まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ19匹を世話するため、本を書いたり街に出かけたりMINI乗ったり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

夏の外猫と、ルリカさんに聞くで、欲とエゴと自分の流れと

2016-08-03 18:55:30 | ルリカさんに聞く!




昨日から10月の広島ワークショップ、募集開始してますので、興味ある方は見てみてくださいね〜

・10月15日 広島 見えない世界の感じ方 基本編
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/9431ad4fed5832e72e38ced26d3dde45

・10月16日 広島 クリスタルリーディングワークショップ
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/88f79ab2e369cf7b400e0a06c95fcb37

ということで、今回は久々に「初心者向け」のものを取り揃えてみました。ヘミシンク、もしくは見えない世界を感じてみたい方向けですね。
といっても新作本の内容なども含めた、高次元も活用したやり方になりますけどね。
で、クリスタルリーディングは「見えない世界を、自分で見えるツールを作る」というとこがありますので、初心者から上級者でも満足できる内容かと思います。

11月は、ちょっといままでと違うことでもやってみようか。
という気分になってますので。関東近辺で何かと、中部地方で何かと、そんなことを考えております。詳しく決まったらまたご紹介しますね。

その前に、10月の22日、23日東京、29日、30日の神戸、を先にご紹介していきますね〜

なんて書いていると。「もう今年も終わりかぁ」なんて気分になってしまいますがまだ8月です。
イベントを半年前から設定してそれに向かって商品製造とか。菓子であれば季節のイベントを見越して仕入れをしていったりとか。今までサラリーマン時代から先を見越して予定を組む仕事をずーっとしてきているので、思考が現状の季節とずれてしまうことも良くありまして。今にして思えば、時間を空間を常に排除した思考をしていくいい訓練になっていたとも言えないことはないですね。

今日はまた夕立くるかな〜という空でしたが、雨はぱらっとしか来ず。
余計に蒸し暑い感じになってきてたりします。でも、低気圧が来たせいで気温は下がってるように思えますかね。

さて、そんな日の外猫。夕方は曇ってきましたが、昼間は暑いので日陰で寝てて。



午後になるとまた移動して寝てて。



という生活をしております。

今日はいただきものの高級マカロンを家族で食べて。
「東京なこがんうまか菓子があるとね」
みたいな感じになったり。
やっぱり高級なお菓子は味が違います。複雑に風味が出るように様々な原料を使い、ただのマカロンの味ではない「奥行きのある」味と香りと、雰囲気を醸し出すのはさすがだと感心しました。
僕は「原価以内で、極力シンプルな原料で、利益率が良く製造過程が簡略化できるのに、付加価値が高い」という商品を作って売る人でしたので。このマカロンを作った人とは考え方が逆の発想で菓子職人してた気がします。

本職の人は、本来前者。僕は「仕方なく」サラリーマン菓子職人やってましたので(といっても仕事に手は一切抜いてませんよ)まず「自分の店舗の収支計算」が先にありましたんで。会議のときに「お客様に喜ばれるのですが収益が残念」とか言ってたら社長に怒られますから。まず収支計算ありきの商品開発でしたが、それが結果的には収益を出す方向に動いたので良かったと思っています。僕の場合は手下に安い給料で働いてくれる子がいなかったので人件費が高くついて、それで商品開発に支障を出していたものですけど。

有名なお菓子やさんとかは、丁稚のように若い菓子職人見習いの子たちがブラック企業並みに安い給料と労働時間で働いて、それで人件費が抑えられて利益を出しているところもあります。
そんな業界の裏をつい読みながら、ありがたくいただいておりました。

美味しいお菓子には、裏ではそういう「給料以上の」働きをしている人たちがいるので世の中に生み出されているところがあります。若い菓子職人の血と汗と情熱がお菓子業界を支えているようなもんですので、「街のお菓子屋さん」のお菓子は特に大切に食べてあげてくださいね。
大量生産のお菓子は、年を重ねたお姉さんがたの複雑な人間関係と、素早い手さばきの上に成り立ってますので。こっちはそういうパートの主婦層の方々に感謝しつつ召し上がってください。

