まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ19匹を世話するため、本を書いたり街に出かけたりMINI乗ったり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

今日は凶の話とか。狐に聞く。

2019-01-11 19:34:51 | 狐に聞く!



庭にクリスマスローズなどが咲いてたりしますし、他にも花が咲いてたりしますが。



庭仕事のほうも妻がせっせと行って、春のためにチューリップなどを植え込んだりしてます。
で、僕は朝からせっせと仕事をしてまして、今日はみっちりガイドイラストを描いておりました。



午前中朝から3時間くらいぶっ通しで描いてたら吐きそうになりましたが。
下向いて書くので首が凝るのですよね。すると頭の血の巡りがおかしくなるので気持ち悪くなるということで、スピリチュアルな能力を使いすぎると吐きそうになるとか、そういうのではありません。
単純に疲労です。

僕の書き方は、まず絵を先に書きあげていきまして、翌日それを見ながらメッセージを書いていくパターンが多いです。
これは、絵を書く脳とメッセージを受け取りつつ文字を書く脳がちょっとチャンネル違うもので、同じに動かすと疲労度半端なくなりますもので。

年末年始は、「一年のアドバイスを」ということでお申し込みが毎年殺到しますが、それを終わらせながら確定申告の準備もしつつというので結構今月来月はヘトヘトになる時期です。

あ、ちなみにガイドイラストはこちらで募集してますので。


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


興味ある方はぜひに。
さて、そんな仕事をしつつ。
家では薪ストーブを燃やしながら、イギリスの紅茶を嗜みつつイギリスのガーリックソルトをかけた目玉焼きを焼いて食べてたりしましたが。

海外在住の方からお土産をいただくことがありまして、昨年末はアメリカの方からいただいだフェアトレードのコーヒー豆を挽いて毎日飲んでまして。
今年になってからは、イギリスの方から頂いた紅茶を主に飲んでいるとこです。
同じガーリクソルトを頂いても味が違ったりして、なかなか貴重なもの頂いております。
向こうでは割と手に入るメーカーのお茶でも、日本だとまったく売って無いことが多いので「これうまいやん!」と思った紅茶も手に入らないことがあったりします。
いや、土産よこせってことではありませんよ。

サラリーマン時代にはまったく縁のなかったものが手に入るようになって。食べ物やら飲みものやらでその国の雰囲気を感じられたりして。
そういうのが今の生活は面白いなぁ、と思ったりします。
日本各地のお土産も頂いたりしますしね。

まぁ、薪が燃えるのを眺めながら、炎の揺らぎを見ながら目の前で転がる猫を見つつ



海外のお茶など嗜んでいると、なんか贅沢な気分にはなれるものです。
こういう生活しているので、キャンプとか行かなくてもいいといえばそうなのですが。
おっさんなので、憧れはありますかねぇ。

今度庭で焚き火でもして、お茶でも沸かしてみるか。


さて、今日はこちらのコーナーで





【狐に聞く】

<今日のおたより>

今日は、おみくじの事でキツネさんに質問です。

千日修行で有名なお寺に始めて行った時に、凶が出ました。怖くなりお守りを買ったり、厄除け祈願して来ました。

ライトアップの大本山に行き、四天王の前で瞑想しました。有名な出家した女性が殺される凄く怖いビションが見えました。

神気系のお寺に行き、御本尊に相談しました。
何に気を付ければ良いのでしょうか?

メッセージは、ビションで受け取りました。
道が二手に別れて、左へ進みます。また、道が二手に別れて、左へ行くと光が見えるのです。

その後、キツネさん縁の神社に行き、おみくじを引いたら、大吉でした。気が楽になり、また来たいと思いました。

それぞれの個性も有り、何らかのメッセージは有るものだと思いました。


<おたずねさせていただきます>

ま「これは、そのままの受け取りでいいんじゃないかと」

狐「もう結果が出ているのですから、私の答えるところはないでしょう」

ま「とはいえ、一応解説してよ」

狐「ビジョンで受け取ったものを頭にいれて、その後人生を歩く時にその感じ取れたものの意味がひらめくことがあるでしょうから。その時に選択を間違わないようにすればいいということでしょう」

ま「それでおわり?」

狐「ここはご自分で解釈したのが結果ですから。私はこの方の導き手ではありませんので詳しくはご自分のガイドに聞くといいでしょう」

ま「話はかわるけど、僕も神社で凶とか引くことあったんだよねぇ。
それも、誰かと行くと凶ひくんだよ」

狐「その人が凶なのでしょう」

ま「元も子もないこというね。ま、そうだったんだけどね。
ある人とともに行動している時に、神社に行って引いたものが凶。その時は複数いたからよくわからなかったけど、その後また別の機会に、その方を交えて神社でくじを引くと凶。今思うとくじが警告してたのだな、と思うんだけどその時は適当な解釈して気づいてなかったね」

狐「その方との関係は結局どうなったのですか?」

ま「お金騙し取られて終わったよ」

狐「お金で穢れ祓いということですね。それから、圭さんは何に気づきました?」

ま「いわゆる「キノコな人」というジャンルの人だったんだけれど、僕が神社の、それもなんか良さげな神氣の強そうなとこに行くと凶がでていたのは。
現状が自分の本質の道ではないことを、暗に示していたのかなと思うことがあって。
神氣のある神社で凶が出る時は、今行動している内容、もしくは人間関係に凶の内容があるということを見るようになったかな」

