グロブ

ブログだっつーの!
アジより開き直って9年目突入中

釣り師☆グロブ

2004年12月20日 | グロブログ
先週メンテナンスで消失した記事を気を持ち直して再投稿!
のお休みの日、ドライブでウロウロしていたら、川原で魚釣りをしているおじさん発見
実はグロブ、魚釣りが大好き♪自分でやるっていうより、何が釣れるのか見ているのが面白い
じーっと見ていたら、おじさんが「お姉ちゃん、釣り好きなのかい?」と話かけてきた。
2,3言葉を交わしているうちに、「じゃ、お姉ちゃん釣ってみな!」ということになった。
グロブ 「何が釣れるんですか?」
おじさん「ひゃーはっはっは・・お姉ちゃんに釣られる魚はいねぇよ
     俺は朝からウグイを狙ってんだ、でも難しいんだこれが」

グロブ 「ウグイってどんな魚ですか?」
おじさん「ひゃーはっは・・釣ってみりゃぁわかるよ。釣れるもんならなぁ」

負けず嫌いのグロブの闘争本能に火がついた!でもどうやって竿を動かしたらいいのか
今ひとつわからず上げたり下げたり・・・とその時なんか手ごたえが!!
一人おにぎりを食べて休憩しているおじさんに叫ぶグロブ「な・なんかかかりましたー!」
「おお・・やるねぇ・・」としばらく見ていたおじさん、ちょっと魚影が見えたとたん
声のキーが変わった
「おっ!おい!う・ウグイだそりゃぁ!」
グロブの周りを走り回るおじさん
「おい!おまえ!だっ・・ダメだ!もっと!あぁ!ばかおまえ!」
初対面のおじさんに「ばかおまえ」呼ばわりされながら頑張るグロブ
結局そのウグイとやらを釣ったらしい
「すげーよ、お姉ちゃん、すげーよ」と感謝の印にとおにぎりをもらった。
いらないって・・・  でも、釣りっておもしろいなぁ・・
海に出ようかなぁ・・マグロの刺身食べたいなぁ

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔の思い出 (カメレオン)
2004-12-20 01:09:35
わたくしは伊勢、松阪で12月31日から翌1月1日にかけて、誘われて釣りに行ったことがありました。

釣れたのは”姫鯛”でした。

『こりゃぁ新年早々、縁起がいいわい』と喜んでいました。

But,その年に色恋の話はなかった
返信する
グロブさんだったら・・ (ルーシー)
2004-12-20 01:31:42
 まぐろどころか・・・



「な、なんかかかかりました~~」

「なななんかって、そりゃ~鯨だよ~!!」



な~んてこともありうるかも・・

返信する
ところで・・・ (ルーシー)
2004-12-20 01:33:05
 「うぐい」って、どんなお魚ですか?

返信する
釣りの天才かも! (HIKARI)
2004-12-20 02:46:53
むか~し瀬戸内にいた頃

Dさまが釣りに……

釣果!ばかハゲの山の中に桜鯛が一匹!

その後の自慢話! 

Dさまの手はだんだん広がって鯛は成長!

がある時 公衆の面前で

の手の間が小さく否定!

ジャ~ン!弘法は竿を投げてしまった!

その時以来 ばかハゲの姿も見ていない!

才能は褒めて育てるのを知らなかったで~す
返信する
釣り仲間 (グロブ)
2004-12-20 09:50:13
カメレオン様

姫鯛を釣ると、色恋ありなんですか?

じゃ殿鯛とかもいるの~?ワクワク



ルーシーちゃん

よーし!鯨かぁ!今日から腕立て始めるぞー

ウグイはね、えーっと・・尻尾があって、ヒレがあって、ヌルヌルしてて、体温低かった・・これがグロブレポのぎりぎりです。



HIKARIちゃん

桜台・・あう!・・桜鯛ってすごいんですよね?

おにぎり3個はあげなくちゃ~

ところで、「ばかハゲ」ってどんなお魚ですか?

検索しても悪口雑言しか出てきませーん
返信する
ばかハゲ!=かわはぎ で~す (HIKARI)
2004-12-20 10:05:41
「ばかはげ}つて「かわはぎ」の事で~す

馬鹿みたいに良く釣れてるから

そう言うみたいよ

鯛を釣りに行くと出掛けては

釣果は「あじ」か「かわはぎ」の山!

でも今では新鮮な「あじ」のたたき&

新鮮な「ばかハゲ」の刺身が食べた~い!

名前やユーモラスな姿に似合わず

刺身・なべ・天婦羅何でもグー
返信する
続!投稿! (HIKARI)
2004-12-20 10:09:56
投稿途中で送信!

新種「ばかHIKARI」で~す
返信する
HIKARIちゃん (グロブ)
2004-12-20 11:26:24
早速お答えありがとうございま~す♪

すごいニックネームがついちゃったもんですねー。

その情報と、荒技中途投稿に10P~
返信する
HIKARIちゃん (グロブ)
2004-12-20 11:26:47
早速お答えありがとうございま~す♪

すごいニックネームがついちゃったもんですねー。

その情報と、荒技中途投稿に10P~
返信する
痛ー! (グロブ)
2004-12-20 11:34:25
ぎゃーーー!やってもうた~

おニュー携帯使いこなせてないの~

もちろんこのまま残しますよ

HIKARIちゃんに20Pあげちゃった~
返信する

コメントを投稿