まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ19匹を世話するため、本を書いたり街に出かけたりMINI乗ったり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

ご質問におこたえしてという感じで。

2018-10-16 21:13:42 | 真名圭史に聞く




前の日記で、12月8日の名古屋夜会募集開始してますので、興味あるかたは見てみてくださいね。


今日は何かと仕事したり整体にいったり、なんだか昨日から頭の右側が痛むようになったり。風邪っぽくなったりしてまして。

ヒーリングワークショプやったので、自分もなんか外れて、その影響かいな〜
とか思ったりしてました。
ただ、左足が毎回痛むのが、朝起きたら全く痛くないという奇跡が起こりましたけどね。
で、明日痛くなってたらまあ、頭痛薬か何かが影響していたというとこなのでしょう。

今の時期、ホテルで全館冷房、暖房のところは切り替えが終わってないと暖房にならないのですよね。
12日の金曜日は結構寒かったのですが、ホテルは全館冷暖房切り替え式のようで、個別に暖房にならない感じでしたもので。
ちょーっと夜寒かったのでその影響もあるかな〜というところ。
良いホテルでも、割と古くからあるとこは「全館冷暖房切り替え」のとこもありますので。今の時期はその辺が調整難しいところでしょうね。

ということで、特にトピックスもなく、頭痛いとヘルメットかぶってカブに乗る気もせず。
そうそう、先週8日に阿蘇のミルクロードを疾走していた動画もまとめてあげてますので、そちらはこちらのほうで




・阿蘇ツーリング1分動画 秋のミルクロードと、カブヤエー大会。
https://youtu.be/0K3w5XbKCiY

やぱりミルクロードもいいですよ。
阿蘇に来たら走らねばならない道路の一つですね。いや九州に来たら阿蘇に滞在して、3日くらい近所をぶらぶらしているといいと思います。温泉もあるし、いい宿もありますしね。

今日はまぁ、仕事したり「ゾンビランドサガ」を見たりしてました。
このアニメなんとなくスペースダンディ的なノリを感じてなかなか、おもろいですが。
ちなみに、2話のラップバトルの中で「宝当神社までぶっとばすぞ!」というフレーズがでてきましたが、舞台が佐賀なのでここのことでしょう。

・宝当神社
https://ja.wikipedia.org/wiki/宝当神社


そこにいった旅行記はこちらのブログなのですが

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d2198ae737d950d085a2363f29169c44

ブログを2014年に引っ越した(ぷららからgooのほうに)際に写真がリンクしなくなってまして。画像は想像で補っていただけましたら。
一応、お参りしたら9000円あたりましたよ。


こういうローカルネタがでるのが、地方が舞台のアニメなどで楽しいとこです。
というか、佐賀は本当にこのアニメでいいと思っているのか?と疑問に思いますが。


さて、そんなネタからこちらのコーナー。今日は二本立てで



【真名圭史に聞く】

<今日のおたより : その1>

いつも楽しく拝見してます^ ^
本も、ほぼ読ませて頂いています♪

質問ですが、私は体調面から、まだまるの日さんのセミナーに行けていません。絶対いつか行くぞーとは思っているのですが。
それでなのですが、セミナーは無理でも夜会等、映像化される事はありませんか?参加されている方のプライバシーもあるでしょうから中々難しいとは分かっているのですが。あとはサテライト的にセミナーを受けたりしたいな、と思ったりもします。
今後このような展開はありませんか?

気になって質問してみました
お時間のある時にでもお答え頂けたらうれしいです


<お答えさせていただきます>

夜会の内容とプラスしたものが新作本と前作の本なので、一応ワークショップや夜会の内容を形にしているというものになりますので、だいたいあんな雰囲気です。

映像化などについては、時間がないので今のところ無理となってます。
いや、毎回動画撮影していただいている方がいるので、その方から動画をいただいているものもあるのですが。

画像処理や動画って、編集が結構面倒なんですよ。

「阿蘇ツーリング1分動画」現在作って公開してますが、あれは短いので制作時間が1時間くらいでできてますが。
それが1時間動画、30分動画、となるとその数倍かかるので、コストパフォーマンスが悪く動画として公開することが難しいというところです。
僕も仕事しないと食っていけませんので(笑)
合間にやるには難しいので、誰かやってくれる人がいれば可能なのですが。
ですが、やってもらう場合はそれなりの費用が発生しますので、そのたりも費用対効果などを考えるとまだ難しいかな、というところです。

今ツーリング動画をまとめて編集しているのは、
「時間できたら、いつか自分の過去の夜会なども編集して、YouTubeにでも載せられれば」と思って練習ついでにやってますので。
僕に時間が生まれるように祈っていただけると、いずれやれるかもしれません。

実は以前、ユーストリームで無料ヘミシンク講座をずーっとライブ放送でやってたんですよね。
そしたら、ユーストリームがサービスを停止してしまいまして、ライブ放送で記録されてた、アップしてた動画が全て消えてしまいまして。

