晶玉の世界と、猫とルリカ... | トップ | 水晶とロゴストロンと »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そして神戸 (りんパパ)
2016-08-26 21:24:40
まるの日さん、こんにちは。

 今日は、神戸ですね。
 神戸は、おしゃれな街ですよね。

 神戸というと、「そして神戸」の歌を思い出します。
 そう、クールファイブの歌ですね。
ヘミシンク質問箱 (さちこ)
2016-08-27 19:37:17
まるの日さん、こんにちは。

今日体の調子を整えようと思って、チャクラジャーニーを聞いていました。まるの日さんが言われるチャクラの振動を期待していましたが、それは感じられませんでした。ちゃんとリラックス出来てないのかな〜とがっかりしていたら、アイマスクをしているのに急に瞼の裏が明るくなって、明るい部屋で目を瞑っているような感じになりました。変わった現象に、これは変性意識状態になったかも知れない、と思い、目の前に何が見えるか目を凝らして見るような感覚でいました。そしたら外国人の顔がパッと浮かんでは消えて、また別の外国人の顔が浮かんで消えて、と繰り返しました。大抵の顔は恐怖を浮かべている顔です。時々とても美しい外国人の顔が見えました。そのイメージもはっきり人の顔と言える自信がなくて、幼い時よく横になって天井のシミを見ていて、人の顔に見えると勝手にイメージしていたようなものかも知れません。そんな半信半疑だったからこそ、ああいうイメージをいきなり見ても全くドキドキせず冷静でいられました。それにしても恐怖を浮かべる顔ばかりイメージしていまうのも、私の深層心理が関係してるのかな、と思ったりしました。チャクラジャーニーでガイドさんとかに会えるとか期待してなかったので、イメージとか見ることも期待してなかったのですが、イメージを見る能力を鍛えていけばチャクラジャーニーでもガイドさんと会えることとかあります?

それと私は、ディープ10リラクゼーションを睡眠用に聞いていると、すご〜く気持ち良くなって眠りに落ちたかな〜ってところで、急に意識が覚醒して、瞼の裏に奥行きが広がった暗闇の空間が見える状態になることがよくあります。眠りから突然ビクッと起こされるし何が起こるんだ?とドキドキしてしまって完全に起きてしまいます。変性意識状態は睡眠と覚醒の境界の状態ならば、眠りに落ちる瞬間に起こされる時にあの奥行きある空間が見える瞬間が変性意識状態なのかな、と思いました。だからその状態を保つことを目指してやろうと思ってましたが、今日瞼の裏が明るい状態というのも経験して、どっちも変性意識状態?何が違うのかしら?と思いました。これらはどういった現象でしょうか?あと、ゲートウェイよりもディープ10リラクゼーションの方がリラックスするのに時間をかけるので変性意識状態になるのが楽です。これを極めていけばディープ10リラクゼーションでもガイドさんに会えたりとかはできるものでしょうか?チャクラジャーニーもディープ10リラクゼーションも元々そんな目的ではやってなかったのですが(笑)フォーカス12や21とかも行きたいので、ゲートウェイでもできるように素早くリラックスできる訓練もしないと、とは思っていますが。

よろしくお願いします。
自分の馬鹿さがっかり (ヘミシンク実践者)
2016-08-28 12:38:56
やっと手をつけた引き出しの整理中に五年前の22200円自動車税の還付通知書があり、それをよくよく見たら、自分でその銀行まで取りに行かなければならなかったことに、よく読んで気づきました。そもそもそこの銀行に口座もってないんだから、気づいてもよさそうだったのに、なんでも自分の口座に振り込まれた通知みたいに思い込んでしまっていたんですね。やはり、自分の苦手分野に取り組んでいくと、自分の弱い部分にいろいろ気付かされます。

コメントを投稿

まるの日セッション」カテゴリの最新記事