まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

風も強く雨も強かった1日と、ご質問におこたえしてと。

2018-05-07 19:13:18 | 真名圭史に聞く
今日は嵐
今年は家の周りの、でかい木をだいたい半分にきってしまったので。今日のような大風が吹いてもちょっと安心になりました。まえは木が風で曲がって、枝が家に当たってましたからね。
しかし雨なので、特に何もイベントもなく、家でいつものようにガイドイラストを描いたり遠隔ヒーリングしたり、トータルセルフリーディングしたり、絵描いたり。
そういうので1日が過ぎ去ってしまいました。

あとは、新しいほうの銀河英雄伝説を見てますが、今回5話を見た限りでは「面白かった」という感想になります。これでラップがあっさり消えたのも浮かばれます。
4話の流れは今後どうなるかと心配しましたが、原作でのやり取りがわりとそのまま、いい感じに繋げてましたので、次回も楽しみだったりします。
なんとなく、以前の同盟軍は「アメリカ」な感じでしたが。今回のアニメでは「ヨーロッパ」と言う雰囲気がありますね。軍服の色のせいもあるかもしれませんが。

そんな、個人の感想を改めた話は見てないひとにはどうでもいいですね。
シュタインズゲートの話も出てきてますが、まだ最初のほうしか見てないのでなんとも感想はないとこですが。まぁ見ていくうちにまた何か書いていくかもしれません。

さて、そんな雨の1日の今日のこちらのコーナー




【真名圭史に聞く】


<今日のおたより>


メールdeヒーリング、何時もありがとうございます(*^O^*)

今回は、古代レムリア系宇宙神と、仏教系守護神との関係を、聞いてみたいと思います。

おかげさまで、次々に難問解決して、いい流れです。

肩の荷が降りたので、桜の京都に行きました。

嵐山も都踊りも、始めて観ることが出来、素敵でした。2泊が限界なので、行き先は、時間とのたたかいになりました。

お礼に行く先は、鞍馬寺と伏見稲荷大社ですが、魅力的な、特別イベントが目白押しで、迷いました。

旅行前に、メールdeヒーリングを受けているときに、牛若丸と白い髪で白い着物で、尖った白い嘴の様な大天狗が出て来ました。背骨チャクラの歪みを矯正されて、右腰を3度程、竹刀でたたかれた様な痛みを感じました。

後で、白い半神は、狐さんかも?天狗は、赤い顔のはず?と、思いました。

旅行の2日目の朝、鞍馬寺か?その日に凄いイベントがある延暦寺か?迷いながらも、延暦寺のケーブル乗り場まで行き、一時間待ちに見切りを付け、鞍馬寺に行きました。

鞍馬寺は、桜が満開で、清々しく、本殿から火祭りで有名なお寺は2回、下半分を一周半歩きました。下についたのに、ケーブルでまたあがってしまったからです。右膝が痛かったのですが、痛くなくなりました。夜は、グッドニュースの連絡受けとりました。

本殿では、去年は、気が付かなかったのですが、小さな尊天様の木彫りの像が商品として、売られていました。

なんと、白い髪で、白い鼻先の高いお顔に赤い着物でした。

ウチワには、牛若丸と白髪の尊天様が二人仲良く描かかれておりました。

尊天様の小さな像は、入魂して、いただくそうですが、大切にしないと、罰が当たるそうです。家は、いたずら盛の子供がいるので、止めました。

まるのひさんにも、あまり思い込まずに、さらりと付きあう方が良い。と、アドバイスいただいていたので、当たり障りのないお土産に致しました。

午後は、雨の中、東寺へいっても貸切時間で、入館出来ませんでした。

伏見稲荷大社は、3日目の朝一で、行きました。楽しかったです。

毎日、メールdeヒーリング受け取りながらの旅でしたので、色んなミラクル有りました。

ありがとうございました。

本題に戻りますが、お礼に行きたいという旅行でしたので、本願は叶いました。

天龍寺や建仁寺の竜の天井画も観ることが出来、レムリア系の流れは素晴らしかったです。

今回の旅で、何となく、神様の相性も有るのかな?と、思いました。

浅はかな知識では、はかり知る事は出来ないと思います。宗教は、政治だと思います。

ご朱印も、まるのひさんは、お好きで無いようです。その辺のご意見、うかがいたいのですが。
宜しくお願いいたします(*^O^*)



<お答えさせていただきます>

いろいろと面白そうな体験をされましたね。
さて、仏教的な存在というのは、仏教が日本に伝わる時点で「なんか追加」されたり、ごにょごにょまとめられてバラモンの神が入ってたりと、基本的に「まぁ、なんでもいい感じで使えればいいよね」てきなニュアンスがあるので。
それそのもののエネルギーが示す存在と。
その名を持つ人の集合意識が作り上げた存在と、それが共存している状態な感じがあります。
これは日本の神様、神道のほうも同じで、キリスト教もバラモン教もなんでもそうです。

