まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

庭仕事と、妻の祭壇作りと猫とか

2023-02-05 16:31:32 | 趣味の話



今日は朝から作業作業で体動かしてたので、久々疲れましたねぇ。
先月から体力作りに怠けながら励んでましたが、その成果もあってそこそこ働いてても死にそうになることはなかったですね。
息切れは普通にしてますんで、まだまだ鍛えねばならないですが。



妻が植えた植物で、激しく茂りすぎて道にはみ出すほどになってるものを思い切って全部切ってしまいまして、道路から筒抜けになってしまいましたが後で金木犀などを植える予定に考えております。

山吹を妻が何気なく植えてたんですが、それが繁茂して繁茂して、道沿いの土手を埋め尽くさんとなるので毎年交差点の見通しが悪くなるため、ガツガツ切りまくっておりましたものです。
正直邪魔なんですが、妻の生前に勝手に切ると怒られるのでこっそり邪魔になるとこだけ切ってたところです。
が、流石にもう「我慢ならん!」という気分になったので全部切りまくり。
山吹は藪になるので目隠しにはいいですが毎年毎年ワサワサ成長していくので庭に植えるもんではないです。

そして、枝を粉砕する機会を持ってきて動かそうとすると、ガチッと音がしてうんともすんとも言わなくなり、壊れてしまいました。
分解してみましたが、流石にモーターがもうダメになったようでして。
結構長いこと使ってましたからねぇ、また新しいの買わんといかんです。

おかげで切りまくった山吹の枝が庭に山積みになったままでガーデンシュレッダーを手に入れるまではそのままになりそうであります。
薪にもならないので。
あとは、妻が買ってきて、3年くらいはそのまま置いてあって植えるとこが決まってなかった植木を植えてみたり。

現在の庭はだいぶすっきりしてまして、2019年くらいのバラ園的な雰囲気とは全然違ってさっぱりしております。



ここは以前、もふ男と牛男と、いい感じの写真撮影してたとこなんですがね。
当時は鬱蒼としてて人が入るのも困難なところでしたが、今は人が入りやすいように樹木もかなり減らしてバラはほとんど無くなっております。





うし男ももふ男も、去年いなくなってしまったので、同じ風景が長く存在すると言うのは難しいものなのでしょうね。


このアーチ類もだいぶ傾いているので、いずれは撤去していく予定ですかね。
僕がせっせと建てたアーチですが、台風で倒れたりして結局残ってるのはこれくらい。
それも錆びてきてるので、もう壊れる前に取り除く感じになりますね。

ガーデニングする人がいないので、なるべく手入れをしやすい庭へと段々と変貌しておりますところ。
大体大きく変えるところは切ったりしたので、あとは毎年の維持を考えていかねばと言うとこです。

そんな感じで朝方はガイドイラストとかそちらの仕事して、霜が溶けてきたところで庭の作業、切ったり植えたり機械が壊れてがっかりしたりと忙しい午前中でしたが、午後はそのまま買い物に向かいまして、妻の祭壇を作るための材料を買いに。

なんで一気にやってるかというと、明日から雨が続きそうなので天気のいい時にまとめて作業してしまうためですよ。



こんな感じで、市販されているスノコを利用してそれに足をつける形で祭壇にします。
隙間はテーブルクロスのようなものを使うと気にならなくなるので



こんな感じで新たに設定しております。
写真も壁に飾るようにしたので場所がだいぶすっきりとなりました。

午前中から午後まで、なんか体動かし続けてたので背中が痛くなってきますね。
背筋使ってノコギリで切る動きはしますので

バイクに乗るか、庭を片付けるか、迷った末に「妻の祭壇を作らないと」とそういえばこっちを先にやらねばと思い至ったのでバイクを却下し庭を片付けて祭壇の材料を買い出すという流れになったところ

この時にレヴォーグの積載性がありがたいもので、2mの材木をウォークスルーで軽く詰めてしまうところですよ。



祭壇の足にする材木を選ぶときに、足になる太さの材木で、長さ30cmの杉材が330円くらい、180cmの杉材が990円とかだったので

990円を買って自分で切るか

と思っていたのですが、ふと振り返ると「垂木、2m 239円」みたいなのを発見し迷うことなくそっち買ってきたわけです。
先にあげた材木はやすりかかってて正目で綺麗な材でしたが垂木は材木の質がバラバラなのでその中から適した1本を選ぶ目が必要になります。

