グロブ

ブログだっつーの!
アジより開き直って9年目突入中

うぐいす特訓成果

2005年04月30日 | らくがき研究所

今日はポカポカ陽気で暑いくらいでしたね~

そんな中も相変わらず続いているウグイスちゃんの発声練習 
なかなかうまくいかないみたい
ホ~~~・ホケッ
ホ~~~・ホキョ
ついに最近になって、嫌気がさしてあきらめたのか
ホ~~ホヨッ この鳴き方が定着している
意外に若者の流行言葉だったりして・・・はっ!もしや・・方言か??

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (り な)
2005-04-30 11:03:34
ココさん→ルーシーさん→みわこさん経由で・・・。

書き込みさせて頂くのは初めてだと思いますが、

殆ど毎日楽しくお邪魔してます 

よろしく お願いします。



・・・で前々から絵のお上手なのに驚いているのですがグロブさんはプロなのですか?



 りなも好きなのでPCでも描きたいとチャレンジ

してるのですが未だ紙に描く方がマシな状態なのですよ 
返信する
すごい!! (のん(=^・^=))
2005-04-30 15:58:11
リアルな絵ですね~すばらしい

ホ~~ホヨッと泣いてる子はこの子ですか~

も、もしかして~~ふ○落としてますか~~



これでお顔洗うと美白になるんですよね~

昔~~し・・息をとめてウグイスの○んで顔洗った事ありました~

匂いもないのになぜか息とめてました

返信する
いそがし・・・ (腰 元子)
2005-04-30 20:58:31
連休なのに、日ごろできない家の大掃除と片付けにあけくれ、普通の日よりいそがし!

でもしっかり見つけたよん、

お空のへのじ雲。ひこうき雲がへのじの軌跡を作ったみたい。



この鶯ちゃん、かわいい。

そして、ふ○も、ウグイス色なのね。

私はこのふ○で顔を洗ったことはないから知らないけど、洗顔用(パウダー状?クリーム状?)も、この色なのですけ?
返信する
うぐいす可愛いですね~♪ (くりおねこ)
2005-04-30 22:10:23
鳥世界でも流行語が‥‥

鳴き声のほとんどに「ホ」が入ってるのは珍しい

たまに「ホー」の部分を言わないで「ケキョ」なんて鳴いてるやつがいますが、

あれは短縮系なんですかね~

「マック」とか「ブクロ」みたいな‥
返信する
ふくよかな (ひらい☆)
2005-04-30 22:10:32
ウグイスね・・・ふふふ(笑

首と胸の辺りの「ふわふわ」さがナンともお上手!!



ふ▼もしっかり描き「への」もお空にしちゃうグロブちゃんがやっぱり好きだわ♪
返信する
なんと (ルーシー)
2005-04-30 23:19:31
恍惚の表情のわけは下方にあり・・・だったんですね。

すっきりさわやか!「ホ~・・ホヨ!」



ここで「ケキョ!!」と鳴くと、ちから入ってまた次が・・・

あ、汚いからやめとこ・・・



流行語、短縮形、方言ですよ、きっと・・・



返信する
ほんとに売ってるんですね (Cakeater)
2005-05-01 00:25:38
ここ見たらけっこうな値段ですね。

http://www.kenko.com/product/seibun/sei_653021.html



でもこの絵、目白の毛色みたいですねえ。(笑い)

眼は目白じゃないから、うぐいすかな?

あんまりウグイス色したウグイスって今まで見たことありません。
返信する
美肌倶楽部の皆様へ (グロブ)
2005-05-01 00:32:04
りな様

巡り巡ってコメントありがとうございます~♪

ココちゃんとルーシーちゃんとみわこちゃまつながりってことで、お近づきに10P

プロだなんて!トンでもございません!

時々ちゃんと描こうと思うんだけど、集中力はあると思うけど、持久力がありません。

この絵もうぐいすで飽きてきて、枝がどんどんぜんざい・・いや、ぞんざいになってきてます

紙に描けるりな様の方がすごいわ~

私はパレット洗わないで済むPCお絵かきの手軽さにはまってます。

是非またコメントお待ちしてま~す





のんちゃま

さすが反応が早いですね!

うぐいすのフンの効力は試したことがないんですが、美白効果なんですね!

これ描いたら、誰か疑問に答えてくれるかな~って思ってたら、見事にお答えくださったのんちゃまにも10P

ぷっ!息止めてまで美白するのんちゃま、想像すると笑える~~





元子ちゃん

お掃除お疲れ様~

へのへの飛行機雲・・ってどんなアクロバット飛行しちゃったのか!

このうぐいす色の美白の元は、たしか粉末もクリームも両方見たようなきがしますよ~

やっぱ直下で受け止めなくっちゃ!





くりおねこちゃん

『ケキョ』はなかなか聞けないですね~

うぐいす同士の会話を妄想してみました。

「『ホ~~』とか、ださくなぁい?」

「ぶっちゃけ、『ケ』でいいよね」

ってなことを言ってるとか・・





ひらい☆ちゃん

ぶっふっふのふー♪ ふくよか系の動物ならなんでも描けるさ~

って、ふくよかになっちゃうんだよ~~

誰が本人と同じだーー

うぐいすって本当はもっと地味な色なんだけどね、私の中ではキレイなうぐいす色にしたかったんだ~





ルーシーちゃん

まさに、『ホヨ』って感じの落し物ですね

美白については、市販のクリームよりも、この真下で上向いて受け止めた方が、天然!無添加!産地直送!効果絶大!!
返信する
するどい!! (グロブ)
2005-05-01 00:36:58
cakeaterさま

いやぁ~おっしゃる通り、この色のうぐいすはないんですよね~

もっと茶色い感じ?でもまさに最近まで目白をうぐいすだと思ってましたよ

どちらかと言うと、すずめの方が近いような色じゃないですか?

すずめのフンは美白には効かないのかぁ~

返信する
こんにちは (いっぽ)
2005-05-01 12:40:02
TBありがとうございました。



ほかのうぐいすの様子は知る由もなく、ここの子の

個性かとも思ってました。

でも、同じ子(うぐいす)だったりして。

返信する

コメントを投稿