まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

今日の彩雲と、ルリカさんに歯のことで聞くと。

2018-08-09 19:21:39 | ルリカさんに聞く!



今日は空に彩雲とかがでてまして、1枚目の写真はそういう感じ

彩雲を拡大するとこんな感じ



なんとかアークではなくて、ただの彩雲だと思われますが、このあたりの区分はどういう感じでやるんでしょうね?

さて、このような景色をみつつ今日は所用もありつつの、外出しつつの1日でしたが。
だいぶ阿蘇方面は秋っぽい風が吹き始めたので旅行にはオススメですよ。

ちなみに、「南阿蘇村役場」は統合後新しくなりまして、そこに行くとこういう



湧き水マップのようなものをもらうこともできます。
トイレも借りられるので、「コンビニもないし道の駅も間に合わん!」といういざという時は観光案内目当てに訪れるのもありかもしれませんが、当たり前ですが休日はやってませんよ。

以前カブで遊水地を勝手に巡ってましたが、山の上の方以外はほぼ回っているのに気付きました。
次回また、行ったことのないとこを目指してみようかと。



あと、最近お土産やらお中元やらでいろいろといただいてしまいまして、ありがとうございます。
現在、美味しくいただいておりますので、送っていただいたかた、ワークショップでお土産いただいた方、いつもありがとうございます。

いや、催促しているわけではありませんよ。

今日のこちらのコーナー

最近、というか今年の夏はこういうファッションの女子をよく見かけるのですが。
暑いからか、単に流行りなのか。

あれは外を歩いて家に帰ったら、肩だけ日焼けしてたりしないのだろうか?

下着に紐はついてないのだろうか?

などとおっさんなりに疑問が多い服でありますが、町なかで見かけると、軽やかな感じがするので夏の街っぽくていいですね。

ということで、この人にも着せてみました。
今回のご質問はちょうど僕の歯のことともリンクしているような気がしないでもないですか。





【ルリカさんに聞く】



<今日のおたより>

まるさん、ルリカさん こんにちは!
いつもお世話になってます!

「歯」に関しての質問をさせてください。

15年前に歯の矯正をしてから、顎関節症になってしまいました。
幼少期から通っていた歯医者さんが数年前になくなってしまい、
2年前に新しい歯医者を探すことになったんですが
歯医者運が悪いのか、身内や知り合いの紹介、自分でも探していったものの
麻酔で腫れてしまったり、詰め物でアレルギーが出てしまったり
新しい歯医者に行くたびに噛み合わせが合わなくなって食事の度に寝込んだり。

今月も、新しいとこで大幅に噛み合わせが変わってしまって
結構身体に影響が出ているような感じです( ;∀;) 背中が毎日痛い。。。

まだ口内や口周り、顎にも違和感があって、地味なストレスがあるんですが
ほんの数ミクロン?レベルで、体調や体のバランスが崩れてしまうので
歯医者に行くこと自体が恐怖になってしまいました。

今までの身体の不調や痛みも歯だったのか?とさえ思うくらいです。

で、歯医者に行く前に、光の瞑想をしてみたり
身体が良い状態になるよう願ったりしたものの、
どんどん迷宮入りしていく感じで
そもそも私が発する内面の何かや、行動がマズイのかと思って凹んで
どうしたら良いものか解らず、頭が混乱状態です。

なんだか人生の迷いが、歯にも現れてるようで。。
(ちなみに1人でぼーっとする時間は毎日あります^^;)

しかも整体に行ってから噛み合わせ調整に挑んだ方がいいのか
それ以前にどうすれば健康的な噛み合わせに導ける歯医者に出逢えるのか
いい流れに乗ってる時に、新たに探した方がいいのか

もしかしたら、お返事いただく頃には、また状況が変化してるかもしれませんが
今のところにっちもさっちも行かず、人生が止まってる感じです(T_T)

改善へのヒントを頂けるとありがたいです。
宜しくお願いします。


==つづきのご報告==

追記になります。
6月頭に、転職前に一か所の噛み合わせを治しておこうと歯医者①に行ったら、ありえない処置で噛み合わせ全部が狂って、顎と頸椎が破壊されて、全身おかしくなり、
歯医者②で、動かなくなった顎を解除するのに、全体を削ることになり
コメント欄で質問した翌日から顎や心臓?の痙攣がはじまり、左腕がおかしくなり、
顎関節専門兼整体の歯医者③に駆け込んだら、余計に悪化。ご飯食べられない&背骨もやられて歩行困難という人生最悪の状態になってしまいました。
このままじゃ生きられん、と毎日走馬灯でしたが、親父の謎のヒーリング能力によって奇跡的に回復。顎と心臓?の痙攣は続いてるものの、現在は、日常生活が送れるようになりました。

