まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

ルリカさんに聞くのコーナーとまるの日の朝

2017-12-07 17:54:35 | ルリカさんに聞く!
今日は1月21日の夜会募集も行ってますので、そちらもお見逃しなく。
内容は「宇宙の流れとか感じるには」という話。
僕がヘミシンクからガイドから、過去性から様々見て感じてきたなかで。
宇宙人という存在を正直胡散臭いと思いまくってましたが、それらとの関係もそれなりにしておくと、肉体を持った人間にとってかなり有益であるという感じがありまして。

今まであんまり「ネタとしてどうなのか」と思っていたもので詳しく話してませんでしたが、新年になるので。まぁ、未来を感じるとか、流れを感じるとかに必要な概念かなぁ、というところです。

宇宙人話メインじゃなくて、見えない流れを感じるための基礎知識みたいなもんですか。

さて、今日も朝は寒くて地面もぎっしり凍ってまして。歩くたびに霜柱がザリザリ言ってるところ。
一面霜で覆われてキラキラしているので、朝の風景がいい感じですけど。
でも寒いですねぇ。
フリースだけでは耐えられませんもんで。

とはいえ、今日は写真をとってませんもので使えるものがなく。
特に何もない文字ブログとなってしまってます。なにせ明日出張なので仕事しておかないといけませんからね。

まるの日圭の風景写真などはInstagramにあげてますので、そっちをぶらぶら見ていただいてもいいかもしれませんね。
基本、ブログに載せる写真は加工しないようにしてますが、Instagramのほうはバリバリ加工してますので色彩が派手になってます。

https://www.instagram.com/marunohi_kei/

一応、今日の流れをざっと書いてみると。
朝起きて家の猫に餌をあげて。
薪ストーブつけて。
子供の制服についた猫の毛を取って、子供を見送って。
庭先の霜柱具合を確認してみたり。
ストーブの燃え具合を確認後、保護猫に朝飯。
たぬたぬ達に朝飯
自分の朝飯。今日はロールパン二個とお湯入れてつくる汁物と、九重の炭酸水と。
その後サロンに移動してリリィに朝飯やって、ヤクルト受け取って、仕事開始。

というところで、サラリーマン時代よりも朝にする仕事が結構増えてたりします。
妻が全部やることもあるので、毎日ではありませんが。
ゴミ捨ての日はそれも朝の作業に入ります。
夕方からは夜用の薪を運んだり、たぬたぬたちの夕飯をあげたり、そんな作業も入ってきますね。

今週は出張から帰って来たら妻がカレーを鍋にいっぱい作っていたので、月曜以降ずーっと毎日カレーを食べております。明日は空港でカレーを食べますが、まぁ、黄レンジャーではありませんが自家製カレーは毎日食べても味が変化するので、飽きずに食べられるとこです。
食生活はそんなにこだわってないので、朝食とかも納豆とパンとインスタントコーヒーとか。パンとカレーとか。カレーとパスタとか、適当に食べてたりします。
昼もインスタントラーメンで済ませる時もありますし。

別にそれで知覚が劣るとかないですし。何食っても何飲んでも、同じクオリティで仕事をあげられないといけませんからね。


明日は今年最後の出張、神戸ですが、ルミナリエとばっちり被ってしまったので。
まぁ、いい時期というか、ホテル代だけ見ると一番高いといいますか。
最近神戸は観光気分でワークショップに行こうと気分転換したので、ま、ホテルもそれぞれで面白そうなとこ取ってみようと思っているとこです。

ちなみに、以前10月にオークラ神戸泊まりましたが、さっき値段見てみたら二倍以上になっててびっくりしました。
ホテル業界って怖いですね。でもオフとオンが二倍程度ならまだいいですが。ビジネスホテルとかはイベント入ると4倍以上(実際ありました)になる時もありますから油断なりません。



