グロブ

ブログだっつーの!
アジより開き直って9年目突入中

マイリトルリバー

2005年08月27日 | グロブログ
台風が過ぎた朝、歯医者に行くついでにデジカメ散歩
まだちょっと怪しい雲が残ってる
いつもの散歩道 大好きな川沿いを歩く
川の水は増量しいるが、いつも通りでっかい鯉が悠然と泳いでる
誰の子かわからないけど小魚もうじゃうじゃいる
なんかミドリガメの巨大化したのも泳いでる
イカ墨みたいに真っ黒の大ガエルも漂流中
どこぞのブランド柄みたいな模様の雷魚もいた
自然万歳!田舎やっほー!

そんな彼らを見つけても特に驚かない立派な田舎人グロブ

そしてなぜかしつこくオニヤンマに追われました
タイガースカラーで、めっちゃでっかいのよオニヤンマって!
虫フェロモンもここまで来ると怖いって

オニヤンマをご存知ない方は、こちら大阪府のトンボ「鏡の水面」さんより
ここの「オニヤンマ科」にいるぞ~。そんな科があるんだ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここデスカ (ギズモ。)
2005-08-27 05:59:09
グロブちゃんが、金魚を放流しようとして、

バケツ下げて歩いてた所は・・



金魚のほかにも「放流」されたお魚(?)達がいっぱいのようですね。

がぜんぜん見えないダスナぁ
返信する
早起き土曜日! (グロブ)
2005-08-27 06:55:50
ギズモ。ちゃん

ふふふ・・・正解~

どうも先に放流した人がいるみたいで、何日か前にものすごく大きな金魚が泳いでいました。

が見当たらないって??

あれ?よーく見てください。川の中に・・・
返信する
青山さん (腰 元子)
2005-08-27 12:02:31
部長おススメの『大阪のトンボ~』を早速

みました。

そしたら、「アオヤンマ」ってのもありました。

わ、発音が「アオヤマさん」に似てる!って

思い、知り合いの青山さんを思い浮べたの。

そしたらね、アオヤンマの説明

「腰がくびれてなく、ずん胴」

びっくりしました。だって、知り合いの青山さんも、まったくその体型なんだもん。

ちなみに、「コシボソヤンマ」=「腰が細くくびれている」ってのもありました。

あたしも、名前変えてみようかな?

「腰 ホソ子」
返信する
元子ちゃん (グロブ)
2005-08-28 02:13:43
グロブは、ホネブトヤンマでいいです・・

オニヤンマをネット検索してたら、習性ついて記載しているところがありました。

『川や道端で旋回しながら飛び回っている時は、メスを探している時です。』

って書いてあった。

オニヤンマには立派なメスとして見られたようです。
返信する

コメントを投稿