まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ19匹を世話するため、本を書いたり街に出かけたりMINI乗ったり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

今日の1日と、ルリカさんに聞く、2本立て。

2019-01-10 20:29:04 | ルリカさんに聞く!






庭の猫どもは、あいかわらずゴロゴロしてます。

今日は朝仕事の、午後は所用で熊本市内方面へ。
その際に妻のメガネを新調するのに付き合って某メガネ市場まで行ってきたりしてました。僕もちょい前までは、というか昨年までは必要に応じてメガネかけてましたけど。
途中でメガネを無くしてしまったので、それ以降ノンメガネで過ごしております。
いや、視力自体は悪くないのですが、乱視がひどくてメガネかけてたようなもんですので。
昨年の1月、大雪の東京で某さくらタワーに宿泊してたときに、メガネが一晩消えた事件がありましたが。
それはこれを予想していたのかもしれない。とか思わないでもないですが。
二回目は消えてなくなりましたからねぇ、空港で落としたのか、途中でどっか落としたのか。

ということで、今回妻に「メガネつくるかどうか?」と聞かれましたが、無くしてから今の所不都合もないのでまあいらんかなと。

以前はメガネかけないで車の運転とか、長時間すると頭がガンガン痛くなってましたが、最近はそういうのもないので。
いろいろと調子が変化するとこですね。

ちなみに、僕は10年前くらい、鬱になった会社では「メガネ」を運転中はかけてました
理由は「視力が裸眼で免許もらえない」くらい悪くなってたからです。

矯正視力がないと運転しちゃだめ、となったのでメガネを買ったのですけど。
その後、交通事故にあったときに新調しましたが。
仕事を転職したら視力が戻ってきまして、ヘミシンクなどやってたせいかわかりませんが次の免許更新では「メガネいらない」くらいに。
それ以降も乱視があったのでメガネをかけて東京の地下鉄に乗ったり車運転したりしてましたが。
現在はそれがなくともなんとかなっております。
なので、まぁ、視力というのも精神的なもの、スピリチュアルなもので治る場合もあるもんだなぁというのを体験しております。
今は調子いいときは1とか1.2とかありますよ。でも乱視があるので、薄暗いとこ苦手です。

さて、そんなメガネの話はさておいてこちらのコーナー
今日は2つのご質問におこたえして。




【ルリカさんに聞く!】



<今日のおたより : その1>


まる日の圭 様

いつもブログを拝読しております。
早速ですが、ふと思いました事を質問致します。

子どもに比べ大人になると一年が短く感じますが、何か霊的な作用などが働いているのでしょうか?

たわいもない質問を恐縮ではございますが、お時間の許すときに御回答頂けますと幸いです。


<お答えさせていただきます : その1>

ま「心臓の鼓動のリズムが時間を決めてる、って話ありますよね。
ハツカネズミと像の時間の感覚は違うようなもので、人間も子供のほうが心拍数が早いので時間がいっぱいあるように感じるとかなんとか、そんな説も聞いたことありますが」

ル「頭の回転が鈍くなるから時間が遅く感じるのよ」

ま「鈍くなるんですか」

ル「子供の頃は、ちょっとしたことに意識を集中させて短時間で多くの経験を積むでしょう?
でも、あなたくらいになると、人生慣れきってしまうから好奇心もなくなるし、物事に意識を集中させることもなくなって興味のあるものにしか意識向けないでしょう。
その意識を集中して向ける向けない、というのが時間の感覚の変化になるのよ」

ま「生物学てきに、とかじゃなくて見えない世界的な話でここ盛り上げていきたいんですが」

ル「そう、じゃあ幼い頃はまだあなた方の半霊半物質の領域がまだ成長しきってないから、それを周りの人たちと共有しながら生存しているわけね。
そもそも、本質とのつながりを強くもっているのだから、半霊半物質のところはまだ成長途中というとこかしら。これも個人差はあるけれど。
だから、多くの人の、ものの、そこにある情報と繋がってたくさん処理している状態になってるのよ」

