まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

マントラとかの仕組みについて狐に聞くと、今日の阿蘇噴煙とカブと

2021-10-15 16:07:38 | 狐に聞く!



今日も仕事のついでに、スーパーカブで出かけて阿蘇山へと行ってきましたら。
あまりにいい天気だったのでパノラマラインを往復してしまったり。
















同じように、何度も往復してるバイクの人を見かけましたのでみんな考えることは同じなのでしょう。



青い空が広がって、ススキの穂が太陽の光に照らされ。





今日はここまで登ってくるつもりはなかったのだがなぁ、

と思いつつ阿蘇山の火口へ向かっているとちょうど火口から灰色の噴煙と白い煙がモワッと立ち上り。

「これは、噴火だ!」



と思い、近くにカブ止めて写真撮りまして。
小規模な噴火を見ることができ、「また爆発するかも?」と思い火口登口近くまで行ったところ、その後は安定してましたね。
数日前噴火して、火口への立ち入りは禁止になっているので、前回行けるときに行っといてよかったと思ったとこです。
阿蘇山の火口はタイミング悪いと登れませんからね。

そんな、噴火する瞬間が見られたので何かいいことあるのかも。

とか思いながら帰ってきた次第です。
本気で走りにいくならスーパーフォアで行くべきでしたけど、今日はのんびりトコトコ走りながら写真撮ってなのでカブで丁度よかったです。

阿蘇山が噴火

とかニュースになってても地元の人は知らんかったりします。
僕も、今日噴火してるの目の前で見て、それから「最近噴火しとったんか」程度の認識でしたんで、ほぼ全く日常生活に影響はないですよ。
今日の写真も火口周辺以外の阿蘇山ではこんなもんですから。










火口に登れないせいか、車の数は少なかったですが、バイクは割と走ってましたね。でも、南阿蘇展望所は今日も独り占め。




さて、明後日のワークショップの方も現在募集してますので興味ある方はぜひ。

・2021年 10月17日 大事な人、物との繋がり良好ワークショップ(別の世界線の影響もあり)

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/54447721ba4038126e74c886dc5952c4

今日は、スーパーカブにパーツを取り付けてまして。
ライトの上につける庇ですけど、以前から取り付けようと買っていたんですけど夏は暑くて作業する気になれず。
ふと今日やる気になったのでちょいちょいとつけてしまったとこです。



したことない人が見ると、面倒くさそうに見えますが。
ちょっとライト外して両面テープ貼ってネジしめて終わりなので、あっという間でしたね。



なんか、おっさんが乗るカブにしては可愛らしい系のカスタムっぽくなってますが、まぁいいんですよ。庇がつくとレトロバイクっぽくて、運転してても目に入るのでいいもんですね。


さて、今日のこちらのコーナー




【狐に聞く】

<今日のお便り>



真名さんと狐さんに聞く

こんにちは、とある有名な?瞑想で、その道の先生から?「瞑想マントラを伝授」されると、サトリの?なんかすごい?体験をするそうで、でも「伝授されてない人が唱えてもなんにも起こらない」ということらしいんです。これがなぜなのか、どういう仕組みなのか、わかりますか?主催されてる方も、なぜ伝授されないと、効果がないのか誰も仕組みがわからないし不思議だといっていました。その特殊瞑想?は、最初にお供え(決まった花とか、食べ物?したり、決まりがいろいろあるそうです)儀式をして瞑想に入って伝授される?そうですが…。
代々伝授された人にマントラ伝授されたら、それを唱えると入り口になるそうで、伝授されないとできないんだそうで。これって、そういう系の非物質な、お稲荷さんとかに油揚げあげて、なにか手伝わせてるイメージでしょうか謎…?
なぜ、伝授されたものだけが効果を発揮するのか、わかりますか?