何かの高次元の人を手助けするエネルギー
というのを「菩薩」となずけてしまうと。
高次元人助けエネルギーのラベルに菩薩、と書いておいたのが。

いつの間にか、ラベルだけコピーされて、「人のを助けてくれる存在」というのだけが先走って、それを願う人たちの無意識、集合意識で別の器が作られ。
「人氣 菩薩エネルギー」
とかそういうのも生まれてしまいます。
なので、お寺とかそういうとこで出会う存在、神てきな存在とか守護神てきな存在は。
果たして「本来のエネルギーのラベル」なのか「ラベルをコピーした別もの」なのかを見極めておく必要があるかなとおもいます。
が、それは慣れが必要なので、まぁ気にしない人は気にしなくてもいいかなと思ったりしますが。

今度の新作、人氣神氣の本にも書いてますが、人のエネルギーが作った存在は人のエネルギーの補充が必要になるのでお礼参りが必要になります。

そうではない、自然のエネルギー、神氣の方向ではお礼は特に必要ありませんが、今回のように訪れて挨拶することで、そのエネルギーを認識し、人生に役立てることができます。
ちなみに、神氣のほうはレムリア系、人氣のほうはアトランティス系。
人類を作ったほうはレムリアなのですが、神氣のほうを好むエネルギーになります。

ということで、人氣の多いとこはアトランティス系のエネルギーにもなりますので、人によってはきついと感じるかもしれませんね。

仏教系の守護神系は「人氣」側が多く、神社などの神系、精霊系は「神氣」が多いですが。
鞍馬寺のように神氣のほうで固められてるとこもありますので、お寺=人氣ではないですね。
逆に神社=神氣でもないとこが面倒なとこなんですけど。

そういうことで、御朱印帳などをやらないのは「神社によっては人氣神氣入り乱れている」ので、家に神氣もって帰りたいのに、あるページには人氣の神社の文字が書いてあったりすると面倒なことになりますもので。

ただのスタンプラリー気分で集めるなら問題ないと思いますが。僕はあまりコレクターではないので、集めるのに情熱が注がれないというのもあります。

この辺は好き好きなので、御朱印帳を持って巡っていくことである種の瞑想状態になっていくとか、日本のエネルギーにつながっていくとか、日本の人氣エネルギーを調整していくとか、その辺やっていくこともできますので。

神社巡りがお好きな人は、御朱印帳を手に巡っていくのもいいと思いますよ。

僕はズボらなのと、並んでまで書いてもらう気がしないので。

個人的に一度国家宗教に取り入れられたものは、もはや本質からズレていると感じてますので。
現状の仏教、神道、双方言われていることだけを信じて行動するのではなく。

自分で足を運んで、見て聞いて感じたものを自分のセンスで感じて、受け取っていくことが必要かなと思います。

お寺も神社も、そういう目で見てご自身の感覚、センスで見ていかれるといいものなので。こういうお参りの仕方が正しい。
とかはありませんよ。


ということで、今回のご質問におこたえしてでした。

で、名古屋の7月のワークショップのほうも募集開始したいと思いますが、
7月7日、8日なので、明日から募集のほうを開始しますね。
内容は、グリッドワークの第2グリッド編、「解放編」と「能力編」の二つ行いますね。

東京は14日から16日なので、来週くらいに募集開始すると思います。お楽しみに。
さて、昨日はセクシーりえさんショットを書いておきましたが。
ルリカさんも書いとかないとなんかありそうなので、ルリカさんのセクシーというとなんだろうか。
と思いながら「尻か」とか考えて書いてみたのがこれ



海の設定になってますけど、なんとなく手を差し出している感じというシチュエーションですか。
水着なので、胸があるように見えますがそれは錯覚です。




【ただいま募集中のワークショップ】

・2018年「東京 6月25日 月曜日 ソウルメイト講座」
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/88bfb2354acb311f7e9938babe48b637

・2018年6月24日 「東京 宇宙人を感じるセミナー」
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/939beb7128e17f0a18e5ccb5626cfe4d

・5月27日 神戸 共有体と繋がるワークショップ(水素とロゴストロンあり)
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f98c1b412cdc27fafed70a482d2c20ce


・5月26日 神戸夜会 
「肉体と、地球と宇宙と、流れを感じるための『共有体』の話。」
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d167baad9ff3deea37d863a374a10d5d