ま「つまり、パソコンでいうと動画立ち上げて写真立ち上げてネット立ち上げてクリップスタジを立ち上げてなんかし始めると、もんのすご遅くなったりしますが。その状態が子供の頃の感覚みたいなもんですか。
処理に時間がかかっているので感覚的に長い時間に感じると」

ル「そうね。大人になると適当に処理したり、無意識で処理したり。バックグランドの動きが活発になるから表層に出ている部分での時間感覚が短くなるわけ」

ま「Windowsも10位になると95に比べてバックグランドの処理が早くなって、重たい画像とか立ち上げてもすんなり動く、みたいなもんですか」

ル「そんなものかしらね。簡単に言うと半霊半物質部分の処理能力が低い上に、本質からの情報が濃く繋がっているから、現実世界にある半霊半物質領域の情報処理に時間かかるため、体感として時間が長く感じているというとこよ」

ま「実際の時間ではなく、体感時間ということですね」

ル「そうね。これが私たち視点でみた時間がたくさんあるように感じる仕組みかしら」

ま「処理能力が足りないので処理のために時間がかかるといっても、非物質側は時間と空間がないので半霊半物質領域で感じている時間は、現実世界では一瞬ということも説明しておかないと混乱しそうですけどね」

ル「半霊半物質領域で一つの情報を処理するのに、大人であれば1単位で終わるものが、子供では5単位くらいかかるということね。
でも、実際の現実世界での時間では半霊半物質での1単位も5単位も同じ10秒という時間に感じられる、ということでいいかしら」

ま「半霊半物質領域では、そういうものがいろいろと動いているんですね」

ル「あくまで、私たち視点からみた幼少期と大人の時間感覚の違いの原因よ。
あなた方のように心拍数とか、好奇心を持つことで情報に対してエネルギーを注ぐ量が違うから、幼い頃のほうが使ってるエネルギーが多いため時間が長く感じるとか、そういうものとはまた違う視点になるから」

ま「いや、そういう視点を聞きたかったので面白かったです。
あ、ちなみに福岡で、この半霊半物質領域のワークショップ3月にやりますので、興味あるかたはぜひに

・2019年 福岡 3月2日 まるの日圭の 半霊半物質活用ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/bcf3a7335a2c2be8add6f2ef56dbcd51


ル「宣伝いれてくるわね」

ま「仕事しないと猫養えませんから」



<今日のおたより : その2>

いつも興味深く拝読させていただいています。
最近、気になっていることがあります。
今の家に引っ越してから一年と少し経ちますが、その間に、一階の住人が(三階建てで2,3階を借りています。)引っ越していき、仲介不動産屋さんの担当の方が辞められ、義理の母が亡くなり、通っていた美容室が閉店になる出来事がありました。3日前にふと気づいたのですが、共通するのが、『居なくなる』、ということかな?とおもいましたが、良くない出来事ですよね!短期間にこのようなことが重なるのは何か意味があるのでしょうか?
ご回答をよろしくお願いいたします。



<お答えさせていただきます :その2>
ま「これは、特に問題ないのではないかと」

ル「そうね、その現象が起こるまえに何か自分の人生の変化について問いを発していたり、何か行動を起こそうとしている時にそれが起こったのであれば、その時考えるべきことであって。
今更「そういえば」と思い出しても特に意味はないわ」