さて、今日はこちらのコーナー




【ルリカさんに聞く!】


<今日のおたより>



いつも為になる内容ありがとうございます。

ルリカさんに聞くにてお願いします。
わたしの知人がここ1年の間に不運な事態に連続で遭遇してまして、そんなに不運って続くものか??とも思いますが、真面目な彼を見ているとこちらまでやるせない気持ちになります。
その内容です。

1年間のうちに起きた出来事
・車が走行中に追突され新タイヤ履いたばかりの車が廃車
・職場でロッカーの中の財布から金銭が消える盗まれる?事態が連続で発生。監視カメラを設置してからはなくなった。
・近所にカミナリが落ちて自宅の家電がほぼ全滅
・バイクで走行中、カーブで膨らんできた車にぶつけられケガ、相手はひき逃げ、今も見つからず。
・道端でバイクを降りて停止中、スマホ見ながら走ってきた自転車の中学生集団に激突され自分のバイクの下敷きに。
・その後、その中学生のうち1人が、バイクを起こした際に逆にバイクに当てられたと主張。急発進できるような容量のバイクではないので、まずありえないが、警察も相手側を擁護、本来被害者であるはずの自分が悪いことに。

少なくとも物理的原因として彼自身には問題がなさそうなのですが、真面目かつ努力家で、何事にも結果を出してしまう彼に、嫉妬した人からの嫌がらせ、はありえそうです。実際、過去にはそんな人物もいました。しかし、それを抜きにしても、見知らぬ他人や天災など、単なる不運としか言えない事態が続いています。こんな状況でも泣き言を言わず人一倍頑張ってしまうような人です。

そこで、我々の生き方の参考にもなると思いますので質問させて下さい。

1この様に不運が続く時は、何かガイドからのメッセージを意味しているのでしょうか?

2この様な不運な連鎖を防ぐために、我々にできることはあるのでしょうか?

簡単なコメントで構いませんので、ぜひルリカさんに教えていただきたいです。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


<お尋ねさせていただきます>

ま「いろいろと重なる時はありますもんね、そういう時はなんで自分ばかり、という気分になって落ち込みますけど」

ル「でも、今回はご本人じゃないから。そんなに他人が気にするものでもないわよ」

ま「いきなり冷たい発言ですね」

ル「それについて悩むかどうか決めるのは本人であって。周りの人がいくら「かわいそう」と思ってても、本人はそんなに問題ない場合もあるわけだし。今回はその方の流れというよりは、それを見て「心配になる」」質問者の方の自分の心を見た方が良い結果が出るとおもうわよ」

ま「いきなり質問と違う答えじゃないですか」

ル「本人が進もうとする道が誤っていて、判断が誤っていて、本質と違う生き方をしていて。本人が自分に嘘をついて行動していて、というのを続けてたらいくらでもこういうのくるわよ。ね?」

ま「何が、ね?ですか。自分に嘘ついて行動している時ほど、なんかいっぱい重なってくることが多いので。僕はガイドメッセージと受け取って自分の本心に問いかけますが」

ル「最近、それがうまくなってきたわよね」

ま「進化してますから」

ル「学習してるだけでしょう。無脊椎動物だって学習はするのよ」

ま「学習して、そうならないように気をつけていくといいですけどね。
その知人の方が自分でそういう「自分を見直す」などの方法を行えるならいいですけど。できないなら、何かあった時に手助けできるようにご自分は余裕を持って生活しておく必要があるかとおもいますが」