<お答えさせていただきます>

ま「個人的に、それを伝授してる人が「仕組みがわからない」とか言ってたらダメだと思うけど」

狐「その真髄は自らが学ぶこと、自分の経験で身につけていくべきと創始者が考えたのではないですか?」

ま「だったら、その人も「その理由はそれぞれが使ううちに理解できるでしょう」くらい言って煙に巻いてればいいのではないかと」

狐「電池に電線を繋いでスイッチを入れると、電流が流れて豆電球がつくでしょう。
それで、スイッチを入れたら電気が着く場合に人に電流の話までしますか?
電池に繋いでスイッチを入れると明るくなります
で終わりですよね、それと同じですよ」

ま「いや、シンボルとかマントラとかそういうのは理屈知ってないとどこに繋がるかわからんから怖いがね。
人氣なのか、神氣、その本質なのか。
それでマントラの効きも変わると思うんだけど」

狐「確かに、人氣領域になったマントラを唱えた場合はそうなるでしょう。ですから、それなりに瞑想などの心得がある人にだけ伝える必要があるのでしょうし」

ま「今回の話では、「伝授」という儀式を行うことでそのマントラが使えるようになるという話なので。
僕的には、マントラはただのパスワードで、伝授というのがアクセス用のアドレスなのかなって思うけどね。

たとえば、その瞑想の奥義がインターネット上、、ギガファイル便にアップロードされてたとしよう。
そこにアクセスするのに、パスワードだけを使っても入れないよね。
でも、ギガファイル便のアップロード先のアドレスを知っていれば、パスワードを使ってアドレスに入ることができて、その奥義をダンロードできるようになる。
これと同じような感じで。
伝授という手順でアドレスの指定。
マントラが専用パシワード、という感じかなと思うけどね」

狐「それであれば、人氣に入ることはなさそうではないですか?」

ま「でも、その伝授する人がアドレス間違ったり、勘違いしている可能性あるじゃん。
そこに繋がって奥義をダウンロードした、と思っててもその「伝授する人が作った」ものに繋がってしまうと、その有名な瞑想の本質に繋がってるわけではなくなるよね。
それで、教える人が「仕組みがわからない」とか言ってるのは大丈夫なのかと言いたいわけだよ」

狐「そこは行っている人たちの考え方次第ですから、圭さんが心配する必要はないでしょう」

ま「さっきの豆電球の話でいうなら、使ってる電池がマンガンとかアルカリ電池ならいいけど。レモン電池とか原子力電池とかだったらどうすんの、という話」

狐「どこから原子力電池を持ってくるんですか」

ま「長持ちする電池が欲しい、とかネットで呟いたら某国から国際便で送ってきたとかありそうじゃやない」

狐「途中で止められます」

ま「とりあえず、伝授とマントラの関係はこんな感じかと思うけど。
その前の儀式はどうなんかね?」

狐「気分を盛り上げる手順ですから、必要と思うなら問題ないでしょう。
圭さんもバイク乗る時に、ジャケット身につけたりグローブ身につけたり、ヘルメット被ったりする儀式を行っているうちにテンションが上がってくるでしょう?
車でも、今乗っているものはモニターとか色々いじったり、ライトが動いたり、何かとスイッチ押したりしてロボットが起動するみたいでテンション上がるでしょう?
そんな形で、「気分がそれを行うのに集中する」ために儀式というものが必要な場合もあります」

ま「つまり、バイクもそうだけど「非日常への入り口」としての手順って感じかね」

狐「ええ、ですから儀式については今回瞑想の内容とはあまり関係ないと思います」

ま「僕が数字の35とか83とか使うのも同じなんだよね。
僕のワークショップを受けて、瞑想をした時に「アドレス」を皆さんは手に入れて。数字はそのまんまパスワード。
光の呼吸瞑想で35の数字は、僕の誘導瞑想、ハイヤーセルフに繋がった状態を体験した人には使える数字だけど、普通に35とか35億とか唱えてもハイヤーセルフに繋がるわけではない、のと同じ理由だと思うけどね」

狐「これを多くの人がおこうなうと、エーテル体の世界にそのルートができるので。
あとはパスワードだけでも入れるようにはなれますよ」

ま「僕としては、その仕組みを今作ってるとこあるんだけどね。
無意識に35という数字、おぼろげながら浮かんできた数字を意識するだけで、ハイヤーセルフに繋がるルートが開く感じ。
なので、数年前に35億がヒットしたのは、僕としてはいい流れであったわけ」

狐「その最中は知らなかったじゃないですか」

ま「テレビ見らんからね、親しい方に教えてもらって、そういうネタがあるとか知ったし。その本人と何回か会ってたこと知ったのもそのあとだったし。
そういえば、冬くらいに対談の話があったけどどうなったかな?」

狐「圭さんはその数字が念仏と同じものになるように、と思っていたわけですか」

ま「念仏も同じだと思ってて、最初はそのルートを作りアクセス先を作った人が。
これを唱えれば繋がれる
と仕組みを作って、エーテル体世界にそのシステムが維持されるようにして、あとは何も知らない人が念仏を唱えても繋がれる状態を作った感じかなと。
ただ、その後数百年とかたつとそのエーテル体にあるシステムもだんだん別の人氣ものに作り替えられてしまってる可能性はあるなと思うけどね」

