まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

今日は庭散策とご質問におこたえしてと。

2018-05-24 19:23:25 | 真名圭史に聞く




昨日お知らせしていた通り、今日から6月東京夜会のほう募集開始してますので、興味ある方は見てみてくださいね。
会場はそれなりに広いので、しばらく様子みてても満席にはならないと思いますよ。

今日は天候が良くなりましたが。
実はここ数日調子が上がりませんで、体の節々が痛くなったりしてます。
風邪ではないと思うので気圧の変化とか気温の変化とか。そんなのでなんか体が伸び縮みしている感じはありますね。
こういうときに無理して腰動かすと腰が抜けそうな感じがあるので、慎重に動く必要があったりします。実際、こんな時期に整体に行く人が増えるという話も聞きますね。

お前ヒーラーやろう

と言われそうですが、自分の調子は人に見てもらわないと無理なとこもあります。
人にするのは全然大丈夫なんですけどねぇ。
まぁ一応、それなりに自分で調整もしてますので、仕事がまったくできないくらいまで落ち込むことはないですが。
明日は神戸移動ですが、プロペラ機なのでそこまで体にダメージなさそうなのでいいですけどね。

ま、明日はホテルでのたのたして過ごすだけなので、休息日として当ててますけど。
ただ、なぜか今週末は神戸のホテルお値段が12月のルミナリエ並みに「なんじゃこの値段」というものなので。イベントとかあったっけなぁ、と思いつつ出張の準備してます。

バラの時期なので、どこそこ花のイベントとかやってるとこありますし。
我が家の場合は、家の庭でバラが見られますので、出かける手間はいりませんが。毎日の手入れで妻がせっせと朝夕と動き回ってます。

僕は重い鉢を動かすの手伝わされたり、アーチやら建てるのさせられたりしてるので。
花のイベントとかやってるとこの苦労もちょっとわかるところですか。

一枚目の写真は、今日空にこれがでてまして、下に水平アークが出ているのを期待したのですが。
うすーい感じでぼやっとしか出てなくて写真には撮影できませんでした。
こういう傘かぶってるときは水平アークとか見えやすいので探すと楽しいですよ。

さて、庭のバラ写真とかですが、ちょっとストーリ的に流れで並べてみますか。
いつもざっくり適当に並べているので「どこに何があるのか」がわかりにくくなってますので。

バーチャル、まるの日庭散策という感じで。

まず、道からアーチへと入ってくるとこういう景色が見えてきます。





ちなみに、一般開放はしてませんので。
アーチを抜けると、横にバラなどの花が咲いてます。






その先、ログハウスのアトリエの横を通って、バラの壁を感じて






その近くにあるバラを見回ります。






道路の向こうに、もう盛りを過ぎたバラが咲いてますが、




横に回るとアーチに絡んだクレマチスと、他のバラの共演が楽しめます。
下にはレースフラワーも咲いてます。





そこから雑草の生い茂る庭?に足を踏み込み、転々とある花とかバラを見ながら。















花が大きいバラは、こんな感じで花数が少ないので遠目ではちょっと見ためが劣りますね。花は手のひらくらいある大きくて綺麗なんですけどね。



雑草の花とか見ながら。
桑の実を収穫したり(僕はしませんが)



ジューンベリーの赤い実を収穫したり(ここは手が届きません)



奥にあるヤマボウシの白い花を眺めたり。
秋には実がたくさんなるなあ、と秋に思いを馳せたり(僕は食べませんが)。

桃も実り始め、妻が摘果して実を整理してましたね。



と、そんな感じで庭散策。
我が家は母屋とアトリエとサロンがある土地1と、雑草と妻の植えた木と実のなる木と、冬に伐採した枝がまだ処理されず山積みされたままの、駐車場も兼ねている「土地2」があり。
妻のバラ園として機能しているのは土地1のほう。
僕が「今日も草刈り」とか言っているのは土地2のほうです。

そんな庭先風景ですが、もうじきバラも終わり、次は紫陽花が咲いていくことでしょう。
そして、庭がスーパーナチュラルガーデンになるのもバラが終わってからです。


今日のこちらのコーナー




【真名圭史に聞く】


<今日のおたより>


まるの日さんの夜会に参加するたび、穏やかで和やかな雰囲気でとても癒やされていました。
オルゴナイトもその一因ではと思い、手作りできるサイトを見ていました。
まるの日さんの以前のブログを読ませていただいたりもしていたのですが、ふいにここで本物の写真に出会えて、ワォ!と驚くやら嬉しいやら。
サイトによってはネガティブエネルギーを吸収してポジティブエネルギーを放出するとあったり、別のサイトでは、その場のエネルギーを増幅するので、ネガティブもポジティブも関係なく強くする、とありました。
おたずねしたいのですが、まるの日さん自身はどのようにお感じですか?
また、中に入っているパワーストーンなどによっての効果の違いなどお感じになっている範囲で教えていただけたら、嬉しいです。
よろしくお願いいたします。