今年に入ってから、長期の気管支炎と7回ものヤケド、
この2か月間で、あれよあれよと歯で奈落の底に落とされ
(その間、食中毒で39度の高熱で絶食)
この負のトントン拍子が一体何を意味しているのかも、噛み合わせの改善策と併せて知りたいです(> <)


<お尋ねさせていただきます>

ま「何か、呪いがかかっているかのような出来事ですが?」

ル「そうね。ある意味呪いかもね」

ま「また不吉なこと言って。夏だからといって、ホラー展開はなしですよ」

ル「呪いというのは、人からかけられるものではなくて自分でかけるのもそうなのよ。それは囚われでもいい方はなんでもいいんだけれど」

ま「あ、囚われのほうならまぁまだ対応可能かと」

ル「ご自身が大きく変わりたいという時期に、本来の流れをつかむために。必要なプロセスが一見「悪い」ものになる場合があるのだけれど。
今回はまさにそういう感じかしら」

ま「どういう感じですかね?」

ル「今、地球の流れが変わっているのはわかるわね?」

ま「一応、そういう仕事してるのでプレートとかの動きが変化して、一定の地域にエネルギーの集中が出てたりしますね。今年の異常な暑さ溜まりもなんかそのあたりの影響ありそうですし」

ル「それが、この方の場合は体で起こっているということ」

ま「なんで?」

ル「地球の動きと同調しすぎているのかしらね。だから、一回そういうの解除したほうがいいのだけれど」

ま「それが囚われ、自分でかけた呪いとどう関係するので?」

ル「ご自身が世界と地球と、その流れに身を任せて生きるのが最適。と思い込んだして。瞑想などで繋がるところが人間意識の上のとこに強く繋がったら、どうなるかしら」

ま「地球の影響をもろに受けますね」

ル「特に女性は体が地球に同調しやすいから、女性的な生き方、女性的なエネルギーを高めようとすればするほど、強く繋がる場合もあるのよ」

ま「でも、普通は高次元瞑想とかでそんなとこ入らないでしょう。83までにしてるのはそういう意味ですし。それ以上になると地球とか日本とか別の意識エネルギーに繋がるから」

ル「そうね。普通は人間世界での関わりなら83程度でやめておくのがいいけれど。まれにそれ以上に繋がる人もいるの」

ま「そうでしょうね。ワークショップでも、それ以上のほうが心地いいという人は割といましたし」


ル「そういう高次元型の人だから、こうなったとも言えるのよ」


ま「もう少し説明をくださいな」

ル「人間側の意識との関わりを、もっとうまいことしないといけないのよね。
そのためには、一番早い方法はなんだと思う?」

ま「働くですか?」

ル「ヒント。人の手を借りるようにすること」

ま「メイドを雇う」

ル「・・・お金があればそれもいいけれど。自分が病になることよ」

ま「それは一番最終手段な気がしますが」

ル「それを今回は選択した感じね」

ま「それと噛み合わせはどういう感じが?」

ル「地球の大地はどういう感じで成り立っているのかしら?」

ま「組成ですか?」

ル「科学的な感じじゃなくて、プレートテクトニクスという感じでしょ?」

ま「あ、そっちですか。日本近辺はコチャコチャしていますもんね」

ル「その噛み合わせがずれるのと、その人の歯がずれるのは同じなのよ」

ま「地球のプレートがうまく噛み合ってないのと人間の歯の噛み合わせが同調しているということですか」

ル「それは、他にも似たり寄ったりの人が最近多いと思うのだけれど。ほら、あなたもそうでしょ?」

ま「僕の場合は、整体にいって調整してもらったら噛み合わせのほうもなんかいい感じに収まってきてますが」

ル「8月中旬まではまだ安定しないから、もう少し調子悪い状態が続くかもしれないけれど。そのあとからはいいところが見つかったり、調子のほうも次第バランスよくなる動きが出てくると思うわ。
調子を整えてくれる整体、マッサージ、あとは運動と足のバランス。
歩くことも重要ね」

ま「結局、今歩くと逆に暑さで体調崩しそうですけど」

ル「だから、涼しくなる8月後半以降がいいのよ」

ま「で、なんで中旬までは安定しないので?」

ル「そういうもんだからよ」

ま「そういえば、富士山の噴火も地震の話も、8月11から15日くらいにまとまって予言してる人がいますね。
ま、表に出てきた予言は当たらないと思っているので特に注意はしてませんが。
そういう、不安定なものを感じ取る人が多くいて、人によってはそれを「体感」させられてしまう人もいるということですか」