こんな時に、2mくらい軽く車乗るやろ、と考えられるところがワゴンタイプの魅力ですよ。

安く上げるために、太い脚と細い足を組み合わせているので作りは超簡単。
どこのご家庭にもある糸ノコと電動ドリルとドライバー、数種類のネジセットなどを持ってきてサクサク作ったので1時間くらいですかね、年末のジオングプラモ作るより時間はかかってないと思います。

今日は運転に眼鏡を使ってましたが、前回ご紹介したメガネケースはこんな感じで



ワインレッドの本革シートにも似合う色合いであります。
車買い替えてから、以前はMINIが青色でシートも青が入っていたので「青い車なので青系統」を揃えてましたが、今は内装がボルドーカラーなので赤とか濃い茶色とかそんなの選ぶようになりましたね。
何気に車の色とか内装のカラーで小物の趣味が変わる男であります。

今日はなんか疲れて頭がぼやっとするのでこんなところで。

そして、12月18日19日のワークショップも募集開始してます。
11日の夜会と、12日のワークショップは現在募集中なので、興味ある方は下のリンクからみてみてくださいね。



【現在募集中のワークショプと夜会】

・2023年 2月11日 体外離脱、幽体離脱、バイロケーション、どれが自分に合ってる?夜会
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/322b74230ab05691ea9b1eb3cd9542d2


・2023年 2月12日 内観瞑想 パターンを変えるために(第一グリッドの探求)ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/57fb4306218dcf6ccd4c00a296693e85




似たようなワークでも内容が変わってる場合もありますので、一応ご確認くださいね。

2月
11日 体外離脱、バイロケーション、遠くを見るために
12日 自分の内観、自分自身の第一グリッドを感じ、パターンを変える

18日 遠隔視のやり方、リモートビューイング的な、サイコメトラー的な?
19日 過去の自分の嫌な記憶、後悔の解放

26日 自分がこの世に生まれた瞬間を感じてみる、誕生日リーディング



・ヒーリングショップネコオル 2021年ワークショップ動画
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=91


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭

<夜会>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=87

<ワークショップ>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=88



まるの日家の猫たちのために何かしてあげたい。
という方からご提案があったのでこちらあげときます。餌に困ってるわけではないので、無理はなさらないで、ご自身の好きにお金は使ってくださいよ。

・まるの日圭の猫たちの餌など、欲しい物リスト
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1NF2I3ZAPZCV1?ref_=wl_share





【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」2019年もこころ部門で5位いただきました。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html


・まるの日圭 noteにて妻とのあの世日記書いてます
https://note.com/marunohi_kei/



フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




・ヒーリングショップ ネコオル <鉱物・天然石関連>販売再開しました!
https://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=5


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=65

《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=60



・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社












コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年 2月19日 過... | トップ | ガイドと想像の違いについて... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (夜想姫)
2023-02-05 18:19:40
作業お疲れ様です。池波正太郎原作の藤枝梅安がリメイクされ、映画が公開されています。平日は毎日必殺シリーズを視聴している身としては、期待大なりです。梅安がトヨエツかあ。どうだろうか。19日の講習会ですが、過去の囚われを未来にエネルギー化するためにまるさんのサポートはいつものようにあるのでしょうか?
返信する
資源回収の日 (りんパパ)
2023-02-05 18:52:43
まるの日さん、こんにちは。

 今日は午前中、自治会の資源回収の日で、行ってきました。
 最近は、段ボールが多いですね。
 お昼までには終わりました。
返信する
Unknown (みほ)
2023-02-06 15:49:10
狐さんに聞く!

私は以前ジオラマやミニチュアの庭などを作って販売していたことがあり、子育てが落ち着いたらまた再開しようかなと思っているのですが、ジオラマを作る際に、山や川でいろいろな形の石を拾って帰ってきたりします。

でも昔、なんかで、
川や山の石にはその場所に居たいという気持ちがあるから持って帰ってきたら故郷に帰りたいみたいな感じで悲しむ。
みたいな話を聞いたような聞いてないような…なんとなく頭の片隅にあります。(もしかしたら幼い頃に外から家に石を持って帰らないように親が例え話をしただけかも…)

実際に、持って帰る際に何か注意点はありますか?
それとも、あえて、別になんとも思わず『ただの石』という気持ちで持って帰った方がいいですか?

もし既出の質問でしたらリンク教えてくださるだけでも大丈夫です!
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

趣味の話」カテゴリの最新記事