<お答えさせていただきます>
ちなみに、僕があのオルゴナイトをいただいたのはこちらのミッチーさんという方でして


https://www.facebook.com/m.factory.orgonite/?timeline_context_item_type=intro_card_work&timeline_context_item_source=100007710884503


ご近所でワークショップとかあるときは、ご参加されてみてはいかがでしょう?

こちらは妻が別の作家さんから頂いたオルゴナイトの一部。
もっとあるので、いずれいい写真とって載せようと思ってましたが、先にちょっとだけ公開。



いい雰囲気ですよね。こういう見てて心地よくなるものがいいエネルギーが広がるオルゴナイトです。

僕は、実はこのミッチーさんからピラミッド型のオルゴナイトをいただいた当時(数年前)はオルゴナイトには疑惑しか持ってなかったのですが。
理由は怪しい天然石サイトで安い石を雑に詰め込んで固めたのが2万とかで売られてるのを見て。

「石が哀れなり」

と思い、量産されて販売されているオルゴナイトには「そんなパワーなかろうもん」と思っておりました。写真を見ても「欲」しか感じられないものばかし。

で、こちらをいただいた時、いただいた瞬間からエネルギーの変化を感じ

「これは良いものだ」

と感じたので、個人の作家さんが作るものは、お互い波長が合えばオルゴナイトは良いパートナーになってくれる。

という感じを受けるようになり。その後も何人か作られている方の作品をいただいたり、見せてもらったりした結果。

「作る人がいいなら、オルゴナイトのパワーは確かにある」

という結論に至りました。
ただし、作る人次第、というのがあるのでオルゴナイトは「波長の合う人」から購入されるのがよろしいかと。

フィーリングですよ。いい感じがする、心地よい感じがする。
というものはそういうエネルギーを増幅させるものですから。

オルゴナイトそのものについては、ピンキリだと思ってまして。
なんの効果もないものもあれば、むしろネガティブを増幅させるものもあるでしょう。
それらは「作る人」のエネルギーが「本質」に近いとこにあるかどうか、で左右されるので、オルゴナイトに関しては現物を目にしてみないことにはその性質は分かりにくいとこですかね。

これは一種の魔術みたいなもので、製作者の能力と、内部に入れるものの配列、成分配合によってパワーがそれぞれ調整されていくもののようですから。
欲得が強い人、依存が強い人が作ったものは、そういうエネルギーを強くしていくので。
欲得にまみれた人や依存の強い人からみると「力のあるオルゴナイト」と感じられる可能性はあります。

そんなわけで、一概に全てのオルゴナイトがいい働きをするとは思えないとこがあります。
例えば、良い本質パワーを詰め込んだオルゴナイトでも。
グランディングが必要な人が、宇宙エネルギーの強いオルゴナイトを手にしてしまうと、地に足つかないふわふわ感で人生生きにくくなりますし。
逆に高次元意識につながったほうがうまく行く人が、グランディング系を手にしてしまうと良い効果はないですし。

オルゴナイトそのものはいろいろと言われてますけど。
僕から見ると作る人によって全く性質が違うものなので、どのエネルギーを増幅するかどうかは作っている人次第という感じですね。

自分にあったオルゴナイトは自分で作るのが一番ですから。
本気で気になったら自作してみて、自分で感を磨くのがいいですよ。

それが面倒な場合は、作家さんから「気持ちのいいもの」を購入されるとそれが購入した人にとって良いエネルギーを増幅するシステムが組み込まれたオルゴナイトになりますので。

天然石も同じですが、効能を先に考えるのではなく、自分が「きた!」と感じるものを手にされるといいのではないかと。

オルゴナイトは電磁波を消すのでロゴストロンと併用できないとか、そういう話をする人もいたり。オルゴナイトはネガティブも広げるのでどうのこうの、ということをいう人もいますが。

