節約気まぐれお弁当日記

営業マン夫に作る毎日の安上がり弁当の記録。手作りパン・慢性腎炎の記録も。7月29日、長女が誕生しました!

1月17日 鮭とチーズの揚げない春巻き弁当。

2010-01-17 08:38:47 | その他のおかずのお弁当

今朝も晴れ
洗濯物がよく乾くかな










今日のお弁当

鮭とチーズの揚げない春巻き
小松菜(自家製冷食)のおひたし
塩こんぶ入り卵焼き
ウインナー
ちくわのマヨチーズ焼き
にんじんの甘煮
ごはん・ふりかけ・梅干し






春巻きは、甘塩鮭を焼いたのをほぐして、みじん切りの玉ねぎとチーズと一緒に巻いて、
アルミホイルに油をしいて、春巻きを油にからめて、トースターで焼いたものです。











↑この前作った、ぶりの照り焼き。


妹の旦那の実家からもらったぶりです。
お刺身も食べたけど、今まで食べたぶりの中で一番脂がのってました。
脂っこすぎて、ちょっときついくらい。
でもめっちゃおいしかったです。
対馬でもぶり漁やっとるんじゃろうか。


その他に鯛やあわび、さざえも母経由のおすそわけでもらいました。(お正月に。)
海の幸がホンマに豊富なんじゃねぇ
うらやましいわぁ~。








昨日の夜ごはんメモ

ごはん・お味噌汁・ししゃも・キャベツと卵のソース炒め
大根の自家製ごまドレサラダ・湯豆腐ねぎ入り







にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

こちらに登録しています






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももまり)
2010-01-18 13:11:06
ちょ!!

すんごいご飯が進みそうな
照りじゃない!?
返信する
ももまりさんへ☆ (まるこ)
2010-01-20 08:14:10
でしょ~!?
初めてこんなにうまくできました(自画自賛)。
テカり具合がいいでしょ(笑)。

いやぁ、このブリ、脂がのりすぎて、食べた後若干胃もたれ気味でしたよ!
返信する