さて、今日のこちらのコーナー

【ルリカさんに聞く!】





<今日のお便り>

いつも楽しくブログを読ませていただいてます。
今回、初めて質問の方に投稿いたします。よろしくお願いします。

いま、あるコミュニティに参加しようかどうか迷っています。
期間は半年間で、活動内容はざっくり言うと毎月セミナーと小旅行をする感じです。
実は先月までの約半年間そこに参加していてとても楽しかったため、また募集がかかって行きたいのですが、主に金銭的な問題で悩んでいます。
私の収入から考えると、一年間参加すると年収の半分以上費やしてしまうことになります。
私はパート主婦で、別で夫の収入があるので即一家が生活に困窮することはありませんが、身の丈に合ってないと言われれば返す言葉もありません。
しかしそれどころか、さらに高額な別のコミュニティのオファーまで気になる有様で、どうしたらいいのかわからなくなっています。

大人しく今ある環境で出来ることをするのか、多少無理してでも行くのか、試されてるのかなとも思いつつ、迷っています。

自分の本当にしたいことと、エゴの欲の区別がつきません。
真名さん、ルリカさんご回答よろしくお願いします。



<お尋ねさせていただきます>

ま「エゴと、自分の流れと、その区別はいろいろ経験してやっと身につくもんだと思いますが。いかがでしょう?」

ル「まぁ、ここでわざわざ聞いている時点で、違和感を感じているからでしょ?だったらそれはエゴだと思って一回考えをリセットしてみるといいと思うわよ」

ま「僕も「これは今自分がどっちに傾いているのだろうか?エゴか自分の流れか?という迷いが出るときは、新呼吸して全く別のことして。意識をスッキリさせてから考え直しますかね」

ル「まずエゴは比較対象して、自分にとって利益の高いもの、自分にとって人より良いものを得られる可能性、自分にとってのより良い経験を求めていきます。
だから、大抵金額で比べ出したらエゴが出ているというのを思うといいわね。違う場合もあるけど。
そして、今回は別の話まで意識が向いている時点で、比較対象しはじめているから。それが出てきた時点で一回リセットしてみる必要があると思うのよ」

ま「僕も何か買うときはAmazonで比較をひたすらしてしまうときありますね。
そのときはしばらくして「今自分はそこまでこれを欲しくないのだな」と思ってふっと比較も購入もやめるときがありますが。その比較をし始めると実は本心では、自分の流れではないとこに意識が向き始めていることだと僕は思ってましたけど。そういうことですよね」

ル「あなたの場合は、私にその辺しごかれているから・・・あ、しごいているって言っても下半身のことじゃないわよ」

ま「そんなんみんなわかってますがな」

ル「そういう経験をしていると気づくのが早いけれど。そういうしごきかたをされてないなら、今回のようなパターンでは迷うかもしれないわね。ちなみに、あなたがこの質問者の方と同じようになったらどうするの?」

ま「心が動くなら、ワクワクしたり、楽しそうと素直に思って。そこにすっと迷いなく入れるなら、金額は気にしない・・・無理なく支払える範囲なら気にしないですね。
なので、このように他のに目がいくようにもなっているときは、「今自分はこのセミナーは必要ないのだろう」と思ってとりあえず保留してみます」

ル「それで? もし「やっぱ行きたい」になったら?」

ま「一回頭の中でキャンセルして、それでも「行くべきかな」と思うなら、そっちにいきますね」

ル「そうね。前行って楽しかったから次も楽しいかというと、そうとは限らないのがこの世の中。その「前が楽しかった」記憶を一回忘れて。
その感じでもう一度、その案内されているコミュニティの内容を読んでみてはいかがかしら。
そのときに「違和感」を感じたらもう少し保留して、自分のガイドにでもお願いしてみたらいいのよ「もし、このセミナーに参加すべきであれば、その印を見せてほしい」とかね」

