節約気まぐれお弁当日記

営業マン夫に作る毎日の安上がり弁当の記録。手作りパン・慢性腎炎の記録も。7月29日、長女が誕生しました!

電気圧力鍋でプリン作り。

2010-08-21 15:27:38 | お菓子作り


沖縄の興南が優勝した
走攻守がすばらしいチームじゃったね。
身体能力が高いよなぁ。すごい。
こんな記録的な猛暑の夏に、球児たちはホンマいい試合を見せてくれました。
ありがとう









この前作ったプリンです。
パナソニックの電気圧力鍋で作りました。






中身がちょっと少ないけぇ、何となく見た目がしょぼいけど。
しかも器は茶碗蒸しのやつじゃし。


パイレックスのやつが欲しい。












ちょっと固めの仕上がりになりました。
もうちょっと牛乳を増やしても良かったかもしれん。
そして「す」がちょっと入ってました
蒸らす時間を長く取りすぎたんかもしれん。
(他の事をしよったら、プリンのこと忘れとった。)











カラメルって何度作ってもうまくできん~。


プリン液は牛乳と、ちょこっと余っとった生クリームと卵と砂糖です。


でもまぁそれなりにおいしくできました
圧力鍋で加圧1分でできるとこがいいです








今日も広島は激アツ、鬼アツです
うちは西日がガンガンに入ってくるけぇ、これからの時間帯が一番暑いです
ひー。








にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

こちらに登録しています





最新の画像もっと見る