それまでやってた内容が全部パーになってしまったということがありまして。
以来、動画での講座公開はやる気が失せたというのもあります。

人のサービスに依存していると、こういうことがあるのでYouTubeもあなどれんとこですか。ということで、時期が来たらあるかもしれないですけど、今はまだやる予定はありません。

あとはスカイプとかそういうのを使ったセミナーなどもご要望は割と以前かあるのですが
そちらも現在やる予定はありません。

現在は家でのガイドイラストやリーディング、それに出張のワークショップに本の執筆、有料メルマガの執筆などで手一杯なので動画での何かや通信を使ったワークショップ、リーディングなどは行ってないところです。
あと、僕が電話とかスカイプとかそういうのが嫌いなので、できるだけそういう通信系は使いたくないというのもあります。

できるだけ、面と向かって直接その場でやりとりしたいなぁ、というのがありまして。

ちなみに、動画が全部消えたというショックがあったので、有料でメルマガとして
「まるの日圭のヘミシンクCD活用法講座」を現在、「まぐまぐ」で行っています。
ここには今まで行ってきたワークショップで使ってきた手法などを、せっせと書き込んでご紹介しておりますので。
ワークショップや夜会のエッセンスを感じてみたいかたはこちらを読まれるのもおすすめします。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html




<今日のおたより : その2>

何時も面白い話をありがとうございます。
世界線の話なんですが、いつでもいいの教えてください。
真名さんもここで何度か、世界線が変わったと話してらっしゃるけど、それはつまりその度に違う世界線の真名さんがやって来てるって事なんでしょうか? 
もちろん、記憶を持ち越せないから昨日の真名さんのままなのですが、千の世界線があったとして、その全員がぐるっと1個づつずれて回ってるイメージでいいんでしょうか。
最初は、本体の真名さんがいて、世界を渡り歩くイメージだったのですが、それだと世界線が、何度も変わる話が同じブログで出てこないよな…と気がついて、そもそも本体とかあるワケじゃなくて全員平等に真名さんでぐるぐる回ってるのかと。
だったらなんの為なんでしょうね。
本体が一人いて、それが色んな人生を経験するためだと思ってたけど、そうじゃないならいったい…?
千人平等に真名さんなら、世界線って最終的には統合されるのですか? 死後も世界線があるのでしょうか。
ちょっと混乱なんです。宜しくお願いします。


<お答えさせていただきます>

何回かこういうご質問にはお答えさせていただいておりますので、とりあえずこちらを先に読まれてから。


・世界線の話とか庭の話とか

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/774db79c7f5930992155f78b283a513a


で、世界線については生まれる時と死ぬ時は統合される、と言う話も以前どっかでしてたと思います。
全ての人の生死のタイミングはどの世界線も同じ。
そして、世界線全てを認識している「意識」が今の自分だと認識しているものになります。
詳しくは、以前の本のこちら

〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド


にある世界線のところも読んでみてくださいね。

世界線の話はいろいろ細かく話していくと面倒くさいことになりますので、端的に言いますが。

全て同じ人物
全ての世界線は生まれるときと死ぬときで統合される
世界線の経験全てがその人の経験値となる
一人の人間の「情報」が環境によって様々に変化していく経験値を得るため
経験値を得ることで、その人間がつながる別宇宙の惑星を構成する情報が増える
そもそも、その惑星を構成するために別の世界線も存在する

という話なのですが。
これを説明するには「別宇宙の存在」「古代大陸の存在」「あの世1から4までの話」「過去生、未来生などの話」「ガイドの存在の話」などなど全てが絡み合って、その意味が見えてくるところがあります。

ですので、世界線だけで「その意味」を知ろうとするのは難しく、一部の情報からしか見えてないことを話さないといけないので、今回ご説明した内容も、ごくごく一部からの視点の話になります。

別宇宙惑星を基本にした話をしていくのと、人間というのはなぜ存在しているのか、という視点とか。
人間とは?意識とは?
というその辺全てがなんとなく見えてきてやっと

「あ世界線とはそういうことね」

というのが見えてきます。
ですので、僕のブログではその辺が全体に散らばってますので、なんとなく読んでなんとなく感じていただけたらいいかな、と思ってますよ。

なので、今回の回答は、「世界線を今の人間の意識で見て説明した場合の内容」になりますので。宇宙方面からだとまったく違う見え方。ガイド視点だとまた違う見え方での説明になっていきます。

今の自分、というのは空であり、そこにあると思えるものは、ただのあらゆるものの反応でしかない、

というのがなんとなく見えてくると、世界線もなんか意味が見えてきますよ。

ということで、今回のご質問におこたえしてになります。



【現在募集中のワークショプ】

・10月28日 東京夜会 猫でもわかる古代大陸系夜会「レムリア、その他編」
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/ac1ff2d31ad716e808f7f83c7eb11d4d

