まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

ノア退院と成功関係のご質問と、新しい腕時計とか

2017-01-26 22:19:29 | 真名圭史に聞く




今日はノアをお迎えに行く際に見えた、有明海に沈む夕日です。
阿蘇から海に沈む夕日が見えるというのも、これはこれでいいものですよ。冬ならではですね。
車を止められるところが無いので、走りながら(妻が撮影してますよ)なんで斜めになったりしてますが



今日はな雲仙普賢岳もシルエットではっきり見えるくらい空気が澄んでましたね。
で、ノアのほうですが無事に本日手術が終わりまして家に帰ってきました。
病院ではフーフーシャーシャーでしたので網に入れられて帰ってきましたけど。
家に戻るといつものようになって、家族との再会を喜んでいたような気もします。

こちらのお世話になっている病院では、手術前に血液検査などを行い、それが問題ない場合だけ施述します。

で、ノアは1年前から何度か来ているのですが、二回くらい来ても全部血液検査でひっかかりまして。
その理油は何か石油製品(プラスチック、発泡スチロール、スポンジなど)を食べていたからじゃないかということで。
それで地震後はそれどころじゃなかったのですが、しばらくは母屋で生活していたのもありまして。そういうへんなものを口にしないようになったのか今回は血液は正常値。
それで、やっとこさ避妊手術ができたところです。
なので、1年前の数値を見せられながら説明されたり、毎回ですが施術の際の切ったものとか施述中の写真とかも手渡してもらってます。




本来は一晩病院で保護されてから翌日引き渡しが多いのですが。ノアは昨日から病院にいるもので、ストレスで弱るかもしれん。
と本日手術後に受け取りに行った次第です。

やっと1年以上、地震があったり数値が悪かったりで手術できなかった子もできて一安心。
あとは、ベルのほうがもう少し成長したら避妊することになりそうですね。
でも、この子はすぐとっ捕まるので問題はありませんが。

猫一匹と思う方もいるかもしれませんが、こうやってきっちり取り扱ってくれる獣医さんがいてくれるので、大変ありがたいとこです。
田舎だと家畜扱いみたいになって、血液検査とかしないですからね。
実はルークとか前にいた猫たちはそういう地元の病院で避妊してますが、血液検査もされた試しなかったです。
今の獣医さんを先に知っていれば、と思いますがこういうのもご縁ですからね。

猫ネタで、もう一つ

コメント欄でいつも書き込みしていただけるりんパパさんですが、そちらの猫ちゃんが以前、体重が減ってきてやせ細ってきて、病院の先生から先が長くないようなことを言われ。それでいつもは食べさせてないカンズメ猫缶を食べさせ始めたら、今では体調も戻り、体重も増えてきてだんだん点滴の回数もへってきている。
というお話をワークショップのときに聞いてたりしました。

この辺りはただの猫友達の会話ですが。

先日、義姉の飼っている14歳くらいになる犬が、一週間くらいご飯も食べずうずくまって動かないということを聞きまして。
その子を病院に連れていっても、「もう寿命だから苦しまないようにしてあげましょうか(安楽死)」とか言われたとか。
「年なのでもう治りません」的なことを言われたとか。

まぁ、普通だったら「もう寿命かな」となりますが、義姉は病院に連れて行ったりするくらいなので、まだこの子は生きるという何か直感を持っていた様子。
で、妻がそういう話を聞いていたので、僕がこのりんパパさんの話を思い出して妻に伝えたら。

その後その犬は違うご飯を食べるようになって、みるみる元気になって。
数日で自分の足で散歩するくらいになったとか。

こういう雑談のような中に、後日役立つ、命を救うメッセージが隠されている場合もありますので。人の話には耳を傾けておいたほうがいいですよ、ということで。

あとは、「病院はちゃんとペットを家畜のように扱わないとこがいいですよ」ということですか。

というとこで今回はこちらのコーナー


【真名圭史に聞く】





<今日のご質問>


こんにちは

いつもためになる内容で参考にさせてもらっています。

先日NHKでドラクエ30周年番組が放映されていて、見てましたところゲーム作りが本職だと言っていた堀井雄二さんや、85歳を迎えてもドラクエの音楽を任されているすぎやまこういちさんの姿を見ました。
 この方たちは宇宙人さんが言っている、自分の才能を生かし、楽しく仕事をしている成功者に相当するんだろうなと思いました。