ル「変に諭した、自分が導いたりするのではなく、変わろうとした時に一緒に良い方向に向かって歩けるようにしておくことね」

ま「その一緒に歩くのはどういう感じで?」

ル「道を示すのではなくて。その人が歩こうとする道を一緒に歩いて安心してもらって。自分で道を歩けるまでちょっとだけお手伝いしてあげる感じかしら」

ま「ガイドは気づきを得させるまでで、その先は肉体を持った人の役割ってことですか」

ル「不幸がくるというのは、よほどその人が何か自分の生き方を模索しているのか。自分の生き方を本来の方向に向けてないのか。単に運の悪い時期が重なっているだけか。それぞれ対応が異なるから一概に同じアドバイスが通じるわけじゃないから。
それを探り探り行っていくのが肉体を持った人の役割よ。それをこなすには、同じ肉体を持った人との関係が重要になるだけのこと。
今回のご質問された方は、その知人の方を思うと言うことをされてますね。こういう人から応援される、思われるというのも一つの才能ですから。
ご本人をサポートできるように、ご自身の余裕を持った生き方を目指してみたらいいと思うわ。ご自分がそうなった時に、誰かが手を差し伸べてくれるためにも、自分の周りの人に対して思いやりと本人の意思を尊重する気持ちは持っておく必要があるわね」

ま「今回のご質問でこういう不幸を避けるには、という回答はまだもらってない気がしますが」

ル「その本人が不幸と感じてないなら、それらは不幸ではないのだから。
別に、自分の本質に沿った、生き方を目指してたらいいんじゃないの?」

ま「前にブログに書いた肉体と意識と魂の三者がバランスをとって最適解を出していく、という話と同じで。肉体も意識も魂もそれぞれがクリアで行動できたらいいってことですよね」

ル「それが完全にできたらこの世界にいる必要ないから。その違いをいつも感じながら、最適な方向をみながら生きて行く、それでいいと思うわよ」

ま「明確に「こういう生き方」というのはないのですかね?」

ル「人それぞれ。その人にしか最適なものは見えてこないのだから。人の心配する前に自分の最適な生き方を目指してみるほうが先かしらね。
そのために、目の前の人が苦労しているように見えているだけかもしれないし。
その現象から、自分が得る経験もあるでしょうし。まず、その人に起こる現象をその人の目線になって自分が受け入れていないから、対策をしようとか思うのだし。
まずは、目の前の人の現実を受け入れて、それぞれの違いを感じ取ることと、自分の余裕をどういう風に見つけていくか、そんなところが今回の答えになるかしら」

ま「いつもながら遠回しですよね」

ル「ご本人がこれを経験してのご質問なら、その人への答えをさせてもらうけれど」

ま「まぁ、いつもの自分に正直に、ってとこですか」

ル「結論はそうね」

ということで、今回のルリカさんに聞くでした。
明日からの出張準備があるので、今日はこんなかんじで。



逆は行きませんが。最近はそうでもないですけど、以前はそうでしたねぇ」




【ただいま募集中のワークショップ】

※2018年1月20日のグリッドワークショップはすでに満席です。

・2018年「東京 1月21日 日曜日 グリッド基礎講座」  

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/e053b10b2b01073e459d1649e2265c82


・2018年「東京 1月22日 月曜日 過去生を解放して、エネルギーの流れを良くする、ネットワーク基礎講座」

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/a6c88a8d4b3dcc7a2013c71b75260c3f











【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」現在の地球の状況についてなんて話。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html



<2017年新作ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=78


ただいま販売中です。


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html



ただいま販売中の新作本


読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド





非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と〈普通感覚〉でつきあう成功法則
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈2〉非物質ガイドとの探索 思い通りの現実を引き出す 受け容れられない、認められない対象こそが〈顕現〉する秘密
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで〈今〉に内包されているのか
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド






願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社









コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月21日 新年東京夜会 ... | トップ | 本日は、今年最後の出張で神戸。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1月の夜会楽しみです。 (りんパパ)
2017-12-07 20:23:32
まるの日さん、こんにちは。

 明日からの神戸、ルミナリエいいですね。
 私も一度は見てみたいですね。

 1月の夜会、とても楽しみです。
 今の私のメインガイドさんが、金星人の方なので、とても興味があります。

 明日からの、神戸でのワーク、気を付けていってらっしゃい。
返信する
「真名圭史に問う」「宇宙人に聞く」 (インカローズ)
2017-12-07 22:14:11
くだらない質問で恐縮なのですが、お暇なときにでもご回答ください。
 
