節約気まぐれお弁当日記

営業マン夫に作る毎日の安上がり弁当の記録。手作りパン・慢性腎炎の記録も。7月29日、長女が誕生しました!

12月16日 玉ねぎの豚肉巻き弁当。

2009-12-16 08:54:06 | お肉のお弁当

晴れてます
でも今日は最高気温が10度までいかんらしい・・・









今日のお弁当

玉ねぎの豚肉巻き
きんぴらごぼう(自家製冷食)
のり巻き卵焼き
ウインナー
ごはん・ゆかり・ふりかけ・梅干し







ホンマは長ねぎを巻きたかったけど、明日お鍋で使うけぇ、ここは玉ねぎでいきました
味付けは焼肉のたれです








まる夫に、「今年はうちにもサンタさん来るかねぇ」って聞いたら、
「サンタさん、忙しいって言いよったけぇ、来れんと思うよ」
って言われた・・・


たしか去年もそんなこと言われたような・・・


まる夫には明日、サンタさんからファイナルファンタジーが届きます


(まる夫が何日か前に大型書店で予約しました。日付が変わったらすぐ買えるらしいです。
今夜は徹夜でゲームする気満々みたいです。。。)








昨日の夜ごはんメモ

ごはん・お味噌汁・納豆・ロール白菜・紅白なます
蒸しキャベツを自家製ごまだれで







にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

こちらに登録しています


ポチっとしていただけるとうれしいです





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももまり)
2009-12-16 11:24:05
こっちも寒いよぉぉぉぉ
出かける用事があるのに
わずか5分なのに
息が白くなるくらい寒いから
行きたくないのォォォォ(涙)

FF13!!
コノ前深夜番組見てたら
うちも
「ほしい!!」って話になったの(笑)
PS3がどうにか手に入らないか
真剣に計算中でございます(笑)
返信する
ももまりさんへ☆ (まるこ)
2009-12-16 19:25:49
FF、売れそうですよね~。
お店に行列できそう。
私はやったことないんで、あんまり分からんのんですけど、
夫はFFがすごく好きで、めちゃ楽しみにしてます(笑)

PS3、前よりお安くなったんですよね!?
ももまり家にもサンタさん来たらいいなぁ^m^(笑)

私にもサンタさん・・・来てくれんかな(;一_一)
返信する
Unknown (U子)
2009-12-17 10:28:08
玉ねぎ巻いたんですねぇ~
うちは、昨日はもやし
今日はレタス巻きました(笑)

サンタさん、忙しいのに
旦那さんにFFのプレゼントしてくれたんですね!?笑
これは、まるこさんの所にもちゃ~んと来てくれないと困りますねぇ( ´艸`)
うちには来てくれるのかなぁ
我が家のサンタさんは、こう言う時だけ仏教をアピールしてきますw
返信する
U子さんへ☆ (まるこ)
2009-12-18 08:41:47
もやしもいいですね!
レタスもいけそう^^
何でも巻いて大丈夫ってことですよね~(笑)

私にはサンタさん来てくれなさそうです・・・
サンタ業界も不況のようで(笑)
仏教アピール、こういうときだけされますよね^^
うまく使い分けられますね^m^

U子さんのとこにもサンタさん来てくれたらいいですね~☆
(頼むよ旦那さん!(笑))
返信する
Unknown (ももまり)
2009-12-18 12:56:06
違うよ!
安い横置きバージョンが出たんだけどね

ここが落とし穴
その安いやつはPS2とかのソフトに対応してないから
結局2台置いておくか
PS3に対応のソフトを買うか
しか方法がないわけ


概算で考えるだけでも
1万円高くてもPS3の縦置きを買ったほうが
安い

っていうね
よくできてるでしょう?世の中
返信する
ももまりさんへ☆ (まるこ)
2009-12-19 20:09:13
な・・・なるほどぉ~。
やり手だなぁソニー。。。
世の中うまくできてますねホンマ(笑)
なかなか消費者には不利なことが多いです(*_*;

あ、うちにはPS2とPS3が隣り合わせで置いてあります・・・
邪魔なんで、2は片づけてほしいとこです(笑)

返信する