グロブ

ブログだっつーの!
アジより開き直って9年目突入中

何草粥?

2009年01月07日 | グロブログ
急に気づいた

今日って七草粥を食べる日だよね!
しまったー! 冷蔵庫見たら二草しかない!

しかも青梗菜と水菜

スーパーで「七草粥セット」とかあったな~
買いに行くか? うー・・・ん

来年にしよう


ものぐさ粥を作りました。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめ! (なぎ)
2009-01-08 01:25:23
グロブちゃん

あけおめです。
出遅れましたーー。
今年もどうぞよろしくお願いします。

確か七草粥って正月でたらふく食べた
胃ぶくろを休ませるという目的の
お粥だったはず(・・・と思う)

なので、ものぐさ粥でグーですよ。

私は七日、朝からお餅を3個食べていました。
自分のおなかがお鏡に見えているのは
気のせいということにしておきます。
返信する
グロブさま こんにちは (不老愚 助光)
2009-01-08 11:01:52
ものぐさ粥とは新年早々笑わせて呉れました。
今年も この調子で笑わせて下さい。
返信する
同じく (ギズモ。)
2009-01-08 15:18:10
出遅れ~~あけおめ~~

ものぐさ粥ケッコウケッコウこけこっこ~~
ん?酔ってないよ

今年は、生徒さんいっぱい増えますように(祈)

え?増えすぎて順番待ち???
なんてなると、いいですね
返信する
ぁ・・・・。 (アイリ)
2009-01-08 21:08:32
出遅れですーーっ、あけましてオメデトゥ御座いますーーっ!!

ものぐさ粥って(笑


・・・・・?
ぁぁあああっ!!!
七草粥食べてないーーー!
全くもって忘れとりました(オィ

今年1年グロブさんにとって良い年となりますよーに。
返信する
おめよろ~ (グロブ)
2009-01-09 23:33:28
なぎちゃん
あけおめで~す♪
こちらこそ、どぞよろしくお願いします♪

やっぱ七草粥ってそーゆー意味合いですよね
私も胃袋さん過労です。
ここぞとばかりに栄養とりましたから~

で、ものぐさ粥をおかわりした次第です


不老愚さま
自分でも行動分析すると
ものすごーくマメな部分とものぐさが同居している難しい人間です。
おおざっぱな几帳面さもあります


ギズモ。
あけおめよろ~

今年はなんだかいい運勢だと本に書いてありました
もうそれだけで幸せになった単純人間グロブ。
強運なんだって思いこむだけで、失敗も乗り越えられそうです

ギズモ。ちゃまにも素敵なことがいっぱいおきますように


アイリちゃん
あけよろ~
なんか七草粥って食べ忘れるよね。
スーパーとかでセットで売ってるのを見ると思い出すけど。
子供の頃は、なんでお母さん道端の草みたいなのを入れるんだろうって思ってました。

アイリちゃんにとっても、楽しい年になりますように
返信する
いまごろだけど (ロビン)
2009-01-12 19:05:58
グロブさん、あけましておめでとう!
って今頃かいっ!!
突っ込まないこと!

七草粥を雑炊に変身させて思いっきり食べたのは私です!
無論グロブさんの分までしっかり食べましたから、
今年もご安心下さい。
返信する
ロビンちゃま (グロブ)
2009-01-14 23:17:54
お返事遅くなりました~
わーい♪ロビンちゃま、明けましておめでとうございます!

そうそう すんごい具だくさんの七草粥になる場合あるある!
ええ、やむをえませんね。
私の分返してーーー
返信する

コメントを投稿