ここで質問なのですが、お二人のように才能を生かせず、楽しくない仕事をしている成功者でないまま人生を過ごす人も多いと思いますが、成功者でない人の一生の意義とは何でしょうか。
 「成功しなければ生きてる意味がない」、「誰しも成功を目指すべき」という考えに取りつかれて質問をしているわけではありません (もちろん成功者になりたいですけど)。
宇宙人的視点からはどちらであろうともエネルギーが回収できればOKなのかもしれませんが。

世の中光と闇があるように、一方のみ存在するということはあり得ないということと関係があるのかなと想像しています。

よろしくお願いします。



<お答えさせていただきます>

僕も今の人生いろいろありましたが、成功者になりたいという気持ちは未だにあります。
スピリチュアルやってますけど、そういう現世利益的なとこも持ってないと人生楽しくないですからね。

で、成功というのは個人個人でレベルが違いますので。本来は自分の成功、を見据えて行動している人は人の成功を必要以上に羨むことがないので、結果自分の人生に意識がフォーカスし、そのなかにある成功体験を見て。
自分の人生は成功していると思えるものですが。

それをわかりにくくしているのが、今の世の中で言われている「成功した人」の話。
これはあくまで、個人的になんかやってたら、周りから見て「成功した」と思われる行動をしている人の話です。

ですので、各個人に当てはまるわけがないのですが。
これが「成功」だと人の意識に染み込ませていくような宣伝、メディアの情報、様々なコントロールされた情報、などを見て、それに洗脳されていった人たちが
「成功とはこうあるべき」
という設定を作って、それ以外を失敗と言うようになっているだけの話です。

ですので、「成功」設定に踊らされている人は永遠に成功しません。
なぜなら、人の成功を見て自分の成功に気づかないからです。

で、こういう人たちが宇宙人の「現場作業員のカモ」になってしまいます。自分の本質につながらず、自分のことを見てないのでたやすく操作されますから。

しかし、自分の人生に向き合っていると、自分の人生で自分の流れのなかにある状態が成功という認識を得ることもあります。

例えば、借金がある人は失敗、ない人が成功、という認識があったとして。
1000万借金があって、何やらスピリチュアルなことやってたら、いつの間にか解消していった話とかがあるとします(そういう本もありますが、ここでは別の話)
そういうのを見ると「成功者だな」と感じます。

が、家のローンや仕事上の借金が2000万あるがゆえに仕事をバリバリこなして、借金返済のためにやるべきことをせっせと行っていった人がいたとしたら、その人は借金を返してないので「失敗者」という見方もできます。

しかし、前者の借金を返した人は、その後そのスピリチュアルな話を広めて、自分と同じようにしたら借金がなくなると行って行動したら。
それをやって借金がなくならなかった人たちはみな「失敗者」だと思いこんで、成功者ではない人と、成功者がそこに生まれていきます。

一方、借金を抱えながらバリバリ仕事をしている人は、多くの人の前で「俺借金あるんだけど、仕事して返しているぜ」と言いながら、自分に出来る範囲で楽しげに行動していました。それを見て、多くの人は、「借金あってもあの人そんなに人生終わってないよね」という認識で見ることができて。
自分はあんなに借金ないからちょっと助かったわ。
と思い、自分が少しマシである気分になれて。あの人より成功してる気分になれたりします。

で、この場合。先の人は失敗者を生み出してしまいますが。
後者の方は周りにプチ成功者を生み出していきます。

結果、この人のどちらが社会に貢献しているかというと、後者のほうが実は貢献しているわけです。
その話を聞く人は「自分はまだマシ」という気分になりますし、借金しても明るく人生を楽しく生活している人を見ていたら「借金してもそんなに恐ろしくないのだな」という気持ちにもなれますので。

前者の場合は「借金返済した」という成功パターンにそぐわない人たち全員失敗者になるので。そこに行き着けない人たちは皆借金の恐怖というものを抱えて生きることになるかもしれません。
なぜなら、そういう恐れがあるのでそういう人のとこに行くわけですから。

借金しても自分の仕事をしている限りは、恐るものはない。という感覚を味あわせてくれる人がそばにいると、その恐怖は軽くなっていきます。

成功、失敗というのはこういう風に見る見方を変えるとぜんぜん結果が異なっていくものですから。

他の人が成功することを手助けしていく人。
他の人が、「成功した人」と認識することをしている人。

このどちらをしている人がより良いのか、
それはその人次第の考え方になりますが。個人的に、僕は前者が好きなのでそういう風に人生生きていきたいもんだと思ってます。

で、一応それをやるには自分が「ある程度成功」していると感じないと、その方法を人に教えることができませんので。
いろいろとやって自分なりの成功というものを実感して、人の成功を一緒に導き出せるようになればいいなと思ってます。
が、僕が何かして、それで成功するのではなくて。