・2018年6月9日 「神戸 第2グリッド編ワークショップ <解放編>」(ロゴストロンもあり)
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/3aa6edc78e948cdf9c6e4765310a11d6









【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」現在の地球の状況についてなんて話。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html



<2017年新作ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=78


ただいま販売中です。


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html



ただいま販売中の新作本


読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド



非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版




誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社








コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の庭先風景と、運動と瞑想... | トップ | バラの蕾と、人間関係のご質... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨が強く (夜想姫)
2018-05-07 19:51:15
埼玉もこどもの下校時くらいから雨が降り始めました。時間の経過とともに勢いを増しています。田舎に帰っているとき住環境の違いをしみじみ感じました。広いほうがゆったりできますね。お庭も自由に作れますし。
荒れ模様の天気 (りんパパ)
2018-05-07 19:53:22
 まるの日さん、こんにちは。

 阿蘇は今日も、大雨だったようですね。
 その雨が、今、東京でも降っています。
 雨脚が強く、風も吹いてきましたね。
 荒れた天気になってきました。

 今夜から、明日の朝にかけて、荒れ模様の天気になるということです。
笑えました (MK)
2018-05-07 20:14:02
最後の二行
ルリカさんが まるの日さんの頭を後ろから、ひっぱたく情景が浮かんで笑えました。
Unknown (藤原)
2018-05-07 22:49:04
まるの日さん、こんばんは。
大好きな鞍馬寺のことが話題に出ていたので、とても嬉しくなりました。
伏見稲荷はとても強くて清らかな感じ、鞍馬寺は深い優しさがある感じですね。
そういえば私のあの世の入り口は、あの世の鞍馬寺につながっていたことを思い出しました。
関東に引っ越してからも年に一回は鞍馬寺に行きたいと思いながらも出来ないでいたのですが、行きたいなあという気持ちが強くなりました。

こちらでもお気に入りの神社ができたのですが、やはり東京のまんなかにあるせいか、神気と人気が時によって混ざるなあという感じがします。
でもやっぱり行けば清らかな感じはするので、そういう場所があるだけでもありがたいです。
新しいご本「神気と人気」、楽しみにしています。持っているだけで神気とつながる!みたいな、前回をさらに上回るすてきな表紙なのではないかと想像しております。
真名圭史さんに問う (きさらぎ)
2018-05-08 11:10:43
 神社ネタで質問があります。どうしても行きたくて何かありそうだと真名さんが仰っていた5月は避け、4月に紀伊半島のあちこち(海岸沿いが主)を見て回りました。神気に満ちた場所があちこちあり、特に熊野川の川面には心癒されました。その中の一つに日本最古の神社と言われる花の窟神社も見てきました。高さ45mはあるという巨岩が御神体で、社殿はありません。その神社には昔から、岩のてっぺんから境内の待つの根元に藁で作った綱を渡して、そこに花などをぶら下げるというお綱かけ神事が毎年行われているそうで、確かに綱がぶらさがっていました。あちこちの神社にはめんどくさそうな神事、ことによっては命に関わるような神事や、カエル串刺し神事のように世の避難を浴びるような神事も定期的に行われています。神事に伴ったお祭りは、ハレとケのリズムをつくるレクリエーションというか庶民の気分転換というかエネルギー補充的な意味があるから、途切れなかったんだろうなと思うのですが、神事が今に至るも続いているのは、神気、人気という観点から見るとどういった作用があるのでしょうか?定期的に集まりすぎた人気を祓おうとかそういった意図でしょうか?また、神事といかお祭りの効果は神気、人気的に見るとどうなのでしょうか?
ご回答ありがとうございました (レオさん)
2018-05-08 13:10:29
素晴らしい説明ありがとうございました。

神社仏閣のエネルギーも、神気と人気、レムリアとアトランティスの違いですか。面白いです。深く知ると、分析能力が高まりますね。

不思議ですが。蔵馬寺は、アッシジのフランチェスコのサンダミアーノに近い、森羅万象を慈しむエネルギーを感じます。懐かしい気持ちになります。聖地なのでしょうね。

まぐまぐの連載も興味深く拝見しています。
プレアトランティスの角あり、と柔らかい角なし、の関係も、動物の肉食と草食の様ですね。誰とでも仲良く出来るというのは、甘い考えですね。初めからプログラムされている物が違うのですね。豊かになると、変わるのかも知れませんが。

最近からの読者なので、以前の連載も、少しずつ読んでみます。

絡まった糸を解きほぐす様に、秘められた歴史を紐解いてくださって、ありがとうございます。

次回の連載も楽しみに致しております。
変換ミスでした (きさらぎ)
2018-05-08 20:48:56
避難ではなく、非難でした。

コメントを投稿

真名圭史に聞く」カテゴリの最新記事