グロブ

ブログだっつーの!
アジより開き直って9年目突入中

ベツバラ

2006年11月07日 | 植物研究所
京成バラ園に行ってきました♪
ここのレストラン ラ・ローズのお食事は豪華で美味しい
<「ハーブグリーンサラダ」><「カジキマグロのマリナラソース」><「牛肉の柔らか煮プロバンス風」><「地鶏のペッパークリームソース」><「きのこポタージュ」>

京成バラ園アルバム

♪小さい画像をクリックしてください。
マウスをポイントすると花の名前が表示されます♪

<「パラ園内」>

<「スパイストワイス」><「ピンクノックアウト」><「マリアカラス」><「マンダリン」><「ホットファイヤー」>

<「ほのか」><「ヘンリーフォンダ」><「ラバグルート」><「夢」><「ブルーリバー」>

<「プリンセスミチコ」><「プリンセスアイコ」><「プリンセスサヤコ」><「プリンセスドゥモナコ」><「プリンセスダイアナオブウェールズ」>


ちょうど熟女ちゃんこの記事で、複数写真表示のタグ公開してくれていたので、ちょっと活用させていただきました~
まだいーーっぱいあったんだけど、ベツバラもいっぱいになってきたのでここまで~

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ!!すごい (ルーシー)
2006-11-07 00:17:55
早速まねっこしよう~ と思ったけど、
複雑すぎて・・・これマスターしてたら徹夜しても終わりませ~ん 

でも、いつかマスターしてやるぞ~

薔薇の花クリックする前にしっかりお料理の名前確認しました 
返信する
早っ!! (グロブ)
2006-11-07 00:22:18
ルーシーちゃん
すごっ!コメント早っ!
さすがF1レーサー!え??違う?F1ダンサーだっけ?
ふふっ♪ この技、ルーシーちゃんなら使いがいがありそうですよね!
返信する
グロブさま お早う御座います (不老愚 助光 れいん坊)
2006-11-07 06:26:11
女性は胃袋が三つ有るそうですね
1.主食用、2.デザート(果物)用、3.デザート(ケーキ)用。そしてお母さんになるともう一つ、赤ちゃんのオッパイ製造用。まるで牛ですね。
薔薇の名前は女性ばかりかと想ったら、ヘンリー・フォンダなんて男性の名前も有るんですね。「怒りの葡萄」
返信する
京成バラ園では (り な)
2006-11-07 06:43:12
≪レストラン ラ・ローズのお食事≫を 先ず1番に・・・
≪バラの観賞≫は その後に・・・ 厳守お願い申し上げま~す 

どの花が美味しい?なんてバラバラにして食べちゃうコトはご遠慮下さ~~い 
返信する
わぁ~!ス・テ・キ! (HIKARI)
2006-11-07 09:38:19
わぁ~綺麗美味しそう
グロブ姫には
薔薇の花が良く似合う…
返信する
谷津遊園が・・・ (えみこ)
2006-11-07 09:39:52
懐かしいです。駅を降りると沿道にヤドカリや貝細工を売るお店が沢山並んでました。
すっかり変わりましたね。
ところでバラって素敵な名前がいっぱいなんですね。
以前行った時、たしか「コロンビア ローズ」というのが初代と二代目と2種類あったと思うんですが・・
ベツバラ、お大事に
返信する
美味しそう・・・難しそう・・・ (そこかど)
2006-11-07 12:57:12
華麗なる料理の数々・・・画像に「愛」が感じられます。
すごく美味しそう・・・食べたいっ

画像レイアウト、どうされてるんでしょうか。私には真似できましぇぇん
返信する
美味・美 (腰 元子)
2006-11-07 14:45:21
美味しそうで美しい記事に、見とれておりマース。
でも、急がなくっちゃ、そこかどちゃんの後ダー!

お料理は、こんもり中高が多いのね。

バラ、大好き!
たくさんの写真、ありがとうございマース。
「プリンセス グロブーチョ」ってあってもいいのにね。
ごめん、語感が良くないって?
返信する
タイミングよく (iso)
2006-11-07 20:25:28
 くるりの「ばらの花」を聴きながら、記事を読ませて頂きました。ばらの種類ってたくさんあるんですねえ。ばらだけでなく、お料理もくるくる変わるのがおもしろかったです。おいしそう~

 以前、デイのお風呂にばらの花を浮かべたらとても喜んでくださいました。皆好きなお花ですよね。
返信する
ただいま~ (グロブ)
2006-11-08 01:12:48
不老愚さま
はーい!胃袋四次元までありま~す!
来年は胃袋縮小計画を実行したいと思います。ええ、しますとも!


りなちゃん
もう、りなちゃん、大正解~!!
まさにお食事先にしておかないと、満たされた気分でバラ鑑賞ができませんわ~
でも、ちょっと満たされすぎて動きが鈍くなりますが・・・


HIKARIちゃん
きゃーっ! グロブ姫~やだわHIKARIちゃんったら、もっと言って!
バックにバラの花をイメージするよう気品のある女性にならなければ!
現在のところ、バックはススキです。


えみこちゃま
谷津遊園もバラ園だったのですか~?
今日職場で聞いて初めて知りました!
バラの名前がこんなにたくさんあるのも、今回初めて知りました。
撮影しながら一生懸命メモりましたよ~
返信する

コメントを投稿