僕の生き方やら生活やらをみて、気づきを自ら引き起こして、その気づきのなかに成功していくパターンを見つけてもらえるといいがな〜ということでブログ書いているわけですよ。

サラリーマン菓子職人時代は貧乏でした。
180円で朝と昼、とかそういう時代もありました。

それがヘミシンクと出会い、毎日練習していると体験がでてきて。
「これをブログで自分の体験を無料公開したら、他の人の参考になるのではないか」
と思い、2008年の1月15日から開始したのが「まるの日 ヘミシンクのある暮らし」というブログ。

まるの日、というのは「これを読む人が、いつもカレンダーに「まる」を付けられるいい日を毎日送れますように」という意味があって「まるの日」になってます。
名前ではありません。ブログタイトルでしたが、いつの間にかコメント欄で「まるの日さん」と呼ばれるようになったので、ペンネームで「まるの日」を使ったというところ。

某絵本描いた人が、絵本を描いた後にネットで無料公開してなんか話題になってますが。
僕のようにブログを書いている人は、先に無料公開でばんばん情報を流して、そして本になっているので。
この絵本を描いた人の話は、特に特筆するほどのことはないと個人的に思っております。
「あ、マーケティングうまいなぁ」というのが素直な感想。
同じようにブログで無料公開している、素晴らしい絵を描いている人、個人的に素晴らしい写真を載せている人、そういう人らは既に無料で人を感動させるいいものを公開している生き方をしているので。こういう方も成功している人と言えないことはないと思います。
それを見る人の心に刺激をあたえ、それをみた人が何か行動をするきっかけを生み出しているかもしれないのですから。
そんな人たちのことをもう少しみていれば、ああいうやり方は「いわゆる、人が作った成功者のイメージ」を持ってきた方法になりますかね。

で、そういう人の作った成功者のイメージに引っ張られる人は、すぐコントロールされてしまうので成功というものをいつも人の行動に当てはめてしか見ることができなくなり。
いつも世の中に対して不平不満が増えて行くことになるかな、
と思ったりします。

自分なりの成功というのは、なんだろうか?

それを自分で考え、自分で感じて、自分で方法を見つけていくのが人生だと思います。
なので、失敗した人生が存在してない世界、を自分が感じることができたらいいと思いますよ。
そのためにも、人が語る成功は「その人だけの成功パターン」であることを認識すること。人の成功体験が自分と同じと思わないこと。

「人は人、自分は自分」

で進むことです。
人生で失敗したと思う人はいつも失敗しかありませんから、少しでも「お、成功してるじゃん」というものを見つけていくといいと思いますよ。
ちなみに、僕はある意味成功しているとも言えると思いますが。
そこまで成功者でもないとも思ってます。
なので、いわゆる一般的に成功者と言われている感覚、というのを体験してみるのも悪くないと思ってますんで。タイミングがあればそういう経験もしてみたいなぁ、と思うくらいですね。

でも、自分の仕事、自分のやるべきことをやって、自分なりの成功を常に得ていくことが基本です。




ここのとこ、毎日外で薪わったり、それを運んだり。



吐く息が白いなか、屋根を見上げるとストーブの煙がたなびいているのをみたり。
駐車場にMINIがあるのを見たり。自分のサロンが目の前にあるのを見たりしていると、まぁ、こういうのは成功と言ってもいいんかなぁ、
と思うことはありますね。
でも、まだまだという気持ちもありますので日々精進しております。

先日お祓いワークショップなどをやった東京から帰ってきて、急に
「新しい腕時計買おう」
という気分になったのでついつい買ってしまいました。
それまでは、「ひとつお気に入りがあればいいだろう」という気分でずーっとおりまして、必要に応じて時計を変えるとかありえんわ。
と思っていたのですが。
急に「そうだ、MINIに乗るときにぴったりの時計を買おう」とか強く思ったので、某Amazonを眺めてみると。
まさにぴったりなのがあって思わず購入。