・2018年 東京 10月28日 半霊半物質講座 
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d5a8e18dd52f79aae3443efa12e8f4a3


・名古屋 12月8日 半霊半物質講座

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/ebfc8f400f876344be315fae10884fa2
※すでにキャンセル待ちでの受付になっております。


・名古屋 12月9日 神氣と人氣 活用ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/01826de49f1db8eaddc16365ceeb8bfd

















【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」ミトコンドリアの話とか。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html



<2017年新作ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=78


ただいま販売中です。


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド



非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版




誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社








『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 12月8日 名古屋 夜会 ... | トップ | 庭の花と、ご質問におこたえ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体調管理 (りんパパ)
2018-10-16 21:59:47
まるの日さん、こんにちは。

 体調大丈夫ですか。
 たしかに、冷房から暖房に切り替わるときは、寒かったり、暑かったりしますね。
 神戸でのワークの疲れもあるのかもしれませんね。
 今は、休む時ですね。
 お大事に。
神氣と人氣 (みわ)
2018-10-17 06:30:08
最近、
神氣と人氣ならやっぱり神氣だねっ
という体験が続いてます。
圭さんが「人氣は面倒くさい」と言われてる理由がはこれかなと感じるこの頃です。。

自分としては同じような事をやってても、ちょっとした気持ちの違いで、「取り立てが来るもの」と「来ないもの」があることに気がついて、
別に意識してやっていたという気持ちは無かったのですが、繊細な違いがあるのでしょうね。

まだ違いはよく分かりませんが、
やたら取り立てが早いのは、早く神氣にいけというメッセージなのかなと。

どちらも最終的に宇宙のためになるのだからどちらでも良いのだけれど、というところですがっ(^^)/

早く
湯上がりで気持ちよくぼーっとした気分で回る世界が来ますように

真名圭史に問う (プラタナス)
2018-10-17 12:01:04
以前まるの日さんのヒーリングセミナーを受けた時、肩が凝り頭痛になり、次の日更にひどい頭痛になりました。でも一日で治りました。

今回のブログでまるの日さんご自身も何か外れたので色々と症状が出たのかもしれない、と書かれていましたが、例えば頭痛ですとなぜ何か外れることで頭痛が起きるのかもしれないと推測されるのか、教えていただけませんか?
ずっと存在していた自分の中の様々な思考パターンや行動パターンが外れることで、今までのバランスが崩れて体の不調になって現れることもある、という感じなのでしょうか。

私の場合はもともと緊張し易いので、まるの日さんのセミナーに緊張して参加していて、肩が固まって血行不良になって頭痛になったのかもしれないのですが。

以前のブログなどに載っているのかもしれませんが、探せておらずすみません。よろしくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2018-10-17 19:40:34
もしいつかセミナーなどが映像化されて、ボードだけじゃなく参加者も映る可能性があるならば、事前に知っておきたいなと思いました。
自分なら、その日じゃないのに行きたいかなと・・・。
ボカしても、洋服やシルエットで知ってる人なら分かってしまいそうで。

気楽に投稿して、気楽に参加したい感じです。
皆さん、気にする人はあまり居ないのでしょうか。
ありがとうございました (ICE)
2018-10-17 20:36:27
お答えいただきありがとうございます。
ブログも本も世界線の部分は興味があって網羅していたのですが、そんな狭い視野じゃ全然理解できるもんじゃないんですね。
ブログの中では、古代大陸のあたりはどうも想像がついていけなくなってますが、パーツからはなれて全体を薄目で眺めると、ぼやーっと浮き出てくるだまし絵みたいなもんでしょうか。やっぱすべてがバランスよく吸収しないと全体はつかめないんですね。
不思議で興味は尽きないけど今の私の目線では理解までは無理っぽいです。
でもとりあえず、同等な私が千人ぐらい同時進行で頑張ってると考えるのは壮大です。真名さんがブログ書いてる世界にずっと居たいですけどね。
いつも質問いっぱいで大変だと思いますが、興味深いお話をこれからもよろしくお願いします。楽しみにしていますので・・・でもお体にお気をつけて頑張ってください。
回答ありがとうございました! (Unknown)
2018-10-20 09:05:19
遅くなってしまいましたが、お答え頂きありがとうございます

私が考える以上に、映像化って手間のかかるものなんですね!
たしかに今のまるの日さんの仕事量から考えたらかなりの無理ゲーかもしれません、、
メルマガ、検討してみようかと思います!まず参加する前に出来ることもあると思うので。。
こうして質問に答えて下さるのも、お時間を頂いてますよね^ ^;
阿蘇のツーリング映像も楽しみにしてます。
返答ありがとうございました♪

コメントを投稿

真名圭史に聞く」カテゴリの最新記事