ま「何か重要な意味がこれらの出来事に隠されているとか?」

ル「ないわよ。一年と少し、ってまったく短期間じゃないし」

ま「ガイドてきに短期間、というのはどういう感じですか?」

ル「3ヶ月以内にこういうことが連続して起こったなら、ちょっと考えてみないといけないけれど。あなただって1年でいろいろ変化していったものたくさんあるでしょ?」

ま「そりゃそうですね。猫増えてますし」

ル「それについて、改めて何か意味があると思う?」

ま「特に、飯代かせがにゃ、ということでもっと稼げる仕事しないといけませんねぇ」

ル「そういう大雑把な意味考えてもどうしようもないでしょ?
だから、何か問いを発して数日以内にこういう出来事が連続した、などの場合はその問い、行動についての再検討が必要という意味になるかしら。でも、今回は特に気にしなくてもいいわよ」

ま「そういうもんですか」

ル「そういうものよ」

ということで、今日のルリカさんに聞くでした。
お金といえば、1月7日までのゾゾタウンの社長のツイートの100万円プレゼント企画、あれ応募されたかたいますかね?
いろいろと批判する人もいますが、もらえるもんはもらっておくのが社会人というものですから。
というか、社会に一億円のお金を動かすトリガーを引いたというのが、なかなかいい動きだと思います。
エネルギー循環の意味でいうなら、この循環はいずれ本人に戻っていくわけですから。こういうのをやっていける、というのはある種才能というものかと思いますね。
ちなみに、僕は応募してませんので。

100万くらいだとねぇ、というとこでして。
サラリーマンしていると100万とかは最高のボーナスですが。自営業していると、経費や税金でそれくらい飛ぶこと多いので、もらっても仕入れか経費に飛んでくだけだしなぁ。

と思うと夢も希望もないので、特に。
下手にお金とかもらうと、確定申告の時になんて上げようか、とか余計なこと考えないといけないし。
あと、こういう一攫千金的なのに縁がない人生なので最初からコツコツ働くようにしていきます。

で、同じようなことやり始めたツイッターのかたの情報がいくつかリツイートされて流れてきましたが。

面白いことに、違う人の筈なのに、同じ動画と写真使っているんですよね。
ま、こういうのは「怪しい」系と思うので注意してくださいね。
しかも、その動画、まえに別のネット上で見たし。

というのが世の中にたくさんありますので、ネットなどを見たり情報を集める際は、それなりに他の情報を見てから判断された方がいいと思います。

現ナマなので妙に囚われの出方が様々に見えててて、スレッド見ると面白いです。
僕みたいな仕事している人間は、こういう時に出てくる様々な人の反応を見ることができるので、今後の仕事の参考になることが多いです。
直接何かの役にたつ、というのではなく人間の思考や囚われの入り方、その表現の仕方などがいろいろ参考になりますね。

ということで、僕はこういうのを外野で見ている方が得るものが多かったです。
そんなこんな、この方がこういう活動をされたことで、僕にとってはお得なことが起こっているのですから。

人が「やらねば」と思い切って行動すると、まったく関係なさそうなところで人の役に立つということでもあるってことですね。

なので、今年は思い切って「やらねば」と思ったことに挑戦されてみてください。
それが、必ず誰かの役に立ちますので。
今年はそんな一年ですかねぇ。

【現在募集中のワークショプ】

・2019年1月27日 東京夜会 「本質の流れを掴む人、掴まない人の違いとか」

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/140ec62bc4cf85b6317efbe725d8a441

・東京2019年 1月27日 神氣と運気向上ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/73a165bd06de54a745c03dbe5ead4b8b

・2019年2月23日 「神戸 神氣と人氣ご縁良縁ワークショップ」
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d4d875a94d237ab4fdc0a9c3783c63e4


・2月23日 神戸夜会 「本質の流れを掴む人、掴まない人の違いとか」
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/479ff9532672520a636cc4494ca38946


・2019年 福岡 3月2日 まるの日圭の 半霊半物質活用ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/bcf3a7335a2c2be8add6f2ef56dbcd51

・福岡 2019年 3月3日 まるの日圭 アトランティック過去生解放ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/b985e7042a617fc16968547b9946763c



【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」ミトコンドリアの話とか。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html



