グロブ

ブログだっつーの!
アジより開き直って9年目突入中

母からのメール

2004年12月14日 | らくがき研究所
誕生日プレゼントで母に無理やり持たせた携帯 
メールも教えたらこれがなんとかできるようになったのでびっくり!
でもなぜか片言。濁点や数字「-」「ん」とかが打てない。そして漢字変換不可。

「てわして」→「電話して」
「ちちてた」→「父出かけた」
「うまとこ」→「今どこ?」あ行・行き過ぎ  Oh!ニポンゴ ムズカシ~

我ながら、直感が研ぎ澄まされてきたと思う。そんなグロブにも超難問が・・・
母との待ち合わせ場所に向かっている途中、メールの受信。

「かめおくる」   うーん。これはどうしたものか。??

少し考えて、この難解暗号は解けたが、一応「亀は要りません」と返信した。
さて正解は・・・さぁみんなで考えよう!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなのはどう? (ルーシー)
2004-12-14 19:38:21
 エビフライを揚げながら、ぼ~っと考えてました。

思いついたのがこれ。。。

「ごめん、遅れる」

さあ、どうだ!!これが正解ならグロブ母とメル友になれますね  

返信する
ルーシーさん~♪ (熟女)
2004-12-14 20:06:08
実はさっきこの記事を見てから、

ごはんの仕度をしながら・・

トイレに入りながら・・・(^_^;)

「かめおくる」が頭を離れなくて~

グロブちゃんはきっと遅いし!

ルーシーさんの答え、きっと正解

やっとスッキリして、TVにも集中できるわ(^^♪

ありがとう~~(*^3^)/~
返信する
ルーシーさん、座布団10枚! (ココ)
2004-12-14 20:56:13
わかるまで絶対にコメント欄見ないぞ!って思ってたんだけど、全然わからず・・・

ルーシーさんの見て「なるほど!!」とスッキリ~

・・・これ、暗号に使えるよねぇ!?

あ、でも正解がまだわからないんだった(おほほ)

返信する
すごい! (ポルチーニ)
2004-12-15 00:14:45
ん~そういう事か!

グロブ母のメールクイズ、シリーズ化熱望
返信する
探偵さんたちへ (グロブ)
2004-12-15 00:42:38
おお!名探偵たちが!



ルーシーちゃん

エビフライ黒くならなかった?



熟女ちゃん

トイレまで謎を持ち込まないように・・



ココちゃん

この暗号の有効な使い道がわかりませんって



ポルチーニちゃん

初めまして!ようこそ~

シリーズ化怖いですねぇ・・・一部のマニアには受けるかも

・・・ってどんなマニアよ

あ、初コメントの方に対して失礼つかまつりました。



あんまり皆さんのコメント面白いので、正解いい忘れちゃった。よし記事で発表~!

返信する
爆笑 (55)
2006-04-22 09:26:02
多分、思い出しながら2006年まで笑えそう!

今もフッフッと・・・電車の中で思い出したらどうしよう!
返信する
これってワープ?! (55)
2006-04-22 09:32:07
今気がついたのですが

これって 私 タイムトラベラー?かな。

2004年の記事に2006年の私が投稿するなんて

不思議!!

もし、私がこの世にいなくなっても 誰かがブログに書き込んでいたら・・・!

ブログって面白いなぁと最近思っていたのですが ホント面白い! あー!30年前にあったら若い顔を載せていたのに。残念
返信する

コメントを投稿