グロブ

ブログだっつーの!
アジより開き直って9年目突入中

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グロブさま こんにちは (不老愚 助光)
2008-05-04 11:21:49
蒲公英の生命力って凄いですね。我が家の前の道路にあるアスファルトの隙間から生えてます。
まさに「岡本真夜さん」の世界ですよ。
返信する
タンポポって (腰 元子)
2008-05-04 14:28:31
いろいろあるんですね!
和風と洋風があるってことは聞いてたけど。

部長のコメント読んでると、
「昔タンポポだったころ」を思い出しているのかなーって感じ
お知り合いが多いみたいで・・・

ちなみに、食べられるのはどれなんだろう
返信する
ぽんたた♪ (グロブ)
2008-05-05 01:22:19
不老愚さま
はい!アスファルトから咲いているタンポポって
本当に切なくなります
岡本真夜さんの世界♪うんうん。そうですよね!
ZARDの『負けないで』も頭の中で聞こえてきます
苦境にもめげず頑張っている
そういう草花を見ると、勇気をもらえます!


元子ちゃん
はい。タンポポには西洋タンポポがあるんですよね。
今回また興味が尽きずいろいろと調べました。
関東タンポポや関西タンポポなど、各地によっても
いろいろあるようです
えっ??昔タンポポだったって?
はい。綿毛になる前になんとか嫁入りしたいと思います。
タンポポコーヒー飲んだことあります♪
根っこを使ってたと思います
返信する

コメントを投稿