まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

さっそく実験

2010-08-23 19:27:17 | ヒーリング
しかし、ツクツクボウシがあまり鳴いてないですね。
いつもは今頃ツクツクボウシだらけで。
「あ、夏も終わりかぁ。」なんてしみじみと、山下達郎の「さよなら夏の日」なんぞを聞いていたりするのですが。
スタ☆レビならばアルバムの「ランデブー」流して聞くと、夏の終わりをしみじみ感じます。

しかし、まだ夏の終わりを感じないですね。
まだまだ粉のポカリは必需品ですね。会社でも何人も倒れているので、今年の暑さは侮れません。

そうえいば、来週の日曜日に山下達郎夫婦の掛け合いが楽しい納涼夫婦放談がありますね。
17時からは、安部礼司とアバンティーのコラボが聞けるとか。
楽しいラジオプログラムがあるのですが名古屋で話している時間帯なので聞けませんね。
こういう時に、ラジカセのプログラム録音機能というのが欲しくなります。
最近のテレビもラジオ聞けるといいですけどね、そのままハードディスクに録音できると問題ないので。
祖父のとこにあった昔のテレビにはそういう機能ついてましたね。
80年代は無駄な機能もたくさんついていた気もします。


さて、先日ヒーリング話を書いておりましたが。
これは実際に使ってみないと、その効能と使用法は分かりませんもので。
妻に実験してみました。
先日から子供の付き合いでどっか泳ぎに行ったり、夏休みの「子供なんたら」に連れて行ったり、地元の奉仕作業に出たり、とここのところ疲れが溜まって、肩もこっているということで。
いつもならば、肩を揉まされるのですが。肩もみは私が結構疲れるのです。
そこで、前回習ったヒーリングを試して。これで効果あれば肩もみから開放されるかなあ、なんて思ったりして。

やり方や、どういう風にしている、というのは妻に一切教えずに、背中側からやってみます。
左手を左肩の後ろにかざして、上からのエネルギーを受けて流しだす感じでイメージ。
そして、右手を右肩にかざして。エネルギーを吸い取る感じです。
吸い取ったエネルギーは自分に循環させずに、そのままアースコアにくっつけたグランディングコードを伝って、コアまで流し込むという。
基本的にはそういうやり方でしてみました。

で、ある程度して、「どんな感じ?」と聞くと。
左肩からもやもやしたのが尾てい骨のあたりまで下りて、それが右肩のほうに上がっていくような、そういう感じがしていたと言うことです。
なので、妻は私が手を動かしてそのラインにかざしていたと思っていたようですが。
私は左肩と右肩に手は固定したままにしてました。
まあ、何かのエネルギーが左肩から体をめぐって、そして右肩に抜けていたのは確かなようです。
次に、手を頭の上と腰の下にかざして(妻はいすに座ってますので、片手はいすのしたですね。)、左手を上にしてみたのですが。どうやらあまり効果ないような雰囲気。私もなにか流れを間違っているような感じがしたので、手の位置を変えると、妻が心臓に来る、と言います。
動機が早まるとかドキドキするとか、そういう感じ。
私がフォーカス35以上でそういうエネルギーに接した時に、なれないときは息苦しさや心臓の動悸とかそういうのがありましたので。そういうことかなと思ってその実験は止めまして。

今度は頭の中を癒してみる事に。
妻が脳内が疲れて、眠くなって事故りそうになるというモノで。

そこで、後ろから頭の左右に手をかざして、そこからエネルギーの流れをつくります。
ただ、私はどっち向きの流れがいいんかいな、と迷いまして。左回りでエネルギーを下から上に流すべきか、右回転で頭から下に流すべきか。
まったくの素人なので、その辺りにいたガイドに聞いてみるとルリカさんが「こっち」、と左手をかざしてきます。そこで、右回りのエネルギーが有効だという事を教えられまして。

