グロブ

ブログだっつーの!
アジより開き直って9年目突入中

針灸やったことありますか?

2004年12月21日 | らくがき研究所
ブログ散歩をしていたらポルチーニさんの徒然なるままに-食欲ブログに鍼灸院レポがありました。
私は一度やってみたいと思いながらも、腕のいい先生がどこにいるのかさっぱり
わからず、いまだに経験なしです。なんか脳天に針を刺すっていうのは怖い!
ぷしゅーっとか血が出ちゃったりしないの~こわっ
でもきっと、グロブの脳天に針刺したら、タンポポの綿毛とか出てきそー



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痩せるツボ (なぎ)
2004-12-21 20:54:11
新旧印・・・じゃない鍼灸院行ったことないです。

グロブさん、行かれましたらタンポポの綿毛レポートして下さいね♪

耳に痩せるツボがあって、そこに針を打ったら痩せるって聞いたことがありますがどうなんでしょ。

返信する
痛そう! (ルーシー)
2004-12-21 22:14:37
 私は注射は平気ですが、針、となると・・・なんか痛そう!!

しかも脳天・・・



 脳天気なら自信ありますが・・・



痩せるツボも、そこか~?ってくらい痛そう!!痩せるためには何事も我慢我慢、って?

やってみた方、いるのかしら?

返信する
ツボ間違い (グロブ)
2004-12-21 23:45:44
なぎちゃん

ツボは雑誌を見て、試したことがあります。

いや、針は刺してないわよ。マッサージをするっていう方法ね。

雑誌の図解の通りに、やったつもりなんだけどなにやら、その日以来ものすごい食欲で何でも美味しくって・・・

ツボなんてうそだーと再度良く見たら

食欲を抑えるツボと促進するツボは間違えやすいので注意しましょう

って書いてあった。間違えました。



ルーシーちゃん

そうか!もうあちこち刺してもらえば、どっかに当たるわよね~

ハリセンボンになっちゃうじゃないの~
返信する
いいねぇ~ (ゆうな)
2004-12-22 10:19:50
私も針ってやったことないなぁ。

1回やってみたんだけど…なかなか勇気が



脳天に針刺したらタンポポの綿毛出ちゃいそうって、出そうかも(笑)

しかもグロブちゃんの生み出した綿毛なら『グロブ母さん、さようなら』とかしゃべりそう

でもある意味、可愛いよね♪

私は何が出るかしら…どろどろしたもの出ちゃったりして
返信する
ごめん (ゆうな)
2004-12-22 10:21:29
「1回やってみた」じゃなくて「1回やってみたい」の間違いでした。

最近ネジが外れたままだからごめんね
返信する
ゆうなちゃん (グロブ)
2004-12-22 12:18:42
レッドになると、ボケツッコミもセルフサービスできるのね~!

どろどろしたのは出しちゃえ~

すべてさらさら流れ出るってのも怖いですわ
返信する
鍼大好き (レオ)
2004-12-22 15:51:00
鍼さした写真、大切に携帯で持ち歩いています。時々1人でみて楽しんでます。
返信する
ひぇー (グロブ)
2004-12-22 23:25:49
レオちゃん、それ怖すぎ~(笑)
返信する
ものは試し (ポルチーニ)
2004-12-23 01:21:45
とりあえずなんでもやってみるポルチーニです。ダイエット耳つぼやったことありますでも、食欲落ちませんでした

針ですが、上手な方にやっていただくと、痛くありませんよ~ただ、中国針という太い針を使った施術のときはか・な・り痛かったっす

昨日、大阪の四ツ橋にとってもうまい鍼灸院があると聞き、大阪に行った際にはぜひ寄ってみよう!と思っています
返信する
情報ありがと♪ (グロブ)
2004-12-23 13:33:12
ポルチーニちゃん、ようこそ!

いろいろ情報ありがとうです。

太い針は怖いよ~ でも効くのかなぁ・・・

穴開いたままになりそうですけどね
返信する

コメントを投稿