ル「地球の状態を、自分の体で表現してしまうと言う感じかしら」

ま「それ、なんとかならないんですか?」

ル「人間の欲得な部分を楽しんでみるといいのよ」

ま「話が極端になりましたね」

ル「あなた、新作本の神氣と人氣の話になぞらえていうなら、神氣にはまりすぎて今はそういう状態になっているともいえるの。だから本質からのエネルギーで現状があるという感じかしら」

ま「本質に繋がったら体調崩すとか、どんだけですか」

ル「それが、ご自身が作ってしまった呪い、もしくは囚われのせいなのよ。それはでも、今更言ってもしょうがないけれど。
人間としての欲得をもっと表に出してガツガツ進むことを選択していると、もう少し違った流れに入ったのだけれど。
その人間的欲求のガツガツ度合いを「内面で否定」してしまうと、そっちではない方向に針が思い切り動いてしまうわけ。
そうなると、反動で人間的欲求からさらに離れたとこまで意識が入りやすくなって、結果高次元の国や地球という部分に強く繋がってしまうわけね」

ま「それはグランディングができてないんではなくて、超グランディングとでもいうのでは?」

ル「でも、繋がっているのは高次元だから、地に足ついてない状態でもあるの。
その地に足つけるために今後は多少動かないとダメかしらね」

ま「まずどうすれば?」

ル「高次元瞑想をやめてみること」

ま「それ、僕のやり方全否定じゃないですか」

ル「この方は、高次元瞑想すると83の上に入るから、もっと下のとこでなんかしてたほうがいいのよ。35くらいでぼちぼちやることかしら」

ま「でもそれくらいでやってる気がしますけど」

ル「だったら、もっと下げるのね。ヘミシンクのフォーカスレベルの10くらいがいいかも」

ま「結構下がりましたね」

ル「そして、自分の体の欲求を確かに受け取って行動すること」

ま「それはどうやって?」

ル「練習よ。ただふと思う「これやる」そして、「これ食べる」「寝る」とかその通りに行っとき体を動かしていくことかしら。
何も思い浮かばないではなくて、ふと思うその「ふと」を受け取るようにすること。
それができると、変な歯医者などに導かれることもなくなるわ。
何か、ふと思うことを否定して上書きして行動する「癖」があるみたいだから、ふと思うことを行動し体に叩き込むことね」

ま「つまり、今までのパターンを変えることが必要と?」

ル「あたまで考えないけれど、高次元の方に入るとそっちに引っ張られるから低いとこでふと思う、自分の体の声をもっと聞くことね」

ま「そういう瞑想はなんかないんですか?」

ル「深呼吸しながら、自分の手とか足とか、内臓とか、それに語りかけてみることね。
今回は特に歯だから顎とか歯とか背骨とか。特に今回は背骨のバランス調整も必要だから。余裕があるならフェイシャルエステでも行って顔のリンパ調整してもらうだけでも違うかもね」

ま「そういうので変わるんですか?」

ル「意識が変わるのが必要よ。ご自身は地球と同調しやすいのを自覚して。
ご自身の体に対してもっと意識を向けて見ることが必要かしらね」

ま「あとは特には?」

ル「あとは、時期が来たらだんだん治っていくから。その時期に行動していくことね」



ということで、今回のご質問でした。
「行動」というのは、自分で病院とか歯医者とか、そのあたりを見つけることになりますが。その前にまず体の声を聞きながら、体の欲求に近いことを行う必要があるようです。

個人的にはグリッドの話でいうなら第一グリッドを活性化させて、第3グリッドを抑え気味にする必要があるのかな〜と思いますので。
そのあたりはなんとなくイメージしていただけるといいかもしれません。





【ただいま募集中のワークショップ】

・福岡 「神氣と人氣」出版記念特別講演会 2018年 9月8日
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/e204e3162357968a6fda7bc108194ef9

・東京 9月29日 第二グリッド解放編 ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/122eb8e6c8a0c834e7b6c06e10ff2eae


・2018年 福岡 9月9日 グリッドで人氣と神氣活用ワークショップ 
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4fd7fbeebd630ec236a9fbe161af63d7

・東京 9月30日 アトランティック 過去生編
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/56fd34ef625407d45c4e8ce5132293b9















【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」ミトコンドリアの話とか。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html



