グロブ

ブログだっつーの!
アジより開き直って9年目突入中

台風一家

2005年08月26日 | らくがき研究所
前にも書いたが、よくニュースで言ってる「台風一過」
「台風一家」と社会人になるまで思い込んでいたグロブさん
台風は団体で来ると翌日は青空になるんだな・・・と
独創的な気象予報をしていた。
天災なのにアットホームなネーミングだと感心もしていた。
なるほど!と意味もなく納得もしていた。

「タイ風一家」ってのもありか・・(家族全員パクチー好き)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多くは語るまい (ココ)
2005-08-26 20:51:05
実は私も・・・・・・

雨と風と災害がセットでファミリーだと思ってた



パクチー好きよん、バクチは嫌い
返信する
ほっとしたなぁ (ナツメ)
2005-08-26 21:16:18
私だけじゃなかった

蛇足ですが「重いコンダラ」試練~の~み~ちいを~って、グランドならすローラーの名前だと思ってた

タイフーンダディ、たくましそうでLOVE
返信する
パクチー好きです (iso)
2005-08-26 22:49:11
 私は、親戚家族が帰った後に「あの子らが来た後は台風一家や」と昔母親がぼやいてたのを聞いて、台風のような家族を指すんだと思ってました。



 後、汚職事件をお食事券だと思ってました。べたべたですな…
返信する
私も~ (ちょこわ)
2005-08-26 23:24:28
よかったでず~、私だけじゃなくて。

私も7月に「台風一家」の絵を描いたんですけど、

私のは全く台風に見えませんでした・・・

グロブさんのは台風一家ににちゃんと見えるからすごい~

TBは・・・恥ずかしいのでやめとこうっと
返信する
結構、同じ思い (カメレオン)
2005-08-26 23:35:44
は台風一家もさることながら

台風の影響で「電車が普通になっています」という

ニュースを聞いて「それがなんでニュース?」と思っていました。

後年、それが「不通」と分かり、納得
返信する
ファミリー万歳! (グロブ)
2005-08-27 00:37:53
ココちゃん

おお~ココちゃんも仲間だったか~

って、みんなけっこうそう思ってる仲間多かったのね~

良かった ぷぷっ



ナツメちゃま

あーー

それそれ、知ってる!巨人の星のテーマソングでしょ??

同じだ~私もアレが、コンダラっていう機械だと思ってた!!



isoちゃま

きゃはははは・・汚職事件!お食事券!

なんか誤字だとしても関係ありそうだ~

お食事券欲しいよ~



ちょこわちゃん

そんなことないよぉ~ 

どんどんTBしてくださいませ。

この台風一家のポイントは台風母さんのセクシーな胸元です



カメレオン様

きゃはははは・・・

異常な電車に乗ってみたい~



返信する
で、出遅れ・・・ (そこかど)
2005-08-29 08:16:59
そうですよ、皆さん、海外じゃ、キャサリンとか、ジェーンとか。今だって、カトリーナちゃんがフロリダに居るし

・・・タイ風一家ですか。パクチー私も好きだから、わかめちゃん相当の役、立候補します・・・。
返信する
そこかどちゃま (グロブ)
2005-08-29 17:37:17
んじゃ、アタシはアナゴさんでいいや・・・

日本の台風もなんか名前付ければいいのにね。

やっぱ花子とか?

いっそ苗字でもいいか・・

大型台風の田中が接近中です

返信する

コメントを投稿