急に気分が変わったので自分でも不思議でしたが。
買ったのはこれですね。



オリエント時計の逆輸入もの。
ですので日本では販売されてないモデルなので見たことなかったのですが。オリエントのホームページ見ても載ってないし、ネットで探すと中華的なページしか出てこないので

〔オリエント〕ORIENT 腕時計 機械式 自動巻き SEZ05001B0 国内正規《逆輸入品》
ORIENT
ORIENT


「中華オリエントか?」
と一瞬心配しましたが。
そうではなく日本のオリエントのメイドインジャパンものでした。
こういう「日本では売られてない」とかそういうのに弱いのですが、単純に今欲しいと思う形にしっくりきたのもあります。
で、ついでに「時計増えたからケースもほしい」となったので某Amazonで安いのを購入。



内装やら縫い方とかはチャチですが保管するには問題ない作りで。
高くない時計を保管しておくには最適でした。

Readaeer 腕時計収納ケース 腕時計収納ボックス コレクションケース 6本用
Readaeer
Readaeer


で、時計を並べてみますと。



向かって一番左のがよく話にでてくる「5時55分に壊れて止まった」翌日の交通事故の時間を示している予言の時計。壊れてて動きませんが、捨てると呪われそうでまだ持ってます。
その隣が、代わりにかった時計。
この二つは某ダイレックスにて5000円くらいで売られていた機械式腕時計。
中国製のムーブメント使用だと思うんですが結構正確。というかずっと使ってましたがほとんど狂わない。
値段の割に間違いないので、今でも作業用としてたまに使ってます。
が、今見ると値段相応の作りですね。

真ん中は今回の新入り。
その次はアルバ(セイコー)の機械式時計ですが、案外これ狂うんです。
季節によって前後1分くらい一日で狂うときあって、「日本製なのに」と何度も思ったことがありまして。
デザインは気に入ってましたが精度がアレなので「安くて正確っぽいオリエントにする」と思い買ったのが右の現在も愛用しているものです。

これ一本でフォーマルからプライベートまでやってましたが。
なぜか「遊び時計ほしい」という気分が出たのが自分でも不思議でしたね。
こういう気分がかわって、自分の手に入れたいものが手元にくると
「いい人生しているな」
としみじみ思うとこですが。
この時計、光の加減でカーボンパターンのようなものがでて、奥行きが出るので。



なかなか手につけてて楽しいですね。お値段以上それ以上の価値のあるオリエント時計。
文字盤に穴が開いて中身が見えるデザインは好きではないのですが。それ以外のシンプルなものはいいですね。
あと一本ケースが空いているので、来年くらいにはまた新しいのでも買えたらいいかなと思ってます。
今回も100円均一で300円で買った時計のベルト外し器を使い自分でベルトの長さ調整とかしたら、妙にしっくりきまして。つけ心地も良い品で満足しております。


こういうのを感じられるのが、成功している気分かなと思うとこですね。

名古屋のワークショップ、実は26日の方はキャンセル待ちになりそうで、25日のほうもあとひとつくらいしか席が空いてない状況です。
一日でほぼ埋まってしまいまして。
こりゃ次回も早々やってみる必要があるかなぁ、と思うとこです。
こういう、即満席になるワークショップをやっている自分、って結構成功しているじゃん。
という気分も重要ですね。そんな小さいのの積み重ねです。





【ただいま募集中のワークショップ】

・2月11日東京夜会 お金をテーマにやります予定です。お一人キャンセルが出ました。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/0325644d0de4c5c55afac7fc029c4945

2月神戸、3月福岡、共に満席となりました、ありがとうございます。
名古屋のほうもほぼ満席ぎみです。


【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」や「ルリカさんに聞く」のとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」現在の地球の状況についてなんて話。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html



<ヒーリングショップ・ネコオル 2016年新作ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=76


ただいま販売中です。


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html



ただいま販売中の新作本は下の3冊!