<2017年新作ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=78


ただいま販売中です。


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド



非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版




誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社








『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 空と猫と宇宙人に聞くと。 | トップ | 今日は凶の話とか。狐に聞く。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メガネ (りんパパ)
2019-01-10 20:56:27
まるの日さん、こんにちは。

 私は、40年ぐらい眼鏡生活しています。
 でも、最近は、度が進まないので、眼鏡も買わずに済んでいます。
 まるの日さんのように、眼鏡をかけずに済むのは、良いですね。

 さて、外ネコちゃんは、のんびりとしていますね。
 とても幸せそうです。
「やらねば」をやる (神崎詞音)
2019-01-10 21:03:13
基本、だいたいこれが仕事になっている(笑)私なのですが、今年に入ってから、そういう仕事面だけじゃなくて、けっこう今まで気が付かなかったタイプの、やらねば系に着手しています(まだ10日ですが^^)。
で、できています。

今年は転職とかもいいそうですよね。
なにかやろうと思ったことに対して、例年になくとても動きやすい年のように感じます。
(ただ転職などは、それを考えてなんとな~く心の準備やシミュレーションをしてきた人にとっては。だと思いますけれど。「今年は転職にいい年なのか…」と知って、今の今まで転職なんて考えたこともなかった人が無理に欲出すとどうなのかな、とは思います^^)
予言書 (大日月大神御霊)
2019-01-10 22:11:33
いつもお世話になっておりますm(__)m

予言書を発見しました、

見ていただけると光栄です。

日月地神示、大日月地神示、続 大日月地神示

http://kisu.me/Lk4

https://goo.gl/kaebxD

③このブログは途中から大日月地神示のより分け

http://ogy.de/09bp

http://ogy.de/gpyx

http://ogy.de/beg7

⑥日本にしかない!貴重な予言書 一覧
http://kisu.me/NuC

⑦このブログで絶対に見てほしい!厳選動画
http://kisu.me/NuD
何匹になりました? (かつおぶし)
2019-01-11 00:17:29
ゴロゴロ違いでしたね〜。
まるさんのお宅訪問したらネコカフェ状態ですね。
「ルリカさんに聞く」 (半蔵)
2019-01-11 10:16:41
まるの日圭 様

いつも拝読してます。
早速ですが、今回は「魔法」について質問いたします。

以前、私は、幽体離脱について掘り下げていたところ、この様な本を
買いました。

大澤 義孝
幽体離脱入門 霊トレで離脱は誰でもできる!

この本を楽しく読み進めていく中で、カバラについて何度か触れられて
いましたので、この様な本を買いました。

W.E.バトラー (著), 大沼 忠弘 (翻訳)
魔法修行―カバラの秘法伝授

この本はまだ半分しか読み進めてはいないのですが、ヘミシンクのエッセンスに共通する事がある様に感じました。

質問
1 現実に魔法は存在するのでしょうか?

以下、魔法が存在知ること前提の質問です。

2 魔法は、日常生活にどの様な作用をもたらしているのでしょうか?
3 魔法を取り扱う場合、長所と短所を教えて下さい。
4 魔法とヘミシンクには共通するエッセンスはあるのでしょうか?
5 日本に、魔法の秘密結社があるのでしょうか?

大変ヘンテコな質問ですが、お時間がある時にお応え頂けますと幸いです。


半蔵
ゾゾタウン (カズ清水)
2019-01-11 16:00:08
100万円の応募はしませんでした。
理由は、わたしもまるの日さんと同じく一攫千金に縁がない人間だと自覚しており、お金持ちではありませんが何故か魅かれなかったです。(そもそもゾゾタウンで買い物をしたことがない)
でも『面白いことする人だなぁホリエモン系か?』と思いました。
そして丁度『やらねば』と言う事が私もあります。
今日のブログで背中を押していただいたような・・・やってみまーす!

コメントを投稿

ルリカさんに聞く!」カテゴリの最新記事