グロブ

ブログだっつーの!
アジより開き直って9年目突入中

ダウン道路

2006年04月21日 | グロブログ
友人からインターネットの利用についての質問電話があった。
そして、久々に聞いたこの言葉 『ダウン道路』
友人「このダウンドーロって長くかかるの?」
グロブ「信号とか多いからね。高速乗って行った方が・・・ってダウンロードだよ!」

ああ、ノリツッコミ気持ちよかった

 アップ道路が混んでる時は、ダウン道路の方が早く着く時あるよね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グロブさま お早う御座います (不老愚 助光)
2006-04-21 06:07:29
ギャハハハ~ 面白~い

100キロも先の工事中標識とは・・・こう言う間抜けなの大好きです。そしてみんな大真面目で、誰も気が付かないこれぞユーモアってか

定休日のラーメン屋に知らずに並んで居たり・・・
返信する
重たい人は (まっしろ)
2006-04-21 07:35:33
ダウン道路の方が勢いついていいかも



ん?

ロード=道=道路

あながち間違いでもないのかな?

勝手に和訳!?



体長不良で休みます と書いてたお店に

「どんな長さなっとんねん!!」って突っ込んじゃいました
返信する
突っ込みグー! (ちょこわ)
2006-04-21 21:10:09
昼間、携帯でこの記事を読んで、

電車の中で噴出しそうになりました。

その突っ込みグーです



でも、私も人のことは言えなくて、

まだ会社で新人だったころ、「インストール」を

ずっと「インストロール」だと思っていて、

インストールの仕事に先輩にくっついて行く時も、

行き先掲示板に「インストロール」と書いて、

一日中、みんなに笑われていたらしいです。

返信する
あっぷあっぷな私 (グロブ)
2006-04-21 21:55:40


不老愚さま

この標識見たら、どうしてもその工事現場が見たくて、遥か先まで行っちゃいそうです。

定休日のラーメン屋、それ痛い!

私何度行っても定休日って書いてあるラーメン屋さんを知っています。

幻の営業日と言われています。





まっしろさま

きゃはははははは・・・

体長不良~ ホントどんだけ長くなってんだ~

いや短いのかっ

どっちにしても店開けられないくらい、自分で納得いかない体長なんでしょうね。





ちょこわちゃん

さすがです

『インストロール』インストラクターのロールでしょうか。

お手本となる回転っちゅーことですね。

荒川静香さんは、インストロール取得されてるんだろうなぁ・・・

返信する

コメントを投稿