まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

宵々山の風景、ちらっとな。

2008-07-15 22:36:38 | おでかけ京都

昨日も一昨日も祇園祭の写真は撮ってるんですが

時間無し
気力無し

で、アップできてません。

いつか、気が向いたら
「ええ?」って頃にアップするかも…



今日は、仕事帰りにちらっと。


もすこし南、祭りの中心部になる
烏丸四条まで出て行く元気は今日は無く・・・

祇園祭鉾町の北端あたり
烏丸御池の風景を少しだけ撮ってみました。
ちょうど、地下鉄の駅の上になるとこなんです。




夕方にどっと雨が降ったわりには
ぼちぼちの人出ってかんじ。
昨日から歩行者天国になり、夜店もでています。




四条通の北端の鈴鹿山だけ見てきたよ。





今日も、納得行く仕事ができず
かなりブルー入ってるんですけど
鈴鹿山の灯りを見てちょっと癒されたかな

明日はお囃子聞きに行くぞー!


てことで、ブルーな私はもう寝ます。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の鉾 | トップ | 暑いったら… »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蛙太郎)
2008-07-16 04:39:36
風船つりかな?
お祭りらしい風景ですね。
返信する
Unknown (雪だるま)
2008-07-16 06:32:00
ここのところ
毎日お忙しいようで
仕事頑張っていますか?

少しづつ生活のペースが見つかるまで
精神的に忙しい生活が続くと思いますが
人間って慣れの生き物なので、がんばってください


祇園祭
雪だるまは訪れる事ができそうにないので
marumoさんの記事を楽しみに待っています
返信する
(・_・)・・・・。 (みっちゃん)
2008-07-16 23:05:38
∑( ̄□ ̄ )ええっ?!

・・・。(・_・)先、言っとくわ♪

追伸
がんばれ~!!!
返信する
お久しぶりです・・・ (ちぇりー)
2008-07-17 12:08:33
久々にお邪魔します・・・
宵々山いいですね
私も見に行きたかったけど夜は
主婦業で忙しいので・・・
そういえば今日は祇園祭だわ
今頃四条周辺とか賑わってるのかな?
お仕事スタートしたんですね
慣れるまで大変だけどリラックスしながら
頑張ってくださいね
返信する
>蛙太郎さん (marumo)
2008-07-18 18:48:26
祇園祭では山鉾巡行前の3日間くらいが
夕方から歩行者天国になり
沿道に夜店がいっぱい出ます

山や鉾に興味の無い人も
この祭りの雰囲気に惹かれて
出かけてきているみたいね

私は山や鉾がメインなので
夜店はちらっとしか見てませんが
最近はバラエティに富んでて面白そうです
返信する
>雪だるまさん (marumo)
2008-07-18 18:49:19
仕事は頑張っているのですが
飲み込みが悪く毎日バタバタしています…うぅ

>人間って慣れの生き物なので

そうそう、
これって最近痛感してます!
「慣れればきっと…」と思いつつ
日々勉強してますの…

早く余裕でこなせて
自分の時間ってもんを持ちたいもんです
返信する
>みっちゃん (marumo)
2008-07-18 18:50:31
> ∑( ̄□ ̄ )ええっ?!

なんの驚きだ?!

とりあえず
応援されとこう♪さんくす
返信する
>ちぇりーさん (marumo)
2008-07-18 18:51:02
あー、いえいえ
こちらこそ、ご訪問できてなくって
ごめんなさい

余裕なしの毎日で…その上、パソコンまで不調で…

でも、仕事の帰り道で
祇園祭がやってるかと思うと
ついつい寄り道しちゃってます

ここに紹介していない写真
いっぱいストックしているので
そのうち、ちょろちょろ上げたいと思います
また見たってください♪
返信する