ま「それ、僕良くやってますよ。ワークショップをどこで行うか、というのはいつもそれで決めてますね。
スムーズに会場が取れて、スムーズに内容もやるべき方向性も頭に浮かんでいるときは、そこでセミナーを行うべきであると。
しかし、いくら調べても、何かいい会場も場所も見つからず。そこでやることを意識しても現実世界で何も動かない場合は、今まで考えていたことをリセットして。
そしてもう一度「どこでやるべきでしょうか」と何かに問いを発してから見つけてますね。今回11月のワークショップもそういう感じで最初やろうとしてたとこが次々スムーズにいかなくなって。最後に「ここかなぁ」というとこで動き始めたら、驚くほどスムーズにことが運んだりして。
問いを発して現実世界で行動してみる。が僕のやり方になりますね」

ル「その問い、はガイドに対してでもあるのよね?」

ま「土地神様、ガイド、自分の無意識、本来の自分、ハイアーセルフにトータルセルフと見えない存在すべてに対しての問いですよ」

ル「見えない存在すべてに対して、というのが都合いいわね」

ま「土地の指令もありますからね。そこは重要ですよ」

ル「私の声は?」

ま「落とし穴の可能性があるので、慎重に判断させていただきます」

ル「そういうこと言うと、また試練を与えるわよ」

ま「勘弁してくださいな」

ル「見えない存在の手助けを乞うときは、まる投げはダメよ。自分が選択して「こっちでやってみようと思うので、ダメなら何か妨害してください」的な感じで自分で行動するとこが必要になるけれどね」

ま「自分が楽して、自分だけが、自分のためだけに、自分の楽しみのためだけに、という感じだとエゴになりやすいですけど。自分と、自分が関わる皆が良い状態になりますように、という意識で行動してみると、エゴの取れた「自分もいい感じ。関わる人もいい感じ」の選択ができるようになると思いますし、それができたときに「自分の本来のながれ」がみえてくると思いますが。
この辺りは何度か経験してみないと身につきにくいとこありますかねぇ」


ル「自分のガイドを信用して、とりあえず行動。そしてなんらかの制限が来たらやめる。引き際もあっさりできるくらいにしておけば問題ないわね」

ま「いつでも途中で行動を止めても後悔しない思考、ということですね」

ル「それができたら、人生かなり楽になるものよ」

ま「それも学ばせていただいております」


ということで、今回のルリカさんに聞くのコーナーでした。
違和感を自分の中で感じると、人間は言い訳の入った行動をしはじめます。それが違和感を比較して検討していくという動きでごまかしてしまおうとしてしまいますので。
比べ出したら「ちょっと待つ」が原則ですかね。


とはいえ、宿泊先のホテルとか決めるときは比較検討しますけどね。
「ここはシモンズが入っているけど高い」
「ここはシモンズが入ってないけどベッドが広くて安い」
「やたら安くい」
とか比べていって、結局は直感で「このホテルかなぁ」に行き着く感じでしょうか。
あとは楽天でお得なプランがあったりすると飛びつきますけど(笑)
そういうのも、見つけたときは「これが天命」と思って行動してみる感じですか。その結果「良い部屋だった」とかなると、自分の直感をまた信用できるようになりますよね?
僕は常に、そういう「欲とエゴと自分の方向性の見分け方」をやって経験を積んできておりますので、ネタ的にはいろいろと溜め込んできているとこありますけど。
そういうのは夜会とかセミナーときにでも、余談で入れ込んでいく感じですかね。





【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」コーナーも】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」や「ルリカさんに聞く」のとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。





【最新の まるの日圭(真名圭史)ワークショップ情報】

・福岡 9月10日 真名圭史 非物質ガイドとの探索シリーズ 出版講演会(特別編)


http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/0e055acc4a4a9e189cb385138c22c7e6


