元祖toto’s blog
吉田拓郎ファン・燕の子育て日記・旅行日記
ペット・猫 みみ太(18歳没)Pちゃん(♀10歳)
カテゴリーで選んでね!
 



2009.05.30. AM07:41

最初の孵化から17日目(産卵から37日目)です。

昨日までは4羽の雛が、全員左を向いていたのが、
右からの給餌を待つ雛が現れ、巣全体を利用し始めました。
右端の雛は親燕と瓜二つの面構えになってきたようです。

なお、6個産まれた卵ですが、一個は無精卵で落下。
4羽の雛が大きくなっています。残りの1羽が未確認です。

追記 先程の撮影で雛鳥の体全体を撮影する事が出来ました。
立派な羽根が生え揃っていて、一瞬親鳥かと思いましたが、
頭に産毛が残っているので、それは雛鳥の成長した姿でした。
「巣の中の様子」にUPしました。巣立ちも近いように思えます。
昨年は孵化19日目、最初の巣立ちを迎えました。 追記 09:25

巣の中の様子・雛鳥の体全体を追加 (孵化からの時系列)

なお「巣の中の様子」は(孵化初日から撮影した)雛鳥が写っています。人によっては かなり不快 にも思える画像です。ご注意下さい。

・・・観察を続けます。

   
2008         2009 


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 速報!吉田拓... みみ太・「しわ」 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。