早速実行。
私には、なんか左手のほうから出ているような気がして、右手のほうから何かが吸い込まれている気はするのですが。実際に何がおこっているかまでは把握できておりません。
ただ、楔のようなエネルギーが、脳内に溜まった不純エネルギーをどんどん下に送り出して。コアに流し込むことをしている感じはうけていました。すると、上からエネルギーが下りてきて、脳内がクリアになる感じでしょうか。
そこで、ある程度してから感想を聞いてみると、妻は延髄の辺りがもやもやしていたそうで。私は手を頭の左右に固定していたので、その反応はちょっと興味深かったです。

そして、妻が感じていたイメージは、赤っぽい多面体のクリスタルが、ゆっくりと右回転しているイメージをずっと見ていたとか。
これ、私は何をしているか教えていなかったので、面白い一致だなあ、と思いました。
私は右回転でエネルギーを降ろすイメージをしていて、妻はクリスタルがゆっくりと右回転しているイメージを見ていた。
こういう一致があると、「なんかできてはいるんだな。」という感じにはなります。

で、あとで肩こりを聞いてみると、治ったような気もする。だそうです。シャワー浴びたからかも、ということも言ってましたが。

まあ、自分がやっていることが、ちゃんと相手にも伝わって、そこで何かの反応があった、という事で。
何かが出来ていた、という自信にはなりました。
しかし、その様子が何を示しているのか、とかどうすればもっと効率がいいのか、とかは分かりませんので。そのあたりはそういう専門家に習う必要はあるのでしょうね。

しかし、数日前にヒーラーの方とお会いしたせいか、その影響で私もここ数日は水晶とかのエネルギーを感じやすくなっておりまして。
その流れで今回のようなヒーリングの真似事のようなこともしております。
人と会うだけで、いろいろなエネルギー的影響を受けるのでしょうね。
自分にとって、学びを与えてくれる人と会うことは大切なのでしょう。
金持ちになりたい場合は金持ちのたくさんいるところに行く。
とか言いますが、これはあながち嘘ではありませんよね。そこのエネルギーを頂いてくる感じで。
ならば、「ヘミシンクを上達させたい場合は、ヘミシンクの上達している人のいるところに行く。」のは意味がありますよね。
だから、セミナーに行くのは意味があると思いますし、オフ会などで集まるのも意味があると思います。

類は友を呼ぶ、と言いますが、ならば逆を活用すれば自分の望む自分に変化することはたやすいのかもしれませんね。「類を選んで友になりにいく」積極的活用ですね。
さて、ちょっとヒーリングでも勉強してみたいなあ、なんて思ってしまいますが。
先ほどの原理から言うと、ヒーラーのいるところに修行に行くといいのでしょうけど。今のところそんなヒマありませんしねぇ。
まあ、時期が来るまでは妻とか家に遊びに来る人相手に練習させていただいて、独学しておこうかと思います。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の昼食は「てんむす」 | トップ | ゴールドハンター・ケイ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるの日さん、こんにちは。 (りんパパ)
2010-08-23 20:52:53
 奥様の、肩こりが良くなってよかったですね。
 手かざしですかね。

 私は、幸か不幸か、肩がほとんどこりませんね。
 なので、床屋さんとかで、肩をもんでもらっても、何も感じませんね。
 よく、気持ちいいと言いますが。

 それなので、按摩さんとか、マッサージとか、かかったことがありません。

 べつに、遊んでいるわけではないんですがね。
 仕事の同僚で、肩こりの凄い方がいて、何回か、肩をもんで上げたことがありました。
 力を入れてもむので、気持ちいいと言っていましたね。

 ま、きっと、血の巡りが良いのですかね。
 
まるの日さん。こんばんわ。 (ホウラン)
2010-08-24 19:47:35
ヒーリング凄いですね。
自分ひとりだと気のせいかな?って思う事でも多人数だと結果に確信が持てるからいいですよね。

私は結構肩コリですが、酷いときは軽いストレッチのDVDを見ながら体をほぐします。だいたい2日~3日続けると楽になります。本当は継続してやらないといけないんでしょうけど、喉も元過ぎればなんとやらで、結構間が開いてしまいますね。

コメントを投稿

ヒーリング」カテゴリの最新記事