<2017年新作ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=78


ただいま販売中です。


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本


読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド



非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版




誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社








コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭木切ったり仕事したり、ご... | トップ | なんとなく徒然なはなしと、B... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日の回答 (みんみん)
2018-08-09 19:58:09
こんばんは。
私もこのところずっと額関節に不具合があるのも、日本の陸地の下のプレートと関係があるのかしら!
今日のルリカさんの回答…いつも以上に奥が深く、う~ん、なるほど~と考えされられました。
質問者の方に感謝です。
ありがとうございます。
Unknown (にゃん)
2018-08-09 20:21:30
まるの日さんがオフショルについて言及されるとは!
お中元の催促ですね、了解ですw
定番品か斜め上の品か...選ぶ楽しみもありますね〜
台風一過でした。 (りんパパ)
2018-08-09 21:04:28
 まるの日さん、こんにちは。

 台風一過でしたが、東京は、ほとんど影響がなかったですね。
 ま、良かったです。

 でも、また明日から、暑くなるようです。
 猛暑のぶり返しですね。
歯でつまずくと気がおかしくなります (ice)
2018-08-09 21:25:19
この方ほどではないけれども私も歯でひどい目にあって、パニック 障害っぽくなりました。
気持ちお察しします 。
私もすっかり歯医者が苦手になりました。
基本的に歯医者って、銀歯を大きくきつく多く作りすぎだと思いません? 絶対後で歯並びがずれていくのに。
歯は一段落しましたが、今は謎の手の痛みに悩んでいるので、鍼灸院にかよっています。
首筋が縮こまっているので 電気の刺激を与えつつストレッチをします。 結構いいです。
ただ手を治すために背中、背中を治すために首、という感じで 完治まで時間もお金もすごくかかりそうです。多分お金を使えということなのだろうと思って通い続けます。
オフショルダー( 。゚Д゚。) (アール)
2018-08-09 22:33:23
こんばんは(*^^*)
今日は右へ流れる雲と左へ流れる雲が、交差して流れていました。

アラフォーなので、肩出しなんて除外のフォームですが(笑)
ルリカさん似合ってる~♪
オフショルダー 下着で調べると謎が解明できます(笑)

私は歯医者、眼科、耳鼻科で壮絶な体験をしてきました、、皮膚科婦人科も(^-^;
そう言えば、何だか同じループが、、とらわれを俯瞰したこと無かったかもです( 。゚Д゚。)

眼科関連では、6カ所転々としたあと、3年アレルギーだと言われてステロイドを含む治療に通ったのですが、ある日フト、ふとコンタクトのカーブ数を変えて見たらどうだろう?と思って変えたら、まったく治りました(笑)

思い返せば極度の肩こりもフトしたことで解消されました。

今回のご質問も参考になりました。
自分の体の声、フトふと聞いてみようと思いますp(^-^)q
こんばんは (夜想姫)
2018-08-09 23:02:09
人体は有機体ですね。若いころは歯の治療も後回しでしたが歯の重要性が分かってくると気にするようになりました。あとお医者さん選びも大事です。
今日の質問者さんに感謝です。 (てっこ)
2018-08-09 23:32:55
今年の酷暑の原因を知りたかったのですが、地球のプレートが関係していたのですか。温暖化で北極の氷が溶けているの話は聞いていたのですが、このままだと肉体を持っていては住めなくなるのかしらと思っていました。6345
Unknown (さちこ)
2018-08-10 00:59:49
うちの父も最近ずっと歯と歯医者さんで苦労してて、上手くご飯を噛めなくなって、よく噛まずに飲み込むから今度は腸に負担がくるから別の歯医者さんに行って治してもらうよう煩く言ってたんですがなかなか行かなくて、こないだ等々腸関係で入院しました。父も地球の流れに同調してたということでしょうかね。これから良い流れがくるということで良かったです。
身体の凝りとかに (あおぞら)
2018-08-10 11:43:40
さとう式リンパケアというのを、元々歯科医の方がされておられます。

  https://lymphcare.org/

私も顎関節症があるので、この先生の推奨する体操してみましたが、私の場合はやった後が余計しんどかったのですけれど;(あによべ体操といい、大きく口をあけて順番にあーにーよーべー、と声を出すもの)

それでもとても弱い力で全体を緩める、身体は「くう」(月へんに空を書いてくう)で出来ているとしておられる方です。

一度覗いてみられては、と思います。

因みに肩こりは結構楽になりました、自分の場合;。

ご参考までに。
Unknown (*びふか*)
2018-08-10 14:14:05
今回の質問はとても興味深かった
です。

顎関節症仲間が沢山居て(笑)
安堵安堵です♪

コメントを投稿

ルリカさんに聞く!」カテゴリの最新記事