自分がどう感じるか

が重要ですから。美しいと感じるもの、手にしたいと感じたものを購入するか、
それを自分で作ってみるかされるといいと思いますよ。

石によって様々意味やエネルギーは変化しますが。それも自分で感じながら行っていくのが一番です。

オルゴナイトに個人的に思うところは、作り手次第なので。
なんか見た目はやだなぁ、というのを効能だけを目的に購入するのだけはやめてくださいね。
そこには欲のエネルギーが広がっていきますので。

自分が素直に「いい」と思うものだけを手にすることがいいエネルギーを循環させるものですし。
あとは、そういう作家さんの作品を真似て作ってみて、オリジナルの自分のためのものを作ってみるのもいいと思います。

で、なんで僕がそういうの作らないかというと、
すでにいいもの作る人がたくさんいますからね、欲しいときはそういう人から購入すればいいので。
僕がわざわざ作る必要はありません。

僕には僕の仕事があるので、世の中分業ですよ。

ということで、今回はオルゴナイトの話でした。ミッチーさんも、フェイスブックなど見てみるとオルゴナイトに人生動かされている方なので、それが人生の仕事になる人もいます。

僕がヘミシンクやってこの業界で仕事しているのも、そういう流れの中に入って今に至るという感じですもんね。

オルゴナイトにはそんな自分の本質に近づけてくれる力もあるのかもしれません。
ただし、いいものに限る。






【ただいま募集中のワークショップ】

・2018年「東京 7月14日 土曜日 アトランティス・レムリア(メガラニカ)活用 基礎講座」

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/a2f51988ba04561dfe61b866351498e8

・「7月8日 名古屋 第2グリッドワークショップ 『能力編』 」
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/6b7b74673efa7c623c4f0f93a91fc170


・2018年「東京 6月25日 月曜日 ソウルメイト講座」
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/88bfb2354acb311f7e9938babe48b637



・2018年6月9日 「神戸 第2グリッド編ワークショップ <解放編>」(ロゴストロンもあり)
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/3aa6edc78e948cdf9c6e4765310a11d6









【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」現在の地球の状況についてなんて話。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html



<2017年新作ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=78


ただいま販売中です。


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html



ただいま販売中の新作本


読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド



非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版




誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月24日 東京夜会 「一... | トップ | 今日は神戸にて »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オルゴナイト (monamaru)
2018-05-24 21:11:13
ちょうどネコオルでオルゴナイト売ってくれんかなと思っていたらこのブログの内容でした。

怖い時や寝付かれない時にオルゴナイト握って胸のあたりに置いて寝ると気持ちよく寝れるので効果はあると思っています。

私はCelestiteというところでオルゴナイト買ってます。
https://celestite-angel.jimdo.com/
素材の組み合わせのセンスが良くて、ちょっと失敗作は値引きしたりして正直なところが好きです。
Unknown (モブ)
2018-05-24 21:24:35
私も具合悪いです~
まあ年のせいでしょうが…
背中側がきしむ感じで微妙に頭痛が
体調注意 (りんパパ)
2018-05-24 22:15:29
 まるの日さん、こんにちは。

 太陽が、傘をさしていますね。
 これは、大気の影響でしょうか。
 今日の昼間、八王子でひょうが降ったそうです。
 これも、大気の影響ですね。

 私は体調はいいですね。
 まるの日さんは、ここの所忙しいので、疲れが出ているのではないでしょうか。
 体調には、お気を付けくださいね。
Unknown (Unknown)
2018-05-24 22:24:24
オルゴナイトで物理量としての電磁波を減衰させることは出来ませんね。
石を待つことによる心理的影響の低減はあるかも知れませんね。
イニエスタとイエニスタ (神戸)
2018-05-24 22:38:47
神戸のホテル値段が高いのは、

スペインの超大物サッカー選手が、神戸のサッカーチームに入団するために来日したからか!?
ありがとうございました (オルゴナイ子)
2018-05-24 23:52:57
ご回答、ありがとうございました。
すごく納得できて、大変勉強になりました。
手軽に作れるというサイトもありますが、閉じ込めて作るということもありますし、そもそもの効果は…とよく分からなくなっていました。
作りての意識が増幅するとのこと。
自作を考えていましたので、まさに己自身を考えさせられました(汗)。
いい効果を得たいというのがそもそもの理由でイコール「欲」ですから(汗)
いい物を作れる状態になった自分は果たしてオルゴナイトを欲しいと思うのか…
温かなアドバイスもありがとうございました。ツボにささりました。

コメントを投稿

真名圭史に聞く」カテゴリの最新記事