まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

今日の夢のご質問と、猫とか鳥とか

2023-01-30 16:01:01 | 真名圭史に聞く



たぬたぬ部屋の掃除してたら、外にヒヨドリ来てたので撮影してみたり。



狩人であったキビ男はガン見してましたけどね。
こいつは外いた時は我が家のネズミを撲滅させた手柄がありますが、罪のないヒミズとか、野鳥もなんか捕まえてきてたのでこいつが外にいた時は野鳥を呼ぶことなどできませんでしたね。



今日は割と暖かめだったので、朝から薪ストーブはつけてませんね。
夜の方もそんなにガンガン炊かなくても良い感じでした。寒波がどうの、と言っても1日2日くらいちょっと寒かったくらいでそこまでの問題ではなかった気がします。
と言えるのは九州だからでしょうけどね。
僕の仕事してるとこから右を見ると大体こんな景色



左を見るとこんな景色



遠くを見たいなら左を見て、猫たちを見たいなら右を見ると言うところ。






外のすぐ横が道路なので、ガラスが素通しだと丸見えなのでシートを貼っておりますが



シート貼らないで生活できると一番良いですけどね、丸見えになるので道を歩いてる人と目が合うと気まずい感じになるのでお互いのために必要なものでしょう。
猫と反復横跳びして遊んでる姿とか見られたら、あのおっさん何しとるんやと思われます。



本日は郵便局行ったり銀行の通帳を新しくしたり、そんなためにちょっと出掛けてましたが山に行くと雪があるかもしれん、と思ってそのまま素直に戻ってきました。
冷え冷えなので山頂の雪は溶けてない可能性あるな〜というところ。

昨日のワークショップでも言ってましたが、今年は楽天の衣料品の福袋で
「五千円で上着、ズボン含めて4点セット!」
というのがありまして。
どうせその辺のホームセンターで売ってるようなのが詰め合わされてくるんやろな
と思って買ってみましたが、予想通りでした。なので全く損した感じはなく今日も近所のお出かけに使ってましたよ。

結局、1万以上出して服買うならちゃんとしたの選んだ方が精神的な満足度があってお得ですからお高い福袋はあまり買う気はしないですけど、安いのはお得感がマシマシに感じられるので精神的にも損した気分がなくて良いです。
最近の買い物の基準は「精神的に満足するかどうか」が基本になっていて、安いからお得、量が多いからお得、という感覚からは外れてる気がします。
こういうのが歳をとったってことなんですかね、たくさん食べられないとか、たくさんあっても勿体無いとか、そんな気分になりますもんで。
逆にいうと、良いものを少しで満足できるという話でもありますからエコなのかもしれません。


さて、昨日はオンラインワークショップやってましたが、2月の方も予定は組んでありますのでこんな感じです。

2月
11日 体外離脱、バイロケーション、遠くを見るために
12日 自分の内観、自分自身の第一グリッドを感じ、パターンを変える

18日 遠隔視のやり方、リモートビューイング的な、サイコメトラー的な?
19日 過去の自分の嫌な記憶、後悔の解放

26日 自分がこの世に生まれた瞬間を感じてみる、誕生日リーディング

11日、12日は現在募集中。

・2023年 2月11日 体外離脱、幽体離脱、バイロケーション、どれが自分に合ってる?夜会
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/322b74230ab05691ea9b1eb3cd9542d2


・2023年 2月12日 内観瞑想 パターンを変えるために(第一グリッドの探求)ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/57fb4306218dcf6ccd4c00a296693e85


そして、2月の4日くらいには、できれはYouTubeライブ考えようかなと思ってます。
1月に一回もしてなかったですからね。

そして今日のコチラのコーナー



【真名圭史に聞く】

<今日のお便り>

真名圭史に問う(リアルな夢と瞑想について)

まるの日さんこんにちは。少し前に時間の活用について質問させていただきました。
厚かましくもまた質問です。

この数カ月、まるの日チャンネルの瞑想にハマっていて、ワンネス瞑想、光の瞑想、免疫力向上瞑想をそのときに応じて使い分けながら週に3・4回の頻度で実施しています。リラックスを得られてその後の集中力が高まります。
先日、微熱が出ていつもより早く就寝しようと布団に入った際、「こういうときは光の瞑想とか免疫力向上瞑想をすればいいかな・・・手順は・・・フォーカス10や12とは・・・」と朦朧としながら考えていたらそのまま寝落ちしていました。
すると・・・今までの人生で見たことないレベルのリアルな夢を見てしまいました。起きたときに「別の次元へ放り出されたような」感覚がして、どちらが現実かわからなくて胸がどきどき、冷や汗をかきました。
夢の内容は、昔お世話になった方の家に勝手に上がり込んで気まずい思いをするという微妙な内容でした。寝ようとしたときから2時間くらいたっていました。夢というより本当にどこかに行ってきたような感じで起きたときも頭がハッキリしていました。
ちなみに体調不良はだいぶよくなっていました。(薬も飲んだので)