非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と〈普通感覚〉でつきあう成功法則
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈2〉非物質ガイドとの探索 思い通りの現実を引き出す 受け容れられない、認められない対象こそが〈顕現〉する秘密
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで〈今〉に内包されているのか
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋 3月26日 見えな... | トップ | 仕事関係のご質問にお応えしてと »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問の回答ありがとうございました (monamaru)
2017-01-27 00:35:59
質問に答えていただきありがとうございました。

他人の価値観で生きていくのは不幸で、不平不満が増えるのは
まったくその通りです。
大量の失敗者しか生まない考え方でした。

職場で同僚が評価されたり、大きな仕事を任されているのを傍から見ると
気持ちが揺れますが、人は人、自分は自分で生きていこうと思います。

一人の時間を作り、自分に向き合い、本当に欲しているものは何か見つめ
自分の本質につながれるように瞑想したいなと思います。
そしてエネルギーを自家発電し、余った分を他にも供給できるようになりたいと思います。

まるの日さんのペンネームの由来も分かりよかったです。
教祖と信者の関係より、自立した個人どうしが共に稼ぐ方がよいですからね。
りんパパさん (ももママ)
2017-01-27 00:51:18
今日は、りんパパさんの話が出て、
「きゃっ❤️」
っとなりました。

私も友達もりんパパさんのひそかなファンです(笑)。
セミナーでお見かけしたしましたが、いつものコメントのイメージの通りのチャーミングなおじさまでした★

今年もまた東京でのセミナーに参加したいなと思ってまーーす♬
成功とは (よし)
2017-01-27 02:26:25
私は、宇宙人現場作業員のカモです(笑)
まったく、一般的な成功に踊らされてきたなあとしみじみ感じました。
新しい視点を教えてもらい、ありがとうございました!
ルリカさんに聞く (パヴェ)
2017-01-27 03:11:16
ルリカさん、まるの日さんこんにちは。
些細なことなのですが、ちょっと気になることがありまして質問させていただきます。

年末のある日、瞑想中に「くるみ」という文字がパッと浮かびました。
木の実としての「くるみ」という感じではなく、名前としてのものとの感じがありました。
その数日前に、ネコオルさんからガイドイラストが届いており(お忙しい中ありがとうございました)、そこには若い娘さんが描かれていましたので、そのガイドさんの名前が「くるみ」ってことだったりして?と結び付けて考えたり、でもガイドさんって名前にこだわりがなく「好きに呼んでくれていいよ」的なところがあるようなので、こちらの瞑想中にガイドさんの方から名前だけを伝えるようなことはしなさそうだしなぁ。など考えておりました。(私はヘミシンクを数年聴いていますがガイドさんとのコミュニケーションがとれていないので訊くことが出来ません)

そして、そのことがあってからテレビなどでよく「くるみ」という名前を見かけるようになりました。
名前としてヘンではないですし可愛らしいので、本名や芸名、マンガなどの登場人物等、それなりに名乗っている人はいると思いますが、気になる程の頻度で見かけるようになりました。

名で「くるみ」や「胡桃」であったり、苗字で「来見」であったり。女性であったり、男性であったり。
好感のもてる人であったり、苦手な感じのする人やある事件の犯人の名前だったこともありました。

こちらのまるの日さんのブログで、見かける数字についてたびたび話題になることがありますが、同じ名前をよく見掛けるといった現象にはなにか意味があるのでしょうか?
お答え宜しくお願いいたします。

何気ない言葉に・・・・ (りんパパ)
2017-01-27 06:03:32
まるの日さん、こんにちは。

 なんだか、今日コメント入れるの恥ずかしいです。

 何気ない言葉が、人の役に立つのはうれしいですね。

 さて、我が家の復活ネコちゃんですが、点滴が週一になりました。
 獣医さんも、また最近体重が増えたので、喜んでいます。
 でも、デブネコでとありませんよ。
名前 (ローズマリー)
2017-01-27 08:07:05
まるの日さんの名前にはそういう意味があったのですね。
ステキです。

私のコメントの名前はローズマリーですが、ただ、ハーブのローズマリーが好きだから、です。
庭にたくさんローズマリーを植えていますよ。

思い付きで着けた名前ですが、長く使うと愛着がわきますね。
ありがとうございます! (うらのす)
2017-01-27 09:32:32
今回のお答え身にしみました。
なるほどなーと。
コントロールされやすい人です。
素直にすぐ信じてしまう、人に影響されやすい、頭が堅い。
自分を客観的に見ることと、柔らかい考えが必要なこと再認識です。

ご質問者さまも、ありがとうございます!
レプティリアン (てにをは辞典)
2017-01-27 16:05:36
いつもおせわになってます。宇宙人の方にお聞きしたいんですが、レプティリアンはやはりいるんですか。
英国の女王もそうなんでしょうか。
最近すごく気になります。今後、王室から発表などがあるのでしょうか?
詳しくおしえていただけますでしょうか。

コメントを投稿

真名圭史に聞く」カテゴリの最新記事