・福岡 9月11日 真名圭史(まるの日圭)の クリスタルリーディングワークショップ  

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/a16efcf21fa983e11de53f8ca3b0f440


・東京 ヒーリングライアーと瞑想 9月24日 土曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/41456efcdccb6c9337bc09259a3c88ba


・東京 ガイドの声を書いてみよう(※8月と同じ内容です。) 9月25日 日曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7f0cfe74995978ba9471dd1b0b29339a


・8月東京夜会「古代大陸シリーズ第二弾」
アトランティスとかレムリアとかから日本人まで

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/c72f2c8b92530d48ba5be76857eabc85



《2016年のワークショップ》


8月は静岡でのワークショプ募集開始しております。


・8月6日 うまくいく人は必ず繋がっている 静岡版ワークショップ

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/266525c9a2768f7a355b65c92fa3131c

・8月7日 能力解放 静岡バージョンワークショップ

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/141e513c1afe08a0a0b65624879cdabe


・8月27日 神戸 クリスタルリーディングとロゴストロン
キャンセル待ちです。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/442dd88ac7d29eda03c6652859d56492


・8月28日 神戸 水素吸引とヒーリングライアーとヘミシンクと(ロゴストロンも)

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/64dd68e03e24542efede0177aa921d72
※キャンセル待ちです。











<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」現在の地球の状況についてなんて話。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html



<2015年 ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68

ただいま販売中です。


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html



ただいま販売中の新作本は下の3冊!


非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と〈普通感覚〉でつきあう成功法則
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈2〉非物質ガイドとの探索 思い通りの現実を引き出す 受け容れられない、認められない対象こそが〈顕現〉する秘密
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで〈今〉に内包されているのか
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド






願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版




ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版









『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 雹も降ったり、質問にお答え... | トップ | 憑依と世界の理についてのあ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お菓子の後ろ (りんパパ)
2016-08-03 19:23:35
まるの日さん、こんにちは。

 さすが、元菓子職人、お菓子の裏に、いろいろな人間模様があるのですね。

 これからは、私も、好きな団子やケーキを食べるときに、その後ろにかかわった多くの人々に、思いをはせようと思います。
欲か流れか (夜想姫)
2016-08-03 20:02:27
私も今日、欲と流れについて考えていました。どのように区別したらいいのだろう。だいたい入り混じっているものではないだろうかと。回答にあったようにいったん保留して様子をみるとか、とりあえず進んでダメならガイドに邪魔してほしいと依頼するのが上策かなあと思いました。
Unknown (星路)
2016-08-04 01:35:11
欲と流れは納得しました
質問者の方に質問してくれてgoodjob(*゜ー゜)ゞ⌒☆
といいたいです
早速試してみます
ルリカさんにきく (さんご)
2016-08-04 01:47:46
いつも読ませていただいています。
どうもありがとうございます。

ヒーリングについての質問があります。
ヒーリングといえば、レイキやヒーラーそれぞれのものからクリスタルヒーリングなどありますが、その中でもレイキはどういったエネルギーなのでしょうか。

私は一応レイキを最後のレベルまでとり、普段家族や友達、ペットなどにヒーリングをしています。回復を促すのに効果がある時があると感じます。エネルギーが流れているのを確かに感じます。
レイキというのは一応宇宙からのエネルギーということで聞いていますが、具体的にどういったエネルギーなのかを教えてもらえましたら嬉しいです。そしてレイキ特有のシンボルやマントラでそのようなエネルギーを引き寄せる仕組みというのはどういうものでしょうか。

以前にある方のブログで、レイキの創始者が21日間瞑想した京都の鞍馬山は、天狗系の山で知られていて、レイキもそっち系のエネルギーであまりお勧めではないと書かれていたのが気になりました。そうなのでしょうか。ルリカさん的見解を教えてください。宜しくお願いします。

コメントを投稿

ルリカさんに聞く!」カテゴリの最新記事