グロブ

ブログだっつーの!
アジより開き直って9年目突入中

電車女

2005年08月31日 | グロブログ
引き続きグロブ特派員の報告です。

TXが近づいてくる!まだまだ!もうちょい!
・・・・・・・そしてシャッターを空振りした1回目
見事にぶれまくったTX(つくばエクスプレス)
よーし!今度は4番線だ!

今度は何とか撮れたけど、なんかちょっとボケてる感じ
かなり防壁に身を乗り出して取ったんだけどなぁ・・

ホームで右左と走り回る電車女を変な目で見る乗客
恥ずかしかったから、雑誌記者になりすます作戦決行
シャッターを押しては、メモをして考えるフリ
これはいける
(今冷静に考えるといけてない

実はTXベストショットを3台目で撮った(どんだけ粘ったんだ)
なのに、間違えて撮ったおじさんの後頭部写真を削除する時に
うっかり一緒に削除しちゃった

電車が停車してドアの開閉と共に、開閉する防壁
過去2回電車のドアに挟まれたグロブ特派員は、こいつは手強そうだと感じた

 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はさまれると (まっしろ)
2005-08-31 01:45:52
痛そうだ。

でも 防柵に挟まれたら 痛いどころじゃ・・・

ぺちゃんこに・・・・・・



スリムになっていいんかも

試しにどうぞ 





返信する
まっしろ様 (グロブ)
2005-08-31 02:14:41
うーーむ、3記事連続のぽっちゃりツッコミにくじけ、うつむくグロブ

しかしてその実態は、密かに背負い投げを狙ってます

逃げて~!まっしろ様
返信する
防護壁って・・・ (そこかど)
2005-08-31 07:42:58
(グロブ様お越しいただき、ありがとうございます)

防護壁あると、電車好きって宣言できるお子ちゃま達には、エクスプレスの雄姿が見えないのでは・・・?う~ん。



ドアといえば。開閉って微妙に職人芸?

何がなんでも乗りたかったんでしょうね、ホームから傘を挟んで電車を止めた女性を見たことあります。(勿論、私が立ってた目の前のドア)

「危険行為はおやめくださ~い」のアナウンス。

車掌は、絶対彼女を乗せたくなかったのでしょうね。ドアの開閉が絶妙で。

ゆっくり開き始め、彼女が安心して乗ろうとする体勢になった瞬間、全開せずに、ものすごいスピードで閉じて発車してました。
返信する
女鉄チャン (Cakeater)
2005-08-31 23:05:33
題名がちがいまんな。



電車の写真を撮って、メモして、なにか考えてるような・・・

これ鉄チャンそのままでんがな。



防護壁は、全てのホームにつけて欲しいですねえ。

(旅客誘導警備員のもろ願望です。

あれがついてると失業しちゃうけど(笑い))

鉄道写真マニアには、じゃまなだけだろうけど。

返信する
そこかどちゃま (グロブ)
2005-08-31 23:29:47
ひぇぇぇ~ ドアの開閉スピードって操作できるんだぁ!!

恐るべし!車掌さん 開閉隊!
返信する
Cakeater様 (グロブ)
2005-08-31 23:34:35
へぇ~~鉄チャンっていうんですかぁ??

鉄の女かぁ・・どっかにいたな



防護壁から身を乗り出して撮影しましたが、アップで迫ってくる車両の迫力に押されて身を引いちゃいました。

身を引いてなかったら、頭ひかれてたかも

開通一週間目でケガ人として迷惑かけちゃうところでした

はいもうしません

返信する
投げられちゃう? (まっしろ)
2005-08-31 23:46:51
さあこい 受身は得意ですぞ えっへん

でも 背負いすかしのが得意かも

寝技しちゃうぞ・・・・ きゃーーードキドキ
返信する
今日見た女性の挟まれケース (Cakeater)
2005-09-01 20:37:34
八時20分ごろでした。

満員のドアのしまりかけたところへ

痩せた30才前後の女性が肩から突入。

まず、体の中心線ではさまれました。

ドアが開いたすきに、女性はくるりと背中を満員の客に預けて、ドアがしまりました。

こんどは、細い両腕とカバンが残りました。

車掌は、もう一度ドアを開けてしめました。

女性はカバンを抱きかかえてドアをクリアと思ったら

なんとハイヒールの先が左右ともドアから突き出しておりました。

車掌はまた開閉。

ドアのガラスに腕と頬をぴったりとつけたまま

電車は3分遅れて出発。

壮絶な挟まれでした。

乗り遅れると、八分待たねばならない状況でした。

銀髪の車掌さんの苦い顔が印象的(笑い)。

女子高校生がジャンプして若いサラリーマンの

腕の中へ飛びこんだ状態でドアがしまったと

いうのも今日ありました。

若いサラリーマンの困ったような顔がおもしろかったです。(笑い)
返信する
TXかっちょいい~♪ (ちょこわ)
2005-09-02 00:34:35
TX、顔がガッチャマンみたいでかっこいいっす

駅もきれいですね~。

(今日は2回送信しないどぉ~)どーん
返信する
挟まれませんでした (グロブ)
2005-09-02 01:49:22
まっしろ様

かなりの妄想族仲間だ~

放送コードならぬブログコードぎりぎりです



Cakeater様

きゃはははは・・

さすが実録はすごいですね~!!

くるくる回っちゃう女性の気持ちよくわかります。

それにしても、女子高生に飛び込まれた男性はかなり会社で話しまくったでしょうね~





ちょこわちゃん

うぷぷぷ・・・ちょこわちゃん、二重投稿やら誤字脱字はグロブの大好物♪

どしどしお送りください。

ガッチャミャ~~ン♪

返信する

コメントを投稿