地獄の凱旋門 - シンプルな暮らしのレシピ -

"ココロ"と"カラダ"をキレイにする秘密を大公開

11月25日(月)のつぶやき

2013-11-26 04:33:31 | 日記

難しい。求人はホント難しい。
基本的には、応募予備軍の気持ちになって、ピタリとハマるキャッチコピーを謳うわけですがね、やはり根幹は募集内容なわけですよ。
そこを充実させると、誌面が足らず、目を引くデザインにすれば、内容が伝えきれない。このジレンマね。


ワキガは自分で気づけるのに、口臭は気づけない。
灯台下暗し、ということだろか。


大はらっぱ広場を大ふとっぱら広場と読み違える。



11月24日(日)のつぶやき

2013-11-25 04:28:17 | 日記

映画グランドイリュージョンを見た。いやー、実に何年ぶりだろ。映画館で見るなんて!トランスポーター1,2の監督で、監督禿てる。


監督禿てるから、ジェイソンステイサムが起用されたんだろう、と勝手に推測してみる。


悪いことをした分、いいことをして、バランスを取ろうとすることは、正しい?ことなのかのう。
例えば、関西で日雇いおっさん集めて原発へぶち込んでる会社がユニセフに多額の寄付とか。日本ユニセフじゃなくて。


@morizkiccor 大事なことなんでもう一回。日本ユニセフじゃないぞ!


♪微分ッ!積分ッ!いい身分!

セブンイレブンの昔のジングルに乗せてどうぞ。


@morizkiccor いやいやまてまて。ユニセフに寄付するのがいいことなんて先入観は捨てて考えてみるか。
悪いことをしたという自覚がなければ、良いことも判断できないかというと、そうではないだろ。盗むことに罪悪を感じない泥棒が、転んだ老人に手を貸さないかというとそうではない。


@morizkiccor これもなんだかおかしいぞ。転んだ老人を助け起こすのはいいことなんだろうか。
もちろん誰がどうみてもいいことに見える。当たり前に受け入れられる。

しかし!その老人を助け起こすことで、罪もない子供が死ぬとしたら。


@morizkiccor 仮に老人を助け起こさず、後ろから来たダンプに轢かれて、老人に殺されるはずだった子供が成長し、殺人鬼になったら…
いやいや、殺人鬼ってのは客観で、主観的には正義を行ってると思っているとしたら、もう善悪なんてどこにもない。正義もない。朝から何やってるあたし!


medias w にストラップ付けれないものだろうかなあ素晴らしい端末なのになあ。


かけはぎとは洋服の傷を直すことで、傷のことではない、らしい。まだまだ知らないことがいっぱいだなあ



11月23日(土)のつぶやき

2013-11-24 04:27:06 | 日記

中華料理屋の孫娘(未就学児)が店内でパソコンをしとる。イヤフォンつけて。
すごい時代である。


そしてまた夕闇の町を歩けば、小学三年生ほどの2人組が、犬を散歩させながら3DSをやりながらゆくのを見た。