狐「そのあと、凶を引いたことはあるのですか?」

ま「それが、ないんだねぇ」

狐「凶というのはそ場で穢れを強く払われた時に出る場合があるでしょう。
それはそこに共にある人、今行っている仕事、そこでついた穢れを強く祓う必要があったため、おみくじでは凶という形にでてきて、そこに穢れをいれて境内においていく、というやり方をする必要があったと思われますよ。
圭さんはそこでその人との間にある穢れを強く祓うことを行ったのに、まだそのあと穢れをつけていったからお金で祓う結果になったのです」

ま「ということは、凶が出た時点で「何が今の自分に穢れを生み出しているのか?」を見ていく必要があるということね。悪いことが起こるわけではなくて」

狐「相手ではなくて、自分が穢れを作っているのですから。自分が何に無理をしているのか、自分のどこに嘘をついているのか、自分が何をごまかして行動しようとしているのか、と見ていくといいでしょう」

ま「じゃあ、凶が出た時は悪いことが起こるのではなくて。自分を見直すチャンスがきたと思っていればいいのね」

狐「穢れは凶のおみくじととも境内に置かれていくわけですから、悪いものはそこで一旦外れます。ですが、その後も何にも気付かず同じことをしていたら、圭さんのように別の機会に凶がまた出たり、別の形で祓うことになったりします」

ま「先にこういう話、聞いてたらよかったと思うよ。
これ、今やるより正月にやったほうがいい話だったね」

狐「凶を引いた方が、改めて今の自分の行動を見直すにはいいタイミングではないですか?」

ということで、凶はご質問におこたえしてと、凶が出た場合の考え方についての話でした。
ちなみに、人氣溢れる神社での凶はまた違う意味になるようです。
今回は神氣溢れる神社での話のことですね。





左の道へ行けば良いのですねー。

何が左か、良く考えてみますね。

キツネさん的に感じる事、アドバイスございましたら、宜しくお願い致します。



【現在募集中のワークショプ】

・2019年1月27日 東京夜会 「本質の流れを掴む人、掴まない人の違いとか」

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/140ec62bc4cf85b6317efbe725d8a441

・東京2019年 1月27日 神氣と運気向上ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/73a165bd06de54a745c03dbe5ead4b8b

・2019年2月23日 「神戸 神氣と人氣ご縁良縁ワークショップ」
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d4d875a94d237ab4fdc0a9c3783c63e4


・2月23日 神戸夜会 「本質の流れを掴む人、掴まない人の違いとか」
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/479ff9532672520a636cc4494ca38946


・2019年 福岡 3月2日 まるの日圭の 半霊半物質活用ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/bcf3a7335a2c2be8add6f2ef56dbcd51

・福岡 2019年 3月3日 まるの日圭 アトランティック過去生解放ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/b985e7042a617fc16968547b9946763c



【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」ミトコンドリアの話とか。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html



<2017年新作ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=78


ただいま販売中です。


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド



非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版




誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社








『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 今日の1日と、ルリカさんに聞... | トップ | 昔の新聞記事と猫写真と、 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビでYouTube (りんパパ)
2019-01-11 19:53:08
 まるの日さん、こんにちは。

 薪ストーブの炎は癒されますね。
 最近は、YouTubeのヒロシチャンネルで、山に行った気分になっています。
 テレビでYouTubeが見られますので、なかなか迫力があります。
 大画面で見られますから。
 
 まるの日さんも、ガイドイラスト描きで、忙しいということは、仕事が多いということですね。
 仕事が来る内が花ですよ。
有難うございました (謝謝)
2019-01-11 20:29:41
今日の質問のお答え、有難うございました。

実は、私は
有難うございました (謝謝)
2019-01-11 20:46:41
今日の質問のお答え、有難うございました。

実は、私は独身です。何度かお断りした方に、またお申込みされたので悩んでいました。

心の中の不安、でも父の様な大きさや優しさも感じ始め、神仏に相談してみたのです。

深入りはしないで、フレンドリーでいるとか、レムリア的な発想とか、選択は有ると思いますが、そういう態度が事件になる事も有りますね。

左の道が以前の答えなら、今回も左だから、おんなじですね。 

不安の無い楽しい生活を送っているので、右に行って、苦労する事は無い! 左で良いと言う事。左団扇って、そういう意味かも?

最後はお笑いで、有難うございました。

               謝謝
Unknown (なか)
2019-01-11 21:21:26
イギリスの紅茶を昨年から飲んでいます。そこまで詳しくないですが、イギリスの普通のスーパーで売っているような紅茶なんですが、おいしいんです。
ガイドイラスト (神崎詞音)
2019-01-12 02:05:10
自分のブログをアップしてから、今見に来てみたら「ガイドイラスト」の話題が(笑)
ちょうどうちのブログ記事でも「まるの日さんの驚異のクレアボヤンス」について(笑)記事本題とは別件ではさんでいたところだったんですよ…
凄いなシンクロ。

まるの日さんブログ読んでる方で、もし「ホントかな…ほんとにガイド観えてるの? ほんとなの?」と思って、まるの日さんにガイドリーディング頼もうかどうしようか迷ってる方がいらっしゃって、今ここ読んでる方がいらっしゃったら、ほんとですよ(笑)。

あ、まるの日さんをまたへとへとに疲労させる(笑)ことに加担しちゃいました^^すみません。
人気系だと? (えん)
2019-01-12 12:25:30
こんにちは。いつも有益な情報をありがとうございます。

ちなみに、人氣溢れる神社での凶はまた違う意味になるようです。

といのがめちゃめちゃ気になります。
キツネさん、教えていただけませんか?

コメントを投稿

狐に聞く!」カテゴリの最新記事