グロブ

ブログだっつーの!
アジより開き直って9年目突入中

計画停電計画

2011年03月17日 | グロブログ
自主停電をして5日目、とは言え暖房と照明を切るくらいですが
家の中でも寒いので、たくさん着込んで生活しています

現地の人たちとは過酷さの次元が違いますが
それでも何もしないよりはと気持ちだけでも一緒に戦っています


そしてついに昨夜計画停電が実施されました
夜なので、いろいろ準備をしていたはず・・・が



ようやく見つけたアロマキャンドル(プラグなし)で
ふいに訪れた友人と二人でキャンドルナイトを過ごしました

会社から帰ったものの停電中で
マンションのエレベーターが動かず高層階の自宅に帰れないという友人
おかげで停電の間中、おしゃべりをして気がまぎれました

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グロブさま こんばんは (不老愚助光れいん坊)
2011-03-17 20:51:09
クリスマスをもうやってるのですか
本当に停電ってのは困りますね。
今回の計画停電の根本的原因は、東電のメンテナンスのミスです。津波が来た後の初動操作が此の被害の拡大につながったのです。なのに東電の社長は逃げ隠れして居て未だに出て来ません。出て来られないのです。
返信する
ぼくのところは (Cakeater)
2011-03-20 13:45:20
阿佐ヶ谷駅のそばなので、計画停電とは無縁です。もっとも突発停電の可能性がないこともないと冷蔵庫の中は日持ちしそうなものばかり。もともと今年は暖房使ってないからこれ以上節電もしようもないのですが。
PC教室でのジャンクフード突発パーティと停電による早寝寒さの遅起きでカロリー摂取過剰に隊長が陥らないかが心配です。(笑い)
返信する
頭が無計画 (グロブ)
2011-03-31 16:33:10
不老愚さま

いや~計画停電と自分の頭の無計画停電が
不協和音を奏でていまして、ぐったりしておりました
でも、リフレッシュ休暇を取ったので
なんとか復活!!
また元気にがんばります



Cakeaterさま

停電自体は了解済みで、全面協力体制なのですが、停電準備という仕事が意外に大変です
普段からバタバタしていますが、さらにドタバタです
でもみんな戦っているんですもんね
一緒にがんばりまっせ~
返信する

コメントを投稿