狐「その理屈でいうなら、今回の伝授とマントラは、マントラを唱えるだけで繋がるようには設定されてないと考えてるのですね」

ま「創始者がその仕組みでやってた方がエーテル体に作るシステムが劣化しないと思ったのかもしれないし。
多くの人の欲とか入り込むと劣化して人氣ものになりやすいから、それを防ぐように会員制にしただけだと思うけど」

狐「圭さんの35は会員制にしなかったんですか?」

ま「そういうの面倒くさいし。
会員制にすると客を囲えるけど、それやったら広まらないしね。僕が生きてる間はそのエーテル体のシステムを活かしていけるから。その間は会員制にするつもりないし。
多くの人が、うっかりハイヤーセルフにでも繋がっていって欲しいもんだが」

狐「今回のご質問については、儀式は気分を盛り上げるため、集中するため。
伝授は繋がる先を固定させるため、マントラは暗号、という形でいいのですかね?」

ま「狐はどう思う?」

狐「私もそのようなとこだと思います。それに、もっと効率のいいやり方もあるのだが、と思うことはあります」

ま「効率がいいやり方?」

狐「エーテル体にそれを埋め込んでおくと勝手に受信して繋がるようになるでしょう」

ま「エーテル体にそれ用の何かを作って埋め込む感じね。
それたまにやるけど」

狐「すると、無意識で勝手にリンクするので楽でしょう」

ま「でも、それはエーテル体の穢れとかを自分である程度祓える人ならいいけど、できないならWi-Fiが繋がらなくなるみたいになるだけだから。結局、何かそういう方法を教えてからって感じになるよ」

ということで、今日の狐に聞くでした。

僕のやってる瞑想とか数字とかは、こんな意味があるのと
以前やった
「スピリチュアル猫」のワークショップとかレムリアのワークショップとかでやった時はエーテル体の何かを使う手法でもあります。

今度30日にスピリチュアル犬ワークショップやりますが、それも同じような感じですね。

30日の方は、明日にでも募集開始しますね。

最後に、今日の朝の猫とか





朝日が当たってレオンの顔が違う感じに見えて面白いです。



【現在募集中のワークショプと夜会】

・2021年 10月17日 大事な人、物との繋がり良好ワークショップ(別の世界線の影響もあり)

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/54447721ba4038126e74c886dc5952c4


・2021年 10月23日 高次元、トータルセルフ繋がり良好ワークショップ

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/5dc9224bf19fbeaa0535fb209297b244



・2021年 10月24日グリッドワーク 自分の体に必要な鉱物、パワーストーン、などを感じるワークショップ

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/928a4e580905d495172f038523c40322

※しばらくはzoomを使った「オンライン」のみとなります

来月の予定も、来週くらいにはご報告しますね。


9日 みのりの秋の「自分に今適切な食べ物を選ぶ」ワークショップ
17日 現実世界に軸を作ろう、重要なもの大事なもの繋がりワークショップ
23日 高次元に軸を作ろう、トータルセルフ、繋がりワークショップ
24日 久々にグリッドワーク 体につながるグリッドを感じ、必要な元素を感じる

30日 スピリチュアル「犬」ワークショップ エーテル体に犬を飼おう


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭

<夜会>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=87

<ワークショップ>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=88








【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」2019年もこころ部門で5位いただきました。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2019年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=65

《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=60



・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社














コメント (3)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご質問にお答えしてと、いつ... | トップ | 2021年 10月30日 ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-10-15 16:37:11
ボブ・フィックスのフルフィルメント瞑想ですね たぶん
こんにちは (夜想姫)
2021-10-15 17:48:41
快晴で気持ちの良い空です。秋晴れ。噴火というと溶岩ドロドロというイメージですが、小規模噴火なら写真にあるような感じなのですね。貴重な瞬間をありがとうございます。
独り占め (りんパパ)
2021-10-15 18:44:12
まるの日さん、こんにちは。

 阿蘇は、良いお天気ですね。
 噴火も影響ないですね。
 赤牛を見ると、思わず美味しそうと思ってしまいました。
 今日も、素晴らしい秋晴れの景色を独り占めですね。

コメントを投稿

狐に聞く!」カテゴリの最新記事