グロブ

ブログだっつーの!
アジより開き直って9年目突入中

雑誌でびゅ~♪

2004年12月05日 | らくがき研究所
雑誌と言えば、グロブの誌面デビューは実は学生時代・・・
お絵かきではなくて、なぜか作詞作曲した子供向けの歌が、育児雑誌に載りました。
学生時代、夏休みの宿題で作詞作曲をしてくることっていうのがあり、始業式の前に
苦し紛れに作った曲が選ばれてしまった。
作ってから、1小節ずつカウントしたら♪の数が合わなくて、8分♪にしたり、休符を
入れたりで、数合わせをした曲。 まるで算数のようだった。

それが通常ありえない音符使いだと、先生方で話題になったらしく、学校からどこかを経て、
出版社に行き、掲載となったとのこと。 そらありえんだろうなぁ・・・

それから先生にはいろいろ楽譜を書かされたりして、なにか光る原石発見のような扱いを
していただいたが、ただの岩石だったことに相当ガッカリしてました。
私が悪いんじゃなーーい!  シンガーソングライダー

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グロブちゃん (ゆうな)
2004-12-05 00:44:15
いったいいくつの顔を持ってるの?

画伯かと思えば今度は音楽家!

グロブちゃんを丸裸にしたら、

もっと出てきそうね!!



さあ、みんな!脱がすわよッ!
返信する
あ~れ~っっ! (グロブ)
2004-12-05 01:09:48
ゴムタイヤ!いや、ごむたいな!

ゆうなちゃん、久々の一番乗り、ありがとうです!

そして使いどころに困るマークの利用・・・有効!5P!!

返信する
ゆうなさん (カメレオン)
2004-12-05 01:29:37
だけですか?

男子禁制なんでしょうか?

それとも目に毒とでも・・・
返信する
やった♪5P! (ゆうな)
2004-12-05 10:35:14
ホント←これ使う機会が少ないよねぇ

ま、それだけ健全なブログってことで





カメレオンさん!

男子も参加してもいいですが、

見たら目に毒です

見た次の日からグロブ中毒に拍車がかかるでしょう!

男子は特に誰を見てもグロブちゃんに見えてしまう、

グロブ症候群発症です



参加ご希望の方はのお部屋まで
返信する
ゆうなちゃん (グロブ)
2004-12-05 11:30:20
どこだ?そのお部屋

ま、まさか、「グロブ」ってタイトルに裏リンク貼ってあるとはー!!!













ふふ・・クリックしてみたでしょ・・・・
返信する

コメントを投稿