グロブ

ブログだっつーの!
アジより開き直って9年目突入中

ウグイ情報

2004年12月20日 | らくがき研究所
皆さんのお魚情報コメントがとっても内容が濃いので、
私もがんばってウグイちゃんの正体を調べて見ました。
こちら淡水魚図鑑よりウグイ様近影がありました。
そうそう!この子!この子!ヌメヌメしてた
このHPの上から3番目の網の中のウグイ夫婦?の表情が非常に残念そうで・・・
あんなマンガみたいな目をするのね~

っていうか、婚姻色ってすごくない?いろいろ調べたら魚は繁殖期には様々な色に
変化して異性にアピールするっていうじゃない~ それが婚姻色だって!
うかつだったぁ!知らなかった・・・まだ間に合うか??
何色出そうかなぁ~婚姻色!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タコは七色 (ココ)
2004-12-20 23:25:50
グロブちゃん、色よりまずは匂い付けよっ!

詳しくはこちらをどうぞ(笑)

決して回し者ではありません・・・ご購入は計画的に、ルイジ品にはご注意を
返信する
あれ? (ココ)
2004-12-20 23:27:47
コメント欄ではリンクタグ使えないのかな?

またしても失敗!ごめーん!カッコわる~

改めてこちらで↓コピペで見てちょ

http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid=3024727&pid=7003&hid=35361&oid=311
返信する
誘ってイチコロ男とハエ (なぎ)
2004-12-21 00:14:55
ウグイちゃん、へのへのもへじが描いてある~!!



>ココさん

リンク先を早速拝見~♪

(クリックしたら新しいウインドウで

表示されます。)

人間も婚姻色ってあったら、わかりやすいのにね。

蛍光ピンクの水玉模様とか?
返信する
笑った笑った!! (ルーシー)
2004-12-21 00:16:36
ココさま 深夜に一人で声をあげるわけにもいかず、肩を震わせて笑ってしまった!!

「故意の最終兵器、本気でモテタイ人のラブフェロモンローズ」

イタリア人って、そんなにフェロモンすごいの?

グロブ様、よかったね、匂い付けして、婚姻色つけて、これでもうばっちり!!

釣られること間違いな~い!! 

おにぎりもっておじさん・・・

「か・かかったよ~・・婚姻色のウグイだ~」

返信する
あら、いやだ・・ (ルーシー)
2004-12-21 00:18:05
「恋」だったのに「故意」になってる・・・

ある意味 正解かも・・・
返信する
またしても! (ココ)
2004-12-21 00:25:35
なぎさま>

ありがとー!そういう仕掛けだったのね(笑)

アタシってカッコ悪ー



私的にはどうやって「抽出」したのか興味あるわ(笑)

グロブちゃん、先に釣られたら感想聞かせて(って購入するのか!?笑)
返信する
きゃはははは (グロブ)
2004-12-21 00:59:56
ココちゃん

すごいよ!フェロチカ

「厚生省に承認された唯一のフェロモン」

きゃははは・・承認したかぁ~厚生省!

今なら25,000円が8,000円ってのも豪快だね~

人間の体の中にフェロモンを感じる器官があったなんて・・・しかも「ジョビ器」

もうこれは文句なく10Pでしょー

返信する
見つかった~ (グロブ)
2004-12-21 01:10:01
なぎちゃん

するどい!見つけたのね、へのへのもへじ君。

隠しツッコミポイントだったの~10P♪

よーし!クリスマスまで短期決戦フェロモン&婚姻色作戦開始だー!



ルーシーちゃん

故意に恋する・・・うーーんポエマーね

さぁ!間に合うかグロブさんのラブラブイブ大作戦~

フェロモン婚姻色か、暴飲食なら得意なのに・・
返信する
なぎさん! (小石)
2004-12-21 09:12:39
大切なヒントを見落としていますよ

『へのへの・・・』はカムフラージュです!

本意はあまりにもはっきり描かれている。

しかも、場面設定からして自然すぎるから

気にならないのです。

それは”針”

もう、引っ掛かっています!       しかも、糸は伸びています。

糸の先にその釣り人がいます。

とぼくは注目しています
返信する
あ~!! (ルーシー)
2004-12-21 22:19:25
さすが小石さま

名探偵は観点もするど~い!!

糸の先の釣り人・・・

   それは興味津々、そそられますね~

返信する

コメントを投稿