そこで質問です。
1.これまでのまるの日さんの教えから自己流に判断すると、まあ何かしら全体調整するような動きが働いたということで、深い意味はないのかなーと考えています。ただ、あまりにリアルだったので、自分的には求めていない体験でした。ヘミシンクに興味はあるものの手を出していないのは、あまりそういう別次元などへの探索的な体験へのモチベーションがないからでもあります。人の話を聞けば十分なので。

普段から光の瞑想などをしていると、このような体験をしやすくなったりしてしまう可能性はありますか?
また何か危険なことはありますか?何かしらセーフガードが働くので大丈夫なのかなと勝手に思ってますが。

2.夢とは関係ないですが、いままでタイミングが合わなくてまるの日さんの有料ワークショップや夜会には参加できていないのですが、オンライン開催のうちに一度は参加したいと思っています。
オンラインワークショップや夜会には、カメラオフ参加(音声のみ)してもいいのでしょうか?最初の頃に決まり事など載っていたと思うのですが、見つけ出せません。


質問は以上です。今、noteの奥様との日記をかなり楽しみに読んでいるので、そのせいで他の世界ともつながりやすくなっているのかも?と思います。
自分の希望としては、いつか超暇になったり、誰かがゲートウェイをプレゼントしくれたり(笑)という流れになったら、ヘミシンクのような探索もしてみるのはいいかなと思っていますが、今は人生が平和でより良くなっていけば問題はありません。




<お答えさせていただきます>

体外離脱してうっかり人の家に行った時も、多分同じような感覚になると思いますよ。
今回のお話を聞いていると、そっちの可能性が高いかな、と思います。

僕は病気が治る時にめちゃくちゃリアルな「クリーチャーと戦う夢」をみます。
素手で腐ったゾンビたちを殴りながら、その手に感じる気持ち悪さなどをリアルに感じつつ戦う感じ。
それがうじゃうじゃと襲いかかるゾンビだったり、ヌメヌメとしたクリーチャーだったりとありますが、それがあった後は必ず熱が下がったり体調がスッキリしております。
こういう「病気が治る時に見る夢」というのが決まっている場合、パターンであれば「人の家に上がる夢は病気が治る」と設定できますが、まだそのあたりは分かりにくいですよね。

色々と行っている手順などを読ませていただいた感じだと、うっかり体外離脱して自分のなじみのところに引き寄せられたのかなと思います。

体外離脱を行うと、エーテル体的に強くつながってるとこにいくことがあるようでして、よく以前生活してたアパートとか、実家の部屋から始まるとか、そんな話もあります。
そこで、お世話になった人のところ、にもエーテル体のつながりはあると思うのでそっちにフッと入ってしまったかもしれませんね。
そこで何か経験した記憶が夢として覚えている可能性もありますので。

基本的には危ないことはないと思います。
光の呼吸瞑想自体で危ないものを避ける目的がありますので。

一般的に光のエリア、サニーサイドと呼称しますが。それに反して闇のエリアダークサイドがあるとします。
ダークサイドは、ネガティブな感情などが蠢くところ、サニーサイドは明るく軽やかな感情が蠢くところ、と設定したらみんなサニーサイドに行きたいですよね。

それをしたい場合は自分の状態を「ダークサイドに沈まないようにする」ことで、その方法として光の呼吸瞑想があります。
浮き輪があると海に沈みませんが、それと同じで光の呼吸瞑想によって自分の体の周りに浮き輪を作ってダークサイド側に沈まないようにしている感じです。

なので自動的に浮かんでいくように、変なとこにちょっと入り込んでも戻ってこられます。ただ、海も意図的に潜ると入れるわけでして、自分でダークサイド側への潜水を試みると、それは可能なのでそのままなんかあるかもしれません。