小学1年位生の頃、ある日、帰宅したら、部屋の押入れの前に、
丁度キャプテンさんのイラスト(2017-12-07ブログのイラスト)みたいな人が立っていました。

子供だった私は、「ウルトラマンが家に遊びに来てくれた!」と嬉しくなって、
是非握手してもらわねば、と思い、近づいていって触れようとした瞬間、消えました。

その人?は、ウルトラマンには有る赤いラインと胸元の3分タイマーがついていない、
全身銀色一色の人で、目がアーモンド形で、全身が薄らと発光していて、
身長は、天井位までありました。

夕食前で、夕方の6時前くらいで、私は外遊びから帰ってきたばかりで、寝ぼけていたわけではありません。

関係ないかもしれませんが、当時(昭和)、石川島播磨重工業(現IHI)の工場の近くに住んでいました。
(よく、飛行機などの関連施設近くにUFOが出るということを、スピ系情報で見聞きするので)

暫くして、忘れかけていた頃、もう一度現れました。前回と、同じ場所、同じ位の時刻に立っていました。
2度目のときも、直ぐに消えました。
その後、転居してしまい一切会っていません。

あのウルトラマンもどきの人は、宇宙人でしょうか? それともただの幻覚?
もし幻覚でないなら、何しに来たのでしょう?

どうでもいいような質問ですみませんが、キャプテンさんのイラスト(2017-12-07ブログのイラスト)を見たら、
突然、子供のときに出会ったことを思い出してなんだか懐かしくて、質問してしまいました。

お暇なときにでも、お答えいただければ嬉しいです。
返信する
Unknown (さちこ)
2017-12-08 01:18:16
夜会のお話、面白そうですね。聞いたことない話を聞くこと大好きです。近くでもやっていただけないかな〜。
返信する
神戸の世界一のツリー (大福)
2017-12-08 10:55:03
樹齢150さいで、海を見たり潮風を感じたりたくさんの人に囲まれ、世界一のクリスマスツリーとなった気分、感想が聞けたら聞いてみたいっっ
返信する
夜会楽しそう (ローズマリー)
2017-12-08 12:22:02
夜会おもしろそうですね。
参加はできませんが、興味津々です。

以前キャプテンのコーナーで質問させていただいたケント星の二人は、私の共有体ってことなんですかね。
会いたいと思いつつ、まだ未熟なせいか会えていません。
最近は別の、全身が青いエネルギーの宇宙人ぽい女の子が出てきてます。

いつかブログでも、この内容でお話ししてほしいです。
返信する
質問のダブり? (ビー子)
2017-12-08 15:53:21
こんにちは。
今回の質問内容ですが、以前全くおなじ内容の質問に答えていらっしゃいましたね。
デジャヴ(?)でしょうか?
返信する
ありがとうございました! (Rio)
2017-12-09 14:42:36
質問した者です。
まるの日圭さん、ルリカさん、ご回答ありがとうございました。一応、事前に軽く検索してみたのですが、同じ内容が見つからなかったので質問させていただきました。

サラリと深いご指摘に、いろいろな気づきがありました。
確かに誰かの問題を解決してあげたいと思うことも一つのエゴだったかもしれません。
本人に寄り添ってサポートできたらと思います。

ありがとうございました!
返信する
勘違いだったら、ごめんなさい。 (ビー子)
2017-12-09 22:06:17
あれれ、私の勘違いでしたら、すみませんでした。
もしかしたら、、
滅多にコメント欄を読むことはないのですが、たまたまコメント欄で目にして読んでいたのかもしれません。ごめんなさい。m(__)m
返信する

コメントを投稿

ルリカさんに聞く!」カテゴリの最新記事