節約気まぐれお弁当日記

営業マン夫に作る毎日の安上がり弁当の記録。手作りパン・慢性腎炎の記録も。7月29日、長女が誕生しました!

5月30日 煮込みハンバーグ弁当。

2010-05-30 09:08:20 | お肉のお弁当


今朝もいいお天気です
暑くなるかなぁ。


あぁ、もうすぐ6月か。早い・・・











今日のお弁当

煮込みハンバーグ(自家製冷食)
ほうれんそう( 〃 )ののりおかか和え
玉子焼き
ウインナー
しゅうまい(市販)
ごはん・しそこんぶ・ふりかけ・梅干し





最近、ハンバーグがよく登場します。
冷凍しといたものを、朝解凍して軽く煮込んでます。


今回買ったしゅうまい、変なくせがなくておいしかったです
チルドで8個入り98円のものでした。











最近寝つきが良くないです・・・
なかなか寝られん
そして朝はしっかり早く目が覚めます。
前は、マンガを3ページくらい読んだとこでコテっと寝とったのになぁ











昨日の夜ごはんメモ

ごはん・お味噌汁・メバル(まる夫が釣ったやつ)の煮つけ
ぶり大根(メバルが小さいのが4匹だけだったけぇ。)
きんぴらごぼう・のり塩ポテト








にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

こちらに登録しています



ポチしてくださっている方ありがとうございます






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (若菜)
2010-05-31 08:59:14
まるこさん、おはようございます。&おめでとございます!かな!?
私が、1週間PCを離れていた間に、ウレシイことがあったんですね!
でも、まだ確定したわけじゃなさそうなので、っ本当に、気を付けてくださいね。
私は、人工透析をしているんで妊娠には注意してます。
正直、あきらめています。なので、まるこさんの妊娠は、私にとってもウレシイ報告でした。
まるこさんにとっても、やっと授かった子になると思います。
あぁ~、なんだか心がホカホカします。

本当に、本当に体調には気をつけて無理は禁物ですよ。
妊娠が確定していますように!(祈)
返信する
若菜さんへ☆ (まるこ)
2010-06-01 21:16:10
若菜さんこんにちは!
そうなんです、まだ病院には行ってないんですが、
どうやらそうみたいで・・・
高温期も3週間以上続いてますし。

病院に行って診てもらわないとはっきりとしたことは言えないですけど、
でもうれしいです^^
でもでも、まだ自分自身も半信半疑&体のことで不安もたくさんで。
それは夫も同じようです。

主治医には「今は大丈夫じゃろうけど、先のことは分からん」って言われてました。
妊娠をきっかけに病状が悪くなることも考えられますし、分からないですね。

若菜さんは透析をされておられるんですね。
私も入院したとき、透析をされてる方々からいろいろお話を聞きました。
私もいつかは透析をするようになるかもしれないけど、
それを少しでも遅らせるように今は気をつけているつもりです。
(『つもり』ですが・・・笑)

なかなか子どもができなくて、悩んで、さらに人を妬んだり羨んだりしだして、
本当に嫌な奴でしたよ、私。
人の幸せが喜べない時期もありました。

若菜さんは私より悩んでおられたでしょうに。
自分が恥ずかしいです。
これから、もっと心の広いおだやかな人間になりたいです(-_-)
(夫にもよく注意されますけど、反抗してしまってました・・・)


また進展があったらこちらに書きますので、
また見ていただけたらうれしいです^^
今は体調に注意して過ごしますね、本当にありごうございます(^v^)


返信する