意図しないなら問題ないですよ。

ご質問2については、僕のワークショップは基本的に「参加者の画像音声オフライン」です。
質問はチャットで書き込んでいただいて、それをみながら答えていく感じ
普通はみんな顔出しでワイワイやることが多いと思いますが、僕の場合は顔出し、声出しなしでやっております。
呼び出しワークショップ、お仲間が集まってやるオンラインワークショップの場合はみんな顔出しで喋りながらやってますけどね。

僕が行っている夜会、ワークショップ、全て参加の際はオンライン名と音声オフ、カメラオフで何も問題ないです。

割とスピ系のワークショップでは珍しいと思いますが、何となくそんな感じになったというところですよ。

noteにあの世の話、ブログにも見えない世界の話をちょいちょい書いてますけど、そういうのを読むことであっちの世界につながるので、無意識にそういう部分を刺激されていることは多々あります。

スピ体験ができないんです!

という人は本をひたすら読んでみるのもおすすめですけどね。
それも系統がバラバラなのが良いですね。

僕もヘミシンク聴き始めて半年以上暗黒が続いて、ただのリラックス昼寝ツールとして愛用してたわけですけど、その間に妻の蔵書、100冊以上あるスピ系の本を片っ端から読んでいきまして、それで「見えない世界の理解が深まってきた」ところで経験することも出てきました。

知らない土地に行くいのにガイドブックを読みますよね。

それと同じで、見えない世界のガイドブック的なものを読んでおくと、経験を無意識が整理整頓しやすくなるので見たもの、感じたものを理解できる形に認識させてもらえるという感じかなと思います。

日常生活をしているだけでもスピ系の能力は高められるので、ぼちぼちやられてて良いと思いますよ。機会が来たら、そう導かれるようになるものですので。

という感じで、今日のご質問にお答えしてでした。



【現在募集中のワークショプと夜会】

・2023年 2月11日 体外離脱、幽体離脱、バイロケーション、どれが自分に合ってる?夜会
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/322b74230ab05691ea9b1eb3cd9542d2


・2023年 2月12日 内観瞑想 パターンを変えるために(第一グリッドの探求)ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/57fb4306218dcf6ccd4c00a296693e85




似たようなワークでも内容が変わってる場合もありますので、一応ご確認くださいね。

2月
11日 体外離脱、バイロケーション、遠くを見るために
12日 自分の内観、自分自身の第一グリッドを感じ、パターンを変える

18日 遠隔視のやり方、リモートビューイング的な、サイコメトラー的な?
19日 過去の自分の嫌な記憶、後悔の解放

26日 自分がこの世に生まれた瞬間を感じてみる、誕生日リーディング



・ヒーリングショップネコオル 2021年ワークショップ動画
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=91


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭

<夜会>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=87

<ワークショップ>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=88



まるの日家の猫たちのために何かしてあげたい。
という方からご提案があったのでこちらあげときます。餌に困ってるわけではないので、無理はなさらないで、ご自身の好きにお金は使ってくださいよ。

・まるの日圭の猫たちの餌など、欲しい物リスト
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1NF2I3ZAPZCV1?ref_=wl_share





【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」2019年もこころ部門で5位いただきました。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html


・まるの日圭 noteにて妻とのあの世日記書いてます
https://note.com/marunohi_kei/



フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




・ヒーリングショップ ネコオル <鉱物・天然石関連>販売再開しました!
https://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=5


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=65

《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=60



・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社













コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のワークショップと猫と | トップ | 仕事についてもご質問にお答... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (夜想姫)
2023-01-30 17:28:13
家電や服はこだわりがなければ中程度の値段がよさそうですね。子どもの願書を書きました。修正が効かないので緊張しました。
長持ち (りんパパ)
2023-01-30 18:58:35
まるの日さん、こんにちは。

 私は、防寒着など一度買うと、何年も着ていますね。
 さすがに、夏服はそんなに持ちませんが、結構長持ちする方ですね。
 服には、無頓着ですので。
Unknown (Golden)
2023-01-30 23:00:27
質問者です。丁寧な回答ありがとうございます!
あー、めちゃくちゃ心当たりある、と拝読しました。
体外離脱的体験と考えれば納得です。それくらい異質でした。。。
体調が良くなるときの夢も今後意識してみます。
そしてオンラインワークの参加形態承知しました!なるほど、youtubeライブのような感じですね。
一回だけスピ系のほかのワークショップに参加したときは自由で、顔出ししてる人は1割くらいでした。ちょうど来月、気になる回があるのでスケジュールさえあえば申し込ませていただきます!

コメントを投稿

真名圭史に聞く」カテゴリの最新記事