節約気まぐれお弁当日記

営業マン夫に作る毎日の安上がり弁当の記録。手作りパン・慢性腎炎の記録も。7月29日、長女が誕生しました!

1月25日 からあげ弁当。

2009-01-25 09:22:24 | お肉のお弁当
今日は、からあげです

昨日のうちに下味をつけといて、今朝ヘルシオで調理しました








今日のお弁当

からあげ
大根きんぴら
卵焼き
ウインナー
玄米入りごはん・ハート型ハム・ゆかり・しそこんぶ・梅干し






からあげ、つまみ食いしたけど、おいしかったです






今日は茶色いお弁当じゃ~
卵焼きにねぎでも入れれば良かったです



今日のおかずは、私の中で定番のものばっかりです





明日と明後日は、主人はお仕事お休みです
お休みの日は、最近は夜は鍋かハヤシライスか・・・って感じになってます






にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

こちらに登録してます
クリックするとブログ村へ行きます





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ♪ (ハル)
2009-01-26 11:26:43
唐揚げ大王のまるちゃんに聞くけどさ。
まるちゃんは唐揚げの下味ってどうするぅ?
私は、酒と醤油とにんにく、しょうが。砂糖やみりんを入れることもある。
そして時にマヨネーズとか(笑)(←卵の変わりに使ったり)
そんなんでしてました。
ところが、ブロ友のかめ代さんのところで「玉ねぎのすりおろし」を使うことを学んだの。
これでさ、ちょっと違うものが仕上がったのよ
今週も作ってみようと思ってるんだけどね。
まるちゃんも「スリスリ玉ねぎ」使ってるの?
返信する
ハルさんへ☆ (まるこ)
2009-01-28 09:38:15
おはようございます
からあげ大王です

玉ねぎのすりおろしは、使ったことないですねぇ
これは私もやってみるべきですね
一味違うおいしさになるかも

私は、しょうゆ・酒・生姜・塩こしょうで味付けしてます
テレビで、コックさんがからあげを作ってて、
その方は酒は入れず、その分しょうゆを多く使ってて、
私も軽くマネして酒は少しで、しょうゆを多めにしてます
そのほうが、やはり味がしっかり入ってる気がします

お弁当のときは、味が少し濃いめのほうがいいんですよね?
そう思って、実践してます~

何か、からあげのバリエーションがないかなと思ってたので、
玉ねぎ、使ってみます


返信する